Rapha 株式会社 エミ マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100405 投稿日:2000年08月21日 22時48分24秒  パスワード
 お名前:なかにし
チップスのトップページ

コメントの種類 :生活  パスワード

 チップスのトップページ(http://www.tip.ne.jp/ )に毎週更新の「Tips Report」というコーナーがあって、スタッフの皆さんがいろいろ書いているのですが、何の因果か今週は私が書いています。読んでね。

 どうも、今週から公募も始めたらしいし・・・。

[1]みやーんさんからのコメント(2000年08月21日 22時58分38秒 ) パスワード
  

>どうも、今週から公募も始めたらしいし・・・。

え!?
それホントなんですか!?
っていうか、なかにしさんの写真を拝見しましたが、どうもホントのようですね。
ということは、僕も応募すれば載るということですね。
でも、25万画素のデジカメだと見にくいだろうなぁ・・・

[2]服部 明子さんからのコメント(2000年08月21日 23時14分27秒 ) パスワード
  

行って来ましたぁ。


今回は運良く使い回しが出来ていいですね。
「彦熱」「下熱」「チップス」と3ヵ所で。
ふふふ

でもどんどん活躍の場が増えて辛い悲鳴?!
[3]ころんさんからのコメント(2000年08月21日 23時20分54秒 ) パスワード
  

ども、なかにしさん、ご協力感謝です。(はぁと)

>ということは、僕も応募すれば載るということですね。

そです。ただし厳正なる抽選の結果です(笑)。
#そんなに応募があるのか?っちゅ〜・・・・(泣)

でもね、でもね、
載ってもなんのプレゼントもないんです。。。。ごめんなさい(泣)。
「チップスのトップページに載りました!」という事実だけです。
ただ、「過去の記事」にずっと残っていきますので。。。。それくらいかな(笑)
あ、なかにしさんは別です。突然お願いしたんで、
個人的にお礼をさせていただきます。でも期待しないでね。。。。(笑)
[4]なかにしさんからのコメント(2000年08月21日 23時23分44秒 ) パスワード
  

 そうそう、あなたはいつも、締め切りやら、本番やらの当日、しかも数時間前に言ってくるのよ(笑)。

 でも、「(はぁと)」で、すべてを許してしまう、自分も自分だ・・・あぁ、男の長崎を感じるねぇ。

#いや、それをいうならサガでは???
[5]ころんさんからのコメント(2000年08月21日 23時27分27秒 ) パスワード
  

ゆ・る・し・てっ!!(はぁと×2)
[6]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月21日 23時36分48秒 ) パスワード
  

見てきました。
もうウロウロしちゃって、今度ゆっくり全部見ようと思いました。

うちの会社の社内報編集者歴代女性担当者は、知っている限り
みんな「チーママ」タイプで、上手いこと上手いこと。
社員はみんな引き受けてしまいます。
そして、担当者はみんな何故か、お酒が強いのです。
[7]なかにしさんからのコメント(2000年08月21日 23時40分56秒 ) パスワード
  


・・・・ウケない・・・(涙)
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年08月21日 23時50分46秒 ) パスワード
  

>みんな「チーママ」タイプで、上手いこと上手いこと。
>社員はみんな引き受けてしまいます。


「チーママ」って何ですか?
小さいママ?
おばちゃん?


>「男の長崎」

も分かりませんでしたが<サガ>で分かりました。
だんだん日本語が。。。
[9]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月22日 00時05分42秒 ) パスワード
  

>「チーママ」って何ですか?

ん?ちゃんとした定義を知らないな。

ママ、チーママ、ホステス、
社長、副社長、係員
社長、社長代理、係員
社長、管理職、組合員
こんな感じだと思います。
[10]ボニさんからのコメント(2000年08月22日 00時10分52秒 ) パスワード
  

> でも、「(はぁと)」で、すべてを許してしまう、自分も自分だ・・・あぁ、男の>長崎を感じるねぇ。

>#いや、それをいうならサガでは???

はっはっは!単純にウケました!!

[11]服部 明子さんからのコメント(2000年08月22日 00時11分56秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん:

あ〜、家老、のようなものですね。
ボスに代わって管理してヒトコト「うるさい」人。


嫁にとっての小姑。
[12]ころんさんからのコメント(2000年08月22日 00時28分47秒 ) パスワード
  

>みんな「チーママ」タイプで、上手いこと上手いこと。

あ〜、ちょっぴり当たってるかも(笑)。でもお酒は全然ダメです。
ただ、よく「ざるっぽい」とは言われます。。。(泣)
一度でいいからカァ〜〜ッと浴びるほど飲んで、何件もはしご・・・なんてやってみたいもんですなぁ。
[13]ころんさんからのコメント(2000年08月22日 01時43分49秒 ) パスワード
  

