マイホームフォーラム アクアジャンクション 竹つぼ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100327 投稿日:2000年07月28日 03時19分35秒  パスワード
 お名前:服部 明子
7月30日はACCさんのお誕生日

コメントの種類 :生活  パスワード

今年は「土用の丑の日」に重なってしまいましたね。
やっぱりお祝いはまとめて1つで済ますなんて嫌よね。

で、何を食べに行くのですか?

(全0項目)[投票総数:0票]
順位 票数 グラフ  
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2000年07月28日 03時22分01秒 ) パスワード
  

いつまでも可愛い「少年」でいて下さい。


[2]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年07月28日 06時55分12秒 ) パスワード
  

ACCさんも7月生まれでしたかぁ〜〜〜

おめでとうございまーす。
[3]みやーんさんからのコメント(2000年07月28日 16時54分42秒 ) パスワード
  

ACCさん、お誕生日おめでとうございます。
まさとしさんの次は、ACCさんとお誕生日が続きますね。(^^;)

[4]ボニさんからのコメント(2000年07月28日 18時48分58秒 ) パスワード
  

あら、そうなんですか?7月30日がお誕生日ですか。あさってですね。
おめでとうございまーす。
いつまでも、そのまま若若しくいてください。
また変わらず、ばかばかしい話にものってくださいね。
[5]おっちゃんさんからのコメント(2000年07月28日 22時00分34秒 ) パスワード
  

おめでとうございます。
夏休み期間のお誕生日って、子供のとき、お誕生会に困るんですよね。
ああ、夏休みが懐かしいなあ。
[6]ACCさんからのコメント(2000年07月28日 23時54分37秒 ) パスワード
  

皆様ありがとうございます。
気が付いたら三十ン才です。
今までの反省点が多くて、進歩していないようです(笑)
あ〜、もっと歳相応の精神を携えなければぁ〜!

なにか年頭の抱負になってしまいました。
ありがとうございました。

[7]服部 明子さんからのコメント(2000年07月29日 00時15分45秒 ) パスワード
  

私の周りは7月生まれが圧倒的に多いです。

あぁ、そうだわ、スレッド立てちゃおう。
[8]LOVE MEさんからのコメント(2000年07月29日 12時37分06秒 ) パスワード
  

ACCさん、お誕生日おめでとうございます。
これからも 素敵に歳を 重ねていって下さいネ!

>気が付いたら三十ン才です。

そうですか〜っ!
私 30代好きなので ステキなお兄さん?だ〜〜〜っ! (^O^)
[9]ACCさんからのコメント(2000年07月29日 18時03分58秒 ) パスワード
  

>私 30代好きなので ステキなお兄さん?だ〜〜〜っ! (^O^)

悪いことは言いません。年下にしなさい!(爆)
私の周りでも姉さん女房(古い表現!)が多いです。
最近のトレンドのようです。

知人に嫁さんのお父さんと同じ歳の新郎がいました。
嫁さんのお父さんは泣いていました。
逆だとお母さんが泣くそうです。(爆)
[10]くんこさんからのコメント(2000年07月29日 23時29分28秒 ) パスワード
  

ACCさん、お誕生日おめでとうございます!

>気が付いたら三十ン才です。

ホントに気が付くまで自分の年ってわかりませんよね・・・。
私は年の割に見た目が幼い(若いわけではないと思う)ので、
嬉しいどころか、仕事上では不利な気がしてならない今日この頃。
[11]ACCさんからのコメント(2000年07月29日 23時37分18秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年07月29日 23時39分48秒
[12]ACCさんからのコメント(2000年07月29日 23時39分17秒 ) パスワード
  

くんこさん、ありがとうございます。

>仕事上では不利な気がしてならない今日この頃。

そんな弱気ではいけません!
歳を取れば自然と図々しく生きて行けますので、大丈夫です。
(思いっきり親父モード)
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年07月29日 23時46分05秒 ) パスワード
  

>歳を取れば自然と図々しく生きて行けますので、大丈夫です。


なんだか、ワタクシの噂が出てるような。。。???


フケ顔よりは絶対トクです。
がっかりなさらないで。
ふふふ
[14]ACCさんからのコメント(2000年07月30日 00時23分26秒 ) パスワード
  

>なんだか、ワタクシの噂が出てるような。。。???

