中央薬品株式会社 アクアジャンクション くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100278 投稿日:2000年07月13日 11時57分16秒  パスワード
 お名前:服部 明子
明子のあほあほ:今日は今朝から変だ

コメントの種類 :その他  パスワード

今日ほど変な事件が連続して起こった日も珍しい

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年07月13日 12時03分24秒 ) パスワード
  

今朝はバスが空港に向かうのに
東に走って南に走って西に走って南に走るのではなく
真っ直ぐ南進した。

途中で待ってる人達は困ったことだろう。

困った運転手だ。
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年07月13日 12時06分26秒 ) パスワード
  

バスの途中でいかにもヨーロッパ系らしいカップルが乗って来た。


3週間の旅行で
グランドキャニオンとかビーチとか自然の場所には行ったが
ディズニーランドとかマジックマウンテンなどの
人工的な場所には全く行かなかった
と話していた。


こういう部分も非常にヨーロッパしてると思った。
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年07月13日 12時08分49秒 ) パスワード
  

このカップルはデンマークから来たと言ってた。

私の隣に座っていたが
向かいに座っていたイギリス系の男の子と会話してたのを
盗み聞きしただけだ。

でも聞いてる私には全くヨーロッパ系のアクセントは聞き取れなかった。


デンマーク語ってアメリカ英語の音に近いのかな?
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年07月13日 12時10分58秒 ) パスワード
  

隣に座っていたのでこの男女のカップルの横顔は拝見出来た。
なかなか美男美女のカップルだった。

3週間のアメリカ旅行で日焼けしてた。

私の隣の男の子の腕はこんがりキツネ色に焼けていた。




おいしそうだった!
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年07月13日 12時14分13秒 ) パスワード
  

なんとか一生懸命男の子の顔を見ようとしたが
向かいの変なイギリス人としゃべってるので
顔を見られなかった。


時々横顔が見えて「フランダースの犬」のネロ少年らしい面立ちだったが
鼻の天辺は日焼けで皮が剥けていた。



横顔がなかなか素敵だったので
(正面を見せてよ)
と心の中で呼び掛けていたがなかなか成功しなかった。
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年07月13日 12時19分36秒 ) パスワード
  

とうとう横顔を見ることが出来た。

2人ともなかなか可愛い顔をしている。


でも鼻が45度上を向いているので
ちょっと「フランダース」の犬のネロ君には似ていなかった。


だってフランダースとデンマークって全然違う国だものね。
お迷子明子の私はまたもやフランダースとデンマークを混同しているようだった。


あらら。。。
間にドイツとオランダが邪魔してたのね。。。
それに
フランダースってベルギーの1部じゃないのよぉ!


ACCさんのベルギー紀行がちっとも理解に役立ってない。。。
ごめんなさい。
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年07月13日 12時23分18秒 ) パスワード
  

バスを降り空港ターミナルに行くバスに乗り換えた時
2人の正面を見て後悔してしまった。

横顔は可愛いのに
正面は田子作だった。


見なければ良かった。
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年07月13日 12時25分23秒 ) パスワード
  

どこが「フランダース」よぉ!


そうか
私の好きな男の顔は「ベルギー男」だったのか。
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年07月13日 12時27分03秒 ) パスワード
  

ウチの会社はエライ人が金髪を入れろと言うので
最近金髪が増えたけれど
今日の金髪の男の子は雀みたいな顔をした男の子だった。


がっかり
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年07月13日 12時32分02秒 ) パスワード
  

8人アイルランドから金髪が新しいエージェントとして入って来た。

今日は教育係りを仰せつかっていろいろ教えたが
質問されても20%くらいしかホントのところは聞き取れなかった。

ま、単語の1つ2つ聞き取れれば私に何を聞いているのか
経験から分かるから返事は出来たが
正直なところ、アイリッシュ訛って、話には聞いていたけど、



スサマジイ英語だった。

[11]服部 明子さんからのコメント(2000年07月13日 12時34分58秒 ) パスワード
  

今日のブリーフィングもまたまた叱責の連続だった。
いつもの事だ。


でも今日のは私だって「いい加減にしろ」と言いたいものだった。


ただし、私の働くフライトでなく夜中のフライトの到着係りの失敗だったので
替わりにちゃんと心を込めてエライ人達に謝っておいた。



[12]服部 明子さんからのコメント(2000年07月13日 12時51分35秒 ) パスワード
  

到着係りの仕事には時間を記録するのがあります。



STA スケジュール上の予定の到着時間
ETA だいたいの予測上の到着時間
ATA 実際のゲートに接岸した到着時間


最初のお客さまの入国審査を終わった時間
最後のお客さまの入国審査を終わった時間


最初のカバンが回転台に降りて来た時間
最後のカバンが回転台に降りて来た時間



今朝のブリーフィングで叱られたのは
ATAが午後8時40分なのに
最初のカバンが回転台に降りて来た時間を8時25分と記録していたそうです。


8時25分ではまだ接岸もしていないです。
なのに何故カバンが到着場の回転台に出現するのか?


