アクアジャンクション Rapha くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100287 投稿日:2000年07月17日 02時30分37秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島7月の雑談 その9

コメントの種類 :その他  パスワード

こちらでは爽やかに書き込みましょう!

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年07月17日 11時30分32秒 ) パスワード
  

梅雨明け。
夏本番。

もうすぐ夏休み。
くれぐれも日焼けと海難事故にはご注意を。


朝8時から30度を超す日々ですね、う〜〜。。。
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年07月17日 11時56分18秒 ) パスワード
  

ちっとも爽やかじゃなかったですね、
ごめんなさい。

奈良では「母親」に子供達が次々と毒殺?
職業が「看護婦」と聞いて更に呆れてしまいました。


昔の話なのでしょうかねぇ?
自分のお腹を痛めた可愛い子供
って表現は。

看護婦が保険金目当てに殺人?
というのも信じられない世相です。


余りにも悲しい。
[3]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年07月17日 18時29分27秒 ) パスワード
  

また信じられないような事件ですよねー>奈良

だいたいお子ちゃまが3人いて
事故や先天性の病気では無いのに成人にも満たないうちに
3人とも亡くなってしまうなんてこと
そう簡単に有り得るのぉ〜〜〜?

考えたらわかりそうなもんを… ぶつぶつぶつ…
[4]ころんさんからのコメント(2000年07月17日 22時24分04秒 ) パスワード
  

毒殺は癖になるって言うそうですからね。
それにしても実の子を・・・っていうのは。。。。

>事故や先天性の病気では無いのに成人にも満たないうちに
3人とも亡くなってしまうなんてこと
そう簡単に有り得るのぉ〜〜〜?

と、私も思いました。しかし、もしかすると見てもらった病院やらなんやらで
「実はそういう病気の家系で。。。」なんて話していたのかもしれませんね。
お仕事が看護婦さんという人がそう話せば、真実味も増しそうですから。

おそろしいですね。。。
[5]ACCさんからのコメント(2000年07月17日 22時28分49秒 ) パスワード
  

親が!というのと看護婦さんが!というので、
ダブルパンチ食らった私です。

なんで看護婦になったのだろう???
どうして親になんかなったのだろう???
[6]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月17日 22時36分36秒 ) パスワード
  

次女はテスト、長男は実行という気がします。
男が起こす犯罪の蔭に女あり、そのまた逆も真なりです。
背後で糸を引いていた男がいるのでは?と推理します。
でなければ、異常者が起こした犯罪でしょう。
或いは保険制度そのものに大きな問題があるのかもしれません。
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年07月17日 23時40分03秒 ) パスワード
  

林ますみでも自分の子供には「カレーを食べてはいけない」って言ってますよね。
あの女でも。

[8]namiさんからのコメント(2000年07月18日 00時09分37秒 ) パスワード
  

「なんで 母親がこんなこと出きるンでしょうか?」
って 上司に聞くと
「母親だからかも」
「えっ?」
「子供を所有物にしてしまったんやないかなぁ」
って言っていました

この分析ってものすごくコワイです
[9]リトルベアーさんからのコメント(2000年07月18日 00時24分43秒 ) パスワード
  

>「母親だからかも」

私も今日、同じ事をうちの奥さんに言った。

深層心理では「女は、自分が産んだ子供は、あくまでも自分の
体の一部なのだ、自分の所有物なのだという意識を持っている」
と、有りそうやな。と言ったら「それは、ない」と断言した。

そうかなーぁ?と、ぼんやり思った。
[10]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月18日 00時28分37秒 ) パスワード
  

子供を所有物にしてしまったとしても、
よほどのことがなければ、我が子を殺して
保険金を得ようとは考えないでしょう。
“よほどのこと”とは“男”でしょう。
これは先例があります。
でなければ、“鬼”になってしまったのでしょうね。
であっても、やっぱり“鬼”ですか・・・・。
いずれにしろ怖い世の中になってきました。
次から次へと考えられないような事件が発覚しますね。
[11]ころんさんからのコメント(2000年07月18日 00時37分13秒 ) パスワード
  

もちろんまだ「そうだった!」とは決まっていないのですが、
みなさんやはり「そうじゃないか?」って思っちゃうでしょ。
そう思わせるような前例が多いってことがまたコワいですよね。
「我が子を保険金目当てに」っていうのは、一昔前じゃぁ想像つかなかったんじゃないですかね。
でも今なら「影に男がいるのかも。。。」なんていう想像まで出来てしまう。
これからもずっとそういうのを繰り返していくんでしょうかね。。。。
[12]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月18日 01時25分21秒 ) パスワード
  

