くりらじ 竹つぼ Rapha
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100289 投稿日:2000年07月17日 13時57分57秒  パスワード
 お名前:みやーん
インターネットで、顔を公開しますか?
キーワード:顔写真
コメントの種類 :生活  パスワード

こんにちは。

僕は、インターネットでいろんなホームページを覗いているのですが、個人が作った
ホームページを見ると、プロフィールのところに自分の顔写真を載せる人もいれば、
載せない人もいます。載せない人のほとんどは、「恥ずかしいから・・・」というら
しいです。インターネットって、見ようと思えば海外でも見られるわけですから、自
分の顔を公開するとなると、友達同士ならともかく知らない人にまで見られるのは、
ちょっと恥ずかしいものがあると、自分でも思ってます。(^^;)

皆さんは、自分が作ったホームページに顔写真を載せようと思ったことはありますか?

[1]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年07月17日 18時28分59秒 ) パスワード
  

>載せない人のほとんどは、「恥ずかしいから・・・」
一概にそうと言う訳では無いと思いますが…

あたしの場合は
「オフでもお世話になってる○○さん!」なんて
Linkの貼られ方してる所があるし 地元のLink集からも来れるので
のぞくだけの人にたまたま知人がいて
「げっ!!あいつや!」と思われてもいやなので
写真は載せてませ〜〜ん。
(その前にプロフのページ自体無かった)

女性のHPで詳細なプロフと共に写真を載せるのって
なんかトラブル起きたとき危険じゃぁ〜なーい?
(え?あんたは大丈夫って??? (;^_^A )

でもあたしがネットでお散歩する時は
必ずプロフ見ちゃいますねぇ〜〜〜〜

◎ … ○ … △ … × … 勝手に判定したりして(笑)
[2]ころんさんからのコメント(2000年07月17日 22時35分28秒 ) パスワード
  

もしも私が自分のホームページを作ったら。。。
まず自分の顔は出さないでしょうね。
あんたはそんな心配要らないでしょ!と友人には言われてますが、
世の中どんな物好きがいるかわかりませんもの(笑)。

。。。。。。でもどっかのホームページに否応無しに出てたような気が。。。
・・・気のせいだったか??(笑)
[3]ACCさんからのコメント(2000年07月17日 22時38分40秒 ) パスワード
  

>・・・気のせいだったか??(笑)

そうそう!アク○ジャンクションのモデルって
ころんさんでしたよね?(^^;
[4]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月17日 22時44分22秒 ) パスワード
  

>アク◯ジャンクションのモデル???
そ、それって何処のHP????(笑)
[5]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年07月17日 23時12分57秒 ) パスワード
  

>。。。。。。でもどっかのホームページに否応無しに出てたような気が。。。
ハイ!ちゃんとお顔は存じております。(笑)

ところで話がちょっとそれますが ↑のTOPページに付いてる
広告バナーは貼ってあるだけ?
あそこから広告主さんにジャァ〜〜〜ンプ!出来ないよね?

これまたあたしだけ?(かなり弱気)
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年07月17日 23時31分07秒 ) パスワード
  

ワタクシのバヤイ:

写真と実物がかけ離れているので
全く平気で出してます。

ふふふ
[7]ハンスさんからのコメント(2000年07月17日 23時40分09秒 ) パスワード
  

僕の場合。

写真と実物がかけ離れているので(?)
全くへーきで出してます。今も特殊な形で出てます(笑)。

たとへ「気持ちわる〜」といわれようと。
[8]ころんさんからのコメント(2000年07月17日 23時47分06秒 ) パスワード
  

>そうそう!アク○ジャンクションのモデルって
ころんさんでしたよね?(^^;

・・・・・・・・・・・・・・はいっ!!(笑)
18歳アルバイトでぇ〜す!!

>ところで話がちょっとそれますが ↑のTOPページに付いてる
広告バナーは貼ってあるだけ?
あそこから広告主さんにジャァ〜〜〜ンプ!出来ないよね?

うっ、痛いところをつかれてしまった。申し訳ないです・・・
きっと近々リンクするハズです。。。。(泣)。

>全くへーきで出してます。今も特殊な形で出てます(笑)。

これ読んではんすくんのHPにまた引きつった笑顔でも出てるのかと思って
見に行っちゃったよ。う〜〜アクセス数稼ぎの罠にはまってしまった。。。。(泣)
[9]ハンスさんからのコメント(2000年07月18日 00時25分01秒 ) パスワード
  

>う〜〜アクセス数稼ぎの罠にはまってしまった。。。。(泣)
なッ、泣くな〜〜!(笑)

「表紙でど〜ん!」と思ったでしょう。
[10]急行関門さんからのコメント(2000年07月18日 00時25分11秒 ) パスワード
  

皆さん良く「中学、高校」時代の写真を載せている人がいますよね?
でも良く皆さんそう言う写真を持っていますね?

