中央薬品株式会社 アクアジャンクション 竹つぼ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100320 投稿日:2000年07月26日 11時45分50秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島7月の雑談 その13

コメントの種類 :その他  パスワード

そろそろ7月も追い込みに入りましたよ。
あっという間に8月が来てしまいますよ。

8月にはお盆休みがありますから
またまた散財の日々ですね。

こうして日本経済は息ついているのでしょうね。



さて、あなたは協力者?それとも享受者?それとも傍観者?

(全1項目)[投票総数:1票]
順位 票数 グラフ  
11
.100.0%
債務者ですぅ〜 r(^^;
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2000年07月26日 11時46分37秒 ) パスワード
  

ACCさんは協力者よね。
[2]おっちゃんさんからのコメント(2000年07月26日 13時07分42秒 ) パスワード
  

私事で恐縮ですが、母が他界し、お休みしてました。
ドタバタ、シクシクの1週間でした。
母は下関出身でして、さきほど、なかにしさんの六連島の綺麗な写真を拝見し、
感慨に耽けておりました。
あ、玄海灘の写真、見せてあげたかったです。
[3]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月26日 13時54分35秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん、ご愁傷さまです。
下関から合掌させていただきました。
わたしは21歳の時、父を亡くしました。
またネットでお話しましょう。
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年07月26日 13時54分59秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん:

御愁傷さまでございます。

今年はお仕事も新しい配置の上、お母さまをお亡くしになって、
だんだん私達はそういう年代になって行くのですね。

辛くて堪らない時には「おふくろを語る」というスレッドを立ち上げて
どんどん書き込んで行って下さい。

一杯涙を流したら新しいおっちゃんさんになれるでしょう。
みんな誰でも通らなければならないいけないのです。
皆で一緒に涙をながしましょう。

おっちゃんさんだけじゃありませんよ。
[5]ころんさんからのコメント(2000年07月26日 23時57分25秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん、大変でしたね。
みなさんのようにうまくは言えない自分がはがゆいのですが。。。お悔やみ申し上げます。

>今年はお仕事も新しい配置の上、お母さまをお亡くしになって、
だんだん私達はそういう年代になって行くのですね。
>みんな誰でも通らなければならないいけないのです。

そうですね。。。
うちの父親は数年前には旅立つ予定だったけど、なんとか延期になっているようです。日頃はうとましくて近寄らないくせに、こういう話のときにだけ思いだしているようじゃぁいけませんよね。。。と反省しました。
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年07月27日 00時10分33秒 ) パスワード
  

ころんさん、そうですね。親が、生きてる内に、ですね。
親子関係を省りみる良い機会ですよね。


私は最近毎日父親とメール交換してるから
ちょっとは親孝行になってるかも。


原始メールの時は週に1回でしたから。
[7]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年07月27日 00時46分06秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん、ご愁傷さまです。
[8]おっちゃんさんからのコメント(2000年07月27日 13時01分26秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん
服部さん
ころんさん
し〜姉ちゃんさん

どうもありがとうございます
彦熱のみなさまのご両親のご健勝をお祈りします。
もちろんご本人も。

>みなさんのようにうまくは言えない自分がはがゆいのですが。。。
私、いつもこんな感じです。
今度から、このフレーズを使おうっと。
[9]ころんさんからのコメント(2000年07月27日 15時48分24秒 ) パスワード
  

ど〜ぞ使っちゃってください。使用料1回5円ね。ゴエンがありますようにっちゅ〜ことで。。。。
。。。っていうのは、ちょっと前にどこかで書いたような。。。。(笑)
[10]ACCさんからのコメント(2000年07月27日 19時02分22秒 ) パスワード
  

>ACCさんは協力者よね。

今年は財布の紐を締めたいのですが、今回の四国・琵琶湖旅行
(昨年同様)はやはり一人10万コースになってしまいました。
(TT)

これが韓国だったら2回行ってお釣りが出ます。
日本の物価高なんとかして!ドイツ人観光客が来なくなるぅ〜
[11]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年07月27日 20時06分47秒 ) パスワード
  

日曜日に「海水浴に行きまーす。探さないでください!」
ってな事を書いたきりカキコ出来なかったんだけど
ホント…だぁ〜〜〜れも探してくれないのねん。 (-_-;)

おっちゃんさんは大変でしたね。
今更ながらでありますがご愁傷様です。
下関はお母様の想い出の地でもあるんですね。

火曜日に車をぶつけられました。
4月にもぶつけられたばかりなのに…。
2回とも車に乗ってたにもかかわらず体はぜ〜んぜんなんて事ありません。
そんでもって2回ともぶつかってきたのは先方の不注意で
「弁償しますぅ〜〜〜!」と言ってくれましたので
今回もあたしの自動車保険は使い損ねました〜〜。
[12]なかにしさんからのコメント(2000年07月27日 20時19分53秒 ) パスワード
  

