アクアジャンクション 竹つぼ 中央薬品株式会社
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100339 投稿日:2000年08月01日 12時27分02秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島8月の雑談 その2

コメントの種類 :その他  パスワード

寝る前も朝起きてからも、いつもネットしてる私は、マシンの中の日付を見ているので
頭の中は常に日本時間。

今日も日本に原始メールを書いたはいいけど8月1日付けで出してしまった。
こちらはまだ7月31日なのに。


私って今や時差の無いネット女なのね。

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年08月01日 23時43分07秒 ) パスワード
  

昨日、某掲示板の友人がHPを見て欲しいと言うので見に行きました。

百貨店方式で1階なんとか2階なんとかと仕切ってありました。

いいですよ、なかなか。

私のHPも「3階・紳士用フロア」と名付けて
ワタクシのオトコのコレクションでも並べるかな、
と思いましたね。

[2]服部 明子さんからのコメント(2000年08月01日 23時50分18秒 ) パスワード
  

今日はゴミの収集日です。

昨日しっかり集めてゴミは出していますが
ゴミの不思議なところは出しても出しても出て来るところ。

外にゴミ収集車の音がしたので
慌てて昨日から今朝に掛けて出たゴミを集めて出しに行きました。


歩きながら、何か変なのです。



なんと、慌てて穿いたショートパンツが前後ろ逆でした。

別にいいよね。
ゴミ集めのおじさん達はチビでデブの私になんか関心ないし(金髪だったら別でしょうが)
それにご近所の奥さん達は「ゴミ収集車が来たから」と言って
わざわざ家中のゴミを集めて出すような人達じゃないし。


それにしてもどうしてこんなにゴミが出るのか不思議でたまりません。
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年08月02日 09時16分20秒 ) パスワード
  

レスを頂きました:



男のフロアーってどんな
男が売りにでているのですか?
ぜひ、開設を>服部さん
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年08月02日 09時24分56秒 ) パスワード
  

さっき日本から送られて来た雑誌を見ていたら
おばさんは若い男の子とおしゃべりする時、
びしばしおばさん風をさんざん吹かせておいて終わり頃に突然ブリッ子する、
って書いてありました。


やっぱし、私って「おばさん」なんだわ。。。
[5]くんこさんからのコメント(2000年08月02日 11時28分56秒 ) パスワード
  

服部さん、こんにちは。

私なんて、目のキラキラした若い男の子を前にして、
思わず「気持ち悪い」と言ってしまったことが・・・。
だって、あまりに目が輝いていたんですもの・・・。



[6]たえさんからのコメント(2000年08月02日 11時45分52秒 ) パスワード
  

不束者のたえに教えてください!

明子さんは日本にいないんですか?
うーん・・・今一ここの方達のことがつかめません(;-;)

[7]服部 明子さんからのコメント(2000年08月02日 15時12分32秒 ) パスワード
  

はい、日本にいないです。

他にも日本にいない方が何人かいらっしゃいます。

彦島ってインターナショナルなんですよ。。。
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年08月02日 15時58分39秒 ) パスワード
  

今日は実は義母の事で救急車を7時15分くらいに呼んで
さっき自宅に10時15分ごろ戻って来たところです。

卒中+大腸ガン+右腕骨折の3重苦の夫の母ですが
大腸ガンの手術をしたから便秘は解消されたと思っていたところ
今日は便秘で救急車を呼んじゃいました。

で次回はどうしましょう?私がやりましょうか?と聞いたところ
救急車で病院に連れて来てくれ
と言われました。


便秘で救急車のお世話になるとは私は夢にも思ってませんでしたが
義母も「担当医もこんなひどい便秘患者は初めてだ、と言ってた」と嬉しそうでした。


1時間ぐらい前に寝かせましたが
モルヒネなんぞ射って貰って幸せな気分のようです。
そのせいか喋ること喋ること!担当の看護婦さんが気の毒なぐらいでした。
ま、便秘でERのお世話になってのが気恥ずかしくて照れてるのかも知れませんが。


