マイホームフォーラム 中央薬品株式会社 くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100257 投稿日:2000年07月08日 02時28分14秒  パスワード
 お名前:なかにし
彦島7月の雑談 その5

コメントの種類 :生活  パスワード


 その4が ACCさんの韓国ネタで盛り上がっているので、新しいのを用意しました。

[1]なかにしさんからのコメント(2000年07月08日 02時31分39秒 ) パスワード
  

 USBハブを購入しました。

#けっこう高いね

 ノートで使っているんですけど、これって、ノートにつないでいる限りは、マシンの電源が入っている、いないにかかわらず電気が供給され続けちゃうんですね。レジュームの状態で閉じておいて、いざ使おうと思ったら「正しい終了がされませんでした」メッセージが出ました。

 USBも1個か2個をつないで使っているうちはいいですけど、ハブなんかが間にはいると、突然机の上がゴチャゴチャになりますね (^^;)。

#やっぱ、流れはブルーツースでしょうか?>SAGさん
[2]なかにしさんからのコメント(2000年07月08日 02時36分21秒 ) パスワード
  

 今日は台風の影響か、夕方は非常に過ごしやすかったですね。でも、夜食に「うまかっちゃん」食べたので、今はエアコンがんがんですが。

 そうそう、エアコンが、室外機をけっ飛ばさないと動かない状態になって、もう、新しいのが付いています。思いも寄らない出費だったので、安価なオープン価格品を買ったのですが・・・見た目がしょぼい(涙)。エアコンも最近の新型って、かっこいいですよねぇ、おっきな液晶が付いてたり、デザインが凝ってたり。

 同じ冷房能力でも、良いのと安いのとでは5万円くらい違いますもんねぇ。

 で、昔使ってたのと新しいのをスペックで比較すると、冷房能力は全く同じなのに、消費電力は、新しい方が1割以上も多い・・・、こ、これって、安物買いの・・・ってやつでしょうか??
[3]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年07月08日 15時18分49秒 ) パスワード
  

(゜゜ ) え???夕食が「うまかっちゃん」???
と思ったら夜食でしたか…(笑)

先週暑いさなか我が家の大掃除をしたあたしですが
きょうは朝の8時からかりだされ
某所で畳まで上げての大掃除でした〜〜。
くったくたぁ〜〜

この夏は掃除の霊にでも取りつかれてるのか?
†(*_*)†(悪霊退散.悪霊退散)
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年07月09日 09時02分16秒 ) パスワード
  

>消費電力は、新しい方が1割以上も多い・・・、
>こ、これって、安物買いの・・・ってやつでしょうか??


太陽熱を利用して湯を沸かす機械だか何だか
消費者には「安く上がる」印象があるのに
実際には電気代がカサム
というテレビ番組の特集を見たことがあります。

何年も使用する電気製品なら結局は電気代が安くつく方が得だってことでしたか。
[5]なかにしさんからのコメント(2000年07月09日 20時45分57秒 ) パスワード
  

 甘いもの(メルメーク)の飲み過ぎ(?)で、なんか、食欲ないし、身体きついし。夏ばてかも・・・。
[6]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年07月09日 22時09分03秒 ) パスワード
  

ありゃりゃ、梅雨も開けないうちにもう夏ばてですか〜?
夏は、これからですよ〜。
[7]なかにしさんからのコメント(2000年07月09日 23時23分56秒 ) パスワード
  

 今日は、シーモールにオーバーオールを買いに行きました。

 お店に行って、新品のオーバーオールと、自分が着ていったヨレヨレを並べると、わたしの普段の格好って、どえらいみすぼらしかったんですね(苦笑)。

 けっきょく、どこのお店に行ってもそれほど選択枝が無いし、小倉に買いに行こうと思ってたけど、それまでに、今のオーバーオールが崩壊しそうだったので、シーモールで買いました。

#5000円でお釣りが来るかと思ったらとんでもなかったよ〜。オーバーオールって高いんだねぇ。何せ今のを買ったのは、20年近く前のこと何で値段なんか覚えてない・・・

