アクアジャンクション マイホームフォーラム 竹つぼ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100310 投稿日:2000年07月23日 00時55分21秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島7月の雑談 その12

コメントの種類 :その他  パスワード

大暑の日々となりました。
これから益々暑さが増しますから
皆さん鰻を食べてお盆休みを待ちましょう。

ってまだ言ってる。

[1]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年07月23日 06時39分22秒 ) パスワード
  

おはようございまーす!
きょうもいい天気☆彡 暑くなりそうだなぁ

昨晩は早寝をしました
本日は海水浴に行って来ま〜〜〜〜〜す!
探さないでください。(笑)
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年07月23日 09時05分17秒 ) パスワード
  

びっくりした話:


サンタモニカにある石材店ですが
いろいろなレンガとか石の建材を売っています。

女性向きには小さな石も売っています。
ビーズとかビー玉とか。

化石も売ってます。
フナ虫の化石は2〜3個くっついてるのを8ドルで売ってました。

値段が安くて
自分でネックレスとか腕輪を作るのに最適お店なのは良いのですが
パンクっていうのかな、ヒッピーっていうのかな、
そういうちょっと世界の違う人も来ていました。

で、ウロウロあちこちを見て回って、更に驚きました。


なんと、アメジストをグラムで売ってました。
日本語で書くと1グラム1円です。
ま、高い石じゃありませんが。

他にもタイガー・アイとかも売ってました。
アンバーとかスモーキー・サファイアとかも。

超安いのですがモノはいらないので買いませんでしたが
サンタモニカにいらっしゃることがあったら BOURGET BROTHERS'ってお店に
どうぞ。
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年07月23日 10時14分08秒 ) パスワード
  

今日郵便で届いた広告:その2(その1は鰻の所に)


31アイスクリームで日本にも知られている? Baskin Robbins の宣伝に
POKEMON CAKES AVAILABLE なんてのが出ています。

「ポケモン・ケーキを始めました」ってところでしょうか?
ケーキの上にピカチュウともう1匹の人形が乗ってます。

クーポンを持って行くと13ドル以上お買い上げのお客様には3ドル引きだそうです。
でもウエストウッド・ビレッジ店だけですが。
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年07月23日 10時46分53秒 ) パスワード
  

さっき義兄のガールフレンドから電話が掛かって来て
「ハワイって何でも高いけど、ハワイの人はどこで買うのかしら?」と言うから
「Kマートとかあるから、大丈夫みたいよ」と答え「それに最近はウオルマートっていうのがあるから、結構安い所があるみたいよ」と言ったのです。

「ウォルマートって安いの?」と聞くので「Kマートより安いと思ったわ」と答えると
「じゃあ、行かなくっちゃ」と言うので「ハワイだけみたいよ」と忠告したら
「バレンシアにある筈なの」と言うではありませんか。

それで2人で「行かなくっちゃ!行かなくっちゃ!」と大笑いしました。
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年07月23日 10時51分58秒 ) パスワード
  

この義兄のガールフレンドはパンアメリカン航空で働いていた人で
パンアメリカンが倒産してからユナイテッド航空で働いていました。

10年位前に初めて会った頃はモノ凄い美女でした。
いかにも航空会社にお勤めって姿形でした。

現在はおばさん体型になってしまい、人間の身体とはそんなに変化するものなの?
であります。(逃)
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年07月23日 10時57分38秒 ) パスワード
  

先日読んだ身の上相談で、日本人駐在員の父親からの悩みが載っていました。

娘さんが突然アメリカ人と結婚したいと言い出し自分は絶対反対だと言うのです。

どうしてかと言うと相手の男性が黒人だからだそうです。

う〜ん。。。黒人だから何故いけないの?と私には分かりません。


で回答者がごちゃごちゃ忠告してますが
その中で「国境の無いモノが人間には3つある」と書いていたのが印象的でした。


その3つとは:愛とお金と音楽だそうです。
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年07月23日 15時33分20秒 ) パスワード
  

さっき「報道特集」で裁判官の報酬を紹介していました。

1級が2600万円
2級が2200万円

日本での裁判官は2100+α人だそうで
かなりの激務だとか。


テレビでやってた「家栽の人」の鶴ちゃんのような裁判官は
調査官も一緒に働いてああいう理想的な裁判官になると。


ちょっと珍しい番組でした。
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年07月24日 10時02分52秒 ) パスワード
  

