アクアジャンクション くりらじ 竹つぼ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100341 投稿日:2000年08月02日 01時07分21秒  パスワード
 お名前:服部 明子
服部 明子の業務連絡

コメントの種類 :生活  パスワード

日本時間8月2日再びCドライブ故障です。

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年08月02日 01時08分26秒 ) パスワード
  

武豊で化学爆発でしたか。
32人が運ばれたとは。。。
怖いですね。
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年08月02日 01時10分53秒 ) パスワード
  

拾ってきました:



■愛知工場爆発:日本油脂愛知事業所 住民ら19人が軽いけが  8月2日 00:04
 1日午後10時7分ごろ、愛知県武豊町北小松谷の日本油脂愛知事業所の武豊工場で爆発事
故が発生した。武豊町の対策本部に入った情報によると、この事故で少なくとも近所の住民ら
19人が軽いけがを負い、同県半田市の半田市民病院など運ばれた。爆風で付近の民家の窓ガ
ラスなどが割れ、けがをした人が大半とみられる。
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年08月02日 01時14分11秒 ) パスワード
  

夫のマシンのIEで初めは見てましたが
途中で文字化けして
自分のマシンに戻って来ました。

疾走先からも書き込む予定でいますが。。。(泣)
[4]マイルストーンさんからのコメント(2000年08月02日 01時16分57秒 ) パスワード
  

あ〜ビックリした。武豊がエアシャカールにまたがって
化学工場に殴りこんだのかと思いました。
軽い怪我でよかったですね。
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年08月02日 03時07分28秒 ) パスワード
  

マイルストーンさんのは競馬ボケですね。
ふふふ
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年08月02日 03時08分27秒 ) パスワード
  

半田署はこのところ忙しいようですね。



■バラバラ殺人:愛知県警、2年前の事件で容疑者逮捕  8月1日 23:51
 1998年6月、愛知県半田市の昭永化学工業半田工場に勤務していた元同僚の男性の遺体
をのこぎりでバラバラに切断して捨てたとして、同県警捜査1課と半田署の特別捜査本部は1
日、半田市青山6、無職、野中竜二容疑者(36)を死体損壊・遺棄の疑いで逮捕した。野中
容疑者はこの男性を殺害したことも認めている。
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年08月02日 22時44分10秒 ) パスワード
  

64人の負傷者だとニュースでやってました。
爆風で指が折れてしまった人もいましたね。
工場は跡かたも無く吹き飛んでましたね。。。。

半田署は忙しくなりましたね。
暇そうな警察署だったのに。。。
[8]ACCさんからのコメント(2000年08月02日 22時47分22秒 ) パスワード
  

半田は行ったことがあります。
のどかで良い所ですね。

御見舞い申し上げます。
[9]SAGさんからのコメント(2000年08月02日 22時58分52秒 ) パスワード
  

6月に千葉の電子部品の工場で、非破壊試験装置の扉をあけたまま、
エックス線を照射して、そこに手をつっこんで被ばくしたひとがいたそうです。
ご丁寧に安全装置まで外して。 被ばく量は50シーベルトだって。

#私は専門じゃないので数字を聞いても?ですが、なかにしさんからは、うんちくが聞けるかな(笑)

問題はJCOや雪印と同じなんでしょうね。安全よりも作業効率優先。
工場封鎖されたんじゃ、効率もへったくれもないだろうに。
[10]ACCさんからのコメント(2000年08月02日 23時06分43秒 ) パスワード
  

>なかにしさんからは、うんちくが聞けるかな(笑)

なるほど、なかにしさんはゴジラだったのですね。(笑)
1年間に受ける放射線の何百倍でしたっけ?
腕だけだとどうなるのかな?
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年08月02日 23時07分19秒 ) パスワード
  

臭いも色も無いから、実感が無いから、油断するのでしょうね。
でも素人じゃないんですから責任持ってやって欲しいですよね。


火薬置き場が完全に吹き飛んでましたね。
ウチの夫の会社も実は火薬がたくさんあるのです。
親指の頭ぐらいの量で300坪のオフィスが揺れた時は怖かったですよ。


武豊の爆発事故があれだけで終わって不幸中の幸いだったと思います。
[12]なかにしさんからのコメント(2000年08月02日 23時59分50秒 ) パスワード
  

 残念ながら私はすでに、放射線から足を洗いまして、今は、ネットワーク窓際族やってます(これこれ ^^;)。
[13]ころんさんからのコメント(2000年08月03日 00時27分20秒 ) パスワード
  

>残念ながら私はすでに、放射線から足を洗いまして、今は、ネットワーク窓際族やってます(これこれ ^^;)。

オフィスに窓がある職場がうらやましい。。。。(笑)
[14]なかにしさんからのコメント(2000年08月03日 00時35分18秒 ) パスワード
  

 私はころんさんのような、インターネット使いたい放題の職場がうらやましいですよ (^^;)。 窓と交換します??(これこれ ^^;)

 あ、考えてみたら、わざわざ窓と交換しなくても、二人で職場を交代すればいいのか・・・。
[15]ころんさんからのコメント(2000年08月03日 00時41分24秒 ) パスワード
  

なかにしさんのようなお仕事は私にゃ無理だし、意外と今の職場は居心地がいい
(わがままさせてもらってる??(笑))んで、窓を持ってなかにしさんがうちにやってくるというのがベストかと思われます(笑)。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.