いえいえ、私の職場の多数のお局様のお話で・・・
(まずい!どつぼにはまって行くぅ)(汗)
[15]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年07月30日 18時06分35秒 ) パスワード
  

ACCさん、お誕生日おめでとうございます。
[16]ACCさんからのコメント(2000年07月30日 19時48分50秒 ) パスワード
  

>ACCさん、お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます。
今日はファミレスでご飯をご馳走になって、終わりです。

しまった〜!うなぎ食べるの忘れていた〜!(爆)
[17]ころんさんからのコメント(2000年07月30日 21時33分11秒 ) パスワード
  

お、間に合ってよかった。
ACCさん、お誕生日おめでとうございますです。
お祝いはまた優作映画祭で下関に来られたときに。
(もう来るもんだと決めつけている。。。)
桃太郎のミルクセーキでどうでしょう?(笑)
ファミレスよりチープですよ。
[18]ACCさんからのコメント(2000年07月30日 22時12分19秒 ) パスワード
  

ころんさんありがとうございます。

>(もう来るもんだと決めつけている。。。)

げっ!忘れていた。(冗談です)
一応名ばかりの実行委員会東京支部長なので、
馳せ参じる所存であります。(笑)

>ファミレスよりチープですよ。

ディープなほうが良いのですが・・・(爆)
[19]服部 明子さんからのコメント(2000年07月30日 22時14分51秒 ) パスワード
  

ACCさんのお誕生日まだ2時間ありますよぉ〜。

私は先週鰻を2袋買って失敗しました。
やっぱり舌に珍しい方が感激が大きくていいです。
2回目はチンするのに失敗したし。


今日はどうするか考え中。

一応鰻を食べる予定ですが
1匹パックを買うか(7オンスの鰻なんて食べ切れないし)
5オンス2匹入りにするか(2匹目を急いで食べないと解凍物だから)
どっちにしろ中途半端なのよねぇ。。。と。

空輸物はニジヤの方が1ドル安い。

八百半が9ドル99に対してニジヤは8ドル99です。
八百半はまだ高め設定なのかな?


空輸のって、飛行機で運ぶのに氷で冷やして気絶させてるのです、ってね。
鰻にしてみれば人的冬眠状態にされてアメリカに連れて来られるってことですね。
で、寝ぼけてるところを割かれるのですね。。。


う〜ん。。。

解凍ものと空輸もの、どちらがよりおいしいのでしょうね?
[20]ACCさんからのコメント(2000年07月30日 22時27分42秒 ) パスワード
  

あっ、そうか。まだロスは29日なのですね。

>寝ぼけてるところを割かれるのですね。。。

供養の為のも残さず頂きましょう!
空輸ものってあるのですね。ほとんど冷凍モノだと思って
ました。
[21]服部 明子さんからのコメント(2000年07月31日 00時49分23秒 ) パスワード
  

はい。
1匹1000円あたりの売りの鰻は「空輸もの」です。

冷凍モノは
7オンスが1匹4ドルぐらい
5オンスが2匹で5ドル。
冷凍は安いですね。


夕辺の体重がやっと45キロぐらいに戻ったばかりなので
ここで鰻を食べては「元の木阿弥」なのですよ。。。


「鰻の日 食べて太って 後悔す」
[22]ハンスさんからのコメント(2000年07月31日 01時08分22秒 ) パスワード
  

遅れちまったけど、お誕生日おめでとうでやんす。

>一応名ばかりの実行委員会東京支部長なので、
>馳せ参じる所存であります。(笑)
今年は(こそ?)本来のきれいな顔で待ってますので(笑)。
[23]ころんさんからのコメント(2000年07月31日 01時34分43秒 ) パスワード
  

>今年は(こそ?)本来のきれいな顔で待ってますので(笑)。

へ〜〜。そうなんだぁ。
私、その「本来のきれいな顔」とやらは、まだ見てないぞ。。。!?(笑)
[24]ハンスさんからのコメント(2000年07月31日 01時49分39秒 ) パスワード
  

>私、その「本来のきれいな顔」とやらは、まだ見てないぞ。。。!?(笑)
本来の「美しい顔」の間違いだったかも…(笑)

ころんさんの「本来の顔」もまだ見てない…。
ん?、見ないほうがいいのか…(^^;
[25]服部 明子さんからのコメント(2000年07月31日 02時10分46秒 ) パスワード
  

ワタクシも「本来の顔」は見せられません。

スッピンの時、私を町の中で見掛けても、声を掛けないでね、と言ってあります。

武士は相身互い。そくいんの情でお願い、と言ってあります。
完全武装してない時は声を掛けられたくない。
[26]ころんさんからのコメント(2000年07月31日 10時39分48秒 ) パスワード
  

いつからそうなってしまったのか、記憶にないのですが。。。
「すっぴんで町中を歩く」という考えが無くなりましたねぇ。
そうしなくてはならない状況になった場合、とても勇気がいります。。。(泣)。

外見の「本来の顔」も怖いものがありますが、
中身の「本来の顔」なんて、とてもじゃないけど。。。。(泣)
[27]服部 明子さんからのコメント(2000年07月31日 12時06分29秒 ) パスワード
  

ふふふ

ワタクシは開き直って「中身は本来の顔」で勝負ですね。
でも外見の方はまだ見栄張ってます。

無駄な抵抗か?


