くりらじ マイホームフォーラム 中央薬品株式会社
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100348 投稿日:2000年08月04日 00時46分17秒  パスワード
 お名前:サーパンス
ストレス発散法
キーワード:ストレス 発散
コメントの種類 :生活  パスワード

みなさん、こんばんは。

実は、今、とてもストレスのたまる仕事をしているのです。
先方の注文どおりに仕上げた仕事が、「違う!」となりまして、
再度先方へ出向いて、再度打ち合わせをしまして、全く同じ
仕事をゼロからやっています。大赤字です。あうー。

このような事態になったのは最終的には私の責任ですが、さすがに
今日はいらいらしてて、ストレス発散に酒を浴びるほど呑んでしまった
のですが、これでは明日の仕事ができるか心配です。
#納期は金、土のあと2日。月曜に納めます。

皆さんは、仕事上、どのようなことにストレスを感じますか?
また、皆さんの上手なストレス発散法を、雑談しませんか?

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年08月04日 01時08分32秒 ) パスワード
  

皆さんご存知のように、実生活ではストレスが溜まるとスレッドを立ち上げて書き込みまくってますね。


昔、私が仕事でストレスを溜めてたのは、新人のとき自分の夢と仕事の現実が合わなくてやたらと腹を立てたり悲観したりしてました。
同僚と一杯やりながら愚痴を言うのは発散に良いと思います。



サーパンスさんのようなお仕事はストレスが溜まりますね。
顧客の希望に沿わなくてはならなくて更に期限迄あるとは。
私には出来ない分野のお仕事です。。。
[2]ころんさんからのコメント(2000年08月04日 01時08分42秒 ) パスワード
  

>実は、今、とてもストレスのたまる仕事をしているのです。
先方の注文どおりに仕上げた仕事が、「違う!」となりまして、

う〜ん、あるある!大変でしたね。。。お疲れさまです。
「私の時間を返して!」ですね。
(一昔前のメロドラマでの捨てられたオンナのセリフみたい)

ストレス発散のため、当時付き合っていた彼氏と小1時間サンドバックごっこをした
おばかさんは私です(笑)。上半身裏も表もあざだらけになりました。
翌日痛むので病院行くと、「骨にひびが入っています」と言われました(泣)。
・・・痛いハズだ。。。。。
更にお医者さんに「普通遊びで殴り合ったりはしませんっ」としかられました。う〜ん、ごもっとも!!

良い子のみなさんはマネしないでね!(笑)

最近のストレス発散法はノーマルにマニキュアやらCDやらを買ったりです(笑)。
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年08月04日 01時12分17秒 ) パスワード
  

女性のストレス発散法は「お金が掛かる」ところがNGですね。

ヤケ喰いしかり、買い物しかり。
挙げ句はストレス太り。
(泣)
[4]サーパンスさんからのコメント(2000年08月04日 01時19分53秒 ) パスワード
  

何一つ、言い訳はしません。
今まで育ててくれた社長ならびに師匠、このスレッドを見た皆様、ごめんなさい。
これからはもっと注意します。申し訳ありませんでした。

服部さん、ころんさん、書きこみありがとうございます。
すごく癒された気分です。
酒は、帰宅して一人で飲みました。会社の鍵は、私一人で閉めましたので。
愚痴を言うのは、イケてない事と思いますが、なんかすっきりしました。
どうも、ありがとうございました。(感謝)

ここで私の愚痴は終わりにします。彦熱らしくないので。
明日からは、見てろよ、先方。てな感じです(笑)
[5]マイルストーンさんからのコメント(2000年08月04日 01時30分53秒 ) パスワード
  

サーパンスさん、私のストレス発散法は
「怒るな怒るな小せえコトじゃねえか」
と自分に言い聞かせることです。
で、世界地図見て、アンドロメダ星雲とか見ます。
では、おやすみなさい。また明日・・・・。
[6]ころんさんからのコメント(2000年08月04日 01時36分44秒 ) パスワード
  

>ここで私の愚痴は終わりにします。彦熱らしくないので。

「なんでもあり」の彦熱なんで、よろしいのではないでしょうか?
最初のコメントと次にかかれたコメントをあわせて読ませていただくと
サーパンスさんの人間らしさのようなものを見せていただいたようで、
服部さんの「心を裸に・・・」じゃぁないけれど、私としては
なんだかあったかかったです。
人間ですからねぇ。なにかといろいろとありますよね。。。。
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年08月04日 01時40分07秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん:

私は自分に言い聞かせてるウチにだんだん余計に腹が立って来て
夫に八つ当たりしてしまいます。

ふふふ

夫にぶーぶー言って終わります。

ですからスレッド立ち上げてストレスを発散しているワタクシに1番喜んでいるのは
夫でしょう。

何やらへらへら笑って書き込んでる私の方が夫は無難でいられますからね。


結婚した時からそうで
私が外で喧嘩するのは大歓迎の夫であります。
ふふふ
[8]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月04日 09時26分10秒 ) パスワード
  

