マイホームフォーラム くりらじ アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100274 投稿日:2000年07月12日 00時21分18秒  パスワード
 お名前:サーパンス
趣味(屋外編)
キーワード:趣味 好きなこと
コメントの種類 :雑談  パスワード

こんばんは。

お題のとおり、趣味を語りませんか?
梅雨明けも近いことですし、外で元気に遊ぶのが好きな方は、どのような楽しい
ことをされている(されていた)のか、お聞きしたいです。
私は、このような話題の中にコメントくださる方の意外な一面を見つけられること
を期待しています。

余談ですが、営業で欠かせないのがこの手の話題。
先方の趣味、好きなことに話題がヒットすると、話が弾み、良い感じで
契約がまとまったりするものです。

(広い意味での)屋外編でいきましょう。

[1]サーパンスさんからのコメント(2000年07月12日 00時33分34秒 ) パスワード
  

梅雨明けなどと書きながらおもいっきり季節外れですみません(笑)
一度もやったことのないのが、若者に人気の雪中のスポーツ。
すなわちスキー、スノボー。

この辺りでは、皆さん広島まで行かれるようですね。
友人や後輩に誘われたこともあるのですが、いかんせん出不精で・・・。
もちろん板やウェアなども持っていませんし・・・。
この手の話題が出ると、何もしゃべれません。一度くらいやっておけば
良かったと思います。

やれば嵌るのでしょうね。
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年07月12日 00時39分06秒 ) パスワード
  

水上スキーをしたことがあります。

と言っても立てませんでしたからボートに引っ張られたってだけの話です。
足が股裂きになりました。

一緒にやった友人達は1人捻挫してしまいました。
雪上スキーの捻挫なら分かりますが水上スキーでも捻挫で包帯巻いてましたよ。
[3]サーパンスさんからのコメント(2000年07月12日 00時52分07秒 ) パスワード
  

服部さん、こんばんは。
水上スキーですか。TVでよく見ますが、簡単そうに見えて、実はすごく難しい
そうですね。
以前TVで西部ライオンズの松井稼頭男がチャレンジしてたのを見ましたが、
運動神経の塊のような稼頭男君があそこまで苦労するとは・・・と思いました。
安定して立てるようになったのは、しばらく練習してからだったと思います。

>足が股裂きになりました。
あああ、痛そう。大丈夫だったですか?
水もナメると大怪我しますよね。
[4]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月12日 02時53分12秒 ) パスワード
  

最近、趣味が一つ増えました。
近場の名所、旧跡巡りです。
金かからないし、下関近辺は史跡多いですから
けっこう楽しめます。ネット料の節約にもなりますし・・・ハハハ。
ところでサーパンスさんのアウトドア・ライフは?
[5]サーパンスさんからのコメント(2000年07月12日 06時53分15秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん、おはようございます。
史跡巡りですか。ちょっと意外ですね。どのような史跡があるのでしょう。

歩いて行かれるのでしょうか。
マイルストーンさんは長い距離歩くの平気みたいですね。
実はこないだ競馬ご一緒したとき、私、歩き疲れてました(笑)若いクセにね。

私はアウトドアライフという趣味は持ち合わせていません。
#屋外でバーベキューなぞ、たまーに、やることもありますが、趣味では
ないです。
[6]Nowhere Manさんからのコメント(2000年07月12日 09時34分14秒 ) パスワード
  

私は大の釣り好きです。ジャンルを問わずいろいろやりましたが、
一番ハマったのが、入社してから始めたバスフィッシングでした。
食費を削ってまでルアーやタックル購入に充て、気がつけば4級
船舶免許を取って10ftアルミボートまで購入してしまった
ほどです。

で、ボートを手に入れルンルン気分だった矢先、会社から中国出向
の内示が・・・おぉぉぉぉ・・・!

現在そのボートは実家の庭に置いていますが、家族の者からは邪魔物
扱いを受けております。(;´д`)トホホ

次回の進水は一体いつになることやら・・・
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年07月12日 12時15分01秒 ) パスワード
  

夫がキャンピングが好きなので仕事をする前はキャンピング道具一式
車に積んでロスの山にキャンプに行ったものです。

1泊するだけですが
私の夫は山の中で炭でステーキを焼くのが好きなのです。

日没前に焼くとすずめ蜂が寄って来るので怖かったです。

夜は空を見上げながら星を眺めるのですが
私は別に星を見るのは好きじゃなくて
せいぜい彗星の流れるのを待つくらいでした。

私が好きなのはどこか別な場所に行くことではなく
着く迄の車で移動する時間が好きってことです。



ここのところを夫は分かっていない。
う〜ん。。。
[8]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年07月12日 18時31分37秒 ) パスワード
  

屋外での趣味!?
キャンプやスキーに凝ってた時もありましたが
めっきりお出掛け不足です。r(^^;)ポリポリ

キャンプは去年もしたし今年も8月に予定してますが
スキーには全然行けてません。(T_T)

その昔 飯塚の山奥にあるスケート場へ
夜中から朝方までオールナイトで滑りに行ってましたが
そう!3年前…スキー行けないからまたスケートでも…などと思いつつ
スケート場まで行くのもめんどくさくなり
手軽に出来ると言うことで始めたのが
インラインスケートで〜す!

