くりらじ マイホームフォーラム 中央薬品株式会社
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100402 投稿日:2000年08月20日 21時23分54秒  パスワード
 お名前:なかにし
彦島8月の雑談 その9

コメントの種類 :生活  パスワード

 馬関まつりも、なんとか終わって、下関の夏もこれにあわせて終わりですね。

 私は小さい頃、馬関まつり(その昔は、歌と踊りとみんなの夜市)が終わると、学校の宿題にアタフタしておりました。

[1]なかにしさんからのコメント(2000年08月20日 21時26分14秒 ) パスワード
  

馬関まつりシリーズその3です。本日開催された平家踊り総踊りの写真を紹介します。下熱とダブってますけどごめんしてね。

↓総踊りは、下関の中心を貫く国道191号線の往復6車線を通行止めにして盛大に開催されます。この国道を挟むように、この左右のビルの背中側の通りには出店が延々並ぶというあんばいです。

↓街の中心に設けられたステージに三味線、太鼓、音頭の人が上がって、そのまわりを市内の企業や組織のチームや個人参加の方々が1時間半以上連続して踊り続けます。




[2]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月20日 21時43分46秒 ) パスワード
  

なんか、雨が降ってるようでしたが、すごい人ですね。

家にいながらでも、伝わってくるようですね。笑

・・・行きたかった (^^;
[3]なかにしさんからのコメント(2000年08月20日 22時01分08秒 ) パスワード
  

しー姉ちゃん、こんばんは。

>・・・行きたかった (^^;

 あらま、今日は家族は家に残して一人で歩いておりましたので、お誘いすれば良かったですね。ちょうど、私がビデオ撮影している間、傘を持っててくれる助手を募集していたんですが(これこれ ^^;)。
[4]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月20日 22時46分29秒 ) パスワード
  

助手でも良いですが、立ち上がることができないです・・・。

昨日、パラパラは踊ってないんですが、ちょっとよれよれです。笑
なんせ、押し倒されてますから。
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年08月20日 23時07分42秒 ) パスワード
  

>私がビデオ撮影している間、傘を持っててくれる助手を募集していたんですが
>なんせ、押し倒されてますから。


お2人とも別な意味で大変だったのですね。


それにしても夜景なのに綺麗に撮れてますねぇ。
[6]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年08月21日 01時24分10秒 ) パスワード
  

>助手でも良いですが、立ち上がることができないです・・・。

しぃ〜ねえちゃん よれよれですかー?
押し倒されちゃって腰と肩は大丈夫ですか〜?

立ちあがる事出来ないって…(;^_^A
でも、PCの前に座る事はOKで良かったねん

[7]服部 明子さんからのコメント(2000年08月21日 05時00分33秒 ) パスワード
  

1985年の日本航空機の御巣鷹山激突時のコックピット内最後のテープを
TBSの「報道特集」で紹介していました。

確かに横田米軍基地からの通信も入ってました。

米軍は墜落地点への夜間用援助機の派遣を申し出たのに日本側から断わられた
と聞いていたのが(本当だった)って改めて驚いてしまいました。

米軍の援助を受け入れていたらもっと多くの人が助かったのに、
と聞かされていたのが迫って来て、せつないです。
[8]ウエストさんからのコメント(2000年08月21日 22時00分58秒 ) パスワード
  

下関には、こんなに元気なイベントが2日間もあるのですか?
しかも、先帝祭・海峡??まつりなどなど
某宇○市在住のわたしには羨ましい話です!!!

服部さん、こんばんは。
あれからもう15年経ちましたか!
清原・桑田のPL学園と宇部商の決勝が甲子園であった年ですね。
わたしも、せつないです。
[9]ハンスさんからのコメント(2000年08月21日 22時19分14秒 ) パスワード
  

>1985年の日本航空機の御巣鷹山激突時のコックピット内
>最後のテープをTBSの「報道特集」で紹介していました。
「ニュースの森」でスクープで聴いた時、なんだか胸が詰まる思いがして
悲しくなりました。
パイロットってあんなときでも乗客のため、何が何でも生き残る知恵を振り絞って
るんだなって。

アナウンサーは涙声で次のニュースがまともに読めてなかったのを覚えてます。
[10]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月21日 22時24分49秒 ) パスワード
  

>しぃ〜ねえちゃん よれよれですかー?
>押し倒されちゃって腰と肩は大丈夫ですか〜?
>立ちあがる事出来ないって…(;^_^A
>でも、PCの前に座る事はOKで良かったねん

そ〜なんです。PCの前に座る事がまずいと思うんですが。
やっぱり一日一回はPCの前に座らないとでしょう。笑
・・・しかし、復活っかな?
接骨院で完璧な運動不足って言われました。・・・恥ずかしかったです。

明日はまた整骨院で完全復活を図ります。笑
[11]ウエストさんからのコメント(2000年08月21日 22時30分26秒 ) パスワード
  

し〜姉ちゃん、がんばれ!
[12]なかにしさんからのコメント(2000年08月21日 22時41分16秒 ) パスワード
  

 御巣鷹山の事故は、タイトルは失念しましたが、つい、数年前、朝日新聞社発行の書籍を、何度、読むのをやめようかと思いながら、読み通しました。この本にも、政府が現場の真上を飛行中の米軍輸送機の救援を断ってしまったことが書かれていました。

 米軍機は墜落位置を見失わないように、上空で旋回しながら、しかも、輸送ヘリを準備して要請があればすぐに隊員を現場に降下させることができる準備までしていながら、日本政府に救援を拒否されたそうです。その結果、日本政府側は墜落現場の特定から手こずる顛末になったという、なんとも言いようのない情けない顛末です。

 ちょうど、あの時は、ちゃえちゃんと岡山観光をしていまして、移動中のタクシーのラジオで第一報を聴きました。まさか、あんな大事とは思わずに聴いていました。

 それから、パイロットさんについては、外国の方がかかれた、墜落直前のボイスレコーダーの内容をたくさんまとめて、一冊の本になっているものを読みました。(これもタイトル失念) パイロットさんには、多くの場合、自分が操縦している飛行機がどのような状態になっているのかわからないそうですね。
[13]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月21日 22時41分43秒 ) パスワード
  

わ〜〜〜〜、ありがとうです。(;^_^A
[14]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月21日 23時40分21秒 ) パスワード
  

今、NHKの「青春のポップス」を見ています。
懐かしいのばっかし。
来週は、ビートルズ特集だそうですよ。
あ、終わっちゃった。
[15]なかにしさんからのコメント(2000年08月21日 23時44分47秒 ) パスワード
  

私は今、パラパラのビデオ見てます。下半身が大切だそうです (^^;)。
[16]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月21日 23時47分23秒 ) パスワード
  

私もTBSの「報道特集」で見ました。
ちょっと性格が違いますが、1983年の大韓航空機007便事件。
謎だらけです。
[17]あるく@タビビトさんからのコメント(2000年08月22日 00時10分56秒 ) パスワード
  

とうとう脚の皮がむけ始めました。
ペリペリペリと皮をはがすと気持ちイイです(笑)
[18]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月22日 01時14分59秒 ) パスワード
  

なんか、話題がばらばらになってますね。

犯人は、もしかしたら。。。あたし?(;^_^A

>とうとう脚の皮がむけ始めました。

夏の終わりでしょうか?
あたしは、日焼けが浸透しているようで、ちょっと怖い曲がり角のようです。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.