Rapha くりらじ アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100317 投稿日:2000年07月25日 23時25分03秒  パスワード
 お名前:服部 明子
戻り梅雨?豪雨お見舞い

コメントの種類 :生活  パスワード

凄い雨だったそうですね。

北の方はまだ3日ほど続くだろうとニュースで言っていました。

被害に遭われたかた、お見舞い申し上げます。

(全0項目)[投票総数:0票]
順位 票数 グラフ  
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2000年07月25日 23時26分06秒 ) パスワード
  

友人からのメール:


今夜は、季節外れの強い前線のお陰で大雨です。
たまには、こういう涼しい風を送り込んでくれるのもいいでしょう。
被害を受けた方には悪いのですが、暑中の一休みも乙なものです。
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年07月26日 11時02分59秒 ) パスワード
  

日本は大洪水。
フランスでは飛行機事故。
アメリカは中東和平交渉決裂。

ろくな日ではありませんでした。
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年07月26日 11時06分31秒 ) パスワード
  

もっと身近な嫌なニュースは車の登録のことで
登録代安くなったけど
今年は排気ガス規定の検査を受けねばならない年であること。


受かる迄排気ガス検査を受けなくてはいけないのですが
夫のことですからうまくやるでしょう。


この暑い夏に面倒なことは言って来ないでよぉ、
です。
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年07月26日 11時14分16秒 ) パスワード
  

今、メモを見て来たら
1996年には253ドルの登録料だったのが
2000年は97ドルに下がってます。


こういうのが下がるのは大歓迎です。
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年07月26日 23時26分04秒 ) パスワード
  

三宅島では灰が溜まった所へ大雨で
更に豪雨で泥流になってるそうです。

気の毒です。
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年07月27日 01時38分46秒 ) パスワード
  

コンコルド墜落事故記事より



墜落した超音速旅客機「コンコルド」は初就航から約25年たち、
最近は尾翼に亀裂が見つかるなど老朽化が指摘されていた。
専門家に事故の原因や背景を聞いた。


航空評論家の中村浩美さん(54)は
「エンジンに問題があった可能性が一番高い」と指摘する。
「部品の老朽化で燃料系統に異常が発生し、燃料が漏れたり、
燃料そのものがエンジンに伝わらなかったことも考えられる」と話す。



中村さんによると、コンコルドは1979年に16号機までで製造を中止している。


このため、新たな部品を作らずに、飛ばなくなったコンコルドから部品を調達している実態もあったという。



ちょっとぉ、そんな馬鹿なぁ〜!
[7]なかにしさんからのコメント(2000年07月27日 20時24分38秒 ) パスワード
  

 日本の航空運賃が高いのは・・・というか、逆に、高いからこそ、日本の航空会社は新・・・新車じゃないよねぇ、なんていうんだろ?? 新機? を導入できて、比較的短いサイクルで買い換えるので安全に運行できている、ってのを本で読みました。

 ヨーロッパの誇りも、ボチボチ限界と言うことですか。
[8]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月27日 21時46分36秒 ) パスワード
  

>ヨーロッパの誇りも、ボチボチ限界と言うことですか。
ヨーロッパの誇りも、老朽化したうえ新品の部品さえないんじゃ、そろそろ
ヨーロッパの「埃」にしたほうがヨイのでは?危なくてしょうがない。マジで。
ところでスキャナーを購入したんですが、設定がうまくいきません。
マニュアル通りやったつもりなんですが・・・・?只今苦闘中です。
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年07月27日 22時31分24秒 ) パスワード
  

私の夫は部品を使わなくなった機体から「使い回していた」ことを私から聞いて
絶句してました。

いくらヨーロッパの精神が「ドケチ」でもねぇ。。。



アメリカにいるとヨーロッパの人の倹約精神とか始末ぶりには驚かされますが
素人の機械いじりじゃないんだから
使わなくなった機体の部品で間に合わせていたなんて。。。

コンコルドはパリ〜ニューヨーク間を8時間のフライトのところを3時間半で飛ぶそうで
座席は100しかなくて、すべてファーストクラスだけなんですって。

片道運賃が(定価では)エコノミー料金が13万円のところをコンコルドはファースト
クラスだから(片道で)55万円なのだそうです。

註:こういう料金設定で往復まるまる110万円払って飛ぶ人はいないと思いますが
これだけの料金を設定しておきながら部品も無いような「管理」をしていたなんて
「慢心」の1語でしょう。


