株式会社 エミ 中央薬品株式会社 マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100372 投稿日:2000年08月12日 22時10分01秒  パスワード
 お名前:服部 明子
あなたの肩凝り自慢

コメントの種類 :生活  パスワード

し〜姉さんの肩凝りは凄いモノがありますね。
肩凝り。。。
これがなかなかあなどれないですよね。
以下はし〜姉さんの書き込みです。


あたしの肩には、もう2週間くらい前からなんかいます。
たぶんお盆が来るからかな・・・(^^;

心配なもんで、お友達の紹介で整体に行きました。
あんまり信用してなかったけど、今ちょっといいです。
肩のお方も突然帰られたご様子です(^_^;

自分で考えるよりも、ちょっと重症の肩こりだったようで、先生に肩を揉んでも指が入らんっ
て言われてましたが・・・。
体中が悲鳴をあげるくらい治療してもらいまして、帰りにはまっすぐ歩いてなかったです。絶
対やばいと思ったんですが、今、そ〜とういいです。笑


さて、あなたの肩凝り度は?

(全1項目)[投票総数:2票]
順位 票数 グラフ  
12
.100.0%
激頭痛を伴う超スーパー肩凝り
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2000年08月12日 22時11分59秒 ) パスワード
  

私の肩凝りは日本にいた時は肩凝りありました。

アメリカでは肩凝りって聞きませんね。
私も肩凝りは無かったのですが
今は腰痛から来る肩凝りが少しあります。

これはネット肩凝りかも???
[2]ACCさんからのコメント(2000年08月12日 22時47分50秒 ) パスワード
  

おかげで腰は強いのですが、肩がいけません。
一日中電卓叩いて、家でネットやって。
揉むと悪くなるので、動かしてほぐしています。

首と肩が弱いようです。私。
[3]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年08月12日 22時51分18秒 ) パスワード
  

しぃ〜ねえちゃん 肩こりもですか?
>体中が悲鳴をあげるくらい治療してもらいまして、
>帰りにはまっすぐ歩いてなかったです。
だ、だ、大丈夫ですか〜?

ちなみにあたしは腰痛も偏頭痛も無いのに加え
肩こりもありましぇ〜〜〜ん!
体に筋肉ないのかも?

揉んでもらって気持ちいいと言う人の気がしれん。
あたし大のこそぐったがり〜〜
美容室での仕上げのマッサージも
こそぐったくて〜こそぐったくて〜 ぷっぷっぷっぷっ
だどぶぅ〜〜〜やべでぐでぇ〜〜〜(頼む止めてくれ〜)と
断固拒否しております。
[4]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月12日 23時19分52秒 ) パスワード
  

>だ、だ、大丈夫ですか〜?
はい、大丈夫です。が、あたしの30倍はパソコンをやっていらっしゃろう服部さんやひみつのあっこちゃんは、ど〜して大丈夫なんでしょう?

一応、自慢って言うことなんで・・・(^_^;

こんなにひどいのは、この最近と思いますが、ちょっと頭に激痛がきたら、頭の角度をチョコっとでも変えようものならば・・・、も〜最悪!
頭に心臓がくっついたようにズッキンッ、ズッキンッ、・・・。
それでも、1晩寝てたら治ってたのが1日2日と治らんくなって、どんどんひどくなってます。
肩こりから頭痛はするし、頭痛から肩こりはするし、腰痛も肩に来て肩も腰痛にきてるようです。あ〜、上からも下からもです・・・ボロボロなんです。

っと言いながら、やっぱりパソコンやってます。笑




[5]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年08月12日 23時39分24秒 ) パスワード
  

しぃ〜ねえちゃん
肩こりと頭痛と腰痛となんだか悪循環…(笑)

>あたしの30倍はパソコンをやっていらっしゃろう---以下省略
そうでしょ〜〜
あたしなんてお仕事中はず〜〜っとPCの前ですから!
手首のマウスだこの皮が時々脱皮するほどですから〜
でも懲りずに自宅でもず〜〜っとつないでるし (笑)

日々の緊張感が足りないんでしょうか?
[6]カンちゃんさんからのコメント(2000年08月12日 23時51分28秒 ) パスワード
  

えーと 肩こりですが、医者に
「君の肩には岩盤が埋め込まれている。」と言われたことがあります。
そーとーひどいですね。肩こりも放置しておくと大変なことに
なるようで、私は過去2回ほど首がまったく動かせないように
なりました。最初は寝違えたのかと思ったのですが、痛みがひどく、
1週間ほど経過してもよくなるどころか、今度は背筋まで痛み出し、
呼吸するだけで鈍痛が走る状態になりました。
結局完治するまで1ヶ月以上かかりました。
たかが肩こりとなめてかかったのがいけなかったようで。
今はなるべくストレッチなどで体をほぐすようにしています。
[7]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月12日 23時52分15秒 ) パスワード
  

