株式会社 エミ Rapha 竹つぼ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100361 投稿日:2000年08月08日 02時08分01秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島8月の雑談 その5

コメントの種類 :その他  パスワード

西武の松坂君がなかなか頑張ったそうですね。
パはダイエーとオリックスと西武の3つ巴で面白いですね。
セは巨人が逃げ切るのかしら?

そろそろお盆で高校野球が面白くなりますね。


[1]服部 明子さんからのコメント(2000年08月08日 10時19分25秒 ) パスワード
  

アメリカ民主党の大統領候補ゴアの指名した副大統領候補がユダヤ系だから
こちらではラジオで騒いでいます。
リバーマンという名前だそうです。

アメリカ史上初めてのユダヤ系副大統領候補になるそうです。

[2]服部 明子さんからのコメント(2000年08月08日 10時57分52秒 ) パスワード
  

8月4日発表のメリルリンチ・アメリカ証券会社調査によると
100万ドル以上の投資可能な資金を持つ個人が
世界に700万人いるそうです。

北米に250万人
ヨーロッパに220万人
アジアに130万人。

世界経済の順調な成長に加え
株高やインターネット企業の株式公開による利益を得た人が増えたのが原因
だそうです。
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年08月08日 11時11分04秒 ) パスワード
  

4日発表のフロリダ州マイアミのアメリカ入国管理所によると
昨年1月から今年8月4日までに
653人の中国人が日本人になりすましてアメリカに入国しようとした
そうです。

日本人はアメリカに入国するのにビザが必要ないので
日本人の偽造または変造パスポートでアメリカに不法入国しようとしたそうです。

殆どが中国福建省出身の若い女性達で
密入国組織「蛇頭」に1人5万ドルを払っていたそうです。

この人達は香港やベトナムから空路ハイチなどを経由して日本人になりすませて
ニューヨークで仕事を見付けていたそうです。
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年08月09日 13時39分50秒 ) パスワード
  

今日の馬鹿話:

夫がバス停に迎えに来て言った言葉。
「今日、トイレで踏ん張ってて何が起きたか、分かる?」
「便座が割れてしまった」


やだぁ。
また太ったの?
これで2回目よぉ。
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年08月09日 13時49分26秒 ) パスワード
  

今日の馬鹿話:

今日から8月一杯キュー・コームをします。
搭乗カウンターの外にウロウロして
お客様の雑用をお伺いする仕事であります。

立ってたら入国審査の係官などがワザワザ会いに来てくれて
私が日頃、到着場で係官達とさぼってるのがミエミエのバレバレでした。

立ってる私に話し掛けて来た人の中にウチのちょっとだけエライ人も混じってて
私が「今日はまだXXのお仕事はしなくていいの?時間大丈夫なの?」と聞いたら
「今日は明子とずっとここにいたい」などと。。。


今日はマネージャーの目の届く所で仕事する日だから
楽しそうに喋ってお相手してるオトコが空港関係者というのは
チョット。。。とっても。。。マズイんですけどねぇ。。。
[6]ACCさんからのコメント(2000年08月09日 19時46分11秒 ) パスワード
  

只今もの凄い雷雨です。
なのにパソコンやっている私。

夕立のスケールが年毎に大きくなっていきます。
そのうち沈む東京?(笑)
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年08月09日 21時53分56秒 ) パスワード
  

8日間連続の雷だと昨日テレビでやってましたが
9日間に変更ですね。

我が家の夫はウッカリ停電を何度もやらかして
それで私のマシンのCドライブに傷が出来たみたいです。

[8]服部 明子さんからのコメント(2000年08月09日 22時20分02秒 ) パスワード
  

こんな記事がありました。



■ゼロ金利政策:解除巡り日銀と政府の対立深まる  8月9日 21:08
 ゼロ金利政策の解除を巡る日銀と政府の対立は9日、政策決定会合を2日後に控え、さらに
深まった。速水日銀総裁が、早期解除に強い意欲を重ねて表明したのに対し、森首相が維持に
強い期待を示してけん制。一方、市場には、「日銀は本気だ」と受け止めが広がり、長短金利
が小幅ながら上昇を始め、解除観測が強まっている。
[9]ACCさんからのコメント(2000年08月09日 22時43分18秒 ) パスワード
  

