Rapha アクアジャンクション くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100354 投稿日:2000年08月05日 11時55分17秒  パスワード
 お名前:服部 明子
8月6日はすなめりと奇想天外の日です

コメントの種類 :生活  パスワード

皆さん:

忘れないようにスレッド立てて置きました。


し〜姉さんからの業務報告:

スナメリちゃん!
なんと、六連島近辺で見られるんですよ〜。

下関の皆さん、・・・一緒に見に行きませんか〜。
次は、8/6日曜日です。めちゃめちゃ暑いです。たぶん。

水族館の方の長府の海でも見れるらしいですが、一つ六連島にGO!




ボニさんからのコメント

ここで話題になった鳥羽水族館、
テレビに出るらしいです。

放送は8月6日(日)午後8:00〜 どうぶつ奇想天外
マナティ、ジュゴンも登場するらしいです。

(全1項目)[投票総数:1票]
順位 票数 グラフ  
11
.100.0%
忘れてた
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月05日 14時27分59秒 ) パスワード
  

あ〜、ははははは、ひひひひひ、ふふふふふ、へへへへへ、ほっ

毎度、ありがとうございま〜す!(;^^A

あ〜、あたしのすなめり探検が変な方向に行きそうです・・・。笑

お約束のようになってませんか?

あしたは、まっかっかになりそうな予感、明日の夕方に会う人は、
たぶんあたしってきずかないんでしょうね〜。笑
[2]ボニさんからのコメント(2000年08月05日 21時02分29秒 ) パスワード
  

服部さん、ありがとうございます。
毎度とぼけてる私は、8/6を「あさって」だと思いこんでいました。
そこのとこ、削って書いてくださってどうもです。(^^)
明日、明日、明日、明日・・・・。

[3]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月06日 09時24分52秒 ) パスワード
  

なんか、ものすごい地震があったような気がします。
えっらい長かったです。

今から、いってきま〜す。
しかし、激暑 (;^_^A
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年08月06日 09時48分23秒 ) パスワード
  

し〜姉さん:

地震のニュース無かったです。

船酔いの練習に揺れた?
[5]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年08月06日 21時47分03秒 ) パスワード
  

本日も海水浴に行って来ましたが
暑かったぁ〜〜〜〜!

パラソルの下でゼイゼイ言いながら
しぃ〜ねえちゃん日影無いんだろうなぁ〜〜〜

きっとお帰りは酔っ払いのような顔立ちで!?などと
一人思い浮かべたりしてました。(笑)

顔も知らないのにね〜〜。
[6]ボニさんからのコメント(2000年08月06日 21時53分52秒 ) パスワード
  

どうぶつ奇想天外見ました。
子供たちが海で捕まえた生き物40種類100匹でもって、手作り水族館を作った場面をみて、自分の子供のころの磯遊びを思い出しました。
テレビでは、フグやうみうし、タコにウツボ、などなど面白いものが採れてました。
うみうしって、牛のように角が2本あるのね。

し〜姉ちゃんさん、今日は焼けたでしょうね〜。
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年08月07日 01時58分46秒 ) パスワード
  

>手作り水族館

いいですね。
磯の潮だまりに捕まえた海の生き物を集めて楽しむ
なんて。
[8]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月07日 08時37分40秒 ) パスワード
  

おはようございま〜す!

>きっとお帰りは酔っ払いのような顔立ちで!?
>し〜姉ちゃんさん、今日は焼けたでしょうね〜。

・・・実は、大して日焼けはしなかったです。笑
船に乗った人のみ知るあたしの格好。(;^_^A
長袖のTシャツに、顔は日焼け止めを分厚く塗って、頭っからタオルを顔まで巻いて、ちょっと言わせんでした。しかも、ヒヤロン持参で冷やしながら、・・・。
・・・、完璧でした。
[9]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月07日 08時39分32秒 ) パスワード
  

しかし、昨日の波は日曜で、すなめりさんたちも日曜でした。
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年08月07日 09時10分49秒 ) パスワード
  