 次回、彦熱の皆さんにお会いするときは、パリッとイメチェンしてると思います(これこれ ^^;)。
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年07月10日 05時33分23秒 ) パスワード
  

今日、アメリカの統計の頁を見ていたら
世界のネット人口の記事がありました。


世界ネット人口総数:約1億6000万人

北アメリカ・・・・・・・・9420万人
ヨーロッパ・・・・・・・・3611万人
アジア・オセアニア・・・・2655万人
中南米・・・・・・・・・・・450万人
アフリカ・・・・・・・・・・114万人
中東・・・・・・・・・・・・・78万人


こんなものでしょうかね?
私の65歳の友人は日記付けとギャンブルをネットでやってましたが
既に日記付けの方は止めたと言ってました。
ギャンブルもその内にやらなくなるだろうと言ってましたが
私も彼女にネットは無理だと思う。

こういう人も「1人」として数えられているのでしょうね。

ま、統計の嘘は百も承知ですが。
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年07月10日 10時00分43秒 ) パスワード
  

夫が売りに出してた「爆撃機の照準器」は
最後の瞬間に855ドルで売れました。

ネット販売で新品は1200ドルで売られていましたが
ウチのは新品ではありませんでしたから
ま、結構良い値が付いたと思います。

スイス在住の第2次大戦グッズをコレクトしてる人が絶対に欲しい
と言って来てました。

でも全く知らない人物が最後の瞬間に競り落としました。


我が家では日本人のF氏に買って欲しくて
今朝私はF氏に日本への郵送代などを書き送りましたが返事がありませんでした。
メール見なかったかも知れないし。
仕事中でオークションに参加出来なかったのかも知れないし。

夫はF氏に買って欲しいと売りに出す前から言ってましたが。。。
[10]なかにしさんからのコメント(2000年07月10日 21時09分08秒 ) パスワード
  

 シーモールは・・・お店が撤退した「空き地」や、閉店セールがいっぱいじゃないですかぁ。なんかさみしいですね。

 空き店舗は全部「四季時計」にして、お店の中で森林浴 とかすればいいね(これこれ ^^;)。
[11]なかにしさんからのコメント(2000年07月11日 01時02分04秒 ) パスワード
  

 今日は「クリスタルキューバ」というコーヒー豆を買ってみました。適度な甘さと良い香りが特徴なのだそうです。

 確かに苦みは少ない感じ。香りが特に良いとか強いとかという感じはないですねぇ。鼻が悪くなったのかな?? もちろん、悪い香りではありません。コーヒーなりの良い香りはします。別のスレッドでも以前出ましたけど、うちはミネラルウォーターでいれるから良くないのかなぁ・・・。明日は水道水でいれてみます。

 あと、ミルの刃がもうダメになってる感じもあるし・・・。もう10年以上も同じ刃を使ってるし(これこれ ^^;)。

 価格は100グラム、450円。私が買える上限の価格です (^^;)。
[12]みやーんさんからのコメント(2000年07月11日 01時12分10秒 ) パスワード
  

>シーモールは・・・お店が撤退した「空き地」や、閉店セールがいっぱいじゃない
>ですかぁ。なんかさみしいですね。

確かにさみしいですが、そんなことはないところもあります。
だって、シーモールはアニメソングでおなじみの影山ヒロノブさんなど、有名な人を
呼び寄せて、なんとか小倉のデパートに負けまいとしているではありませんか。

確かに今は不況と言われていますが、なんとか頑張っている下関のお店やさんに「が
んばれ!」とエールを送りたいです。
[13]ハイサイおじさんさんからのコメント(2000年07月11日 01時56分12秒 ) パスワード
  

>確かに苦みは少ない感じ。香りが特に良いとか強いとかという感じはないですねぇ鼻が悪くなったのかな??

悪くなったのではないと思いますよ。ぼくも飲んだことがありますが、キューバ産の豆はどちらかいえば中性のコーヒーだったと思います。
ほかにも、メキシコ産、エクアドル産の豆ものんだことありますが、キューバ産のコーヒーなつかしいですね?

