竹つぼ マイホームフォーラム Rapha
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100323 投稿日:2000年07月27日 11時56分21秒  パスワード
 お名前:服部 明子
「遠恋」してますか?

コメントの種類 :生活  パスワード

遠恋してますか?
してみたいですか?
大変ですか?

単に恋に遠いですか?

昔してましたか?
どうなりました?

(全3項目)[投票総数:4票]
順位 票数 グラフ  
12
.50.0%
昔したことがある〜私の時間を返して〜
21
.25.0%
今も継続しているのだろうか?
21
.25.0%
いつのまにか立ち消え
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]みやーんさんからのコメント(2000年07月27日 13時36分33秒 ) パスワード
  

あの・・・
「遠縁」って、何ですか?

そういえば、子供達が遊ぶ場所といえば・・・
(そりゃ、公園じゃろうが!)
[2]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年07月27日 20時04分37秒 ) パスワード
  

あの…

>「遠縁」って、何ですか?

恋に縁遠い…「遠縁」な〜んて何処にも書いてないけど?(笑)
「遠恋」です!「遠恋」!
恋が遠のく遠恋で〜〜〜す  うそうそ…
遠距離恋愛の略で遠恋で〜〜す! おわかり頂けましたか?
[3]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月27日 21時54分08秒 ) パスワード
  

あっこちゃんさん、お久で〜す。
>遠距離恋愛の略で遠恋で〜す!
もしかして遠恋はNowhere Manさんかも?(と起こす・笑)
[4]ACCさんからのコメント(2000年07月27日 22時12分25秒 ) パスワード
  

えっ?「援交」?したことないです。
失礼しました〜。
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年07月27日 22時15分49秒 ) パスワード
  

ACCさん:

深層的願望が?
矢張り軒に吊して100叩きの刑?>奥方
[6]ACCさんからのコメント(2000年07月27日 22時23分10秒 ) パスワード
  

>深層的願望が?

やはり彦島でなかにしさんと、1.2位を争うスケベ大王
ですので、ご容赦のほどを。

ねぇ、なかにしさん。(と、振ってみる)
[7]なかにしさんからのコメント(2000年07月28日 00時09分52秒 ) パスワード
  


これこれ ^^;
[8]みやーんさんからのコメント(2000年07月28日 00時17分20秒 ) パスワード
  

>遠距離恋愛の略で遠恋で〜〜す! おわかり頂けましたか?

なるほど、「とおえん」と読んではいけないんですね。
「えんれん」なんだ・・・ふーん・・・

そういえば、妙に体が震えてならないのですが・・・
(そりゃ、けいれんじゃろうが!)
[9]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月28日 00時25分08秒 ) パスワード
  

実はわたしも「遠恋」という言葉は初耳だったのですが、
正しくは「えんこい」でしょうか?あっこちゃん。
[10]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年07月28日 00時47分00秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん ハイハイ!おひさでぇ〜〜す!

【・_・?】 あたしは今まで「えんれん」と読んでましたが〜
みなさんどうでしょ!?
ねえNowhere Manさん。
(起きてぇ〜〜〜〜・懇願)
[11]ハンスさんからのコメント(2000年07月28日 01時11分38秒 ) パスワード
  

>みなさんどうでしょ!?
「えんこい」ていってたかな〜?

僕の場合は遠恋とはいってもかなりの遠恋でした。
僕と服部さん以上の距離でしたね。
あっ、といっても「距離」っちゅーのは物質的な「距離」の意味で、
服部さんと現在進行中というのではありませんから。ふふふ
あたりまえか(^^;

いつぞや写真で送ったあの方です。>服部女史
遠い良き思い出です。

[12]服部 明子さんからのコメント(2000年07月28日 02時23分23秒 ) パスワード
  

Out of sight, out of mind でしょうか?
(去る者は日々に疎し)


ハンスさん:
「遠き良き想い出」ですか。



う〜ん。
彼女以上の女性はまだ現われていない、ってことですね。


[13]おっちゃんさんからのコメント(2000年07月28日 06時15分30秒 ) パスワード
  

実る恋だけが遠恋ですか?
実らぬ、実らせてはならぬ、切ない恋も、遠恋ですか?
(ちょっとマズイかな(^^ゞ

[14]服部 明子さんからのコメント(2000年07月28日 10時53分29秒 ) パスワード
  

正直に告白します。

「遠恋中」です。
対象は数人います。

上記のハンスさんの書き込みを拝見して(ふふふ)と喜んだのも束の間
否定された上に駄目押しまでされて
ちょっと落胆してしまいました。

服部さんと現在進行中というのではありませんから。ふふふ
あたりまえか(^^;

