アクアジャンクション マイホームフォーラム くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100313 投稿日:2000年07月25日 01時26分49秒  パスワード
 お名前:服部 明子
告白!あなたの腰痛自慢

コメントの種類 :その他  パスワード

立って歩く人間であるから「腰痛」には太古から悩まされて来ました。

あなたの「腰痛歴」は?
ご自慢の「腰痛歴」のご披露を!

(全1項目)[投票総数:1票]
順位 票数 グラフ  
11
.100.0%
高校生から今まで
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]LOVE MEさんからのコメント(2000年07月25日 01時41分09秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年07月25日 01時41分54秒
[2]LOVE MEさんからのコメント(2000年07月25日 01時42分54秒 ) パスワード
  

今 腰痛で苦しんでます! 腰 安静! 腰打撲・・・・。
腰椎4・5番あたり・・・、腫れ・内出血・・・。
腰痛・右足の痺れ&腫れ・・・・。
病院に行くと 椎間板ヘルニアになりかけてる!との事でした・・・。 (T_T)
激しい運動・夜のお仕事(H)禁止令まで出てる始末・・・・。
合気道も見学・・・・。
グレのグレまくっている わたしであった・・・・。 (X_X)
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年07月25日 01時48分04秒 ) パスワード
  

曇ってる日は最悪です。
雨が降ってる日より降り出す前が痛みます。
ドォ〜ンと鈍痛です。
だから頑張れますがいわゆる「痛み」には耐えられません。

背を下にして寝てて夜中に痛みで目が醒めてしまいます。
[4]なかにしさんからのコメント(2000年07月25日 23時20分05秒 ) パスワード
  

 私は付き合い長いですよぉ〜。高校生の頃から。

 高校3年の時に痒痛を感じ始めて、病院に行って、牽引したり、注射うったり。この注射というのがムチャクチャ痛くて、それが原因で通院拒否症になりました。最近は、鎮痛薬で対症療法・・・。
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年07月25日 23時36分04秒 ) パスワード
  

「牽引」っていうのは凄いですね。

注射って、下手糞なのに射たれると最悪ですが、見事に最悪の注射を射たれたようですね。


私の友人もバイクを磨いていて立ち上がった瞬間に腰に来て
暫く牽引に通ってました。

大変ですよね。
[6]サーパンスさんからのコメント(2000年07月25日 23時46分39秒 ) パスワード
  

こんばんは。
腰痛は、癖になるので、気をつけたほうか良いですね。

私も、高校生の頃「背筋力測定」で初めて痛めて以来癖っぽいです。
#そのとき約200kg、腰にかかったようです。

これも高校の頃ですが、部活にて筋トレのとき、「100kgバーベル担いで
スクワット」やるときは、腰を痛めないように、ごっつい革製ベルトを
巻いてやっていました。

今でも、たまに痛くなるときがあります。たいてい、すぐ直りますが・・・
軽いものでも、ヘンな姿勢で持ち上げたりしないように気をつけています。
実は今少し痛むのです・・・
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年07月26日 00時16分53秒 ) パスワード
  

凄いお話が続々ですね。

200キロなんて。。。


お大事になさって下さい。
[8]なかにしさんからのコメント(2000年07月26日 00時57分14秒 ) パスワード
  

 腰痛でうっていた注射は、背中の骨と骨の間に打ち込む注射で、もう、本当に痛かったです。

 その後、転居に伴い何度か整形外科を変えましたが、あんな痛い注射を打ったのは、高校生の時に最初に行った病院だけでした。あの注射は必然性があったのだろうか・・・と思っています。

 牽引は好きですけど、最近は忙しくて時間がないので、痛み止めの薬をいつも持ち歩いています。
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年07月26日 01時18分09秒 ) パスワード
  

ボーン・マロー ( BONE MARROW ) の注射も痛いっていいますね。
骨髄液を取るのかな?



