中央薬品株式会社 くりらじ アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100294 投稿日:2000年07月18日 13時25分02秒  パスワード
 お名前:服部 明子
懐かしの戦争番組を語る

コメントの種類 :生活  パスワード

「コンバット」
「ラット・パトロール」
「ギャラント・メン」
「眼下の敵」
「なんとか収容所」
「MASH」

11や56チャンネルで繰り返し繰り返し放送しています。
私は1回見れば充分なんですが・・・

(全3項目)[投票総数:5票]
順位 票数 グラフ  
13
.60.0%
コンバット
21
.20.0%
頭上の敵機
21
.20.0%
荒鷲の要塞
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2000年07月18日 13時43分54秒 ) パスワード
  

「コンバット」の「戦争と植物学者」という回を記憶しています。

これに出演した植物学者役の男の子が
「シェーン」の子役のブランドン・デ・ウイルデとかいう名の
アメリカでは有名な俳優を両親とする若手俳優だったそうですが
若死にしてしまいました。

我が家の隣の家が「シェーン」でお母さん役を演じた
ジーン・アーサーの家なので
特に記憶に残ってしまいました。
[2]ウエストさんからのコメント(2000年07月18日 15時35分14秒 ) パスワード
  

あっ、荒鷲の要塞は映画でした。(^^;
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年07月18日 22時22分38秒 ) パスワード
  

私は映画「バルジの戦い」を母親と一緒に見に行きましたが
普通母娘であんなの見に行くでしょうか?

母は「日本が舞台の戦争映画は見られないけど
外国が舞台なら平気」などと申しておりました。


そんなものかも。
[4]なかにしさんからのコメント(2000年07月20日 00時04分45秒 ) パスワード
  

 子供が「はだしのゲン」の本を学校から借りてきて熱心に読んでます。私も小さい頃映画を見ました。

「7月のラプソディ」、ん〜・・・どんなお話だったか記憶にないです。

「明日」これ、原爆投下前日の広島のお話です。ビデオを借りましたが、最後まで見ることが出来ませんでした。

「二百三高地」小学生の頃だったと思いますけど、親に連れられて見に行きました。

「連合艦隊」これもストーリー覚えてないけど、艦長さんが船が沈むときに羅針盤に自分の身体を縛り付けるシーンが鮮烈でした。
[5]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月20日 08時14分40秒 ) パスワード
  

>「二百三高地」
確か日露戦争の激戦地でしたね。
乃木大将は日露戦争で二人の息子さんを
なくされています。
長府の乃木神社の境内に乃木大将博物館があります。
入館料は各人の「気持」だそうです。
私は百円硬貨を入れました。
展示物はけっこう多いですよ。
館内でじっとしてると照明が消えますが
動き出すと、また点きます。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.