(仕事する以前の問題だろうが!)
と私も内心思いましたが
ま、他人のした失敗っていうのは謝るのってホント簡単に出来ますよね。


ブリーフィングで怒ってたエライ人も、私がした失敗でないのに私が謝ったということで
すぐに口をつぐんでお開きになりました。


私の働く成田からのチームは日本人のグループで働いていますから
誰かが間違えて記入しても他の誰かがすぐに誤りに気付きますが
非日本人って計算弱いから気が付かないみたいですよ。
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年07月13日 13時08分56秒 ) パスワード
  

半年に1回カバンの出て来る時間の検査があるのか
今日久し振りにカバンのことでブリーフィングがありました。


最初のカバンが出て来る時間はATAから15分以内でないと
カバン係りのスーパーバイザーが始末書を書かなくてはいけません。


今日初めて知りましたが最後のカバンが出て来るのは
それから40分以内でないと
カバン係りのスーパーバイザーは始末書を書かなくてはいけないのだそうです。


これは知らなかった。


この時間を記録するのは到着場の係りの仕事なので
カバン係りのスーパーバイザーが叱られたってことは
私達到着場係りがカバン係りを助けてあげなかったことだったようで
<40分>のことは私は初耳だったから、もう謝り倒すよりありませんでした。


回転台に荷物が降りて来る時に最後のカバンがベルトの途中で止まってしまう事があるのです。


次に使用する航空会社の人がベルトを止めてしまうことがよくあり
カバン係りが流したつもりでも
到着場に届いていないってことがあるのです。


こういうミスってやっぱりカバン係りだけのミスとは言えないから
到着場係りだって一緒に半分叱られてあげなくてはねぇ。
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年07月13日 13時14分51秒 ) パスワード
  

無邪気な私達は次の会社が使う時にベルトをオンにして動かして
途中で止まってたカバンが回転台に降りて来たのを
「最後に届いたカバンの時間」
として記録してましたが

私達の正直な申告の為に
カバン係りのスーパーバイザーは始末書を書かされてた
って訳です。


こうやって叱られてみないことには全体像が見えないってことありますね。
[15]服部 明子さんからのコメント(2000年07月13日 13時17分05秒 ) パスワード
  

今日はベテラン揃いのチームで働いたので非常に楽でした。
私が1番の<新人>の立場でしたから。


[16]服部 明子さんからのコメント(2000年07月13日 13時19分11秒 ) パスワード
  

私達到着係りの仕事は楽でしたが
出発係りの方はとんでもない事件が発覚してました。


なんと偽航空券の乗客がいたのです。
それもビジネスクラスです。
[17]服部 明子さんからのコメント(2000年07月13日 13時23分34秒 ) パスワード
  

偽の航空券を持ったお客さまには当然乗って頂きません。



私が新人の頃、
インド人の家族5人が偽切符でした。

出発間際に分かって当然搭乗拒否です。
カウンターで切符を購入というのはモノ凄く高価に付きますから
当然その家族は旅行を止めました。

おじいちゃまは車椅子に座っていらっしゃいました。


今でもその光景は私にはトラウマになってます。
気の毒ですが
偽切符で乗せる訳にはいきません。
[18]服部 明子さんからのコメント(2000年07月13日 13時25分40秒 ) パスワード
  

今日は早く終わって家に早く帰れてルンルンでした。
久し振りに家に5時に着ける。。。


はずでした。
[19]服部 明子さんからのコメント(2000年07月13日 13時31分15秒 ) パスワード
  

アメリカのバスって時間通りではありません。
それは分かってますが
途中で運行をキャンセルしたり
ルートを勝手に変えたり
いつも10分遅れで来るから今日も遅いだろう
と思ってゆっくりしてると
その日だけは時間通りに来たり。。。

腹立つことが多いです。

で、今日は北上せず、
東に走って行きましたよ。

どんどん東に走って行って
いつもは通らない高速に乗ったりして
おいおい!どこに行くんだい?
と運転手に聞きたいくらいでした。


高速走るなら家に早く着くと思うじゃない?


ところがいつもより30分も余分にかかりましたよ。


ぜんぜん仕事が楽だった恩恵に与かれませんでした!
[20]服部 明子さんからのコメント(2000年07月13日 13時36分26秒 ) パスワード
  

日本の公共交通機関は案内が多くてうるさいって聞きません?

サンタモニカの運転手は1〜2人を除いて
懇切丁寧な案内を全くしません。

ま、私は10年以上同じルートで乗ってますから
乗る所と降りる所は分かってますから迷子になりませんが???

