マイホームフォーラム 株式会社 エミ 竹つぼ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100393 投稿日:2000年08月18日 12時09分11秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島8月の雑談 その7

コメントの種類 :その他  パスワード

おやおや夏休み終了まで2週間切れてしまいましたよ。


今日健康診断に行ったら医者から
「健康そうね」
と言われてしまいました。


どうせ言われるなら

「相変わらず可愛いわね」とか「若く見えるわね」

って言われたかった。


ふふふ


本日の格言:おばさんに「薄倖のおんな」というイメージは望めないか。。。

[1]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月18日 12時19分41秒 ) パスワード
  

先月行った、会社の健康診断の結果が戻り、
60だの、200だの、社内では恒例の不健康自慢合戦です。

服部さんに「薄倖のおんなというイメージ」なんて永遠にないでしょうね。
残念でした!
話しで聞くイタリアに行かれたら、下から4行目の嵐じゃないの?
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年08月18日 12時32分30秒 ) パスワード
  

イタリアの男はオンナには全てそう言わなくてはならないと思っているようなので
有難みが無いですね。

でもイタリアの男は一応心から言ってくれてるような表情で言いますから許せますが
アメリカの男は口先だけですからね、
心の中では(そう言わなきゃいけないけど、これってセクハラかな?)と引いてる。


今日のおばさんは贅沢:本気で言ってよね!
[3]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年08月18日 15時54分06秒 ) パスワード
  

>夏休み終了まで2週間切れてしまいましたよ。
 あれー大変だ。
 末娘の宿題がまだまだ沢山残っています。
(11日のコンクールまで吹奏楽部一途だったので)
 今必死で歴史新聞書いています。
 終わっているのは各教科のワークブックと20日提出の読書感想文のみ。
 一番大変な理科の自由研究が手付かずのまま。上の子のを焼き直しするしか間に合わない?
 この頃はだいぶ少なくなりました(家庭科や美術の作品提出がなくなり、三つあった作文も感想文一つになったし)が、我が家にとって一番苦手な理科が依然としてあるのです。夏休み後の作品展を見ると親がかりなのは明らかなのに、、、。
 上の子の時は私も若かったので、化石の観察会とかに親子で参加したり、植物採集について行ったりしましたが、四人目ともなるともう元気が出てきません。
 
 小学生のときは宿題はどうでもよかったのですが、中学生のは二学期の成績に関係するとのことで(ということは高校受験に関係する)無視できないのです。
 「成績なんてどうでもよいから、夏休みを自由に過ごしなさい」と言ってやりたいのですが、未だ悟りきれてませんので親子で悩みます。
 最終日は徹夜でしょうね。自分の時も含めて、二学期の始業式の朝を爽やかにむかえたことがありません。
 自分の時は誰も手伝ってくれず、皆の大鼾の中で泣く泣くやり、今はし終っていないのに鼾をかいて寝ている子どものの周りでオロオロする親ばかそのものなのです。
 もう一人の親のほうはというと、次女と長男と三人でスイス・イタリア旅行ですので、氷河特急とかベルニナ特急とか話しているのを聞くにつれ「役割分担代わってよ。よその家ではお父さんが宿題担当なんだよー」と叫びたくなります。
 宿題のことさえなければ、「亭主元気で 留守がいい」なのですが、、、。
[4]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月18日 21時24分31秒 ) パスワード
  

>一番大変な理科の自由研究が手付かずのまま。

自由研究の本ってのがあるらしいです。ラジオで言ってました。
1日でできるの、1週間でできることってな具合で、あるそうな・・・。
図書館に行ったら、あるんでしょうね。笑

おかあさんも、大変ですね。がんばってくださ〜い!
[5]なかにしさんからのコメント(2000年08月18日 21時38分01秒 ) パスワード
  

 パラパラのビデオ買ってきました・・・(^^;)。

 今、細君が、見ながら踊ってます。なんかヘン(笑)。

 私も子供と一緒に練習しますです (^^;)。
[6]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月18日 21時58分41秒 ) パスワード
  

う〜〜〜〜〜〜、やっぱり・・・素早い。
公言実行のひこかんさん。

明日は、お祭りで奥様が突然踊りださないようにですね。
もしかして、隣におじいちゃま、おばあちゃまも参加?

やっぱりどうもパラパラがはやってますね。笑
きむたく効果かな〜?
携帯の着メロがパラパラって人も割にいましたよ。

ひこかんさん一家、パラパラがんばれ!笑
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年08月18日 21時59分31秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年08月18日 23時38分45秒
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年08月18日 22時14分37秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年08月18日 23時39分30秒
[9]ただしさんからのコメント(2000年08月18日 23時15分12秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年08月18日 23時19分31秒
[10]ただしさんからのコメント(2000年08月18日 23時23分31秒 ) パスワード
  

受験を「成功」「失敗」ってのはそろそろやめませんか?

いやね,本人がそう言うのはいいんだけど.