コンコルドで飛んでニューヨークから更に中南米へクルーズの予定だっただなんて
モノ凄い豪華旅行だったのが分かりますが
コンコルドのやってた事なんて南米のX航空会社よりせこいじゃないのよ、
と私達は腹を立てています。


なかにしさん:
「最新機」でしょうね。
戦闘機だったら「最新鋭機」かな?
日本語って難しい!
[10]なかにしさんからのコメント(2000年07月31日 22時57分12秒 ) パスワード
  

 タイトルにもどって、今日の夕方の帰宅時間帯は、まさに、バケツをひっくり返したような雨で、腰から下はずぶぬれでした。トホホ・・・。しかも、大雨だったのは私が傘を差して四苦八苦して歩いていた時間帯だけ・・・(^^;)。

-----

 私は飛行機にはあまり興味がないので、コンコルドの機内など、今回初めて見たのですが、機内ってバスみたいに横幅が狭いんですねぇ。片側二人ですか。で、飛行機全体の重さが180トンくらいあって、そのうち95トンが燃料だそうですね。へぇ〜。

 そういえば、タイミングを合わせて、BAのコンコルドもエンジンから爆発音がして、結果的には何事も起きなかったものの、大騒ぎになったようですね。

-----

 スキャナー動きました??>マイルストーンさん
[11]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月31日 23時33分01秒 ) パスワード
  

なかにしさん、スキャナーは動かせるようになりましたが、
マイドキュメントに保存後、メールに添付できませんでした。
bmpで保存すれば添付できそうですが、これは送受信に時間かかりそうな・・・。
jpegという拡張子がないんですよね。何故でしょう?
[12]服部 明子さんからのコメント(2000年07月31日 23時39分37秒 ) パスワード
  

東日本は非常な暑さだったそうですね。
で彦島は大雨ですか。

でも、なんで私の頭の上に降るのよぉ〜、ですね。


昨日は暑くて(夏だから)なんて自分で自分に馬鹿な質疑応答をやってました。
[13]なかにしさんからのコメント(2000年08月01日 00時06分20秒 ) パスワード
  

 マイルストーンさん、こんばんは。

 メールに BMPを貼り付けると、送る側も受ける側も大変なことになりそうですね (^_^)。

 画像の保存はスキャナ付属のソフトですか?

[14]マイルストーンさんからのコメント(2000年08月01日 00時45分11秒 ) パスワード
  

なかにしさん、イメージングでやってみました。
他にいい方法があるのでしょうか?
jpegで保存してメールに添付すれば、すべてうまく行くような気が
しますが、マイパソにはjpegという拡張子が見当たらないのです。
画像の保存はイメージングのファイルからです。
[15]おっちゃんさんからのコメント(2000年08月01日 16時59分09秒 ) パスワード
  

関東地方は、猛暑です。
この前は、ヒョウが降ったのにね。

マイルストーンさん、ここは、プロがたくさんいますから、
頑張ってください。
初めての画像、楽しみにしてます。
[16]ウエストさんからのコメント(2000年08月01日 20時12分55秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん、こんばんわ

わたしがスキャナーを使うきっかけになったのは

彦熱の「きれいな写真のホームページ」だったと思います。
景色の写真がきれいだったので、右クリックして壁紙にした
ついでに画像を保存しました。
そしてある日、その画像を呼び出したら↑に「スキャナ」の
使えるボタン?がありました。
そこで画像だけ閉じて、スキャナーに自分が写した写真をセットし
動かしたら、セットした写真がモニターに写りました。
そんなきっかけで、HDDに色々な写真を保存しています。
それを時々メールに添付して送信しているわけです。