今日読んでた本によると
ハンスさん:
年上で美人というのはあんまりよくないそうですよ。男を迷わせるそうです。
気を付けた方が良いそうです。
[28]ACCさんからのコメント(2000年07月31日 19時57分29秒 ) パスワード
  

そうですか。皆さんマスクを被っていたのですね。(笑)

>年上で美人というのはあんまりよくないそうですよ。男を迷わせるそうです。

美人には気をつけましょう!
きれいなバラには刺がありますから。

私には縁が無いので、刺されたことは無いです。(ぎゃあ!)
[29]くろかわさんからのコメント(2000年07月31日 22時10分22秒 ) パスワード
  

やや遅れましたが。。。

お誕生日おめでとうございます。m(_ _)m

お互い「良きオジチャマ」を目指しましょう!
[30]ACCさんからのコメント(2000年07月31日 22時18分45秒 ) パスワード
  

くろかわさんお久しぶりです。

>お互い「良きオジチャマ」を目指しましょう!

おおっ!入ったら二度と出られないイバラの道に引き込まれる
・・・(TT)
[31]服部 明子さんからのコメント(2000年07月31日 22時27分35秒 ) パスワード
  

くろかわさん:

お久し振りでございます。
私はハワイから戻りまして「韓熱」のクイズをして
あまりの無知ぶりに書き込みが出来なくなりました。

問:韓国の都市を3つ挙げよ
という設問に「ソウル・プサン・太田」は挙がりましたが
「天安」は100%思い浮かびませんでした。

毎日毎日、天安・天安と目に入っていた筈なのに
脳の中には留まっていませんでした。

年を取った犬は新しい芸を覚えられないと言いますが
服部 明子も同じでございました。(恥)

ここまでボケが進んでいるの?と思いましたら書き込めなくなってしまいました。
[32]なかにしさんからのコメント(2000年07月31日 23時25分20秒 ) パスワード
  

 すっかり出遅れてしまいましたが、ACCさん、お誕生日おめでとうございます。 また下関へも遊びに来てください

・・・って、なんか、年の初めの挨拶みたいになってしまった(これこれ ^^;)。
[33]くろかわさんからのコメント(2000年08月01日 00時13分11秒 ) パスワード
  

ACCさん

>おおっ!入ったら二度と出られないイバラの道に引き込まれる
・・・(TT)

(^_^; まぁそう言わずに。。。私も出たいのですが。(T_T)


服部さん

おひさです。(^ ^)

>問:韓国の都市を3つ挙げよ
>という設問に「ソウル・プサン・太田」は挙がりましたが

厳密には△でしょうか。太田ではなくて「大田」が正解です。ちなみに
いずれも日本語の表記では「テジョン」と書きますが、ハングル文字は違います。
従って、場合によっては通じない事もありますね。ややこしいですわ。。。

>「天安」は100%思い浮かびませんでした。

天安=チョナン は覚えて下さいね ! チョウナンですよ。(~_~;
[34]服部 明子さんからのコメント(2000年08月01日 01時09分15秒 ) パスワード
  

自己嫌悪って言葉はありますが
私のような場合の自己嫌悪と
いつも「天安」にいますと書いてるのに
いつまで経っても「ソウルにいたんじゃないの?」などと勘違いされる自己嫌悪と、
どちらもがっかりですよね。

長男で覚えればいいのですか、天安は、そのチョナンね。
って、やっぱりインプットされないのだろうな。。。


イバラの道も引き返せないし
こうして年を取って行くのでございましょうね。。。
[35]ACCさんからのコメント(2000年08月01日 19時30分02秒 ) パスワード
  

そうそう、韓国に行った時に、ツアコンさん(我々2人だけ)が、
知り合いいますか?と聞いて「天安」といったら、「チョナンね」
ソウルから遠いよ!と言っていました。

韓国また行きたいですね。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.