株式会社 エミ アクアジャンクション マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100352 投稿日:2000年08月05日 03時36分23秒  パスワード
 お名前:す〜さん
中華料理店を探してます。
キーワード:中華料理 盆休み
コメントの種類 :その他  パスワード

祝、彦熱初スレッド???  ども。す〜さんです。
ここで、スレッドを立ち上げるのは初めてなので、一寸緊張してます(笑)。

で、質問といいますか、題名の通り、中華料理店を探してます。
居酒屋と、高級フランス料理店以外で外食することが殆ど無いもので・・・
(すみません、高級フランス料理店はうそですm(__)m。(^^;)、
どこにそういう店があるか自体、把握してません。それから、そのお店を
利用したいのが、8月14日でお盆ということもあり、どれだけのお店が
営業しているのか・・・私が知ってる中華料理店といえば、敦煌と、あと、
入江口あたりにあるお店(名前が・・・それと、予約客だけだったかな?)
どうか、お知恵をお貸しくださいm(__)m。


条件としては・・・

中華料理店。
8月14日の夜営業している
できれば、きれいで、安くて、おいしい・・・
それと、下関駅周辺であれば、なお”良”です。。
人数は・・・っと。。。今のところ6人くらい???

でしょうか・・・

(全0項目)[投票総数:0票]
順位 票数 グラフ  
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2000年08月05日 03時56分28秒 ) パスワード
  

初スレッドおめでとうございます。
ふふふ


中華料理店で「綺麗」というのはワタクシには矛盾した要求と思いますが。。。

中華は量!
次に値段!
最後に味!


以上は私の嗜好に平行しています。
たいていどこの中華料理屋さんも3つは揃ってますね。
中華でがっかりした、というのはあんまり聞いたことが無い。

さて、どなたか良いお知恵の持ち主は?
[2]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年08月05日 07時22分42秒 ) パスワード
  

あっ!ホントに…  (((((((((((((((((((^^;、
すぅ〜さんが中華料理店さがしてる〜〜〜(^○^)

いっぱい情報集まることを
お祈りいたしま〜す!
[3]す〜さんさんからのコメント(2000年08月05日 14時04分30秒 ) パスワード
  

> あっ!ホントに…  (((((((((((((((((((^^;、
> すぅ〜さんが中華料理店さがしてる〜〜〜(^○^)

はい。。やっちゃってます(笑)。
下熱にしようかとも思ったのですけど・・・こっちにしました(^^;。

> 中華料理店で「綺麗」というのはワタクシには矛盾した要求と思いますが。。。

服部さん、どうもです。

そうなんですかぁ・・・居酒屋とファミレス以外での外食経験に乏しい私には
そのあたりが・・・(^^;;

実のところ、ちょっとしたオフミがあるのですが、やはり、一番気になるのが、
お盆のど真ん中ということで、どれだけのお店が営業しているかという点でして・・

二次会については、何故か、既にあてがあるのですけれど(笑)
一次会は中華でという要望がありまして・・・さて・・・どうしたものかと(笑)。

> 中華は量!
> 次に値段!
> 最後に味!

なるほど・・・味は最後なんですね(笑)。。。私の場合は、値段が最優先
だったりして・・・(自爆)。

ということで??期間があまりありませんけど、情報は直前までお待ちして
おりますので、お勧めのお店と、できれば、当日営業しているかどうか・・・
を、お願いしますm(__)m。

適当なお店が見つからない場合は、「白木屋」あたりということで。
               >>関係各位??(笑)

[4]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月05日 19時12分56秒 ) パスワード
  

おはようございま〜す。

駅前のグリーンモールのほうに、生野飯店ってありましたよ。
6人だと2階席を予約かな〜。
お昼定食があったと思いますが、めちゃめちゃなボリュームでしたよ。

あと、近頃サンデーサンも中華メニューが並んでたりしてましたが・・・。だめ?

