アクアジャンクション マイホームフォーラム くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100407 投稿日:2000年08月22日 00時27分59秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島8月の雑談 その10

コメントの種類 :その他  パスワード

馬関祭りが終り、高校野球が終り、夏休みがまもなく終ります。

名残りの夏を語って秋を迎えましょう。

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年08月22日 01時23分01秒 ) パスワード
  

し〜姉さんは秋からは美白肌を目指して頑張らなくてはいけませんね。
[2]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月22日 01時36分14秒 ) パスワード
  

う〜〜〜〜ぅ、無理かもです。
しかし近頃、顔がやせたとよく言われます。

よくよく考えてみると、日焼けのおかげみたいです。
ちょっと、顔黒目指してみようかな〜、なんて(^_^;
[3]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月22日 01時41分36秒 ) パスワード
  


ついでに、厚底サンダルに、白い口紅にしません(^^ゞ
私、どうもツタンカーメンを思っちゃうんです。
[4]ころんさんからのコメント(2000年08月22日 01時46分31秒 ) パスワード
  

突然ですが、見てみて!みなさん気がついていらっしゃいます?
この時点で「クリックタイムス」の表紙にある「ヘッドライン」
10件とも彦島が占拠してますよ!(笑)
恐るべし「彦島パワー」・・・(笑)
[5]ハンスさんからのコメント(2000年08月22日 01時48分48秒 ) パスワード
  

まさに「彦島アワ〜」
[6]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月22日 01時51分03秒 ) パスワード
  

>まさに「彦島アワ〜」
座布団1枚!
[7]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月22日 02時05分33秒 ) パスワード
  

恐ろしくチャット状態ですね。

おっちゃんさん、この間は3人でしたが、ハンスさんところんさんのパワーがとってもすごくて、体中が痛いのにやめれないですね。
[8]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月22日 02時13分54秒 ) パスワード
  

や、すごいですね。
先日は、<あのとき>思わず後ろにのけぞってしまい、
ほんとにマウスが吹っ飛びました。
[9]ころんさんからのコメント(2000年08月22日 02時37分10秒 ) パスワード
  

>おっちゃんさん、この間は3人でしたが
>ほんとにマウスが吹っ飛びました。

ほぉ〜〜〜・・・そんなことがあったんですね。呼んで下さればよかったのに
・・・って、どうやって??(笑)

私、むらがありますからねぇ。
もうメールをチェックするのがやっとの時があるかと思ったら、
ムショーに書かないと気が済まない今日みたいな時があって。
そのムショーに・・・の時に出会ってしまったし〜姉ちゃんさんとおっちゃんさんは
とってもお気の毒です(笑)。
[10]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月22日 02時40分19秒 ) パスワード
  

ころんさんに会えてよかった?

ですね、おっちゃんさん!
[11]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月22日 09時19分14秒 ) パスワード
  

もちろん!
<出会い>ですね。
[12]なかにしさんからのコメント(2000年08月24日 00時36分14秒 ) パスワード
  

 今日、長府ゆめタウンのデオデオに行ったら、LDが半額になってました。もう、LDの時代も終わりですもんねぇ。映画、音楽はあまり種類がなかったですけど、アニメはけっこうたくさんありましたよ。BOXも半額なので、けっこういぃかも。

 私はなんとなく「ユー・ガット・メール」のDVDを買ってしまった・・・。あぁ〜、でも、パソコンの17インチの画面ではしょぼすぎる・・・(涙)。プレステ2でも買うかねぇ・・・。
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年08月24日 11時15分54秒 ) パスワード
  

「睡眠の法則」通りに午後3時過ぎにむしょうに眠くなりました。

シャワーして・シャンプーしてベッドへ。

よっく眠りました。
夫が「タコがあるよ」と言ったので「蛸?朝?ん?」と思い時計を見ると
6時半近くでした。

「私のフジサンケイ・ニュースが始まるから
ビデオに録って!チャンネル18で1時間!お願い、早く」

と叫んだら、かなりズレた夫なので
VCRがちゃんとチャンネル18になってるかどうか調べ始めました。

(ウチの夫は泥棒を捕らえてから縄をなう人であります)

そしたら、なんか、変なのよね。
いつもはインフォーマーシャルで偏平足の話をしているのに
番組に変化があったらしく違うのをやってます。

「なんでもいいからチャンネル18で1時間録画してよ」と私はいいました。


何か、変よね〜
変な筈!