政府としてはアメリカがらみで、解除は先送りしたい
ようですね。金利を無理に上げて吉と出るか・・・
借金するなら今のうち?(笑)
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年08月09日 22時52分38秒 ) パスワード
  

ACCさん:

急いで!
ふふふ


昨日フジテレビの特集でやってましたが
バブルの時に豪華様式で建てたリゾートマンションが
今は破格の安さで売りに出てるって。

永住目的なら金融公庫を利用出来る
なんて言ってました。
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年08月10日 09時01分02秒 ) パスワード
  

月曜日の夜のフライトで
強制送還にされる乗客がいたそうです。
例のニューヨークに出稼ぎに行くつもりだったタグイの1人です。

搭乗間際に大暴れをして
後ろ手錠で入国審査局は乗せようとしたそうですが
この人が「乗せたらドアを開けて降りてやる」と言ったそうです。

それでウチは「そのような乗りたくない人を乗せる訳にはいかない」と
断わったそうです。



それどころか「フェデラル・オフェンス」と言って凄い犯罪だと思うのですが。

例えば飛行機に乗る搭乗ゲートに行く途中のセキュリティの所で
冗談でも「このカバンの中に銃が入っている」などと言うことは
大変な犯罪だとされています。


中国からの不法入国者の問題はなんとかならないものでしょうかねぇ。
[12]だいさんからのコメント(2000年08月11日 00時14分40秒 ) パスワード
  

8/10は、「道の日」。

ということで、唐戸から東駅までの道路の清掃活動が行われ、
私も参加しました。
この日はとても暑く、汗も吹き出るような感じで、大変でした。

この道路、片側2車線の道路なのですが、
2車線と2車線の間に、川が流れています。
川と言っても、昔整備したような3面コンクリート張りで、
今流行りの「地球にやさしい」川ではありません。
道路雨水や下水を流すためのような川です。
実際、今日みたいな晴れの天気では、
水量は、厚さ2p程度しかありません。

そんな川の清掃をしているときに、
なんと生き物発見!

メダカ、でした。
それも大群。
メダカといえば、とてもきれいな川にしかすむことができない
というイメージがあったものですから、
ちょっと意外に思いました。

よく見ると、
アメンボもいるし、タニシもいる。

清掃活動は大変だったけど、
ちょっと感動した1日でした。
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年08月11日 00時25分15秒 ) パスワード
  

だいさん:

ありがとうございました。

水深2センチですか・・・

川というよりドブじゃないの?と思いましたがめだかがいるなんて感激しました。
[14]だいさんからのコメント(2000年08月11日 00時33分40秒 ) パスワード
  

お久しぶりです、服部さん。


>川というよりドブじゃないの?

それが、土というか、泥というか、
そういうものもないんですよ。
ほんとに、コンクリートの上を水が薄く流れている、
という感じなんです。
(一部を除いて。)

メダカくん、
たくましいね!

[15]なかにしさんからのコメント(2000年08月11日 18時04分36秒 ) パスワード
  

 だいちゃん、こんにちは〜。

 お掃除ご苦労様でした。あの川に生き物がいるんですね。たくましい。

 彦島も私が小さい頃は、いろんな生き物がいる湧き水などあちこちにありましたけど、今はどうなんでしょうね?? 少なくとも私が小さい頃遊んでいた場所は、一カ所残らず宅地開発されてしまっています。宅地開発を否定はしませんが、寂しいことですね。
[16]なかにしさんからのコメント(2000年08月11日 18時05分13秒 ) パスワード
  

みなさんごめんなさい。

 昨日、ホルモン鍋を食べに行きました。なかなか、美味しいホルモン鍋にありつけない方のために、美味しそうな写真を撮ってこようと思っていたのですが、鍋が運ばれてきた瞬間に、そんな考えは吹っ飛んでしまいまして、思い出したときには、鍋の中はカラッポ・・・。

