マイホームフォーラム くりらじ Rapha
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100268 投稿日:2000年07月10日 05時35分56秒  パスワード
 お名前:服部 明子
くらげのお話

コメントの種類 :生活  パスワード

ロス近辺の海でくらげが異常発生中だそうです。

(全1項目)[投票総数:1票]
順位 票数 グラフ  
11
.100.0%
知らない
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2000年07月10日 05時41分34秒 ) パスワード
  

ロサンゼルス郡の海岸部で現在くらげの大群が打ち寄せられており
くらげに刺される被害が相次いでいるそうです。

7月4日の独立記念日のズマ・ビーチでは刺された人が
アレルギー中毒を起こし、救急車が2台出動。

このズマ・ビーチでは7月1日には150人が
7月2日には130人が手当てを受けたそうです。
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年07月10日 05時46分08秒 ) パスワード
  

くらげの存在は昔は珍しくなかったが
しばらく姿を消していた為に
若い人達は手当ての仕方をしらない
とのコメントを読みました。


私は若くありませんが知りません。
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年07月10日 05時47分15秒 ) パスワード
  

酢だそうです。

アンモニアでないところがアメリカ?
[4]ハイサイおじさんさんからのコメント(2000年07月10日 12時00分05秒 ) パスワード
  

くらげですか?

旅行社の人から聞いた話ですが、石垣島の海でも、一昨年、くらげが異常
発生したようですよ!

くらげ対策として沖合いにネットを張ったとか?
さんご礁の海にネットねぇ?夜、ホテルのビーチの砂浜のすぐそばまで魚
の一群がきて、それに感動したほうですから。。。。

ロスの海ではどんな対策がとられているのですか?
[5]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月10日 13時17分55秒 ) パスワード
  

今年のインディペンデンス・デーはE.T.じゃなく
くらげの襲来だったんですね。(笑)
そういえば、くらげの形はちょっとUFOに似てますね。
でもないか・・・余談でした。
[6]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年07月10日 18時28分02秒 ) パスワード
  

くらげって 白い半透明の半円の生物ですよねぇ〜〜

何年も前になりますが
某海水浴場で緑色の大きなくらげで
すんごい足の長いのの集団に出会いました。
おまけに数本の足にはすね毛がびっしり!

あれ以来ここの海には2度と行ってない…。
刺すくらげっていうのはどの種類のなんでしょうか〜?
[7]なかにしさんからのコメント(2000年07月10日 21時08分51秒 ) パスワード
  


「知らない」っていう投票、なかにし的にはバカ受けでした (^_^)。

 これ、一番最初に投票された方、いいセンスしてる〜 (^_^)。

 唐戸の渡船乗り場などに行くと、巨大なクラゲを間近で見ることが出来ますが、これをみるとうちの細君は必ず「クラゲになりたい・・・」と言います。なんか、ふわふわ浮かんでて、気持ちよさそうに漂っているからだとか。

 わたしは特にクラゲになりたいとは思いませんが、いっぺん、大きなクラゲを解剖してみたいとは思います(これこれ ^^;)。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.