更に顔文字まで。。。


泣きっ面に蜂の上蚤にまで噛まれた感じ。(泣)

ハンスさんって年上の趣味はなかったのね?
[15]Nowhere Manさんからのコメント(2000年07月28日 11時06分55秒 ) パスワード
  

>もしかして遠恋はNowhere Manさんかも?
>あたしは今まで「えんれん」と読んでましたが〜
>ねえNowhere Manさん。

すんません。ゆうべ接待でヘベレケになってしまい、
この時間になってやっとカキコしてます。
「遠恋」は「えんきょりれんあい」の略なわけでしょ?
だったら「えんれん」と読むのが自然ではないかと・・・

ウチのところは、現在進行形であります。電話は高くつく
ので、もっぱらEメールでやりとりしてます。ホント便利
な世の中ですね。
[16]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月28日 11時42分46秒 ) パスワード
  

Nowhere Manさんの以前のコメント、憶えておりました。
日本に彼女がいらっしゃるんですよね。
ところで10月にビートルズの自伝が出版されるそうですよ。
なんだか未発表だったことなんかも載るそうで・・・・
ビートルズ・フリークには垂涎モノかも。
[17]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月28日 12時05分38秒 ) パスワード
  

☆遠恋も やつれるほどの 恋じゃなし・・・・オソマツ

服部さん、バーチャル◯◯ですか〜〜〜?
私もしてみたいです(笑)。
[18]おっちゃんさんからのコメント(2000年07月28日 12時58分13秒 ) パスワード
  

>正直に告白します。
>「遠恋中」です。

そうなんだホロリ。

続けて
恋している彼がいます。夫には内緒。だから、日本語の勉強しないでね。
だったら、一杯応援したのに、複数だからなあ。
いつまでも遠恋中でありますように。
[19]服部 明子さんからのコメント(2000年07月28日 14時02分09秒 ) パスワード
  

バーチャル遠恋。。。
はい。

会ってみたらどうでございましょうねぇ。

ガッカリするか
やっぱりだったか

(この人いいな)と既に思っていますからガッカリはしないと思いますがね。

嫌いなタイプはすぐに嫌いになりますから。
そういう人には間違っても好奇心は持たないです。
だから最初っから会いたいなんて思いません。

ハンスさんが若かったことが予想外でしたけど。
って、まだ言ってる。
[20]服部 明子さんからのコメント(2000年07月28日 23時23分02秒 ) パスワード
  

夕辺眠りに落ちる迄ワタクシのバーチャル遠恋の相手の数を数えて見ました。

あそこの掲示板でX人。。。
ここで○人。。。

全部で数十人に上ぼりました。



これからは「本命+対抗+穴+予備」と各掲示板4人に押さえることにしようと
思いました。
[21]みやーんさんからのコメント(2000年07月29日 00時59分56秒 ) パスワード
  

ある実験を行いました。
大したことではありませんが、「とおえん」といれて1回目の変換したら1発で

「遠縁」

となりました。
なお、「えんれん」と入れて1回目の変換したら、

「円連」

こんな字になりました。
それから、「えんこい」と入れると、

「縁故委」

こんな字になりました。ただ、それだけですが・・・(^^;)
(ちなみに、ATOK13で試しました)
[22]ハンスさんからのコメント(2000年07月29日 01時30分59秒 ) パスワード
  

>彼女以上の女性はまだ現われていない、ってことですね。
さぁー、どーなんでしょーねぇ?(って言いながら汗が…)

>ハンスさんって年上の趣味はなかったのね?
いややっ、そんなことないっすよぉ。
今まで付き合った子はみんな年下だから、今度は年上でもいいですよ。
ただしあまり年上っていうのもね…(笑)
服部さん?そーねぇ、バーチャル遠恋ならいいんじゃないの(^^)