ま、無事に帰宅出来て良かった。
[9]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月02日 20時59分00秒 ) パスワード
  

ご無事で何よりですね。>服部さん's 義母さん


私は、土曜日から、ず〜〜〜〜〜っと激しい頭痛で苦しんでました。
・・・、パソコンのし過ぎからか、目の疲れ、肩こり、腰痛などからだんだん頭が痛くなるそうな・・・。
あ〜、死ぬかと思った。・・・かなりの激痛で頭の向きを変えるだけで激痛でした。

しかし、今日無事に復活です。

・・・、と言いつつまたパソコンに向かってたりして・・・(^^;
懲りない奴です。
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年08月02日 21時44分25秒 ) パスワード
  

し〜姉さん:

お大事に。
私は時々ひどい眼精疲労の時があります。
ふふふ
[11]あるく@タビビトさんからのコメント(2000年08月03日 00時00分13秒 ) パスワード
  

今日、初めて二千円札を見ました。
けっこう色使いがカラフルで、高級なこども銀行券と言う印象です(笑)

ついでに新五百円玉も見ました。
ウワサの「潜像」、硬貨を斜めにしたら見えました。
なんだ、こんなモノか。

自販機メーカーさん、早く対応してね。
[12]ころんさんからのコメント(2000年08月03日 00時11分25秒 ) パスワード
  

>今日、初めて二千円札を見ました。
>ついでに新五百円玉も見ました。
>なんだ、こんなモノか。

私、まだどちらも見てないんですよ。
よかったら私の持っている1円玉と交換しましょう!
(わぁ〜い、丸儲けだっ)
[13]ころんさんからのコメント(2000年08月03日 00時18分54秒 ) パスワード
  

話が前後しましたが。。。。服部さん、大変でしたね。ご苦労様です。

>し〜姉ちゃんさん
それはきっと明子菌に感染したときと同じ症状だと聞いてます(笑)。
適した療法は、さらに明子菌を体内に吸収し、免疫をつけることだとか。
がんばってください(笑)。

・・・という私も実は今、「フロリダ産100%オレンジジュース」を
コップにつぎながら、なぜか服部さんのことを考えていたりして、
そんな自分に気がついて笑ってしまいました(笑)。
やっぱり私も感染者なんでしょうね。。。
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年08月03日 00時28分36秒 ) パスワード
  

ネット経由で感染するのでしょうかねぇ。。。?
恐ろしい。


カリフォルニアはヴァレンシア・オレンジですね。
[15]ころんさんからのコメント(2000年08月03日 00時32分20秒 ) パスワード
  

>ネット経由で感染するのでしょうかねぇ。。。?
恐ろしい。

いえいえ、ありがたいことです。。。(笑)
[16]なかにしさんからのコメント(2000年08月03日 00時33分28秒 ) パスワード
  

 2000円札は、こないだの日曜日に、定期を買ったお釣りで初めて目にしまして、その直後にブックスなかので支払いに使いました。滞在時間15分・・・。図柄を見る暇もありませんでした(これこれ ^^;)。
[17]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年08月03日 01時01分58秒 ) パスワード
  

 >服部様(お義母様)大変でしたね。
 私も相当重症な時があり、最高記録23日でもう少しで救急車で運ばれる所でした。
 >ころん様
 事務所のpcで開くことが出来、楽しませてもらいました。有り難うございました。
 
 1日のお昼に里帰り中のRodyさんを囲んでミニオフ会。その後門司港まで足を伸ばし、以前のスレッドで話題にのぼっていた“バナナソフトクリーム”食べてきました。
 瓦そば+地ビール+バナナソフトクリームで 今度のオフ会は門司港が優勢?
[18]ころんさんからのコメント(2000年08月03日 01時06分33秒 ) パスワード
  

楽しんでいただけてハッピーです。>オランダシシガシラさま
風鈴の音色と比べてどっちが涼しかったですか?(笑)

>瓦そば+地ビール+バナナソフトクリームで 今度のオフ会は門司港が優勢?