それから現在の写真は載せないと言う人が多いです。(個人の場合)
やはり安全上の配慮でしょう。
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年07月18日 00時40分40秒 ) パスワード
  

急行関門さん:


>皆さん良く「中学、高校」時代の写真を載せている人がいますよね?

う〜、バレました???(焦)


>でも良く皆さんそう言う写真を持っていますね?

1つでも若く見せたいので。。。(恥)


>それから現在の写真は載せないと言う人が多いです。

はい、なるべく実物は出したくないですぅ〜。。。(泣)
[12]服部 明子さんからのコメント(2000年07月18日 00時45分08秒 ) パスワード
  

私もハンスさんのHPに思わずクリックしてしまいました。
ふふふ

救急車ってハンスさんが連れて行かれるショット?
[13]なかにしさんからのコメント(2000年07月18日 00時54分55秒 ) パスワード
  

 最近、ちょっと写りの良い写真を撮ってもらったので、プロフのページに載せようかと思っています。それに先だって、お隣北九州市で開催される北九州博覧祭のPR情報誌に掲載されると思います。みなさん、配布が始まったら切り取ってロケットに入れておきましょう(これこれ ^^;)。
[14]ころんさんからのコメント(2000年07月18日 00時56分18秒 ) パスワード
  

>救急車ってハンスさんが連れて行かれるショット?

あれはマニアにはたまらないショットでしたね(笑)。
まだHPに残っているのかしら?ぜひいつでも見て楽しめるように
載せておいて欲しいモンです(笑)。

救急車って。。。記憶喪失になりかけたときの写真ですよね。
マムシの時のもあったらいいのに。。。。(笑)
[15]服部 明子さんからのコメント(2000年07月18日 01時07分06秒 ) パスワード
  

なかにしさん:


私のなかにしさんのイメージは「内村光良」でした。
ウッチャンとか呼ばれる人。
インスタント食品会社に勤めるサラリーマンのドラマを見てて
あかねさんの漫画も合わせて
そういうイメージを抱きました。

いま、こちらでは飯島直子とのドラマが始まりました。
[16]なかにしさんからのコメント(2000年07月18日 01時14分39秒 ) パスワード
  

>>私のなかにしさんのイメージは「内村光良」でした。

 いい線いってるのでは??

 でも、私を知っている服部さんが過去形で書いておられるということは全然違ったんでしょうか?? 私はあまり芸能人にたとえられることはないですねぇ。昔、目が悪くて眼鏡をかけていた頃は南こうせつに似ていると言われていましたが・・・。

 ちなみに、上述の写真、とっても、ニュートラルに写って良い感じです。北九州博覧祭の人曰く「文学少年みたい」だそうです。

[17]服部 明子さんからのコメント(2000年07月18日 01時40分11秒 ) パスワード
  

外見は「ウッチャン」ですが
内面は「もっと静」のイメージです。

「ウッチャン」が無口だと「なかにしさん」になってしまいます。

「笑う犬」を見てると
すぐに「なかにしさん」に結び付いてしまって
混乱してしまいます。

ウッチャンとなかにしさんの違いは
ウッチャンは口の両端をグッと上げてニッコリするから
ウッチャンが井上順に似た(カル〜イにやけ顔)になってしまうので
「違うな」と思ってしまうのです。


なかにしさんは「文学少年」というよりは
「探検好き」「謎好き」「検証好き」少年、って感じです。
カメラ持ってあちこち出没なさってるって印象からでしょうね。
[18]みやーんさんからのコメント(2000年07月18日 02時19分56秒 ) パスワード
  

>お隣北九州市で開催される北九州博覧祭のPR情報誌に掲載されると思います。

えっ!?
何で情報誌に掲載されるんですか?
ということは・・・博覧祭に関するお仕事でも・・・

>昔、目が悪くて眼鏡をかけていた頃は南こうせつに似ていると言われていましたが・・・。

ウンウン、確かに言われてみれば、そんな感じがします。(^^;)
[19]みやーんさんからのコメント(2000年07月18日 02時26分54秒 ) パスワード
  

個人のホームページ以外で、女性の顔が写っているホームページもたまに見ます。

そのほとんどは、アダルト系ですが・・・(笑)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.