今日は僕を叩けばぼろぼろ出てくるか?!(笑)
[23]ころんさんからのコメント(2000年07月29日 01時52分35秒 ) パスワード
  

>今まで付き合った子はみんな年下だから、今度は年上でもいいですよ。

この「年上“でも”いい」っていう言い方がねぇ。なんかもう。。。。(笑)。

私の遠恋は一度だけ。
彼の都合で離ればなれになっちゃった訳ですが、離れてしまってから1週間位の間は、その事実が理解できずに頭の中は真っ白でした。死んだように生活してましたね(泣)。
で、それがやっと理解できてから彼が戻ってくるまでの数ヶ月の間は、週に4〜5回は夜泣いてました。
帰ってきたとき、彼の吸ってるたばこの銘柄が変わっていたことがすごくショックだったのを覚えています。(う〜ん純情だっ)
このとき、「人間って信じたくないことは理解できないんだなぁ」というのと「涙ってこんなに出しても大丈夫なものなんだなぁ」ってことを知ったのでした。
・・・・懐かしい、遠い昔のお話でした。おしまい。
[24]服部 明子さんからのコメント(2000年07月29日 05時17分57秒 ) パスワード
  

ころんさんにも純情な時代があったのね。。。って。ゴメン。


煙草の銘柄が変わってた、ってことは演歌の歌詞になりますね。
私だったら「淋しい」なぁ。。。
[25]服部 明子さんからのコメント(2000年07月29日 05時20分31秒 ) パスワード
  

ハンスさん:

>あんまり年上っていうのもね

ふふふ
[26]おっちゃんさんからのコメント(2000年07月29日 06時30分03秒 ) パスワード
  

>彼の都合で離ればなれになっちゃった訳ですが、・・・

もらい心しんみり、しちゃいました。

学生のとき、帰省する彼女を上野駅まで見送ったとき、
電車のドアのとこで、涙をポロッと流し、それを見たとたんに連動して、
私は、涙がドバーと溢れ出し、めちゃくちゃ恥かしかったです。
初めての涙のような気します。なごり雪でした。
それからちょこっとしか経ってませんが、今では、涙腺が緩み、
テレビや映画観ながら、タラタラしてます。
[27]服部 明子さんからのコメント(2000年07月29日 10時46分04秒 ) パスワード
  

私も涙線が弱いです。
音楽だけでもウルウル来ます。

仕事に行く途中のバスの中などで本を読んでいると泣けて来るので困ります。
実話とか歴史小説は特に泣けてしまいます。

[28]ころんさんからのコメント(2000年07月29日 15時26分18秒 ) パスワード
  

あったんですよ。そういう頃が(笑)。

私も涙腺は弱い方ですね。
昔は絶対泣かないぞって構えてたんですが、今じゃ・・・。
映画・アニメ・音楽・CM、なんでも泣けます(笑)。
子供産んでから変わったような気がします。。。
[29]おっちゃんさんからのコメント(2000年07月29日 15時39分13秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年07月29日 15時39分47秒
[30]おっちゃんさんからのコメント(2000年07月29日 15時41分08秒 ) パスワード
  

>あったんですよ。そういう頃が(笑)。

そういう体験、貴重だと思います。
想い出いっぱいあるの、いいです。
そうやって、素敵な女性になっていくんだと思いますよ。
[31]ハンスさんからのコメント(2000年07月30日 00時35分08秒 ) パスワード
  

>この「年上“でも”いい」っていう言い方がねぇ。なんかもう。。。。(笑)。
わかった。「年上“が”いい」と断定。(おいぉぃ)

失敗談
遠いかの地へ行ってまもない頃、彼女に電話してみようと思った。
ホームステイ先からはいやだったので(輝くセボネ参照)、公衆電話から。
だけど持ち合わせが無くて、つい「コレクトコール」で電話してしまった。

5分で約4000円。
めちゃめちゃ怒られたけど(笑)、声聴けたからよかったとお互い思ったそうな。

[32]服部 明子さんからのコメント(2000年07月30日 01時40分26秒 ) パスワード
  

そうよ、ハンスさん、年上はいいわよ。
絶対「年上<が>良い」になるんだから。
ふふふ

5分で4000円なんて「凄い」ですね。
コレクトコールってのが間違いね。

昔は高かったですね。
日本からアメリカにかけると3分5400円でした。
つい20年ぐらい前。

KDDはいい商売してたって思いますよ。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.