[10]服部 明子さんからのコメント(2000年08月11日 22時57分55秒 ) パスワード
  

昨日仕事が終わってから腰痛で医者に直行。
3週間お休みを貰いました。
[11]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月11日 23時52分37秒 ) パスワード
  

ありゃ、服部さんお見舞い申し上げます。

しかし、あたしも・・・。
2週間前から頭痛で通ってたはずの整体屋さんできずいたら腰痛治療に・・・。
今日も先生に、「足がえらい緊張しとるね〜」って言われて、
「へっ、なんで?」って思ったら、単なる運動不足らしいです(;^_^A
あ〜、恥ずかしかった。・・・、しかし、腰がいった〜い!
[12]服部 明子さんからのコメント(2000年08月12日 00時12分48秒 ) パスワード
  

私は昨日早速コーディーンという痛み止めを飲みました。

15分位で効いてきましたよ。
最初耳がポーンとして遠い感じになりました。
それから頭がポーンとはぜる感じ。

すっごくいいご機嫌になりました。

でも4時間後あたりからムカムカして来て
マシンで遊ぼうと思いましたが気持ち悪くて座っていられませんでした。

吐きたいのに何も吐けない。



麻薬中毒患者はこんな気分なのかな?と思いました。


そうそう先週仕事中に腰を痛めて痛み止めを飲んだ人が
便秘して下痢して仕事を休んでいます。

これはウチの義母と同じですね。
それで私も慌てて軟便剤を飲んでおきました。
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年08月12日 00時15分57秒 ) パスワード
  

し〜姉さん:

腰痛だもの運動不足よね。
お互い腰痛には苦労しますね。

車に乗るから腰痛になるって人もいるそうですね。

お大事に。
[14]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月12日 00時28分35秒 ) パスワード
  

服部さんは、相当重症の御様子ですが・・・。

あたしのは、やっぱり贅沢病かも。

今日は、注射や薬はよくないようで、ストレッチをするように言われました。
足のアキレスを30秒は伸ばすようにとのことで、ちなみに腕では15秒らしい。
そして、男前の先生に毎日マッサージ(;^_^A

すると見る見るよくなるそうです・・・。
っと、そこまでは、言わなかったですが

くれぐれも気をつけてお大事に!
[15]服部 明子さんからのコメント(2000年08月12日 00時48分54秒 ) パスワード
  

以前、そうですね、5年くらい前ですが
私は仕事中に腰を痛めて治療に行きましたが
変ちくりんの男が私の担当で。。。

治療してるのかセクハラしてるのか良く分からなくて

何かの機会にそこでの治療にたいするアンケートがあって
嫌な思いをした、と書いたら
ウチの会社はそこの病院を止め、さらにそこの病院自体も消えてなくなりました。

良く分かりませんが
労災指定の病院なんて
会社が必ず払ってくれるということで
実にいいかげんなことをやってて
いかにもお金儲けって印象を私は持ちました。



交通事故などで治療を受ける場合。
事故だから訴訟の元で安心して治療を受けていれば良かった時代がありましたが
今は訴訟がらみの後払い治療は断わられることが多くなっています。


例えば車の事故で首のセラピーを受ける場合、
裁判が終わってから弁護士を通して医者に支払われますが
時間がかかるのですよ。早いのもあるでしょうが何年もかかります。
3年とか、もっととか。

治療代をなかなか払って貰わなくてはセラピー医院は収入になりませんから
最近は訴訟がらみの後払い治療は受け付けないセラピー医院がそこら中です。



何年も経ってからでも払ってくれればまだ良いですが
払ってくれないのも多いですから。
[16]カンちゃんさんからのコメント(2000年08月12日 00時55分22秒 ) パスワード
  

私も高校生のときから腰痛には悩まされています。
私の場合、完全なヘルニアなんですが、軟骨の出具合が微妙で
手術は出来ない(神経を痛めるおそれがあるため)そうです。
普段から気を付けているのですが、何気ない行動で
全く動けないほどの痛みが走ります。
例えば、朝起きて、顔を洗おうとしてちょっとかがんだら
もうその場から動けないとか、ふいにくしゃみがでて、それで
腰に来てもう動けないとか、横になってテレビ見ててリモコン
取ろうとして2日間動けなくなったりとかです。
しかも、仕事が刃物をあつかう仕事なので、あんまり痛み止めは
使えません。ほんとにつらいです。
けど医者が言うには、君の腰痛は一生物だから上手につき合いなさい
といわれるだけです。
まるで結婚したときの仲人さんのコメントみたいですね。
[17]服部 明子さんからのコメント(2000年08月12日 01時09分06秒 ) パスワード
  

カンちゃんさん:

こちらでは初めまして。
ワタクシが「彦島」の牢名主。。。いえ。。。おかみです。
よろしくね。


腰痛って癖になるようですね。
私も顔を洗ったりシャワーする時など気をつけていますが
くしゃみやリモコン取ろうとして
というのは未経験です。

3日だか寝込んだというのはありました。

今回は3週間休むことにしました。



悪妻の奥さんを貰ったつもりで添い遂げて下さい
って。。。ごめんなさい。
[18]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月12日 01時45分46秒 ) パスワード
  