 仕方がないので、カラになった鍋の写真を撮ってきました(これこれ ^^;)。



[17]服部 明子さんからのコメント(2000年08月11日 21時36分09秒 ) パスワード
  

>鍋が運ばれてきた瞬間に、そんな考えは吹っ飛んでしまいまして、思い出したときには、鍋の中はカラッポ・・・。



よくありますね。
私は旅行先で必ず食べた物の写真を撮りますが大抵すっかり忘れてしまい気が付いた時は空ですね。

それだけ美味しそうだったというのが伝わって来ます。
[18]ACCさんからのコメント(2000年08月11日 21時58分02秒 ) パスワード
  

>鍋が運ばれてきた瞬間に、そんな考えは吹っ飛んでしまいまして、思い出した
ときには、鍋の中はカラッポ・・・。

そうそう。韓国で冷麺の残りの写真があります。
あと、プルコギもね。(笑)

きっと食い意地張っているのでしょう!
[19]なかにしさんからのコメント(2000年08月11日 22時10分06秒 ) パスワード
  

 服部明子さん、ACCさん、こんばんは。

 ちなみに、お店は、服部さんも行ったことのある「道風」です。

 え? 前の席には誰がいるかって? ふっふっふ(これこれ ^^;)
[20]なかにしさんからのコメント(2000年08月11日 22時17分29秒 ) パスワード
  

・・・あ、そんなこと誰も聞いてなかったですね(これこれ ^^;)
[21]服部 明子さんからのコメント(2000年08月11日 23時39分38秒 ) パスワード
  

女性と男性ですね。
誰でしょう?

交友関係から足がつくかな?

女性はころんさんか LOVE ME さんかな?
男性はくりらじ系?
まさかみや〜んさん?
[22]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月11日 23時46分02秒 ) パスワード
  

>カラになった鍋の写真を撮ってきました

はははは・・・はは、げふぉっ、げふぉっ、げふぉ・・・。

こんなのありなんですか〜。笑
面白すぎでしょう。
[23]なかにしさんからのコメント(2000年08月12日 01時00分55秒 ) パスワード
  

 こんなのありですか、ったって、この状態からさらに、新しいホルモン鍋を注文するというのは自殺行為だと思いました(これこれ ^^;)。

 でも、考えようによると、食べてない山盛りの料理より、食べたあとのお皿を見た方が美味しそうに見える・・・ってのは、言い訳でしょうか?? (^^;)
[24]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月12日 01時35分54秒 ) パスワード
  

まさに。
しかし、きれいに食べつくしってのも・・・。
[25]ACCさんからのコメント(2000年08月12日 10時45分22秒 ) パスワード
  

ねえねえ、誰?誰なのよ!
おせーて!(爆)
[26]LOVE MEさんからのコメント(2000年08月12日 12時54分05秒 ) パスワード
  

フッフッフッフ・・・ (何故か 大胆不敵な笑い・・・) (^O^)

>こんなのありですか、ったって、この状態からさらに、新しいホルモン鍋を
>注文するというのは自殺行為だと思いました(これこれ ^^;)。

本当に 綺麗に食べ尽くして・・・
鍋・ちゃんぽん 何人まえ 食べたんだろ? r(^_^;A

>しかし、きれいに食べつくしってのも・・・。

そりゃ〜っ、残したら もったいないオバケ!出るからじゃない!?
げっぷ・・・、もう 食べれない・・・・・・。

(⌒〇⌒)フフフ・・・・・・

 
[27]なかにしさんからのコメント(2000年08月12日 23時42分16秒 ) パスワード
  

 今日の夕方、昨日の夕刻に東京を出たと思われる、博多行きの夜行バスが走ってました。12時間遅れ?? 私や、ACCさんなら、長く乗っていられてうれしいですけど(笑)。

 今年は、休みはじめの移動日が重なってしまって、例年より、混んでるみたいですね。帰省のみなさま、ごくろうさまです。
[28]服部 明子さんからのコメント(2000年08月13日 00時11分29秒 ) パスワード
  

私は女性は LOVE ME さんと思います。(腕の細さから判断するところんさんだけど)
男性の方がよく分かりませんね。

みや〜んさんかと思ってましたが。。。
違うらしい。


はまかわさんかSAGさんかなぁ。。。?
[29]ACCさんからのコメント(2000年08月13日 00時19分56秒 ) パスワード
  

>はまかわさんかSAGさんかなぁ。。。?