え〜、って1日中PCですか?
手首にマウスだこもすごいっ、すごすぎっ・・・。

なんか、この不公平感に今とってもショックを隠し切れないです。

脳内科の先生が言われるには、今PCをする人に、肩こり頭痛が流行ってるようで、特に女性は頭が重くて、多いようです。
っで、頭痛薬も効かないので、もっと効くのを出すように要求すると、後は○薬しかないって言われました。笑
そこまで中毒になっているなんてって思い、薬をやめるために苦しんでます。(;^_^A
[8]リトルベアーさんからのコメント(2000年08月12日 23時53分25秒 ) パスワード
  

以前 肩が凝ったとき、偶然見つけた面白い
肩こり体操のHPです。

ステップ1からステップ5までの写真を順番に
見てゆくと、途中から動画になっちゃう。


http://www2c.airnet.ne.jp/akiyama/yokohama/katakori/html/katakori.html

[9]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月12日 23時58分15秒 ) パスワード
  

カンちゃんさん、こんばんは!

なんか、全く一緒。ちょっとうれしいかも。
あたしの痛みをわかっていただけるなんて・・・。

しかし、1ヶ月以上かかったんですか?
どのようにして直したんですか?
医者が言うには、ストレッチをするまでの身体に戻してから運動をって言われました。
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年08月13日 00時16分22秒 ) パスワード
  

ACCさん:



>首と肩が弱いようです。私。


「首」はそりゃぁ、回らないでしょう、ACCさんの場合。
浪費が過ぎるから。。。

秋葉でしょ、海外旅行でしょ、鉄熱でしょ、それに。。。
女性に貢いでるってのだけは無さそう???
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年08月13日 00時23分31秒 ) パスワード
  

リトルベアーさん:

今、見て来ました。
あそこまで肩が凝ったことはありませんから安心しました。

見てると肩が凝って来る気がして、慌てて退散して来ました。
肩凝りの人は大変なのですねぇ。
[12]ACCさんからのコメント(2000年08月13日 00時27分09秒 ) パスワード
  

>女性に貢いでるってのだけは無さそう???

ずばりそのとおりです。
若くなくなったら、お金で解決出来るようになりたいですね。
(それも無理だ!)

これでも最近出費を抑えているつもりなのですが・・・
11月には下関に行かなくてはいけないし、うぅぅ〜(TT)
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年08月13日 07時50分15秒 ) パスワード
  

>お金で解決出来るようになりたいですね。

私の父は「お金で解決出来りゃこんな簡単なことは無い」とよく言ってました。
ふふふ

お金、沢山あるといいですね。
今日のカリフォルニア・ロトは賞金66ミリオンです。
70億円ですね。

夫に言いました。
「当たったら私に10億ちょうだい。あとは全部ロンさんが貰っていいわ。税金も払ってね」


当たる人がいるのよねぇ。
1割でいいから私にくれないかな。
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年08月13日 10時12分32秒 ) パスワード
  

カンちゃんさん:

若くして40肩とか50肩になったりするかも。

どんなお仕事ですか?

ストレスが溜まる職種ですか?
[15]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月13日 23時13分54秒 ) パスワード
  

>若くして40肩とか50肩になったりするかも。

つい最近まで、40歳になるから40肩、50歳になるから50肩って信じてました。笑
[16]ウエストさんからのコメント(2000年08月13日 23時25分36秒 ) パスワード
  

し〜姉ちゃん、こんばんは!

肩も凝るけど、「指が吊る」なんてありませんか?

時々、指が吊ってしまいペンが握れなくなります。

あ〜、若い時に無茶しすぎた!!!

し〜姉ちゃん!若いからって無茶はいけんで!!!
[17]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月13日 23時56分56秒 ) パスワード
  

は〜い、若いです。

>肩も凝るけど、「指が吊る」なんてありませんか?

春頃に指がしびれて、力が入らなくなってました。
しかも、利き腕の右の親指はわかるんですが、左の親指まで。

よくわからないです。
[18]服部 明子さんからのコメント(2000年08月14日 01時08分03秒 ) パスワード
  

パチンコのし過ぎ?
ふふふ

私は寝てて足がこむら返し起こすのが恐いです。
[19]サーパンスさんからのコメント(2000年08月14日 01時54分33秒 ) パスワード
  

常連の皆さん、肩が凝る方が多いね。
肩凝りの人は大変なのですね。

私は全く凝りません。
もむのも下手です(^^;
[20]ウエストさんからのコメント(2000年08月14日 11時34分18秒 ) パスワード
  

>パチンコのし過ぎ?
し〜姉ちゃん、腱鞘炎とはちがうの?

学生の時は週に1〜2回くらいでしたが、
ここ7年間では2回パチンコに行ってます。
わたしには、あの音が耐えられないのです。
ずっと座ってる根性もないし。

学生時代のツケがまわって来たのかな?

