Rapha マイホームフォーラム 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100383 投稿日:2000年08月15日 23時52分00秒  パスワード
 お名前:なかにし
浜田へ行って来ました

コメントの種類 :生活  パスワード

 先日、12日に島根県は浜田市へ行って来ました。

 中国自動車道、千代田ジャンクションから浜田道へ入り、終点の浜田ICのすぐ近くに、道の駅「ゆうひパーク」というのがありまして、ここがまた、絶景なんですよぉ。こんな感じ↓


 で、なんで今回浜田に行ったかと言いますと・・・

これ、「赤天」という、唐辛子のきいた魚の練り物のてんぷらなんですが、これがまた、おいしいんですよ。で、それを浜田まで買いに行った、というわけです。

 いきなり、浜田に出かけて買い物をしようと思っても、どうにもならないわけで、今回は、彦熱の2軒ほどお隣 (^^;) で、防府を熱く語るの管理人をしておられるボニさんの大変なご厚意で、赤天屋さんに連れて行っていただいた上に、観光案内もしていただきました。

 で、連れて行っていただいたところが、ここ


 国指定の天然記念物「石見畳ケ浦(いわみたたみがうら)」というところです。ここは、浅い海で堆積した地層と、深い海で堆積した地層が美しく層を成しており、それが過去の地震で隆起して地上に出ている地形で、岩の固まりが列状構造をなす団塊などもみられ、近いところでいうと、西山から竹の子島にかけての海岸線のお父さんのような感じです(これこれ ^^;)。

 上のトンネルの写真は、その、地層を貫通して海へ通じる人道で、途中にはこういう

隆起した地層が波で浸食されて洞窟状になった美しい景観があります。すごい神秘的な光景で、この背後には、お社(?)があって、何かの神様(?)が祀られています。さらに、人道をくぐると


 こんな感じで、海が開けます。案内板によると、かなり広い範囲に渡って、上述したような地形が展開しているようです。

 海のきれいさが写真で表現できていないのが残念ですが、さすが日本海っっっ!!という感じで、すっごく透明度が高くて、どこまでも続いているような感じの海です。


 もちろん漁港のわきには、以下をぶら下げた浜茶屋もあって、海水浴客がブレイクしていました。

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年08月15日 23時56分45秒 ) パスワード
  

きれいな海ですね。

以前、天橋立を見に行った時に、日本海側の海に感動しましたが
浜田も綺麗ですね。

[2]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月16日 12時21分45秒 ) パスワード
  

とっても、きれいな写真ですね。
あ〜、あたしも浜田にいきた〜い!・・・って感じです。
[3]なかにしさんからのコメント(2000年08月16日 13時19分33秒 ) パスワード
  

 行きたい方、こんどいっしょにいきませう (^_^)。アクアスも近いみたいですし。

 バーベキューセットなどを持っていくと良いかもしれませんねぇ。
[4]なかにしさんからのコメント(2000年08月16日 14時13分51秒 ) パスワード
  

 というわけで、赤天オフやることにしました〜

http://bbs.c-studio.net/hikoshima/100387.html
[5]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月16日 14時24分51秒 ) パスワード
  

綺麗ですね〜〜。
写真がとても上手ですし。

元の職場の斜め後ろのエライ人は、浜田出身のお方でした。
こんなとこだったんだど、思ってしまいました。
私ケチだから、ここの彦熱は教えません。
そんかわり、今度「赤天」聞いてみよっと。
[6]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月16日 18時24分07秒 ) パスワード
  

素敵な、おっちゃんですね。

あ〜、やっぱりこの写真きれいですね。(また書いてしまいました)

こんなにきれいなのに、洞窟はあたしも怖い・・・。
どっかに、怖いのがあったようですが。
[7]ただしさんからのコメント(2000年08月16日 18時55分52秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年08月18日 23時16分09秒
[9]ACCACCさんからのコメント(2000年08月16日 20時34分12秒 ) パスワード
  

良い天気で良かったですね。
とてもきれいなところで、いいですね。
(ちょっと暑そうですが)

ちょっと羨ましいですね。
[10]ACCさんからのコメント(2000年08月16日 20時35分32秒 ) パスワード
  

うおぉぉ〜ネームが
ダブったぁ!
[11]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月16日 21時02分36秒 ) パスワード
  

>うおぉぉ〜ネームが
>ダブったぁ!


ナイスですね〜!
[12]マイルストーンさんからのコメント(2000年08月16日 22時22分49秒 ) パスワード
  

ちょっとテスト・・・。
???どうやったらHNがダブルの?
[13]ACCさんからのコメント(2000年08月16日 22時37分49秒 ) パスワード
  

>???どうやったらHNがダブルの?