だいたい大きな通りの名前を言うくらいです。

聞けば親切に教えてくれますが
黙っている=了解してる
という国ですから今日もそういうことでした。

[21]服部 明子さんからのコメント(2000年07月13日 13時41分51秒 ) パスワード
  

今日は4時にバスが2台来ました。

ということは3時27分のバスと3時47分のバスが一緒に遅れて来た
ということです。

両方とも UCLA 行きです。そして NOT IN SERVICE の表示も点滅してます。

一体どっちのバスに乗れば良いのか私には分かりません。
途中で降ろされるかも知れないから。

でも運転手は「どっちに乗っても同じだよ」と言うのです。
で、乗りました。

そしたら北上するのではなく
東にすっ飛んで行きます。



でも、誰も何も聞かないし、運転手も何も言いません。


私は住んでるのが UCLA の近くなので
終点に連れて行かれてもあんまり困りません。
それで黙ってました。
[22]服部 明子さんからのコメント(2000年07月13日 13時46分03秒 ) パスワード
  

バスの乗客達は目を見交わして肩をすくめるだけ。

(なんなの?これ!)

と私が目で聞いたら「事件か事故があったって事さ!」と親切な人が教えてくれました。


そんな事くらい私だって分かるのに。


でも高速に乗った時は流石に心配になりました。
(どこに連れて行かれるんだろう?)
って。


幸い10人くらい同乗してましたから私1人が行方不明になるんじゃないから
(ま、いいか)
と思うことにしました。
[23]服部 明子さんからのコメント(2000年07月13日 13時54分35秒 ) パスワード
  

何なのよ?今日は!
と思って家に着いたら義兄に知人の女性から電話が掛かってました。


その女性が言うには「私は自殺未遂をして、このことは誰にも話していない」と。


電話が終わってから、その女性の噂を家族で始めました。


でもねぇ、義兄も自殺願望があるから、こういう電話って。。。
淋しい人って淋しい仲間が欲しいのかな?と。。。


この女性は絶対自分の電話番号はこちらには教えないのです。
義母が聞き出したことがありましたが、本物の番号じゃなかったです。


なんか、今日は1日変な日でした。
[24]なかにしさんからのコメント(2000年07月16日 09時29分12秒 ) パスワード
  

バス・・・

 うちのまわりのバスも行き先が同じでも経由地が色々あるので時々間違えるみたいです。大きな交差点までそのまま走っていってUターンしたり、ちかくの道をくねくね走って元の道路に合流したり。

 どうせ短い路線ですから、どこをどう走っても大して支障はないので道を間違えても気にせずに乗っています。たいていは、運転手さん自身ですぐに気が付いたり、運転席近くのオバサンが教えてあげたりするのですが、時々、乗ってるお客さんが誰も教えてあげなくて、いい加減走ってから自分が流した車内案内で初めて気が付くということがあります。

 お客さんはもちろん誰も文句を言う人はいないんですけど、運転手さんは「お前ら、気が付いてるんだったら言えよ」って、思ってるのかなぁ?? (^^;)。

 あと、車内案内のテープは(最近はテープじゃなくてMDみたいですけど)最近特に丁寧になって、バス停間の距離の短いところでは、走ってる間中しゃべってる感じです (^^;)。

 次のバス停の案内、○○へお越しの方はどこのバス停で降りてください、みたいな広告、携帯電話使うな、とか、バスが止まってから立て、とか、バスカード車内で売ってます、とか、傘を降りるときに忘れるな、とか、発車します、とか・・・・。

 携帯電話よりお前の方がよっぽどうるさい!! と、思うこともありますが(これこれ ^^;)、まぁ、仕方ないでしょうね。一番「うるさいなぁ」と思ってるのは放送を1日中車内で聞いている運転手さん自身かもしれないですしね。

[25]服部 明子さんからのコメント(2000年07月16日 09時52分35秒 ) パスワード
  

>一番「うるさいなぁ」と思ってるのは
>放送を1日中車内で聞いている運転手さん自身かもしれないですしね。

そうですね。

そしていつもいつも聞いてると「音」は耳に入ってても
「内容」は素通りしてたりしてね。

矢張り日本でもルートを間違えるバスの運転手さんっていらっしゃるのですか。
う〜ん。。。
[26]服部 明子さんからのコメント(2000年07月16日 10時00分07秒 ) パスワード
  

実は書き忘れていましたが
荷物を運ぶカート。

小さなポケットが付いてまして
ブリーフケースを置いたり
小さな子供を乗せたり出来ます。

そこへ私は毎朝仕事で使うウチの会社のロゴの入ったサイン4枚乗せてますが
この日、なんとポケットの受け皿部分が壊れて(外れて)サインが落ちました。

1)会社の6番目にエライ人に見られたら大変だよね、と
チェックインの荷物をベルトに運ぶカバン係りのお兄ちゃんと
絞首刑に合う真似をしたりしてふざけました。

2)これからは小さな子供さんをそのポケットに乗せないようにします。
今迄は母子の旅の時にポケットに子供を乗せたら便利だと思っていましたが
ポケットが落ちたら子供が大怪我してしまいます。


落ちたのがサインで良かった!
それにしてもアメリカって思わぬ事故が起きる国ですが
100%予想していなかった事件でした。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.