[21]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月14日 18時28分27秒 ) パスワード
  

>し〜姉ちゃん、腱鞘炎とはちがうの?
腱鞘炎のようでもあったんですが、よくわからないんです。笑

ありゃ、しかも・・・パチンコはほとんどしないですね〜。
今まで、3回くらい行きましたが、ど〜にも合わないで、じ〜っと出るのを待つと、いらいらしてきます。私も、ず〜っと座っている根性はなしです。
[22]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月15日 17時53分28秒 ) パスワード
  

回復に向かうはずが、今背中がとっても痛いです。
あ〜、あたしはきっと死ぬんだ〜。

っなわけないですね。失礼しました。
[23]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月16日 09時38分58秒 ) パスワード
  

>つい最近まで、40歳になるから40肩、50歳になるから50肩って信じてました。

や、当たってると思います。私の経験では。始めの方ですよ(笑い)

>肩も凝るけど、「指が吊る」なんてありませんか?

あるある。ありますよね。
以前、電車のつり革につかまっていて、降りようとしたとき
「あ、もしかしてツル?」と頭をよぎった瞬間、腕全体が来てしまい、
声を殺して、平然とした顔して、次の駅まで乗り過ごしながら堪えました。
冷や汗かきました。

し〜姉ちゃん、早く治ってね。
[24]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月16日 12時48分55秒 ) パスワード
  

は〜い、ありがとうございます。
・・・が、治るどころか段々パソコンさんにまで伝染してしまった模様。
昨日一晩、入院してました。

一晩中つきっきりで、あ〜痛いです。

急患でひこかん先生にお願いしますと、なんと治ってしまいましたよ。
お〜ホッホッホッって感じです。
うれしい限りですが、ひこかんさんがいなければ生きていけないあたしのパソちゃんが、・・・。
おかげであたしが、救急車行きになりそうです。
[25]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年08月16日 13時16分00秒 ) パスワード
  

腱鞘炎ならあたしにお任せください。(^o^)V

ピアノの弾き過ぎでなりました。
関節に注射を打たれてとっても泣きます。
まず朝起きると関節が固まって(?)いて
手のひらを開く(関節を伸ばす)のさえすごい痛みです。

ゴルフでだふって左手小指・薬指が腱鞘炎になった事も…(;^_^A

職業柄キーは常に叩いてますが
ピアノのお稽古の延長なのかついつい強くたたいてしまうので
気を付けてはいるんですけど…
冷える季節の方が関節には答えます。(ってただの老化現象!?)

でも、しぃ〜ねえちゃんほど重症ではなさそう…
しぃ〜ねえちゃん
肩こり・腰痛etc…も
なかにしさんが治してくれれば良いのにねぇ〜
[26]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月16日 14時12分49秒 ) パスワード
  

>ピアノの弾き過ぎでなりました。

そうなんだ。
今でも続けているのですか?
[27]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月16日 18時19分30秒 ) パスワード
  

>なかにしさんが治してくれれば良いのにねぇ〜

そ〜なんです。フッフッフッ


でも、ピアノに、ゴルフで腱鞘炎って言いたいです。
[28]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年08月16日 23時34分20秒 ) パスワード
  

>今でも続けているのですか?
残念ながら続けていませ〜〜ん。
うちにある安〜いキーボードちゃんも
ほこりをかぶった状態です。(;^_^A
[29]サーパンスさんからのコメント(2000年08月17日 00時04分48秒 ) パスワード
  

おお、腱鞘炎。
忙しい時期になりかけました。「なんか痛いな、手が」キーボードで。
とても痛い。

陸上時代は、足が疲労骨折になりかけました。
先生いわく、骨が「裂けるチーズ」みたく縦に裂けるそうです。
とても痛い。

・・・んー。痛い自慢スレッドでも立ててみましょうか。
[30]服部 明子さんからのコメント(2000年08月17日 00時17分28秒 ) パスワード
  

ではそうしましょう。
[31]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月17日 13時27分26秒 ) パスワード
  

ひみつのあっこちゃんさん

>残念ながら続けていませ〜〜ん。

ピアノ好きです。
もしお会いするときがあれば、
「ねこふんじゃった」聞かせてください。
[32]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年08月17日 18時24分37秒 ) パスワード
  

>「ねこふんじゃった」聞かせてください。

おっちゃ〜〜ん!
じゃあもしお会いすることがあれば
「ねこふんじゃった」の連弾でもしますかー?
[33]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月17日 21時42分47秒 ) パスワード
  

>「ねこふんじゃった」の連弾でもしますかー?

あっこちゃ〜〜ん!
連弾でデビューしましょう。
楽しみだな〜〜あ〜〜。
メゾフォルテぐらいにしとこうね(^^ゞ
[34]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年08月17日 23時13分27秒 ) パスワード
  

でびゅ〜ですかー?
かなりの遅咲きコンビ!?(笑)

練習しなくちゃ!(=^_^=)(=^_^;=)(=;_;=)(=`´=)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.