って、どこかの部屋でも書き込みましたっけ?
マニュアルもろくすっぽ読まず、我流でやってしまいました。



[17]服部 明子さんからのコメント(2000年08月01日 22時42分36秒 ) パスワード
  

沖縄は気圧の谷に入って?大雨だそうですね。
それも金曜日まで続くとか。

北日本・裏日本はフェーン現象で高温。


日本は湿度が高いから余計やり切れないですね。
[18]す〜さんさんからのコメント(2000年08月02日 00時18分00秒 ) パスワード
  

す〜さんです。

はじめまして?ですか? >マイルストーンさん
お役には立たないかもしれませんが・・・

> jpegで保存してメールに添付すれば、すべてうまく行くような気が
> しますが、マイパソにはjpegという拡張子が見当たらないのです。

「イメージング」からは、JPEG、JPGファイルへの保存はできないです。
使われてるOSがWin98であれば、「ペイント」から保存できるのでは?

スキャナに付属している画像処理ソフトがあれば、そちらの方が使い勝手は
良いと思います。E○SONだと、Adobeのフォトデラックスあたりが
添付されていたりしますが・・・

[19]マイルストーンさんからのコメント(2000年08月02日 00時52分56秒 ) パスワード
  

す〜さん、ありがとさんです。
◯◯通ですが、フォトデラックスはインストール済みです。
まあ、気長にトライしてみます。
本音はモヤモヤであります(笑)。
画像付きのメールを期待して下さってる皆さん、暫しお待ちを・・・!!
あ〜〜〜、悔しい〜〜〜〜!!!(バキッ!顔文字)
[20]す〜さんさんからのコメント(2000年08月02日 09時25分33秒 ) パスワード
  

参考になるかどうかわかりませんが・・・(^^;

フォトデラックスを起動して、

#メニューの「ファイル」→「特殊ファイルを開く」→「写真のスキャン」

(うちのは、ここでTWAINが動作します。)
読み込む写真の画質とか、範囲などを指定し、読み込みを行います。
読み込みが完了するとフォトデラックスで読み込んだ写真が表示されます。

#メニューの「ファイル」→「出力」→「ファイル形式」

でJPEG形式を選択、ファイル名と保存先を指定して、保存します。

ってなところで、できませんでしょうか?

これ以上は、仕事の関係上、企業秘密ということで(なんだそれは?(^^;?)(笑)
[21]マイルストーンさんからのコメント(2000年08月02日 12時49分01秒 ) パスワード
  

す〜さん、ありがとさんです×2。
フォトデラックスで「電子メール用に写真を準備する」
をやってみたらJPEG形式で保存できました。
大いに参考になりました。
次は↑の方法でトライしてみます。
[22]服部 明子さんからのコメント(2000年08月02日 15時09分30秒 ) パスワード
  

矢張り「馬」の写真でしたね。
ふふふ
[23]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月02日 20時50分14秒 ) パスワード
  

あ〜、スキャナを買おうかと思ったんですが・・・、考え中!

いかがなもんでしょう。笑>マイルストーンさん
[24]ウエストさんからのコメント(2000年08月02日 21時41分51秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん、
おめでとうございます。

う〜ん、矢張り「馬」の写真でしたか(^^)
[25]マイルストーンさんからのコメント(2000年08月02日 23時37分14秒 ) パスワード
  

>矢張り「馬」の写真でしたね。
う〜ん、ウマい!!流石です。
画像付きのメールは迷惑をかけることもあるそうなので
予め希望された方のみ送らせていただきました。
し〜姉ちゃん、スキャナーは意外と安かったです。
オススメです。
皆チャマありがとさんです×3。
[26]サーパンスさんからのコメント(2000年08月02日 23時44分57秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん、
坂本龍馬の銅像の写真(ですよね?)、ありがとうございました。
画像をjpegにできるようになって、良かったですね。

#今度は馬も送ってください。
[27]服部 明子さんからのコメント(2000年08月03日 00時13分34秒 ) パスワード
  

私は「山手線占い」をしてたら「上野駅」で西郷さんが出て来たので
(あらら?マイルストーンさんのも西郷さんだっけ?)と見に行ったら
矢張り「馬」でしたから安心しました。

何やってんでしょ。

「犬」ついてなかった気は確かにあったのですがね。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.