中央薬品株式会社 竹つぼ くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100276 投稿日:2000年07月13日 00時20分40秒  パスワード
 お名前:服部 明子
あなたの好きなお酒のブランドは?

コメントの種類 :その他  パスワード

ウオトカって二日酔いしないそうです。
ホント?
頭痛がしないとか。

私にはよく分かりません。

あなたのお好きなお酒のブランドは?

(全7項目)[投票総数:7票]
順位 票数 グラフ  
11
.14.3%
辛口の酒
11
.14.3%
ワイン
11
.14.3%
梅酒
11
.14.3%
ブランデー
11
.14.3%
ハートランドビール
11
.14.3%
度数の高い、甘口のお酒
11
.14.3%
越ノ寒梅(甘くておいしい女性向き)
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2000年07月13日 00時27分34秒 ) パスワード
  

私の好きなのは

1)赤ワインの甘目系:ダニエル・モーガンとかいう名の非常に安いワイン
2)アイリッシュ・クリーム:結構高価なのでお土産に持って来て欲しい


1’としてポルトガルワインのロゼ:丸い瓶に入った安いワインです。これで充分。
2’としてメキシコのカルーア。ヤッパリ甘い系。でも高価なので買いません。
[2]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月13日 00時48分52秒 ) パスワード
  

飲んで旨い!と感じるのは、何と言っても
辛口の日本酒です。
辛さ(と言っても実際に辛いわけではありません。
透明な味という感じでしょうか)の度合いは、
日本酒度で表示されています。+1〜+10度のように。
甘口の酒は燗をつけなければ飲めません。
で、夏場は辛口の酒を冷やして飲んでいます。
一番の辛口は何と言っても「鬼ころし」
という銘柄でしょう。残念ながらワインは性に合いません。
[3]サーパンスさんからのコメント(2000年07月13日 05時55分31秒 ) パスワード
  

ブランド?

日本酒でおいしかったのは筑後の詩、七笑、大山、醍醐味など。
いつも飲んでいたのは剣菱を常温で。

ウィスキーならジャックダニエル、フォアローゼス。
いつもはニッカの安いの。

ビールはなんでも。
発泡酒は安いのでよく買っています。ブロイなんか。
普段は飲みません。

です。
私も、ワインは飲まないです。(なんか合わない)
[4]しげさんからのコメント(2000年07月13日 13時04分13秒 ) パスワード
  

私は洋酒党でして、大好きな酒といつもの酒はやはり違います。
といっても、財布の問題なんですが。

大好き:JTSブラウン(バーボン) ¥4.000-くらい
    バランタイン17年   ぶちたけえ

いつもの:無頼派(サントリー)    ¥1.000-   
     ズブロッカ(ウオッカ)   ¥950-
     カンパリ(スピリッツ)  ¥1.500-??
     エビス(サッポロビール)  ¥250-

ほぼ、毎日飲んでます。ストレス山盛りですからね・・・


[5]服部 明子さんからのコメント(2000年07月13日 14時11分03秒 ) パスワード
  

しげさん:

「飲みたいお酒」と「飲んでるお酒」ですね。
ふふふ

正直で結構でした。
ふふふ
[6]おっちゃんさんからのコメント(2000年07月13日 17時14分14秒 ) パスワード
  

私はブランドにはあまりこだわりません。
けど、
>辛口の日本酒です。
は好きです。
しかも
>一番の辛口は何と言っても「鬼ころし」
は、大好きです。マイルストーンさん。
そして、冬の熱燗も好きです。
ヒレ酒(インチキ物含め)も大好きです。
洋酒は、どちらかと言えばバーボンのロックが好きです。
一番好きなのは、初めて食べる酒の肴です。

[7]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月13日 17時49分47秒 ) パスワード
  

>そして、冬の熱燗も好きです。
ですよ、ですよね、おっちゃんさん!
寒い季節は熱燗に限ります。
電気燗つけ器も持っていますが、
もっぱらレンジでチンしてます。
ヒレ酒は一度お土産用のを飲んだことが
ありますが、口に合わなかったです。
洋酒で一番好きなのはオールドパーですが
値段が・・・(笑い)
オールモルトをロックで飲んでいます。
[8]おっちゃんさんからのコメント(2000年07月13日 18時06分12秒 ) パスワード
  

