中央薬品株式会社 マイホームフォーラム 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100391 投稿日:2000年08月18日 11時19分02秒  パスワード
 お名前:服部 明子
ハンスさん必見?車を日本に送る

コメントの種類 :生活  パスワード

確かアメリカで1年以上乗ってないと資格がなかったと思いますが。

お問い合わせ:
日本: 04-3417-6778
k2easy@mb.infoweb.or.jp


米国: 310-831-5880
asm@gmsnet.com

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年08月18日 11時24分53秒 ) パスワード
  

GARAGE K-2 というお店だそうです。


海上運賃:LA →東京: ........$820
輸入通関費用:.................20,000円
排気ガス枠料:.................60,000円〜80,000円
日本仕様への改造:.............60,000円〜100,000円
予備検査費用:.................30,000円


こういう商売が出て来るかも知れませんね。
アメリカに1年以上住んだ人に車を持って来させて日本で高く売る
っての。
[2]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月18日 12時03分35秒 ) パスワード
  

ふむふむ、そうなんだ。
左ハンドルのダットサンフェアレディーZの程度極上とか
たくさんあるようです。アメリカには。
私も車好きです。
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年08月18日 12時15分08秒 ) パスワード
  

セルシオはアメリカではレクサスですからね。
Lのマークです。


こういう商売いいかも。

「予備検査費用」なんて要するに何?
不動産で言う「敷金」とか「礼金」とかの
意味不明な
お金じゃないのかしら?


アメリカでもセキュリティ・デポジットは取られますが
きちんと退室すれば戻って来ます。


「予備検査費用」って戻って来るのかな?
[4]ハンスさんからのコメント(2000年08月19日 01時57分25秒 ) パスワード
  

ははぁ〜。向こうでは車買ってないです。レンタカーで回りました。
運転免許証は紙切れなので「えっ、これでいいの?」が最初の感想でした。
でも「臓器提供の意思」についての質問なんかがあって、進んでるーと
思いました。

日本の免許証とそれを証明する領事館の書類等で129カナダドルかかりました。
国際免許はいらなかったです。


[5]服部 明子さんからのコメント(2000年08月19日 02時05分36秒 ) パスワード
  

日本で国際免許証を取るとしたら
警察に行ったりしなきゃいけないのかしら?

面倒臭そうですね。


*本日のお勉強*
日本の免許証って本籍地が書いてありますよね。
あれで日本人だって証明出来ますから外国に行く人は
パスポートを無くしても
免許証で日本人だって証明出来ます。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.