汁残しているから、はまかわさんじゃあ〜!(なぜに?)
[30]なかにしさんからのコメント(2000年08月13日 14時20分35秒 ) パスワード
  

 どうも、みなさんこんにちは。今日も暑いですね。

 ところで、みなさん、上の写真は私が手前で、左斜め前に女性、右斜め前に男性、と思ってるでしょ?? ふっふっふ

 さて、実は今、琵琶湖湖畔の別荘に来ています (^^;)。琵琶湖湖畔のはずなのに、窓の外に見えるのは田んぼ・・・。

 先週の鹿児島は(あら?鹿児島に言った話って、書きましたっけねぇ??)、今、稲刈りも後半にさしかかっていましたが、こちらではまだ青々しています。

 近くの湖水浴場は、ものすごい人出です。土井が浜のような美しい海水浴場が近くにある私としては、淡水の琵琶湖で泳ぐ、というのはぴんとこないのですが、とにかく人がすごいです。

 湖ってのはクラゲの心配がいらないんでしょうか??
[31]Nowhere Manさんからのコメント(2000年08月13日 17時02分12秒 ) パスワード
  

>さて、実は今、琵琶湖湖畔の別荘に来ています (^^;)。琵琶湖湖畔のはずなのに、>窓の外に見えるのは田んぼ・・・。

近江今津orマキノあたりに居るのかな?
今津やマキノあたりまで北へ来ると、琵琶湖の水
もホントにきれいですよね。せっかく琵琶湖に来
たんだったら、竹生島遊覧を楽しんでみては?
あぁ、懐かしい・・・


 
[32]服部 明子さんからのコメント(2000年08月13日 22時07分41秒 ) パスワード
  

>竹生島遊覧を楽しんでみては?


なかにしさん:

平経正どのゆかりの地ですよ。
平経盛どのの長男で敦盛の兄ですよ。
琵琶の名手で、そこで!名曲を奉納した、というお話ですよ。

和歌もよくしたそうですが。


私はこの人のことは全く入って来ないのですが
平家物語の人気者の1人です。

忘れないで「琵琶湖と琵琶と経盛どの」に思索して下さい。
[33]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月13日 23時33分48秒 ) パスワード
  

ず〜っと上にだいちゃんが登場してたんですね〜。笑

ひこかんさんの鍋につられて気付かなかった・・・。

今時にめだかってなんだか嬉しくなりますね。
ちょっと昔は、田舎に行くと、めだかと遊んでたような気がするけど。
(・・・いつのことだろ?)笑

先日、水族館にもめだかがいたけど、わからなくて「これ何?」って聞いてしまいました。・・・ちょっと、恥ずかしかったです。
でも、水族館にめだかがいるって思います?
久しぶりのめだかに妙に感激しましたが・・・。笑
[34]だいさんからのコメント(2000年08月14日 00時13分04秒 ) パスワード
  

>ず〜っと上にだいちゃんが登場してたんですね〜。笑

一応ね・・・(苦笑)
ご無沙汰の状態で、それもちょっとのかきこみだったから、
わかんなかったでしょ?

>久しぶりのめだかに妙に感激しましたが・・・。笑

昔は、メダカって当たり前のように思っていましたが、
今は、なんか特別の存在のように思ってしまいます。
なぜかな?

それにしても、
なかにしさんは、誰と鍋を食べたんでしょうか(苦笑)

[35]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月14日 00時27分56秒 ) パスワード
  

だいちゃん、こんばんは!