午前6時半でなくて午後6時半でした。

あ〜、良かった!
眠ったのは2時間ちょっとでした。


それにしても焦ったなぁ〜
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年08月24日 14時03分46秒 ) パスワード
  

たっぷりの昼寝のせいか、だらけてしまってマシンに向かう気持ちも起きません。



今朝、金縛りにあってました。
私の右腕の所に男性がうずくまっていました。
私に危害を加えない感じでしたから怖くなかったです。

30代の初め。
身長175センチくらいで
75キロぐらいのタクマシイ男性。

今井兼平のような気がします。
今朝のメールで義仲寺への問い合わせが入ってましたから
テレパシーだったかも。

ちょっと不思議な体験でした。
[15]服部 明子さんからのコメント(2000年08月25日 17時13分45秒 ) パスワード
  

ウチの大学の同窓会ロス支部から
「いい人がいたら紹介を」というタイトルでメールが来ました。

お節介おばさんとしては???!!!???と思いましたが
よく読んで見たら会社の人材を捜しているとのこと。

他業界のことは門外漢なのでなんのことやらさっぱり。
以下はメール:



CFO(最初はコントローラー)を探しています

(現役CFO50歳くらいのCPA←公認会計士資格をもった方は早期退職されるそうです)

年齢は30代後半で女性男性どちらでも 管理職としての仕事ができる人であれば。

年収は最初は80,000ドルくらい(経歴によって12万ドルくらいまで考えているらしい)

要バイリンガル(日本人で英語がかなりの人。又はアメリカ人で日本語がわかる人でもOK)

直接の部下は4人のアメリカ人マネージャー(その下に多数)

ここはもうかっている会社ですし、
アメリカ人がほとんどなので自由な雰囲気です(皆 社歴が長い)

私は以前遊びに行って、会社見学してきたけど まあまあかな。



新聞とかでも募集するらしいですが、もしいい人がいたらということで
頼まれました。

あいかわらずの単なる親切心ですが、
誰かいたら推薦、ご紹介してあげてください。



私が分かるのは年収が始めは8万ドルあたりからで経験者は12万ドルぐらい迄は出してもいい
って辺りです。

親会社は名古屋の企業ですが、その業界では独占してる企業だ、ということを業界誌で読んでいます。

この「親切な」女の子は日本の会計事務所からアメリカの提携先に派遣されていて
来年は日本に帰らなければならないのでこの仕事に応募は出来ないので
メールで知らせて来たと思うのですが
年収8万ドルなんてアメリカでは結構良い方と思います。



やっぱり資格は持っていなければいけませんですね。
[16]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月25日 20時31分13秒 ) パスワード
  

今日10:30頃にスペシャル停電がありましたよ!
彦島の変電所がおかしかったようで、彦島、大和町、竹崎周辺ということでした。
いきなりバチッときたもんで、電気がなくては仕事にならないので、早速表に出て探検してみると、点いているところと点いていないところがあるんですね。

駅前に行くと、信号がどう見ても点いてなかったですが、歩行者の人は待ってた。・・・何を、待ってたんでしょう。

駅周辺を回ってから、中電さんに涼みに行ったらお魚屋さんの苦情が・・・。あ〜、大変だな〜!
このときは、原因がわからないから復旧もわからないけど、段々回復してますって言われて、事務所に戻って思い出したのが、・・事務所が5階だったことでした。

せっかく涼んだのに、5階はつらかったですが、もっとつらかったのは、5階に着いたとたんに電気が復活したことでした。

この間30分くらいでしたが、電気がないと生きていけない・・・。
[17]なかにしさんからのコメント(2000年08月25日 21時27分45秒 ) パスワード
  

 停電の時に、うちの細君はスーパーに買い物に行っていて、ちょうど今日が特売日で、大混雑の最中に停電したもんだから、レジの行列がものすごかったそうです。

 停電の間も、レジは6台くらいある中の1台だけは稼働したそうで、照明も不自由しない程度にはついていたそうです。

#自宅でパソコンで遊んでたら泣いてたかも・・・(^^;)。
[18]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月25日 22時23分29秒 ) パスワード
  

ありゃ〜、がんばったんですね〜。
やっぱり、主婦は大変なんですよ!


あれ〜、アニ関にぎんちゃんさんがでてますね〜。


クーラーが止まったんで、扇風機を準備しようと思ったんですけど・・・(^_^;
彦熱は、止まってなかったんですかね〜。
でも、原因はなんだったんでしょうね。
[19]服部 明子さんからのコメント(2000年08月25日 22時31分46秒 ) パスワード
  

私は更新中だと思ってマシンを切って「徳川家康」を読んでいました。
[20]なかにしさんからのコメント(2000年08月25日 22時40分59秒 ) パスワード
  

>あれ〜、アニ関にぎんちゃんさんがでてますね〜。

 ん? もうひっこんだ??

[21]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月25日 22時44分07秒 ) パスワード
  

>山口県下関市の運河上を通る送電線に作業台船のクレーンが接触して停電。
>ハム工場にも影響、製品の廃棄も検討。

若しかして、↑のせいかな〜。

会社の機械は、いきなしサーバーが落ちちゃったもんで、端末のパソコンは大丈夫なのにLANが勝手に切断されて作業中止。
でも、賢いものでそこまでのデーターは、ちゃんと残ってるんですよね。
えらいですね〜。(;^_^A
[22]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月25日 22時46分51秒 ) パスワード
  

>ん? もうひっこんだ??

ちょこっとでした。
うめちゃんが出たときは、ちょこっと浮いてましたが、なんかあの太っとい声がなぜか馴染んでいたような・・・。
怪しい人ですね。笑
[23]マイルストーンさんからのコメント(2000年08月25日 23時30分35秒 ) パスワード
  

停電の原因は作業台船のクレーンでしたね。
う〜ん、AGPさんから叱ってもらうしかないですね。
同じミスを2度はダメダメですね。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.