その,今はやりの「みんな平等だから,みんな一緒」と言いたいんじゃないんですよ.
[11]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年08月18日 23時39分17秒 ) パスワード
  

 うちは上三人とも高校時代は吹奏(学)部で通しましたので、国立は見事失敗。
 親は私立の学費に悲鳴をあげながらも 一人独立、あと少しでもう一人独立と、何とか倒れない程度に操業しています。
 上が駄目なら下へ下へと期待が向いてしまうのです、、、

 しー姉ちゃんさん、ありがとう。 自由研究の本ですね。メモメモ。

 昨年のですが けろっぴさんからのコメントを紹介しますね。
   『自由研究』わたしのなつを 束縛し
   あなとは 友でもないのに 『なつのとも』
 “きょう8月19日は・俳句の日・だそうです。”
 みなさん、あと少し頑張りましょう。終わらない夏休みはありません。(^_^)

 けろっぴさんお元気ですか?
 下熱(彦熱)に迷い込んで2年経ちましたね。(^^)/
[12]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年08月19日 00時03分26秒 ) パスワード
  

明日〜明後日は「馬関祭り」ですね〜
でもなんだかお天気悪そう…

パレード関係は雨天の場合どうなるんでしょうねー
「お知らせ下関」にもありましたが
ハンスさん「インラインパレード」で
さっそうと滑ってきてくださいねー

くれぐれも新たなる負傷をしませぬように…(笑)

あたしも飛び入りで最後尾にいたりして…。
いや…他の用事があるから行けない。(T_T)
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年08月19日 00時06分34秒 ) パスワード
  

>「インラインパレード」で


いつも「淫乱」って読んでしまいます。
ふふふ

[14]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年08月19日 00時07分05秒 ) パスワード
  

>“きょう8月19日は・俳句の日・だそうです。”

俳句の日ですか〜〜
マイルストーンさんの出番!? 
[15]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年08月19日 00時10分16秒 ) パスワード
  

>いつも「淫乱」って読んでしまいます。

彦熱的にはそれでOKかもー

管理人さん喜ぶしぃ〜〜〜
え? ちがう? 失礼しましたー m(_@_)m
[16]服部 明子さんからのコメント(2000年08月19日 00時12分31秒 ) パスワード
  

最近マイルストーンさんって画像で一人遊びしてる感じね。
ふふふ

ウエストさんと送り送られやってるのかしら?

どっちが「送り狼」で「送られ狼」やら。。。
[17]サーパンスさんからのコメント(2000年08月19日 00時20分45秒 ) パスワード
  

>ウエストさんと送り送られ
う、ウチにもきました。お二人さんから。びっくりしましたよ。
私も、返事には手ごろな画像を添付しました。

>どっちが「送り狼」
「どっちも」かも知れませんね(笑)
[18]服部 明子さんからのコメント(2000年08月19日 00時55分32秒 ) パスワード
  

本日の大予言:
マイルストーンさんからの次の画像は「そばがき」である。

ふふふ

私にも送って下さい。


「そばがき」は知りませんが
大豆のは食べたことがあります。
「こうせん」って言ったような。。。
甘くておいしかったです。
[19]マイルストーンさんからのコメント(2000年08月19日 01時08分58秒 ) パスワード
  

あっこちゃん、私のは″川柳モドキ″でんすよ〜〜。
☆俳句の日 無銭旅行は ひっちはいく(くだらん?)
[20]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月19日 01時13分22秒 ) パスワード
  


ちょっと校正。
無銭旅行 言い方変えれば ひっちはいく。
[21]服部 明子さんからのコメント(2000年08月19日 01時16分44秒 ) パスワード
  

だいぶ手直し?:かなり悪化?

俳句の日 葉月9日 ひっちはいく
[22]服部 明子さんからのコメント(2000年08月19日 01時20分20秒 ) パスワード
  

すいません。

勘違い。勘違い。
8月19日でしたね。

ワタクシって自分に都合の良いように変更してしまう癖がありますので。。。


これ迄被害者は夫だったのですが最近は「彦島」の皆さんを巻き込んでますぅ。。。
[23]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月19日 01時33分22秒 ) パスワード
  

いつもシャキシャキ・バリバリ・サクサク・ふふふ
の服部さんから
>巻き込んでますぅ。。。
と言われると、骨抜き状態ですぅ。。。
女王さまとお呼び!とそのうち言われそうです(^^ゞ
[24]ハンスさんからのコメント(2000年08月19日 01時38分27秒 ) パスワード
  

>いつも「淫乱」って読んでしまいます。
僕はOKだけど、ほかの人が見たらカンカンに怒っちゃうよぉ(^^;

お盆過ぎて、それまで降らなかった雨が時を見計らったかのように激しく降ります。
明日は大丈夫なんだろうか?心配だ…

もしパレード行う場合、19時20分頃に下関警察署前の交差点で5分ほど
パフォーマンスを披露します。みにきてね!
[25]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月19日 01時48分18秒 ) パスワード
  

>パフォーマンスを披露します

お一人なんですか?それともお友達と?
格好よく、キメテください!

告白
実は、私もインラン?ナヌ?と1回目は読んでしまいました。
[26]服部 明子さんからのコメント(2000年08月19日 01時56分10秒 ) パスワード
  

>実は、私もインラン?ナヌ?と1回目は読んでしまいました。


1度は覗いてみたい、って。。。?

2回目に「なぁ〜んだ、淫乱じゃなかったのか、がっかり」
で3回目に「インラインって何?」ですよね。


「淫乱希望者は来ないで下さい」
ってパンフレットの下の方に小さな活字で書いとかなくては。。。 (^^;
[27]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月19日 01時59分28秒 ) パスワード
  

雨が降りそうですけど、雨が降っても大丈夫なんですか?

気をつけてください。
[28]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月19日 02時12分45秒 ) パスワード
  

コメント[26]
これほど私の心を読まれたことは。。。
読心術。
[29]服部 明子さんからのコメント(2000年08月19日 02時18分06秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん:

ふふふ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.