めだかって観察日記を書いたりして結構身近にいたのが、今はペットショップで買うんですよ。
町の中に川を見つけることもできないしで、やっぱり希少価値?でしょう。

しかし、だいちゃんって若いのに〜。笑・・・(おやじっぽい)

>なかにしさんは、誰と鍋を食べたんでしょうか(苦笑)

さて、誰なんでしょう。笑
それは、秘密です。・・・?


[36]だいさんからのコメント(2000年08月14日 00時34分29秒 ) パスワード
  

>それは、秘密です。・・・?

知ってっるの??
もしかして、出席者の一人???

>今はペットショップで買うんですよ。

信じられないなぁ。(苦笑)
でも、メダカくん、
昔と比べて商品価値が上がったのね。
がんばったんだね!
(という問題じゃないよね。失礼。)
[37]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月14日 01時02分20秒 ) パスワード
  

>それは、秘密です。・・・?笑

全く意味はないです。

だいちゃん、今水族館もおもしろいですよ。

めだか君もいるけど、ふぐが結構いっぱいあって、尾びれを食べあって尾びれがなかったり、台風のときに電気が止まっても唯一生き残った不死身の魚とかがいます。

やけに詳しかったりして・・・。笑
これも全く意味なし。
[38]服部 明子さんからのコメント(2000年08月14日 01時21分40秒 ) パスワード
  

私は。。。魚のことは門外漢でして
水の中にいるのが「めだか」で
お皿に乗ってるのが「田作り」かと。。。

よく分かりません。
区別つかないです。
[39]なかにしさんからのコメント(2000年08月14日 10時01分37秒 ) パスワード
  

Nowhere Man さん、服部さん、こんにちは。

 Nowhere Man さんはこちらの方のご出身ですか? 今は今津の風車村の近くにおります。

 竹生島と言えば、経正さん。もちろん存じております。竹生島もなかなか船の便が悪くて、足を伸ばせないでします。先日も竹生島関連のご質問をプライベートメールをいただいておりますので、調べに行きたかったのですが、この暑さと、家族同伴で身動きがとれにくいので、また、秋にでも来ようと思います。
[40]服部 明子さんからのコメント(2000年08月14日 11時20分59秒 ) パスワード
  

あらら。。。
残念ですね。

でも家族サービスが大事ですからね。
仕方ありませんね。
[41]Nowhere Manさんからのコメント(2000年08月14日 14時34分17秒 ) パスワード
  

>Nowhere Man さんはこちらの方のご出身ですか? 今は今津の風車村の近くにおります。

いえいえ、私はれっきとした彦島出身者です。大学が京都で、知り合いの別荘が
今津にあったのでよく遊びに行っていたんです。夜にはホタルも飛んでて、ホント
にのどかで良い所ですよね。
[42]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月14日 19時00分39秒 ) パスワード
  

Nowhere Manさん、こんにちは。

彦島出身の方だったんですね。
ところで、このお名前はなんとお読みしたらよいのでしょう。
大変失礼ですね。ごめんなさい。
[43]Nowhere Manさんからのコメント(2000年08月14日 22時02分52秒 ) パスワード
  

し〜姉ちゃんさん、ニイハオ!

>Nowhere Manさん、こんにちは。
>彦島出身の方だったんですね。
>ところで、このお名前はなんとお読みしたらよいのでしょう。

「ノーウェア マン」と読みます。ビートルズのアルバム「ラバーソウル」
の収録曲からとってます。今の境遇にぴったりなもので・・・(^^ゞ

[44]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月14日 22時30分55秒 ) パスワード
  

ノーウェア マンさん、晩上好!

謝謝、大変失礼しました。・・・無知ゆえに(;^_^A
よろしくお願いします。

対不起、「ラバーソウル」・・・不知道(;^_^A
[45]Nowhere Manさんからのコメント(2000年08月14日 23時04分54秒 ) パスワード
  

>対不起、「ラバーソウル」・・・不知道(;^_^A

中国語、勉強されてたようですね。機会があれば
是非聴いてみて下さい。きっと気に入って頂ける
と思います。
[46]マイルストーンさんからのコメント(2000年08月15日 00時18分09秒 ) パスワード
  