失礼しました。
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年08月05日 20時42分58秒 ) パスワード
  

私も今日は久し振りに中華にしようかしら?
1週間振りになります。
こちらは5ドルで食べ切れない量です。

味はアメリカ人向けで甘いです。

中国人向けの所はそんなに甘くないみたい。
でもいろいろな中華がありますから、私が行く所はアメリカ人向けの
甘目の食べ易い所です。

なんか良く分からない中華も数回食べたことがあります。
私が言ってる中華は広東風だと思います。
「食在広東」ね。
[6]くろかわさんからのコメント(2000年08月06日 02時29分40秒 ) パスワード
  

す 〜さん

こんばんは。つい先頃帰宅しました。久しぶりにノレバン(カラオケ)に行き
殆ど寝ておりました。と言う事で酔いはかなり醒めています。(^_^;

中華料理、いいですねぇ 〜。敦煌は何回か行った事がありますよ。
こちらには、「正統中華料理店」とか「伝統中華料理店」などの看板をあちら
こちらで見掛けますが、何処が正統、伝統なのだかねぇ。中華料理は韓国では
最も一般的と言うか庶民的な料理の代表格になります。メニューは結構沢山
ありますが、実際に売れているのは、

・チャジャンミョン系
麺に黒色のソースを掛けた黒い食べ物。(私は好き)

・チャンポン系
日本のチャンポンを想像すると大間違い。激辛の汁に麺、野菜、イカなどが
入っている。(私は大好き)

・ポックンパップ系
焼飯(時々食べる)

の3つです。この3つで全体の売り上げの半分以上は行っていると思います。
確かに上記の3つは私も良く食べますが(特にチャンポン)正統、伝統中華
とはほど遠いと思います。韓国中華と名称変更すべきでしょうね。
あっ、くれぐれも韓国中華が不味いと言っている分けではありませんので。
それとラーメンですが、ラーメンは中華料理屋にはありません。即ち
ラーメンは中華料理では無いのです! ラーメンは何料理なんですかねぇ。

ふぅ。。。久しぶりに日本の普通の中華料理が食べたいです 。
す 〜さん、良い店が見つかるといいですね。(^_^;

ご苦労様です。m(_ _)m
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年08月06日 02時36分33秒 ) パスワード
  

>ふぅ。。。久しぶりに日本の普通の中華料理が食べたいです 。


実は私は天津飯が大好きなのです。
服部 明子の中華=天津飯なのですが
アメリカでは食べたことがありません。

あれは正しくは「蟹玉丼」ってことだと思いますね。
要するに変形和食。


こっちでもフーヨーハイは売ってますが
あんが違う。
フーヨーハイも私が日本で食べてたフーヨウハイとは違う。


私も普通の日本の中華料理が食べたい。
[8]ころんさんからのコメント(2000年08月06日 02時53分23秒 ) パスワード
  

>中華=天津飯

あら〜。ここでも意見が一致。私もそうですねぇ。
ふんわり卵ととろ〜りとしたあん。
う〜〜、腹減った!!(笑)
生野飯店の天津飯(天津丼?)も好きでした。昔つとめていた会社で
昼食によく出前してもらったてたなぁ。

あとエビチリとか麻婆豆腐も好きですよ。で、飲茶ね。

あ〜「好きな中華」ってスレッドじゃぁなかったんでしたっけ??(笑)

「王将」とか行ったりしますけど、下関にはなかったですよね?
駅近辺かぁ。。。。生野飯店くらいしか思い出せないよぉ。。。
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年08月06日 02時57分01秒 ) パスワード
  

ころんさん:

やっぱり私達って「彦島」美人姉妹ね。

食べ物の好みが同じだし
ブラピ好きもおんなじだし
ひょっとするとオトコで失敗したことも同じだったりして。。。
[10]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年08月06日 21時47分44秒 ) パスワード
  

あっ!長女と次女が共通点探しあってる〜〜〜

三女のあたしは〜〜〜?(^◇^;)ゞ 

食べ物に良くないしぃ〜〜〜
いい男もどうでもいいしぃ〜〜〜

>ひょっとするとオトコで失敗したことも同じだったりして。。。
あっ!これだけ同じだ!!(自爆)
[11]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年08月06日 21時49分35秒 ) パスワード
  

↑ ちゃう!ちゃう! 「発言」してしまいましたが
話をそらしてどうする!!

中華〜〜 中華〜〜〜
中華情報ありませんかー?
[12]ACCさんからのコメント(2000年08月06日 21時58分51秒 ) パスワード
  

初スレッドおめでとうございま〜す!