これなら朝から何も食べずに行かないと・・・・(笑)
[19]服部 明子さんからのコメント(2000年08月03日 01時19分23秒 ) パスワード
  

し〜姉さん+ころんさん+オランダシシガシラさん+その他の皆さん


ご心配頂きありがとうございます。
今朝義母を見に行きましたら息をしてましたので安心しました。

今朝はスッキリしたらしく元気そうでした。

便秘は大腸ガンになってるかも知れないので時々検査を受けたら良いのに
我が家は面倒くさがりで、去年の5月にポリープを切らなかった為に
1月にストーマ手術まですることになりました。

8ヵ月で大腸ガンに発展してたのですからねぇ。

手術してもやっぱり便秘症は解消されなくて、これは不思議でした。
そういう体質なのでしょうね。
義母なんて実に健康的な食生活してるのに。(塩分の取り過ぎは確かですが)


大腸ガンのお知り合いがいらっしゃいましたら
経験談をお話しします、
って、傍観者の立場ですが。

[20]ハイサイおじさんさんからのコメント(2000年08月03日 02時41分07秒 ) パスワード
  

大腸ガンだけではなく、腸が過敏なかたでもひどい下痢と
ひどい便秘の繰り返しで悩む人がいるようですよ(これ、私の
ホームドクターの話)。

服部さんのお話を聞き、便秘で救急車を呼ぶのは明日はわが身が
身か、とふと不安モード。。。。

私、疲れたり、ちょっとした環境の変化で急に下痢になったりする
のですが、その後、ひどい便秘になると厄介だとドクターはよく言います。

腸の機能を強くするにはどうしたら良いのでしょうね? 

でも、何事もなくなりよりでございました>服部さん。

先日、堺の実家に帰ったとき、家のなかで母がめまいを急に起こして、
倒れて慌てました。幸いたいしたことなかったんですが、ホームドクター
がすぐ近くだったんで、母を背負いながら走りました。
その時、幼い頃、熱を出して母に背負われながら、医者に行ったことを。。。

苦労ばっかり母にはかけさせましたですね!(反省)。
[21]服部 明子さんからのコメント(2000年08月03日 03時30分52秒 ) パスワード
  

ハイサイおじさんさん:


ありがとうございます。


「母を背負いてそのあまり」ですね。
ハイサイおじさんのお宅もご無事でなによりでした。


[22]ACCさんからのコメント(2000年08月03日 22時17分25秒 ) パスワード
  

そういえば私の父も大腸ガンでした。
結局最期は肝臓に転移していましたが・・・
若かったので回りが速かったようです。

私もポリ−ブには気をつけなきゃね。
[23]服部 明子さんからのコメント(2000年08月03日 22時36分57秒 ) パスワード
  

ACCさん:

はい、気を付けて下さい。


夫の母親は若い頃からの便秘症で
去年の初めには変だ変だと言ってたのです。

で、春にポリープが出来てる、と分かったので5月に切ることになってたのを
気分が悪いから
と言って伸ばし伸ばしにして。。。

とうとう今年1月にどうしようもなくなって
病院に行ったらガンになってて、ソフトボール大でした。

腸の中にソフトボールが詰まってたらそりゃあ便秘でしょうよ
なんて言いながら切ったから「もう大丈夫」と皆思ったのに

5月に骨折してその痛み止め PERCODAN ってのが便秘にするそうで

一昨日なんてソフトボール大のが小さな穴から出ようとするのだけど
無理よねぇ。



ウチのマザーのはガンになってて手術しましたが
ポリープで済んでたらしょっちゅう切らなきゃいけないけど
ストーマにしてパウチで生活することになるよりはマシと思います。


若いヒトは体力が戻ったところで再手術で繋ぐらしいですけど
ウチのマザーは医者が再手術を怖がってました。
パウチのお取り替えは私の役目です。

ハワイに行ってる時
取り替えの看護婦さんに来て頂いてましたが
10分位の仕事に4時間契約なので約2万5000円くらい払ってます。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.