おっちゃん、こんばんは。

 ご愁傷様でした&お疲れさまでした。
 ごく近い身内の葬儀って、残った側は、用事に追われて悲しむ間もないんですよね。ゆっくりされてください。

あっこちゃんもこんばんは。

 彦熱はものの考え方がアメリカナイズされてますから、探して欲しいときは「探して〜(はぁと)」って自己申告しないと誰も探してくれません(これこれ ^^;)。

 海水浴はどこに行かれました? うちも、せめて、2、3回は海水浴に家族を連れて行ってやらないと・・・と思いつつ、カレンダーを見ると、会社を休まない限りは無理っぽい・・・(涙)。
[13]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年07月27日 20時55分44秒 ) パスワード
  

ひみつのあっこちゃんさん、こんばんは。

内緒ですなめりでも探していらっしゃるのかな〜・・・なんて。笑

・・・本当は、さみしかったです〜。笑

ひこかんさん、こんばんは。

2,3回行くほど日にちがないですよ〜。笑

今日、下関水族館に行きましたが、夏休みで人がちらほら。
しかし、いるかちゃんたちがとっても元気に迎えてくれましたよ。
かわいいです〜。
アシカの訓練も見れました。
妙に元気のいい「うつぼ」も・・・

皆さん暑い中がんばっていらっしゃいました。笑

[14]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年07月27日 22時34分47秒 ) パスワード
  

そ〜いえばマイルストーンさん、
イミナイジャ〜ンは、面白かったですが、やめちゃったんですね。笑
[15]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月27日 22時43分19秒 ) パスワード
  

し〜姉ちゃんさん、イミナイジャ〜ンはフリートークで続行中です。
ところでプロバイダが同志ですね。私は使い放題の年間契約です。
スナメリ見に行きたいのは山々ですが、日曜はダメダメなのです。あ〜あ。
[16]服部 明子さんからのコメント(2000年07月27日 22時58分19秒 ) パスワード
  

あっこちゃん:
コツンと当てられたぐらいですか?
「すみません、弁償します」なんてアメリカじゃ死語です。
自分にはっきり落ち度があっても絶対あやまらないのがアメリカ人です。
人を殺しても自分は「無罪だ」と主張するのがアメリカです。

「すみません」なんて久しく聞いたことがないです。



なかにしさん:
やっぱり会社休んでも海水浴に連れて行った方が良いのでは?
でも、大変・・・


し〜姉さん:
あれでは女性読者からのファンレターが届きませんからね。
ふふふ
[17]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年07月28日 01時00分25秒 ) パスワード
  

なかにしさん
そうですかぁ〜 ハート付きで自己申告ですね。(笑)
海水浴は穴場でもなんでもない所に行きました〜

し〜ねえちゃん
さんきゅ〜です!沖まで泳いで行ってスナメリ探した〜い!
でも…あたしにはカヤックが無いと無理…(あれ?なんか違う?)

明子さん
日本にももちろんいろんな方がいるでしょうが
4月のは「保険使ったら10:0にはならないけど
 手出ししてでもこちらで全額払います〜〜〜」と言ってくれました。

今回のは駐車場でバックしてきたパジェロのバンパーの角っこが
あたしの右後部に突き刺さり(?)ました。
まぁ〜〜知ってる男性でしたから「弁償するから請求してっ!」…当然よね!?
[18]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年07月28日 01時08分51秒 ) パスワード
  

Winユーザーのあたし!
お古のMacのノートを手に入れました〜〜
きょうはネットに接続できるようにしましたが…
なんだかエラー出て固まっちゃったよ〜〜〜
パパちゃんはちゃんと使えるんだけど…いない…(;^_^A

強制終了のキーを押してもびくともしない!
そんならコンセント抜いてやれぇ〜〜〜  ブチッ!

あっ…だめっ!充電されてて消えない…(大汗)
明日目覚めたら消えていますようにぃ〜〜〜〜(-人-)いのり!
[19]おっちゃんさんからのコメント(2000年07月28日 06時06分11秒 ) パスワード
  

ひみつのあっこちゃんさん
なかにしさん

ありがとうございます。

>彦熱はものの考え方がアメリカナイズされてますから
女房や会社の人に、「アメリカではこうらしいよ」
と話すことが多くなった私。ナイズはされてないけど、明子菌がどうも・・・

>日曜日に「海水浴に行きまーす。探さないでください!」
みんな探しに、いや、お会いしに行くでしょ?
もし、みんな集まれば、砂浜に山高く空缶が積まれるのでしょうね。

 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.