>>そして、冬の熱燗も好きです。
>ですよ、ですよね、おっちゃんさん!
コップじゃなくて、注ぎ注がれつが、好きなんです。

>もっぱらレンジでチンしてます。
ちゃんと燗した酒はなんか旨く感じませんか?
なんか、違うんですよね。

>ヒレ酒は一度お土産用のを飲んだことが
>ありますが、口に合わなかったです。

そちらは、本場じゃないですか。
私は、下関では・・・と飲み方をエラブッてます(^^ゞ
昔通っていた飲み屋のマスターから習いました。本式ではないかも知れません。
相当な熱燗に蓋をしてあり、蓋を開けた瞬間にマッチの火を近づけます。
そうすると、青い炎がフワ〜となり火がつきます。
それからオモムロに一口すすります。
カッコつけてます。
もう1回試してみては、いかがですか。

>オールモルトをロックで飲んでいます。
水割りにするのが、なんかもったいないというのが、私の本心です(笑い)
ロックも冷蔵庫の氷より、ブッカキ氷の方が、なぜか旨いですよね。
[9]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月13日 18時36分27秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん、ヒレ酒、忘年会で飲んだことを思い出しました。
機会あれば、もう一度試してみます。
私も冷蔵庫の氷は使いません。
コンビニで袋入りのヤツを買っています。
味、絶対に違いますよね。

ところで、おっちゃんさんは横浜でしたか?
懐かしいです。東横線の日吉に3ヶ月ほどいたことがあります。
20数年も昔の話ですが、日吉から桜木町(?)まで、電車で行き、
JAZZ喫茶を探して何時間も横浜中を歩き回ったことがありました。
「ダウンタウン」という店をやっと探し当てたら、なんと定休日でした。
こだわる私は翌日また行って、めでたくJAZZを聴いて帰りました。
あの店も、もうとっくの昔になくなっているでしょうね。
でも横浜だったら、まだJAZZ喫茶あるでしょうね?
[10]なかにしさんからのコメント(2000年07月16日 09時38分15秒 ) パスワード
  

 お酒は自宅では、梅酒か発泡酒。

 ブランドなら梅酒はペリーラか協和発酵。発泡酒はお店にある中で一番安いヤツ(苦笑)。 外では、お店のオススメとか、一緒に言った人が好きなものを一緒に飲んでいます。

 昨日は、またまた、門司港地ビール工房のピルスナーを1リッター飲んできました。
[11]LOVE MEさんからのコメント(2000年07月24日 23時53分33秒 ) パスワード
  

好きなお酒・・・・

ビール は やっぱり ハートランドビール!!!
ワイン は    マドンナのアウスレーゼ!!! で〜す!!!

最近は 何故か毎日が忙しく 毎日飲んでる わ・た・し! (^O^)
もちろん 今もビール&焼酎飲んで 帰ってきました〜っ!

金・土・日 と あんまり 寝てないよ〜〜〜っ!
もう・・・、おねむです!? でも 腕枕がないと寝れない・・・。
誰か 貸してくれないかしら!? (^_^;)A
[12]服部 明子さんからのコメント(2000年07月25日 00時06分47秒 ) パスワード
  

LOVE ME さん:

お久し振り!

>最近は 何故か毎日が忙しく 毎日飲んでる わ・た・し! (^O^)
>もちろん 今もビール&焼酎飲んで 帰ってきました〜っ!


お元気そうでなによりです。
ん?
11時台におねむなんて体調悪いのかな?
[13]LOVE MEさんからのコメント(2000年07月25日 00時26分36秒 ) パスワード
  

服部さん:

お久で〜〜〜す! 

と〜〜〜〜っても 元気ですよ〜っ! 腰以外は・・・・。
今 合気道は 見学中なのです!
何故って? 腰を痛めて ドクターストップなのです!
受身 取り損なって 腰を打って 痛み&右足の痺れが・・・・。
椎間板ヘルニアになりかけてしまい 苦しんでおりました。
今 痺れはいいが 腰が痛い・・・・。 (X_X)

>11時台におねむなんて体調悪いのかな?

ちょっと 遊びすぎで・・・・。 週末、寝る暇をおしんで 飲んでたもんで・・・。
といっても ビール瓶 10本ぐらいだから たいした事ないかな? (^_^;)?
日曜日は 昼から ず〜〜〜と 飲んだくれてました。

そうそう 日曜日の夕飯は 瓦そばもどきを作ったんだよ!
うん! 美味しかった!!!
でも 今回は 金糸卵 上手く出来なくて 涙ものでした・・・ (T_T)
でもも お腹に入れば いっしょだ〜〜〜い!  \(^〇^)/アハハハ・・・?
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年07月25日 00時32分45秒 ) パスワード
  