やはり中華は味ですね。(その前に値段!)
香港だったら新同○とか福臨○とか知っているのに・・・
(見栄はるなって!)

良い店見つかるといいですね。
(結局冷やかしかい!)
[13]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年08月06日 23時11分42秒 ) パスワード
  

>食べ物に良くないしぃ〜〜〜
思いっきり誤字見っけ (^^;Aアセアセ

もうおわかりですね!?
食べ物に「欲」ないしぃ〜〜です。

おっとまた話が違うほうへ…(大汗)

中華〜〜 中華〜〜〜
他にありませんかーーー?
[14]ころんさんからのコメント(2000年08月06日 23時38分15秒 ) パスワード
  

中華ですよねぇ〜。。。
大丸の地下で売ってる中華弁当は美味しいです。
頼めばほどほどに温めてくれますが、もっと温かいとなお美味しいと思います。

・・・・私の思いつく中華ってこんなもんです(笑)。
[15]服部 明子さんからのコメント(2000年08月07日 02時02分12秒 ) パスワード
  

あっこちゃぁ〜ん:


「これで私はオトコに失敗しました」なんて
いつか美女3人でしみじみ語り合いたいね。


でもワタクシの場合は余りにも数が多いから数人に絞っておかなくっちゃ。
ふふふ
[16]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月07日 08時27分12秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年08月07日 08時27分37秒
[17]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月07日 08時29分00秒 ) パスワード
  

↑ありゃりゃ、間違っちゃいました。

あれ〜、あんまりお店が出てないですね〜。

・・、大丸の食堂街にも中華屋さんが有りますよね。
あそこは、結構きれいです?でしょ?たぶん?

あそこで、ミルクの中に粒粒が入ったのを3杯いただきました。
あれって、嫌いな人をよく聞きますが、大好きです。

[18]服部 明子さんからのコメント(2000年08月07日 09時16分19秒 ) パスワード
  

>ミルクの中に粒粒が入ったのを3杯いただきました。

杏仁豆腐ですか?
中学の家庭科で習いました。
でももう出来ません。
[19]Nowhere Manさんからのコメント(2000年08月07日 10時23分16秒 ) パスワード
  

>ミルクの中に粒粒が入ったのを3杯いただきました。
>杏仁豆腐ですか?

ん?タピオカミルクでは?
[20]なかにしさんからのコメント(2000年08月07日 11時29分13秒 ) パスワード
  

 下関駅周辺で、きれいで・・・といえば、大丸しかないような気がしますねぇ。ガイドブックとかいろいろ見てみましたけど、載ってないですねぇ。シーモールの金剛飯店って、もうないですよね?

 「中華は安い」っていう人結構居ますけど、小食で、いろんなものをちょっとずつ食べたい私にとっては割高なのであまり行かないんですよねぇ。
[21]服部 明子さんからのコメント(2000年08月07日 13時13分25秒 ) パスワード
  

>小食で、いろんなものをちょっとずつ食べたい
>私にとっては割高なのであまり行かないんですよねぇ


おやおや。
なるほどねぇ。

大喰らいで丼物が大好きな私とは逆なのですねぇ。
私は、いろいろな物をちょっとずつ、というのは食べた気がしないのです。

だから胃拡張なんだなぁ。。。
[22]あるく@タビビトさんからのコメント(2000年08月07日 21時16分55秒 ) パスワード
  

す〜さん、(掲示板上では)はじめまして、ですよね、たぶん。

今月号の『月間ばかなー』は中華料理特集です。
こちらをご参考になさってみてはいかがでしょうか?
[23]す〜さんさんからのコメント(2000年08月07日 23時03分55秒 ) パスワード
  

> す〜さん、(掲示板上では)はじめまして、ですよね、たぶん。

・・・ですか?・・・ですねぇ。。。同じスレッドでお会いしたことは
なかったかもしれません(笑)。オフでお会いしてる分、なんか、
始めましてという感じでもない気がしますが(^^;。

> 今月号の『月間ばかなー』は中華料理特集です。
> こちらをご参考になさってみてはいかがでしょうか?