今朝のLAタイムズ日曜版の「旅行」のページに
アメリカのホテルの平均価格が出ていました。


The Price of a Room:
2000年5月の値段です。


ニューヨーク....:204ドル
サンフランシスコ:149ドル
ボストン........:148ドル
シカゴ..........:123ドル
ワシントンDC..:121ドル
ハワイ・オアフ..:112ドル
ロサンゼルス....:98ドル
ダラス..........:84ドル(ダラスのみ前年度より値が下がっている)


でも現実にはNYのホテルが204ドルで取れるとは思いません。
ハワイのオアフ島のホテル代も112ドルというのは安過ぎます。

ロサンゼルスの98ドルはいい線です。
でもロスの繁華街の古くて怖い所のホテルかな?とも思いますが。

[9]ハンスさんからのコメント(2000年07月25日 00時37分50秒 ) パスワード
  

土曜日海水浴に行ったんだけど、日焼けしすぎて今でも肩と背中あたりが
いた〜い、かゆ〜い!
「これくらいなら…」と思ってたのが甘かったのか?

で今日メールあけたら、いきなり文字化けしてる!しかも過去の文章までも!!

ああっ、なんだかもどかしい今日この頃!
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年07月25日 00時46分29秒 ) パスワード
  

>で今日メールあけたら、いきなり文字化けしてる!しかも過去の文章までも!!

そんなことってあるのですか?
いやだな。

私は先日書き込んでいたら突然フォント・サイズが小さくなって慌てました。
いろいろ変な行動をしますね。
[11]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月25日 00時59分46秒 ) パスワード
  

私はビデオ2台使っておりますが、
「葵三代」を録画した方が暑さボケか
コウコツの人状態になっておりました。
試行錯誤の後、電源を切り、暫く放っておりましたら
正気を取り戻しておりました。
どうなっとるん??
[12]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年07月25日 18時54分14秒 ) パスワード
  

こんにちは!

あたしのパソコンも、彦熱から下熱に行こうとしたら
いつもでなくたま〜に、文字化けします。
・・・いくなってことですかね〜。笑


[13]なかにしさんからのコメント(2000年07月26日 00時02分48秒 ) パスワード
  

 そうです(これこれ ^^;)
[14]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年07月26日 00時08分26秒 ) パスワード
  

は〜い!(これこれ ^^;)

[15]なかにしさんからのコメント(2000年07月26日 01時06分39秒 ) パスワード
  

 今日は、某所の国道で、5台くらいの玉突き事故を見ました。絡んだ車が、軽自動車からそれに近いサイズの車輌ばかりだったので、死者が出るほどの事故ではないようだったのが幸いでした。
[16]服部 明子さんからのコメント(2000年07月26日 03時15分55秒 ) パスワード
  

ドイツ人チャーターのコンコルドがパリ郊外で墜落。
離陸時にエンジントラブル?

それにしてもホテルの別館に墜落しなくてもいいのに。
周りは広々とした田園風景が広がっているのに。

死者のご冥福を祈ります。
ゲズンタイトだったかな?
[17]服部 明子さんからのコメント(2000年07月26日 04時54分56秒 ) パスワード
  

「平熱」の「平家物語における熊野参詣の意味」というスレッドに対して
5月の終わり頃から宿題になっていた「コピー」をやっと終えました。


西行法師の記事もありましたが特集は朝日新聞の良いところですね。
個人的にはあんまり好きな新聞社じゃないですが定期購読すべきと思います。
[18]服部 明子さんからのコメント(2000年07月26日 08時49分45秒 ) パスワード
  

今日はショッキングな事件が次から次へ。

テレビニュースによると私の好きなKマートという安売りスーパーが
74店舗だか76店舗だか店終いするそうです。

小売業の低迷は日本だけじゃないようです。


3年前は私のハワイでの御用達店ウールワースが店終いしたっけ。
[19]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年07月26日 20時09分53秒 ) パスワード
  

まったく、あっついですが皆さんお元気でしょうか?

今日は、岩国に新幹線で行ってきました。
なんと、1時間で行けたはずが1時間20分もかかってしまいました。
のぞみの待ち時間やら厚狭駅の停車時間で、うっそ〜・・・。って感じでしたが
こだまでもよ〜く見て乗らなければ、新幹線でないような気が・・・。

しかも、帰りのときに見つけてしまいました。
目の前のシートに針が3本。縫い針2本に待ち針1本。
忘れ物ではないでしょうに、いたずらにしてもちょっと違うような・・・。
結局、車掌さんにお話しておきましたが、なんて〜事をするんでしょうかね〜。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.