サーパンスさん、頑張ってください。
私は、前職場で、そんなような仕事してました。
クライアント側ですが。
で、カットオーバーの前後4ヶ月は、会社に住んでました。
若くもなく、最後の力を振り絞ったという感じで、ガタガタになりました。
けど、関わった人達と全員で、打ち上げしたときのお酒は、最高でした。
で、そのメンバーの人達とは、今でもプライベートでお付き合いしてます。
同じ釜の飯食ったという連帯感は、すごいものがあります。
みなさん超個性的で、素敵な方ばかりです。
完成したときの祝杯のお酒を楽しんでください。

参考になりませんが、私は、寝腐るほど寝るのが、解消法です。
女房が、死んでるじゃないかと、ときどき見に来ているらしいです。
あと、お料理もそうかなあ。
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年08月04日 14時38分49秒 ) パスワード
  

私は朝寝は出来ないです。
7時半迄寝てしまうと1日損をしたような気になります。

でも夕方2時間くらい寝るのは大丈夫です。
[10]なかにし@お世話係さんからのコメント(2000年08月04日 18時41分16秒 ) パスワード
  

 ここにグチを書いて、コメントがついて、わずかでも心安らかになるなら、彦熱を開設した価値があるというものですので、グチボヤキもお気軽にどうぞ。
[11]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月04日 20時57分05秒 ) パスワード
  

は〜い、あたしはもったいないお化けが出るのでストレスも吐き出せないです。笑

つい最近まで、ストレスで身体が病気まみれで、どうにかなりそうなちょっと前でした。
っで、旅行の趣味はなかったんですが、旅に出てすこ〜し楽になったようです。
もう一つは、あたしのくだらん話をただじ〜っと聞いてくれる奇特な人のおかげで、今は落ち着いてます。人にストレスを吹っかける迷惑な奴です。

あ〜〜〜、ころんさんの診断によると、ど〜も明子菌に感染しているようで、このおかげもありですね。>ころんさん

彦熱のみなさんって、やっぱりいいですね。
[12]マイルストーンさんからのコメント(2000年08月04日 21時26分55秒 ) パスワード
  

し〜姉さん、旅は何処へ行ったんですか?
なんか面白いことありました?
もったいないお化けって何ですか???
[13]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月04日 21時38分21秒 ) パスワード
  

はい、旅は今一番怪しい恐ろしいとこです。

はい、もったいないお化けって、なんでもかんでも
もったいないもったいないって奴です。
もったいないので、ストレスを捨てられなかった・・・。笑
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年08月04日 21時51分14秒 ) パスワード
  

し〜ねえさん:

私は「貯金型」でしょうかねぇ?
自分で油注いで大きくして爆発してしまいます。

ふふふ

ねぇ、皆さん、笑ってよ、なんてスレッド立てて書き込みまくって
人に自分のストレスお裾分けして自分はスッキリしちゃう
私の人騒がせな性格、子供の時からであります。

親は手元にいなくなって喜んでいます。
まさか「彦島」で発散してるとは知らないです。
[15]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月04日 22時32分56秒 ) パスワード
  

やっぱり、完璧に感染してました。重症でした。
症状が、・・・おなじ。
[16]ACCさんからのコメント(2000年08月04日 22時45分52秒 ) パスワード
  

>クライアント側ですが。
 で、カットオーバーの前後4ヶ月は、会社に住んでました。

そうそう。どちらが家か分からなくなるんですよね。
毎日ユンケル飲んで、明け方に笑って(爆)
体壊して、経理に転属して、銀行マンとストレス合戦!
なんだ〜結局何やってもストレス溜まるのね。(TT)

うちのメインフレームは、インターナショナル・ボロ・マシーン
です。(さあ、頭文字並べてみよう!)
[17]サーパンスさんからのコメント(2000年08月05日 00時24分23秒 ) パスワード
  

こんばんは。

皆様、書きこみありがとうございました。
ころんさん、骨折は直りましたか?
服部さん、楽しいコメントで元気が出ました(^_^)
マイルストーンさん、アンドロメダはでかいですよねぇ。
おっちゃんさん、お気使いありがとうございます。
なかにしさん、お世話になっております。すいまそん。
し〜姉ちゃんさん、参考になりました。今度温泉旅行行きます。
ACCさん、ATは慣れないと難しいですね。

んー。今日は二日酔いでしたが体調悪くとも頭は絶好調で、良い感じでした。
[18]ころんさんからのコメント(2000年08月05日 02時31分18秒 ) パスワード
  

彦熱は、やってくるといつでも「おかえり」とか「おつかれさん」とかって
言って下さる方がいらっしゃるので、なんかいいですね。

>サーパンスさん
ご心配いただいてありがとうございますです。
骨折はもうずっと昔のことで、1週間くらい病院に通って赤外線(??)だかなんだかを使って、すっかり完治しております。
この年でそんなことやらかすと、笑われますよね。。。。(笑)
ま、若かりし日の出来事です。

>し〜姉ちゃんさん、服部さん
私の症状も服部さんと同じです。。。。(笑)やっぱり感染者??

>インターナショナル・ボロ・マシーン
うまいっすっ!!
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.