腰は癖になりますから要注意ですよ。


ビール10本なんて。。。
私はトイレが近いので1本飲んでも大騒ぎです。
寝る前にコーラ1缶飲んでも大騒ぎです。

オムツが要るぅ〜
[15]なかにしさんからのコメント(2000年07月25日 00時46分00秒 ) パスワード
  

 瓦そば・・・はよ、誰か食べにつれてっておくれ(これこれ ^^;)。

 今、ふと思い出したのですが、十数年前、サッポロワイナリーの「魚河岸」というワインを飲みました。ジュースみたいで、なかなか酔いやすかったです。その後、酒屋さんやデパートでチェックしているのですが、2度と目にすることがないですねぇ。

 数日前に、COME ON! FMで、シンハーはイマイチだったという話題が出ていましたが、私は好きです。タイのビールですね。東京と大阪、それぞれによく行くタイ料理のお店がありまして、出張のたびに寄ってシンハー飲んでます。
[16]LOVE MEさんからのコメント(2000年07月25日 00時48分10秒 ) パスワード
  

>腰は癖になりますから要注意ですよ。

そうなんですよね〜〜〜っ! 困ってます! はい!!!
大事に使えば 一生物ですから・・・・!? (^O^)
ツレに 医学がじった人がいて 初めに 症状言って 脅されて病院に行った
んだけど・・・。 ツレの診断どうりで 頭が上がらなくなっちった!
その時 言われた一言・・・・
 「当分 腰は安静に! 合気道は 見学しなさい!!!」
ここまでは 確かにわかる! そのとうりと 思うが・・・。
その次に・・・・・・
 「アレも 腰にそうとう負担がかかるんだから・・・、禁止ね!」
おい! おい! 貴方に言われたくないぞ〜〜〜〜っ!!!って・・・。
アレ・・・、みなさんなら 意味 わかりますよね〜っ!? (^_^;)?
ちなみに この人 彼氏でも ないんだぞ〜〜〜っ!
おい・・・・・・おい・・・・・おい・・・・・・お〜〜〜い!って 思ちゃいました。


[17]LOVE MEさんからのコメント(2000年07月25日 00時54分42秒 ) パスワード
  

ひこかんさん:

おばんです〜〜〜う!

シンハー? 私 知らないな〜〜〜っ!
美味しいの? どんな味?? 何処で飲めるの???
頭が ???がいっぱいです!
今日も見学に行って おもいっきり飲んで帰ってきました。
ちと 酔ってて 頭動いてなんです! はい!
ビールだけ!と思いつつ 焼酎も飲んでて・・・・。
[18]服部 明子さんからのコメント(2000年07月25日 01時00分36秒 ) パスワード
  

どうやらひどく捻ったようですね。

妊娠すると女性は腰を痛める人が多いそうですが
LOVE ME さんは確実にその可能性がありますね。

腰を痛めると首や肩や足にも影響がありますから
当分見学ですね。


私は1度車のリクライニングをかなり深くして座っていて腰を痛め
家に着いたら2階に上がれませんでした。

油汗は流れるし息も絶え絶えでしたし3日間起き上がれませんでした。
あれだけの腰の痛みは2度と経験したくないです。


トイレに這って行くのも大変でした。
って、またまたトイレねたになってしまいました。
[19]なかにしさんからのコメント(2000年07月25日 01時06分10秒 ) パスワード
  

 シンハーは LOVE MEさん向きではないでしょうねぇ。たぶん、口に合わないと思います。苦みが強いです。

 下関でも飲めるところがあると、某S氏が言っておりましたので今度調べときます。
[20]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月25日 01時15分51秒 ) パスワード
  

LOVE MEさん、案じておりました。ホントで〜〜す!!
ギックリ腰、やったことあります。腰椎にカミナリが落ちた
ような痛さでした。二日間、ムズッとも動けませんでした。
あの痛みは二度とゴメンです。
お酒もほどほどにね・・・経験者は語るです・・・ワッハッハッ。
[21]LOVE MEさんからのコメント(2000年07月25日 01時16分10秒 ) パスワード
  

>妊娠すると女性は腰を痛める人が多いそうですが
>LOVE ME さんは確実にその可能性がありますね。

うっ・・・、まだ お子ちゃまも産んでないのに・・・・。 (T_T)
その前に 相手か〜〜〜〜っ・・・。 (−。−)

ひこかんさん:

あのサギの写真使って 騙せるかしら・・・・!? (^O^)
シンハー よろしく お願いしま〜〜〜す!
今 返事 受け取りました! この件も よろしく〜〜〜っ!
[22]服部 明子さんからのコメント(2000年07月25日 01時21分23秒 ) パスワード
  

腰痛にはコーディーンの薬を注射して貰えばたちまち直りますが
下手糞なのに打って貰って余計悪くなるってこともアリ?