カンちゃんさん、こんばんは。
一生ですか・・・。
あたしはたいした事はないですが、自分にしかわからない痛みだからつらいですね。
人は、切ったり、貼ったりしたら心配もしてくれるでしょうが。
やはり、そいとげてってことですかね〜。

父は、随分前にヘルニアの手術をしましたが、あんまりよくないようだし、知り合いの奥さんは、半身不随、車椅子です・・・。
こんな事実があっては、何もいえなくなりますね。

がんばってくださいね!
[19]サーパンスさんからのコメント(2000年08月12日 02時09分14秒 ) パスワード
  

カンちゃんさん、初めまして。
仕事に障るほどの腰痛はつらいですね。
がんばってください。

服部さん、し〜姉ちゃんさん、こんばんは。
腰は大丈夫ですか?
早く快調になると良いですね。

そういえば私は頭痛癖があります。そのときはやたら眠くなるし。
かれこれ10年近くなります。この頭痛との付き合い方は割と下手みたいです(笑)
最近は、ちょっと痛いですねー。
[20]服部 明子さんからのコメント(2000年08月12日 02時30分51秒 ) パスワード
  

頭痛も2種類あるそうで
偏頭痛というのは自殺してしまう人が出るほどだそうですね。

私は最近頭痛は殆ど無いです。
日本にいた時
それも学生だった時ですね。

やっぱり頭を使ってた時は頭痛に悩まされたってことですね。


今は頭使わないからなぁ。。。
[21]サーパンスさんからのコメント(2000年08月12日 02時54分25秒 ) パスワード
  

私のは偏頭痛と言われましたが、自殺はしてないですね、まだ(これこれ)。
痛いときは、辛いものがありますね。鎮痛剤も効かんし。
これが、頭を使わない日曜日が多いのです・・・。

[22]服部 明子さんからのコメント(2000年08月12日 03時20分02秒 ) パスワード
  

あらら。。。
日曜日にでしたか。。。

折角楽しい時を過ごそうと思ってても
偏頭痛が「遊んじゃ駄目ぇ〜」と暴れるのでしょうか?

困ったもんですね。

確か偏頭痛は治しようがなかったように思います。
[23]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年08月12日 19時48分23秒 ) パスワード
  

腰痛に悩まされてる方結構いらっしゃるんですね〜〜

腰痛も偏頭痛も本人の自覚で
回りから痛さがわからないから仕事に差し支えるほどになると
つらいですね〜

というあたしは今のところ腰痛になった事はありませんが
これからが危ないかも…?
骨を支える筋力が低下(老化?)するにつれ
腰回りがでかくなってくるって〜〜〜のヤバイかも…(;^_^A
[24]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月12日 21時19分36秒 ) パスワード
  

>そういえば私は頭痛癖があります。そのときはやたら眠くなるし

サーパンスさん、ねむくなるってなんかやばくないですか?
脳検査を受けたほうが良いような気がします。

[25]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年08月12日 21時28分20秒 ) パスワード
  

あたしの肩には、もう2週間くらい前からなんかいます。
たぶんお盆が来るからかな・・・(^^;

心配なもんで、お友達の紹介で整体に行きました。
あんまり信用してなかったけど、今ちょっといいです。
肩のお方も突然帰られたご様子です(^_^;

自分で考えるよりも、ちょっと重症の肩こりだったようで、先生に肩を揉んでも指が入らんって言われてましたが・・・。
体中が悲鳴をあげるくらい治療してもらいまして、帰りにはまっすぐ歩いてなかったです。絶対やばいと思ったんですが、今、そ〜とういいです。笑
[26]服部 明子さんからのコメント(2000年08月12日 22時07分40秒 ) パスワード
  

では、あなたの肩凝り自慢、というスレッド立てますね。
[27]カンちゃんさんからのコメント(2000年08月12日 23時36分44秒 ) パスワード
  

みなさん励ましのレス、本当にありがとうございます。
この腰痛君とのつきあいも10年以上たつと、彼の性格や
行動もいろいろつかめてきて、最近では寝込むことはなくなりました。
それでもちょっと油断するとだめですね。
ずっと立ったままで仕事するので半年に1度は腰痛君と
ミーティングしなければなりません。
それと、私も肩こりひどいです。
仕事でたったまま同じ姿勢で長時間すごすので、どうしても
肩、腰には負担をかけてしまいます。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.