Nowhere Manさんは西高出身で、まさとし君の先輩なのですよね。
私は憶えておりますです。
Nowhere Manときいて、すぐにメロディーが聞こえてくるのは
ウエストさん+サーパンスさん+私かな?
おっと済みません。ビートルズ・フリーク(?)のハンスさんを
忘れておりました。
し〜姉ちゃん、ビートルズをじっくり聴くと音楽観が変わりますよ。
再びおっと、趣味の押し付けはいけませんね(笑)。
[47]Nowhere Manさんからのコメント(2000年08月15日 11時18分02秒 ) パスワード
  

>ビートルズをじっくり聴くと音楽観が変わりますよ。

知らず知らず聴いていて、後から「あれ?この曲ってビートルズだったの?」
って曲がかなりあると思います。聴けば聴くほど味が出る、ビートルズの曲
にはそんな魔力があるんですよね。

そう言えば、以前服部さんが起こしてくれたスレッドがありました。
興味があるようでしたら一度覗いてみて下さい。

 ビートルズを涼しく語りませんか?
 http://bbs.c-studio.net/hikoshima_slink/100126_40.html

[48]ウエストさんからのコメント(2000年08月15日 11時18分30秒 ) パスワード
  

常連のみなさん、こんにちは

し〜姉ちゃんは今ごろCDを探しているかも・・・
[49]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月15日 11時34分56秒 ) パスワード
  

>知らず知らず聴いていて、後から「あれ?この曲ってビートルズだったの?」
って曲がかなりあると思います

これ、すごくあります。
私の当時、レコードを全部買うお小遣いもないし、代表的なものだけしか
買えませんでした。他のも買いたいし。
なんで、知っている<つもり>でも、声とかサウンドを聞いて、
こんなのがあったんだと今でも思います。
[50]マイルストーンさんからのコメント(2000年08月15日 12時08分46秒 ) パスワード
  

おっちゃんさんはクラシック派と思ってましたが
ビートルズ・ファンでもありましたか。
ビートルズの曲って何十回、何百回聴いても飽きませんね。
マイルス・デイビスも飽きませんが。
[51]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月15日 13時23分14秒 ) パスワード
  

>マイルス・デイビスも飽きませんが。

わを!
いいですね。
マイルス・デイビスを着メロにしようと何度も挑戦したのですが、
どうもこればっかりは、感じが出ませんでした。
[52]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月15日 17時47分54秒 ) パスワード
  

ありゃりゃりゃ、笑
ウエストさん、読まれてますね〜。笑

>し〜姉ちゃんは今ごろCDを探しているかも・・・

ホッホッホッ、買ってきました。・・・が、よくわからんやったです(^_^;

普段CDを買うことがないもので、買うときにはよく売れてるものを何でも買うか、友達に買ってきてもらうので、どこをど〜見るのかがよくわからんやったです。
・・・もっとよく聞いてから行けばよかったです。
そこで、「Nowhere Man」が入ってあるアニメ「yellow submarine」のCDを買ってみました。それと、よくわからんの。

今しばらく聞いてみることにします。笑


ところで、ノーウェア マンさん
ちょっと違いますね。

ニイハオ、Nowhere Manさん

>今の境遇にぴったりなもので・・・(^^ゞ

この曲は、とっても寂しげな気がします。気のせいですか?
[53]Nowhere Manさんからのコメント(2000年08月15日 22時33分31秒 ) パスワード
  

>この曲は、とっても寂しげな気がします。気のせいですか?

お気遣い頂き、ありがとうございます。
確かにちょっと暗いイメージの曲ですが、
私はこれを聴くと不思議と落ち着きますし、
元気が湧いてくるんです。イントロの3重
コーラスなんてもう最高!1人で3パート
唱い分けて悦に入ってます(笑)
[54]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月16日 12時14分06秒 ) パスワード
  

>私はこれを聴くと不思議と落ち着きますし、

あ〜、よかったです。
英語の歌だから、音楽とそのときの雰囲気でイメージを作ってしまいがちなんですが歌詞を読んでみると、思わず考え込んでました。

素直に落ち着くってところを頂いときますね。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.