1回腰痛をやると
トイレの便座の蓋を開けるにも、洗面所で顔を洗うのも、
シャワーで身体を洗うのも、恐怖にかられますが
ま、自分は腰痛持ちだ、と思ってれば気を付けるでしょうから
むちゃしなきゃいいかな?
[23]LOVE MEさんからのコメント(2000年07月25日 01時21分58秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん:

ありがとさんです!

>お酒もほどほどにね・・・経験者は語るです・・・ワッハッハッ。

うっ・・・、今も飲んでて さて 次のビール・・・って 思っていたやさきに・・・。
う〜ん!? どうしょう? 飲みたいけど 寝ないといけんし・・・・。
考え中・・・・考え中・・・・考え中・・・・・  (^O^)
[24]LOVE MEさんからのコメント(2000年07月25日 01時26分15秒 ) パスワード
  

>ま、自分は腰痛持ちだ、と思ってれば気を付けるでしょうから
>むちゃしなきゃいいかな?

うっ・・・・、痛いけど・・・・。
まだ 自覚が足りない子が ここにいま〜す!
だって 行動してる最中は 痛み忘れてるから・・・・。
これが いけないんでろうな〜っ・・・・。 (T_T)
[25]みやーんさんからのコメント(2000年07月25日 06時19分22秒 ) パスワード
  

完全に出遅れてしまった、大好きなお酒の話しなのに・・・(^^;)

それはいいとして、僕の好きなお酒は、ハッキリ言って「菊水」ですね。
アルコールが高い日本酒なんですよー。
度数が18か19度くらいだったかな・・・

一時期ハマりましたが、最近はたまに飲んでる方です。
コンビニには売ってません。一部のお酒屋さんに売ってます。
値段も高く、280円(?)と320円(?)のタイプがあります。
[26]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年07月25日 19時19分35秒 ) パスワード
  

お酒ネタがくれば、やっぱりLOVE MEさんの登場ですね。笑

腰痛ひどいようですが、お酒はいいのかな〜。
きっと、今日も飲んでるんでしょうね〜。笑

ちなみにあたしは、泡盛が好きです。
たくさんとか、毎日とかは飲まないですが、泡盛をシークァーサーとかいう沖縄のカボスを入れて飲んだときには、倒れます。
いいですよ〜。

[27]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月26日 00時14分26秒 ) パスワード
  

みや〜んさん、土佐の「菊水」ですね。
高知土産に買って帰りました。
ありゃ旨いです。竜馬も飲んだそうですよ。
竜馬曰く「酒は飲むべし」
[28]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年07月26日 00時19分51秒 ) パスワード
  

>あのサギの写真使って 騙せるかしら・・・・!? (^O^)

ok!

しかし、だまさんでも・・・(^^;
[29]なかにしさんからのコメント(2000年07月26日 23時43分06秒 ) パスワード
  

LOVE MEさん、しー姉ちゃん、こんばんは

 別に、あれはあれでサギではないでしょう。カラスくらいかな・・・(これこれ ^^;)。目には青葉山ほととぎす初鰹 (素堂)というくらいですから。(なんのこっちゃ)

>シンハー よろしく お願いしま〜〜〜す!

 はいはい、調べときます。

>今 返事 受け取りました! この件も よろしく〜〜〜っ!

 え〜 なんやったけ??(これこれ ^^;)
[30]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年07月27日 00時01分06秒 ) パスワード
  

・・・う〜、ねむいです〜。
ひこかんさん、こんばんは。
LOVE MEさんは、また飲んでいるのでしょうか?

彼女って本っ当〜にかわいいですね〜。
[31]服部 明子さんからのコメント(2000年07月27日 13時54分32秒 ) パスワード
  

「越の寒梅」を入れたのはワタクシです。以下は「下熱」に書いたものと重複。

私は3年前に「越の寒梅」を新潟のやくざやさんから頂いたことがあります。
さすが闇のお方だけあって手に入らないモノを数本呉れました。

甘くておいしかった。

って、こういう本当のお話を書いてしまったら削除の運命かも。
ペコリ

*****************************************************************


この経緯を昔書いたことがありましたね。
久し振りで「越の寒梅」を思い出してしまいました。

甘くておいしかった。
って、まだ言ってる。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.