>昨日の波は日曜で、すなめりさんたちも日曜でした。


そうなのですか?
[11]ボニさんからのコメント(2000年08月07日 10時40分55秒 ) パスワード
  

>昨日の波は日曜で、すなめりさんたちも日曜でした。

それは、残念でしたね。スナメリさんたち、今度はお盆やすみもあるんだろーか。

[12]ころんさんからのコメント(2000年08月07日 11時43分19秒 ) パスワード
  

あ〜動物奇想天外は毎週見てるのに、昨日は子守で疲れ果てて
見ながら眠ってました。。。。不覚。。。。。(泣)
[13]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年08月07日 19時06分27秒 ) パスワード
  

しぃ〜ねえちゃん スナメリちゃんも日曜日でしたかー 
ざ〜〜んねん!

>あしたは、まっかっかになりそうな予感、明日の夕方に会う人は、
>たぶんあたしってきずかないんでしょうね〜。笑

なんて書いてるからしっかり焼けてると思ったら

>頭っからタオルを顔まで巻いて、ちょっと言わせんでした。
でしたか…(^^;Aアセアセ
そのお姿一度拝見してみたいものです。(^.^)
[14]ボニさんからのコメント(2000年08月07日 21時26分57秒 ) パスワード
  

し〜姉ちゃんさん、さっそく下関海洋科学アカデミーに問い合わせて、
入会申込書を送ってもらうことにしました。
来月のスナメリ見学は、9月9日(土)だとか。
早速来月からスナメリを見に行きたいと思いますので、
し〜姉ちゃんさん、どうぞよろしくお願いします!!
[15]マイルストーンさんからのコメント(2000年08月07日 21時40分33秒 ) パスワード
  

し〜姉ちゃん、残念でした〜〜。
次回はスナメリちゃんの写真を撮って
なかにしさんに頼んで彦熱にアップして
もらうっての、どうでしょう?
期待してますよ〜〜〜!!
[16]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月07日 22時01分49秒 ) パスワード
  

ボニさん、こんばんは!

>うみうしって、牛のように角が2本あるのね。

今、下関水族館にもいますよ。ぜひ見に来てください。
未確認ですが、結構大きいものって話ですよ。・・・あたしも見にいこ〜。

>し〜姉ちゃんさん、どうぞよろしくお願いします!!

・・・と言うことは、次回お会いできると言うこと・・・・、あたしの仮の姿が知れるということ?(;^_^A やっ、やばい?
・・・よろしく声を、声を小さく掛けてください。笑
なんだか、とってもうるさい人のように言われてますが・・・。笑


ひみつのあっこちゃん、こんばんは!

>そのお姿一度拝見してみたいものです。(^.^)

この姿は、仮の姿・・・。実は、船に乗ってる人限定なんです。是非見に来てください。笑・・・、言わせないです。(きっぱり)

マイルストーンさん、こんばんは!

瞬間にしか出てこられないもので、カメラはいつも準備してあるんですが、なかなか・・・。どうも、あたしのカメラの腕前もたいしたことないようですし・・・。
やっぱり、ご一緒しましょうよ〜!
次回は、ボニさんも参加されるようですし、・・・一緒に行きましょ。笑
あたしは、まだスキャナもないし〜。

待ってますよ!笑
[17]ボニさんからのコメント(2000年08月11日 06時17分25秒 ) パスワード
  

し〜姉ちゃんさん

申し込み用紙を書きながら、いろいろなことを考えてしまって申し込みに二の足を踏んでいます。
いろいろと自分に確認しちゃってて・・・
船酔いがひどい私なのにみんなに迷惑かけないか?
私にちゃんとボランティア出来る?
これから冬に向かって天気が悪くなるけれど、嵐が来て、もしものことが有ったらどうする?
防府のような遠くから毎月ほんとに通える?
スナメリが見たい!だけの軽いノリで入ってもいいものなの?
などなど、考え出すとどんどん考えちゃって・・・。

申し訳有りません、もう少しよく考えてから申し込みをしようと思います。
[18]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月11日 23時33分25秒 ) パスワード
  

は〜い!
よ〜く考えたくださ〜い。
でも、考えすぎると・・・。

あたしは、すなめりが見たいだけなんだけどな〜(;^_^A
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.