アクアジャンクション くりらじ Rapha
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100262 投稿日:2000年07月09日 19時58分09秒  パスワード
 お名前:まさとし
まさとしと熱く語る!
キーワード:雑談 その他 何でもOK!
コメントの種類 :雑談  パスワード

期末テストがあったので、しばらく休眠状態でしたが、終わったのでいよいよ復活で
す。
で、復活第一弾がこの企画。
日記、雑談など何でもOKです。

[1]ACCさんからのコメント(2000年07月09日 21時01分59秒 ) パスワード
  

おっ!試験休みですね。いいなぁ。時間が余ってしまわない
ように、思いっきり遊びましょう!(笑)

あっ!カミナリが凄い!
[2]まさとしさんからのコメント(2000年07月09日 21時08分42秒 ) パスワード
  

ACCさん、試験は「終わった」のです。
だから、もう親なんか怖くない!(おいおい)状態なのです。(^^;)
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年07月09日 23時07分20秒 ) パスワード
  

>だから、もう親なんか怖くない!(おいおい)状態なのです。(^^;)


私は試験に間に合わなくていつも1夜漬け状態で試験に臨んでいましたが
同級生に「服部さん」という非常に出来の良い人がいまして
彼女は試験の時はお母さまといつも映画を見に行ったり買い物に行ったり
実力で試験に臨んでました。

日頃彼女はお母さまと一緒に勉強していたそうです。

[4]ACCさんからのコメント(2000年07月09日 23時12分31秒 ) パスワード
  

>だから、もう親なんか怖くない!(おいおい)状態なのです。(^^;)

いいですね。でも親が泣かない程度にしておいてね!(爆)
年上としてこんな指導でよいのだろうか???
[5]なかにしさんからのコメント(2000年07月09日 23時32分44秒 ) パスワード
  

>いいですね。でも親が泣かない程度にしておいてね!(爆)

 あはは・・・。わたしは、高校生の頃はひたすら部活で、勉強は劣等生でしたので、親が何度か学校に呼ばれて先生にお説教されたそうです。卒業からずいぶんたってから聞かされました。

 家で勉強させてくださいという先生に、「でも、部活は一生懸命やってますから」と言って、さらにお説教されたとか(笑)。これ、母親の話。

 わたしの祖母は、中学校の時の家庭訪問で、先生に「勉強させてください」と言われて「本人がその気でないですから」と言ってました(笑)。

 おかげで、わたしは一生劣等生(これこれ ^^;)。

 まさとしさんも、あまり彦熱に熱中して親御さんが学校に呼び出されないようにお気をつけ下さいませ。

 あ、でも、試験休みは頑張って遊んでね。
[6]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月09日 23時56分52秒 ) パスワード
  

私は高校の頃、数人の教師に説教しました。
で、今は立派な大人になりました。(ウソです)
まさとしさん、私の真似をしてはいけませんよ。(笑)
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年07月10日 00時58分58秒 ) パスワード
  

思い出に残ってる優秀なクラスメートで上記の「服部さん」の他
「中山さん」という人も凄かったです。

「中山さん」の方はお母さまが学校に来て
「勉強しないように先生からもおっしゃって下さい」と泣いたとか。


私は数学の教師で担任から「私の教科はどうして勉強しないの」と言われてしまいました。


心の中で(他にも勉強しないのがあります)と言いたかったけど
当時のワタクシはまだ素直ないい子でした。


ふふふ
[8]あるく@タビビトさんからのコメント(2000年07月10日 21時51分01秒 ) パスワード
  

まさとしさん、ひとまずお疲れさまでした。
でも、テストの結果ってもう分かってるんですか?

ワタクシの通ってた学校では試験休み明けにしか結果が分からなかったので
(前期中間を除く)
テストの結果が返ってくるのを考えると、
試験休み中はよけいにはじけて遊んでた気がします(笑)

ともかく学校の試験でイチバン身に付いたのは
効率的な一夜漬けの方法でした(^^ゞ
[9]まさとしさんからのコメント(2000年07月10日 22時52分39秒 ) パスワード
  

>でも、テストの結果ってもう分かってるんですか?
今日、早速一部の教科が帰ってきました。
最悪でした(^^;)
>まさとしさんも、あまり彦熱に熱中して親御さんが学校に呼び出されないようにお
>気をつけ下さいませ。
なかにしさんの様に、好きな事に打ち込める、そんな高校生活を僕もおくれたらいい
な、と思っています。(^^)
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年07月10日 23時00分38秒 ) パスワード
  

>ともかく学校の試験でイチバン身に付いたのは<効率的な>一夜漬けの方法でした(^^ゞ

私は逆でした。
結局は「泥縄」で・・・やってもやらなくても成績には変わりが無かったのです。

でも要領の良い人っているようで
何が試験に出るか知ってて彼女が試験の前に大きな声で答えをしゃべってました。
お姉さまが同じ先生に教えられたとかで試験問題を持っていたのです。

それ以来「道」ってあるのだとちょっと賢くなったワタクシでありました。
でも低空飛行だったことに変わりはありませんでした。
[11]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年07月11日 00時27分49秒 ) パスワード
  

 恒例のクラスマッチは?
 2年前の某一大事件を思い出します。
 放課後は制服とはサヨナラする事が肝要でーす。
 無事夏休みが迎えられますように。
 吹奏楽のコンクールも頑張って下さい。(その前に野球の応援がありますね)
[12]まさとしさんからのコメント(2000年07月11日 22時19分25秒 ) パスワード
  

>2年前の某一大事件を思い出します。
学校内でも相当の衝撃だったようです。
>吹奏楽のコンクールも頑張って下さい。(その前に野球の応援がありますね)
今日もファンファーレ等を練習しました。
さらに、今年は一年生バンドもコンクールに出場するので、すごく忙しいです。
(しかも、クラリネットは僕を入れて二人だけ!)
はたして、コンクールまでに演奏技術が間に合うのでしょうか・・・(^^;)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.