氷山の一角かも・・・・?
いや、摘発されていない保険金殺人は山ほど・・・ブルブル。
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年07月18日 01時47分40秒 ) パスワード
  

>いや、摘発されていない保険金殺人は山ほど・・・ブルブル。


かも知れませんね。
たった1回だったら疑われないですね。
3000万円以下は審査しないような話ですから。

今朝ニュースで「長男」の写真を見ましたが
涙が出てしまいました。
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年07月18日 03時20分24秒 ) パスワード
  

特報・窃盗事件:盲人の鍼灸院を訪ね、現金盗む 福岡で相次ぐ 7月18日 
福岡市の鍼灸(しんきゅう)院で、患者を装った男が
目の不自由な経営者のすきをみて院内を荒らす盗難被害が、
今月分かっているだけで11件相次いでいる。

大半は鍼灸師が気配に気づいて未遂に終わっているが、
盗難届が出ていないケースを含めると、被害はさらに増えるとみられる。



卑怯・卑劣!
情けないです。
[15]服部 明子さんからのコメント(2000年07月18日 05時16分15秒 ) パスワード
  

聞いたばかりの噂:

近所の70歳の一人暮らしの女性が
ある日飼い犬(10歳)を眠らせて
翌日ハンディ・マン(雑用をしてくれる人)に
ちょっと待ってて
と言い家の中に入って行ったところ3分後に大きな音がしたそうです。

ハンディ・マンが家の中に入って行った所
その女性はお風呂の中に倒れていたそうです。

銃で自殺してたそうです。


夫がウチに出入りしている男の子から聞きました。
淋しい話です。
[16]服部 明子さんからのコメント(2000年07月18日 12時13分10秒 ) パスワード
  

今日は夫と遠出して
TONY ROM'S というスペア・リブのレストランに行きました。


今日はスペア・リブが柔らかくて非常に美味しかったです。


でも前菜で出て来た「野菜サラダ」は
昨日レタスを切って冷蔵庫で保管してた
って印象の切り口が茶色に変色した「鮮度状態」でした。

黙って食べましたが
リブが美味しかったから○。

1人21ドルでした。(税金+チップ込み)
[17]服部 明子さんからのコメント(2000年07月18日 12時29分27秒 ) パスワード
  

その帰り道
サンタモニカの夫の会社に寄って
ポッサム(ふくろねずみ)の観察をして来ました。

トイレの足元のマットに2回糞がしてありました。

矢張りどこかに棲み付いているようです。
今朝のニュースを見てから怖くなりました。
噛まれないようにしなくては。

[18]おっちゃんさんからのコメント(2000年07月18日 12時45分40秒 ) パスワード
  

>今日はスペア・リブが柔らかくて非常に美味しかったです。

この前は、違ったのですか?

>切り口が茶色に変色した「鮮度状態」でした。

おお、チェックが厳しい!
日本にあるバイキング形式のアメリカンレストランチェーン。
お肉がデカイ。なんでも丸ごと。サラダのきゅうりもデカイ。なんでもデカイ。
お客様はいつも満員です。
そして、外人さんもたくさんいます。
ここにいる日本人の若者は、豆腐が嫌いかもしれないな。
[19]服部 明子さんからのコメント(2000年07月18日 13時10分47秒 ) パスワード
  

「手」が違う、と思うのです。
前回とは別の人が料理した、って感じでした。

私がうっかり飲み物用のナプキンを床に落としたら
拾ってくれたのは有り難かったのですが
拾ったナプキンを私のテーブルに置いて呉れました。

有難う
とボーイさんに言いましたし
そのナプキンを使いましたが
(口には使用しませんでしたが)

なぁ〜んか。。。
年と共に世の中の変化についていけない感じがします。
[20]服部 明子さんからのコメント(2000年07月18日 14時20分17秒 ) パスワード
  

義兄から「 BABY BACK RIBS 」を頼まれて買って帰りましたが
2つ食べたところで義兄は気を失ってしまったそうです。

頬っぺが落ちてしまいそう、という表現は聞いたことがありますが
ぶっ倒れた、というのは初めてです。

確かにおいしかったけど
気を失うほど美味しいってのはチョット演技過剰じゃないの?
お義兄さん!


ウチの家族って。。。(^^;
[21]ACCさんからのコメント(2000年07月18日 19時58分31秒 ) パスワード
  

>ぶっ倒れた、というのは初めてです。

私も初めて聞きました。(爆)
さてどんな味なのでしょうね。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.