真夏は暑くてかなわないのでお休み中。(;^_^A
[9]サーパンスさんからのコメント(2000年07月12日 22時16分41秒 ) パスワード
  

Nowhere Manさん、ニイハオ!
釣りですかー。私もなかなか好きです。でも最近行ってません。
船舶免許で10ftアルミボートとは、恐れ入ります(汗)
>で、ボートを手に入れルンルン気分だった矢先、会社から中国出向
>の内示が・・・おぉぉぉぉ・・・!
なんて不幸な・・・。
ところで、中国では、釣り、されてますか?

服部さん、こんばんは。
>山の中で炭でステーキを焼く
こう言う時間の過ごし方も、いいですね。
日没前に焼くと、すずめ蜂ですか。なるほど。私は身近な生き物の中
ですずめ蜂が一番嫌いです。
>私が好きなのはどこか別な場所に行くことではなく
>着く迄の車で移動する時間が好きってことです。
うーん。私も、妻がもしそうだったら、気づかないかもしれませんね(笑)

ひみつのあっこちゃんさん、こんばんは。
インラインスケートとは、氷上スケートの道路版?
雪上スノーボードの道路版がスケボーなのと似てるのですか?
知りませんでした。
スケートはたまーにやります。あんまり上手くはないですが。
近くに屋内スケート場があるのです。最近屋内スノボーもできた
ようです。
[10]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月13日 01時50分58秒 ) パスワード
  

サーパンスさん、下関といえば「源平合戦」
また「明治維新発祥の地」でもあります。
そういえば来週7月19日のNHK「そのとき歴史が動いた」
のテーマは「高杉晋作」です。必見ですよ。

Nowhere Manさん、私も中〜高とかけて釣りキチでした。
山育ちなので川釣り専門でしたが、釣りの醍醐味は知っています。
高校の頃、奨学金を全額遣ってグラスロッドを購入したこともありました。
それにしてもNowhere Manさんは「凝り性」ですね。ギターといい・・・。



[11]サーパンスさんからのコメント(2000年07月13日 05時48分08秒 ) パスワード
  

「高杉晋作」
覚えていたら見てみます。
「おもしろき・・・」のヒトですね?
[12]Nowhere Manさんからのコメント(2000年07月13日 20時22分45秒 ) パスワード
  

>ところで、中国では、釣り、されてますか?

それが全然してないんです。汕頭は海辺の街ですから、
行こうと思えば行けるんですが、肝心の足がないんです。
それに、海の色が・・・年中茶色に濁ってますんで、
釣れたとしても食べる気がしないです。
[13]Nowhere Manさんからのコメント(2000年07月13日 20時31分19秒 ) パスワード
  

>それにしてもNowhere Manさんは「凝り性」ですね。ギターといい・・・。

はい、まったくもってその通りです(笑)
あと、カクテル作りにもハマってましたね。
外で飲むのは高いですから、いっそのこと
自分で作ってしまえ!とばかりいろいろ
お酒を買い揃えて、友人を招いて夜遅くまで
飲み明かしていました。ウチに置いてあった
お酒の組み合わせで、100種類くらいは
作れたんですよ。もちろん、レシピを見ながら
ですが・・・たまにはこっちでシェーカーを
振ってみるかな。誰に飲ませるかはヒ・ミ・ツ(笑)



[14]おっちゃんさんからのコメント(2000年07月13日 21時13分49秒 ) パスワード
  

就職してから、会社の友人達と1〜2泊の山してました。
上まで種々のアルコールと贅沢な食材をギョウサン運び、
料理の鉄人+大酔っ払いして楽しんでました。
綺麗な星空で飲むのは最高でした。
けど、廻りから、不思議な目+αで見られてました。

映画は屋外ですか屋内ですかね。
[15]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月13日 22時08分21秒 ) パスワード
  

Nowhere Manさん、100種類のカクテルを作れたとは凄いです。
やっぱり、あなたはNowhere Man。私も仕事でカクテル作ったことありますよ。
ところでカクテルの語源はコック・テイルという説がありますが、真偽のほどは
定かでありません。ハイボールってのは、ゴルファーが一杯やってたら突然、
自分の番になり、ウイスキーを薄めてゴクゴク慌てて飲んで、カ〜ンと打ったら
とんでもなく高いボールになった、というのが語源らしいのですが、これまた
胡散臭いです。凝り性でなければ、何かを極めることは出来ませんね。
ネットする人は例外なく凝り性のような気がします。