なるほど・・・明日にでも、立ち読みしに行こう(^^;

みなさん、貴重な情報をありがとうございます。。
他にもありましたら、是非m(__)m。
[24]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年08月07日 23時14分39秒 ) パスワード
  

あるく@ビトさん
すんばらしい情報をありがとうございます m(_@_)m

と、すーさんが書き忘れて
今頃しまった〜〜〜!!と思ってるでしょうから
あたしからお礼申し上げます (なぜ? 汗)

>なるほど・・・明日にでも、立ち読みしに行こう(^^;
…がっくり… 買うのではなく立ち読みなんですね!?
[25]す〜さんさんからのコメント(2000年08月08日 01時12分11秒 ) パスワード
  

m(_ _)m。。。

言葉不足でございましたm(__)m。
[26]なかにしさんからのコメント(2000年08月11日 20時40分19秒 ) パスワード
  

 お店決まりました??

 彦島にある中華やさんで、話題には時々出てくるものの、お店に入ったことの無かった(出前は何度かとったけど・・・)「あるがまま」に昨日、某さんに(坊さんではない ^^;)に案内して初めて行きました。

 けっこう、いぃ感じでしたよ。メニューも色々あったし、予約すれば大人数でも対応できるようなお店の作りでした。

 ただ、お店の内装が若者向けなので・・・(これこれ ^^;)
[27]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月11日 23時37分35秒 ) パスワード
  

知ってる、知ってる。

若いめのお兄さんが、半年くらいかけて作った手作りのお店ですよ。
結構いい感じです。

あれって、若者向きなのかな〜?笑
[28]す〜さんさんからのコメント(2000年08月12日 02時16分32秒 ) パスワード
  

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。m(__)m。
(例によって、途中脱線しておりますが(^^;。。。)。

> ただ、お店の内装が若者向けなので・・・(これこれ ^^;)

(^^;;。。。う〜〜ん。。。若者向けはちょっと難しいかも(笑)。
え〜〜っと・・・平均年齢って・・・ん〜・・・いくつだろう・・・
予想では30代後半ではないかと・・・(^^;

今のところ、移動のロスなどを考慮して、大丸が有力になってます。
「ばかな〜」も目を通したのですが、残念ながら、これはという
お店もないようで(^^;。

とりあえず、直前まで予約なども行わない予定ですので、
このあと、また、良い情報が入りましたら、考慮してみたいと思いますm(__)m。
[29]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年08月12日 19時46分13秒 ) パスワード
  

あるく@タビビトさん

[24] のレスでお名前が…
こんなこと〜「あるく@ビトさん」〜なってました。
ごめんなさいね〜
おっかしぃなぁ〜〜コピペミスかなー?

>え〜〜っと・・・平均年齢って・・・ん〜・・・いくつだろう・・・
>予想では30代後半ではないかと・・・(^^;

す〜〜さん!!(-_-;)     (-_-)=○()゜O゜)
[30]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月12日 21時13分36秒 ) パスワード
  

>(^^;;。。。う〜〜ん。。。若者向けはちょっと難しいかも(笑)。

あるがままは、結構いいせん言ってると思いましたが、だめでしたか。笑
また今度行ってみたください。・・・若者向けかどうか、彦島の中華屋さん!

>大丸が有力になってます。

無事に決まりそうでよかったですね。笑
[31]服部 明子さんからのコメント(2000年08月13日 10時19分12秒 ) パスワード
  

ところで「くろかわさん」の歓迎会の場所は決まりましたか?
[32]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月13日 23時17分26秒 ) パスワード
  

韓熱のくろかわさん?
ありゃ、そ〜だったんですね。
けっこう適当なことを書いちゃってましたね〜。笑
こりゃこりゃ失礼しました。
[33]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年08月13日 23時54分05秒 ) パスワード
  

>ふぅ。。。久しぶりに日本の普通の中華料理が食べたいです 。
この一言に振りまわされました。
…と、帰国までは絶対に見ないだろうとたかをくくって書いてます。(笑)

結局何処に決まったのでしょう?

明子さん
あしたは生くろっぴ〜を観察してきま〜〜す。
いひひひひぃ〜〜〜
[34]服部 明子さんからのコメント(2000年08月14日 01時05分57秒 ) パスワード
  

あっこちゃん:

見てますよ。
ちゃんとロムしてますよ。

ふふふ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.