クッキー入っているのに、自分で入れてしまいました。(TT)
そして気が付いたら発言を・・・
[14]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年08月16日 23時36分54秒 ) パスワード
  

>???どうやったらHNがダブルの?

ぷっぷっぷっとなんだかうけてしまいました。
マイルストーンさんごめ〜んちゃい!
[15]ボニさんからのコメント(2000年08月22日 00時18分15秒 ) パスワード
  

なかにしさん、浜田の写真や紹介をどうもありがとうございます。
そうなんですみなさま、写真も綺麗に撮っていただいていますが、
実際に見るともっと綺麗な景色です。
浜田の景色を誇りに思っているんですよ。
ぜひ、みなさんで浜田へ遊びに来てくださいね〜。ご案内しますよ。




[16]ころんさんからのコメント(2000年08月22日 00時35分31秒 ) パスワード
  

すごい、すごい!!
本当にきれいですね。洞窟の、まぁ神秘的なこと!!

・・・でも、一人じゃちょっとコワいかも。
火曜サスペンス劇場に出てきそうにも見える・・・・(泣)。

でも、すっごくきれい。

>以下をぶら下げた浜茶屋もあって・・・

誰もつっこまないんで一応・・・・「イカ」ですよね?ね?
私はここでツボにはまってしまいました。。。(笑)
[17]服部 明子さんからのコメント(2000年08月22日 00時41分48秒 ) パスワード
  

ホント、お恥ずかしいですが、変換ミス、誰でもよぉ〜く、やりますね。

でもそれで笑いが取れればいいですが
とんでもない単語を打ち込んだらどーしよう、って思う時あります。
[18]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月22日 00時43分02秒 ) パスワード
  

>火曜サスペンス劇場に出てきそうにも見える・・・・(泣)。

イケテルぅ!
[19]ボニさんからのコメント(2000年08月22日 01時10分29秒 ) パスワード
  

そうなんですよ、あの洞窟って結構雑誌に載ってるんですよ。
あ、ヤバ、怖くなってきた。お昼間に書き込めばよかったな。
洞窟へ行くまでのトンネル、この撮影日は全部明かりが点いていて、
これでも明るい方なんですが、
普段はポツ、ポツっと、とびとびにしか電気が点いてなくて暗〜いんです。
一人で散歩するときは怖いので走って海に出ます。
だから、なかにしさんが来られた時に初めて、トンネルをゆっくり歩きながら地形説明の案内版を読むことが出来ました。
なかにしさん、ありがとうございました。
[20]ころんさんからのコメント(2000年08月22日 01時19分39秒 ) パスワード
  

>あ、ヤバ、怖くなってきた。お昼間に書き込めばよかったな。

あなたは眠れなくなぁ〜る。。。どんどん眠れなくなぁ〜るぅ・・・・(笑)

>一人で散歩するときは怖いので走って海に出ます。

あぁ〜想像してしまう。。。ボニさんが走っていく後ろ姿。。。。
結構深刻な顔してたりして。。。。
う〜〜守ってあげたい。。。。(笑)

映画の「死国」見ました?
洞窟→火曜サスペンス劇場→あの池?を思い出しました。
・・・あれ?もっと怖くなっちゃいました?ごめんなさいっ。
[21]なかにしさんからのコメント(2000年08月22日 23時30分17秒 ) パスワード
  

 ん〜・・・「走るボニさん」というのが、どうも想像できない・・・(これこれ ^^;)。

 洞窟のような写真の場所は「賽の河原」と呼ばれているらしいですね。ミステリースポットを紹介するホームページにも載っていました。夜に一人で行くのは絶対不可能ですね。大勢で行くとしても、列の先頭と最後には絶対なりたくない・・・(^^;)。

 ただ、この時は、水着姿の家族連れが、トンネルの中を大勢行き来していて賑やかでしたね。あまり怖い感じはしなかったです。
[22]ボニさんからのコメント(2000年08月25日 01時18分56秒 ) パスワード
  

>映画の「死国」見ました?

いいえ見てませんよ、ころんさん。私は怖い物系の映像はダメなんです。
夜、トイレに一人で行けなくなるし、天井に思い浮かぶし。


>ん〜・・・「走るボニさん」というのが、どうも想像できない・・・(これこれ ^^;)。

なぜわかるんでしょう。
運動会で走っても走っても、「ダメだよ歩いてちゃ」って言われてました。くぅ〜〜。(笑)

 

[23]SEA姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月26日 21時14分23秒 ) パスワード
  

あ〜〜〜〜〜、怖い話になってます・・・。

全然関係ないですが、島根の海洋館アクアスに行きたいです。
あ〜、ベルーガが私を待っている・・・・・(;^_^A
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.