[16]Nowhere Manさんからのコメント(2000年07月13日 22時16分03秒 ) パスワード
  

>ところでカクテルの語源はコック・テイルという説がありますが、真偽のほどは
>定かでありません。

この話は私も知っていました。
ちなみに、中国では「鶏尾酒」と
メニューなどにしっかり書いてあります。
[17]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月13日 22時28分34秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん、大学で山好きの「山ちゃん」と知り会いました。
ヤツが持ってた浅?次郎?の山岳小説は全部読みました。
実際に山に登ったのは郷里の名もない低い山ばかりですが、
その低い山で迷ったこともありました。(恥)
星空を眺め、旨い肴で飲む酒って最高でしょうね。
その体験、私にはありません。羨ましいです。
[18]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月13日 23時11分54秒 ) パスワード
  

>この話は私も知っていました。
Nowhere Manさん、昔読んだ本には、こう書いてあったように思います。
「ポルトガルのとある港町にあった酒場に来た船乗りから、サッと飲めて
すぐ酔える飲みやすい酒を作ってくれ、と注文されたバーテンダーは
グラスに数種類のリキュールを入れ、手近にあった鶏の羽でかき混ぜ、
恐る恐る差し出したところ、その船乗りは、さも旨そうに一気に飲み干した。
以来、その酒はカクテルと呼ばれるようになった」マユツバでありますが・・・。
[19]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月13日 23時16分42秒 ) パスワード
  

広辞苑によりますと「カクテルはアメリカから
始まった」とあります。ホントか〜〜い!?
[20]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年07月13日 23時32分41秒 ) パスワード
  

あたしのお友達にシェーカー振りのおにいさんがいますので
彼のHPを探してみるとありましたー。
勝手にコピー&ペースト m(_@_)m

《 カクテルの由来 》
昔、イギリスの船がメキシコのある港に着いた時のお話です。
あらくれた船員たちが当然のように町の酒場に入っていきました。
すると土地の少年が、何やらおいしそうな飲物を作っていたのです。
一人の船員がそれは何かと尋ねると、「コーラ.デ.ガジュ」と少年が...。
この意味はニワトリのしっぽなのですが、少年はカクテルを作るのに使っていた
木の棒のことかと勘違いしてこう答えたのです。それをニワトリのしっぽと言ったの
は、少年のジョーダン。ちょうど形が似ていたからそう言ったのです。
それ以後、船員達の間でこれを英語におきかえてコックテールと呼ぶようになったと
いう訳です。

ん〜〜〜長い!?
いろんな説があるんですかねぇ?
[21]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月13日 23時48分01秒 ) パスワード
  

あっこちゃんさん、コンバンワ!
共通項はニワトリの尾っぽということですね。
◯◯ではないですが、カクテルの由来の‘定説‘は
ないようです。ところでインラインスケートとは?
淫裸淫助〜人ってことはないでしょうね。ジョークです。
[22]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年07月14日 00時30分22秒 ) パスワード
  

>サーパンスさん
>インラインスケートとは、氷上スケートの道路版?
そうで〜〜す!
ローラースケートのタイヤが
縦に並んでついてるのんですね〜。(わかる〜?)

ちなみにスノボーはなんだか感覚つかめなくって
はやりだした頃ちょいとしてみただけで2度としてませ〜ん。

>近くに屋内スケート場があるのです。最近屋内スノボーもできたようです。
せっかくだから契約の為に(?)挑戦してみてはいかがですか〜?(笑)
今そちらの市内に2ヶ所屋内スノボーありますね〜
スケート場と共に増えてくれればもっと滑れるのに〜


>マイルストーンさん
>淫裸淫助〜人ってことはないでしょうね。ジョークです。

あはははぁ〜〜あそこ見られてた?(恥)

ここは屋外スレッド…でもカクテル…
屋内と屋外の区別がつかなくなってきた〜〜

[23]サーパンスさんからのコメント(2000年07月14日 06時51分44秒 ) パスワード
  

みなさん、おはようございます。

カクテルは美味いですよね、外で飲むと高いけど。
ソルティードックなぞ、好きですね。

本当はカクテルは室内、映画も室内でしょう。
まあ、どっちでも良いですけど。

インラインスケートって、以前「光ゲンジ(だっけ?)」が履いていたような
ローラースケートですね?なるほど。
スノボーにはいつか挑戦しようと思います。

[24]サーパンスさんからのコメント(2000年07月14日 07時06分36秒 ) パスワード
  

もう止めたのですが、車が3度の飯より大好きでした。

以前乗っていた2000ccターボの車ではオートポリスサーキットに走りに
行っていました。(サーキットライセンスも持っていました)
スタンド前直線の最終部では180km/hメーターを振り切ります。
もちろんGパンなどではなく、ヘルメット、レーシングスーツ・シューズ・グラブ
着用です。
結構、お金かかりました。

おととい新しい車が納車されました。
ワゴンの中古車です。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.