話を戻して申し訳無いんですが・・・

> そうそう、あなたはいつも、締め切りやら、本番やらの当日、しかも数時間前に言ってくるのよ(笑)。

そうなんですよねぇ。なぜか「ここぞ!」って時には必ずなかにしさんを
真っ先に思い出すんですよ。。。(笑)。

本当はスタッフの女性が書いた記事があるにはあったんです。まったく違うネタのものが。
でも、せっかくのこの時期、下関ならやっぱり「馬関祭り」を載せたいじゃないですか。
ところが、うちはサービス業で、シーモールというショッピングセンターの中にショップもあるわけで、
なかなか早い時間帯から取材に行けない・・・(泣)。で、仕事が終わって行くと運悪く雨・・・
・・・という感じで、あまり見て回る時間がなくって困ったなぁ・・・と。
困ったけど「馬関祭り」は捨てがたいぞ・・・と。
そういえばなかにしさんが「クリックタイムス」に画像をのっけてたっけ??・・・と思ったわけです。
で、無理を承知でお願いした・・・ということなんですねぇ。

いやぁ、本当にいつもいつもすみませんです。。。
[14]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月22日 01時52分38秒 ) パスワード
  

>そうなんですよねぇ。なぜか「ここぞ!」って時には必ずなかにしさんを
>真っ先に思い出すんですよ。。。(笑)。

そして、答えてくれるひこかんさんがそこにいるんですよね!

やっぱりころんさんの「はぁと」パワーなんでしょうね。
今度お借りしま〜す。


チップスのトップページってかわいいですね。
今回のお祭りもタイムリィでいい写真が出てますが、花火、道後温泉とか、うら新水族館、あ〜「ももちゃん」でしたかとってもかわいかったです。
とっても面白いと思います。
[15]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月22日 01時57分51秒 ) パスワード
  

>やっぱりころんさんの「はぁと」パワーなんでしょうね

同感です!
[16]ころんさんからのコメント(2000年08月22日 02時22分35秒 ) パスワード
  

>そして、答えてくれるひこかんさんがそこにいるんですよね!

ズバリ!そのとおりでしょう!(笑)
で、そこに甘える私がいる・・・と(泣)。

まじめなことを言えばですね。
うちはインターネット屋さんなんですけど、たまに
「インターネットをやってみたけどつまらないし、最近使わない」っていうお話を聞くことがたまにあるんですよね。
私は結構楽しんでるし、便利だと思って使ってるし、でもそうでない人もいる。なんで?と考えたわけです。で、きっときっかけが無かったんじゃないかな?って思ったわけです。
彦熱を利用している方、ROMされている方のなかには
「彦熱見だしてインターネットにはまっちゃったぁ」
って方もいらっしゃると思うんですよ。でも「インターネットってつまらない」って思った方にはそのきっかけがなかったんじゃないかって。
せっかくいろんな出会いやなんかを楽しめるインターネット(と私は思っている)が「つまんなかった」で終わるのってさびしいじゃないですか。
じゃぁちょっとでもきっかけになるものがあれば、インターネットを楽しんでもらえるんじゃないかな?と思ったわけです。
それと、下関を離れて暮らしている人に懐かしく思ってもらえればいいなぁというのと・・・という感じです。

週に一度更新してるんで、貯まれば結構な読み物になるんじゃないかと思うんですけどね。持続させるって大変なことなんだなぁと改めて感じております(泣)。

なもんで、なんか面白い話題があればぜひぜひご連絡下さいまっせ〜。
し〜姉ちゃんさんのホエールウオッチングのお話とか
いいと思いますよぉ。
・・・今度お願いする人を見つけてしまった(笑)。
[17]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月22日 02時36分43秒 ) パスワード
  

まさに、そのとうりですが、ころんさん口調じゃあなくなってますね。笑


>・・・今度お願いする人を見つけてしまった(笑)。

あたしは、無理ですよ。なんせ、話べたですから。

しかも、写真がないです。
ここだけの話ですが、会報に写真を載せる話があったんですが、
校正を見たら、あたしが日焼け防止にタオルで顔をぐるぐる巻き
にした写真を載せようとしてたんですよ。
考えられますか?・・・それほどないんです。

おどろいて、ひっくり返りました。・・・当然、即中止ですが(;^_^A
[18]ころんさんからのコメント(2000年08月22日 02時39分15秒 ) パスワード
  

>おどろいて、ひっくり返りました。

めちゃめちゃイケてる!面白い!と思うのは私だけ?(笑)
[19]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月22日 02時44分11秒 ) パスワード
  

面白くないでしょう。・・・しかも白黒だから誰が見ても
多分何の写真か判別もつかないかもです。

それがFAXで流れてきて、恐ろしいのなんのって・・・。
これ以上いえません。
[20]服部 明子さんからのコメント(2000年08月22日 03時03分15秒 ) パスワード
  

ふふふ

>そうなんですよねぇ。なぜか「ここぞ!」って時には必ず
>なかにしさんを真っ先に思い出すんですよ。。。(笑)。


在庫一杯ありますから、困った時はご遠慮無く、
ってワタクシからも書いて置きます。
ふふふ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.