ところで、焙煎がプロでも一番難しいコーヒー豆ってご存知ですか?
焙煎業者のひとから聞いたことがあります。マンデリンコーヒーです。
焙煎がうまいか否かを見ようと思えばマンデリンコーヒーを注文すればよいと。。。

焙煎がうまくてもコーヒー豆の等級で味も微妙に変わるらしいですね?
でも、等級まで見抜く眼力は私にはありません(泣)。


[14]服部 明子さんからのコメント(2000年07月11日 05時37分59秒 ) パスワード
  

この話題いただき!
[15]服部 明子さんからのコメント(2000年07月11日 07時00分22秒 ) パスワード
  

友人からのメール:



東京はもう夏に近い陽気となって来ました。

年をとったせいか,
冷房をかけると体の調子がおかしくなるので,

数年前に機械が故障したのをそのままにしてあり,

こちらは冷房なしでも平気なのですが,
猫たちが暑さに参っているようです。
[16]服部 明子さんからのコメント(2000年07月11日 07時50分26秒 ) パスワード
  

今日は医者に行きました。

何したと思います?
血圧測定計と体重計を調節しました。

夫の血圧測定計を持参して医者の血圧測定計と数値が一致するかどうか
調べました。
オーケーでした。

体重計の方は医者のところで計った数値に合わせて
我が家の体重計の針をいじりました。
ふふふ
+2ポンドしました。
1キロですよ。


減るのなら嬉しいのに。。。
[17]服部 明子さんからのコメント(2000年07月11日 07時53分59秒 ) パスワード
  

私の血圧:


117ー74でした。
随分低くなってます。
塩分摂取しなくては。


それより可愛いオトコの方が効くかも。
ふふふ
[18]服部 明子さんからのコメント(2000年07月11日 08時16分59秒 ) パスワード
  

昨日で「ショムニ」終わってしまいました。
面白いドラマですね。


最後に風間トオルが出て来て悩んでしまいました。

風間トオル。。。顔。。。いいですね。
美しい!
好きよぉ!


でも別のスレッドを立ち上げたようにはめ込むと
「陸」じゃないのよねぇ。。「水」か「月」です。
私の手には入らないってコトです。
当たり前か ←(^^;


石黒賢は「陸」って印象を受けます。

そうかと言って風間トオルには「空」のような広がりを感じないし
やっぱり見てうっとりするだけの存在なのかなぁ?と。
[19]服部 明子さんからのコメント(2000年07月11日 08時20分00秒 ) パスワード
  

で、最終回の江角マキ子の台詞が良かった。


「昔と全然変わってなかったらオトコの1人に加えてやったのに」


ふふふ
これ使いたい!
[20]服部 明子さんからのコメント(2000年07月11日 08時27分42秒 ) パスワード
  

「ショムニ」の面白さの1つは展開が予想つかないところ。

最終回で風間トオルに巻き上げられた社員旅行の積立金2000万円を
取り返そう、って理由。

私は会社設立資金にするのかと思ってたら
Gー1レースの大穴狙いの1点買いに注ぎ込む資金にするんだって。

もう、ウナってしまいました。



マイルストーンさんは「ショムニ」ご覧になってました?



あ〜、因みに、風間トオルに巻き上げられた金額は2000万じゃないですよ。
200億だったかな?
それで満帆商事が倒産したって設定です。
[21]服部 明子さんからのコメント(2000年07月11日 08時29分22秒 ) パスワード
  

「ショムニ」は久し振りに気合を入れて毎週欠かさず見ました。
[22]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月11日 18時56分12秒 ) パスワード
  

「ショムニ」見てません。
というかトレンディドラマを見なくなってしまいました。
オジサンになっちゃったってことでしょうか。
おっちゃんさんやウエストさんはどうですか?
[23]服部 明子さんからのコメント(2000年07月11日 22時25分48秒 ) パスワード
  

>オジサンになっちゃったってことでしょうか。


あらら?!
「ショムニ」は「おじさん達必見」でしたよ〜。

きれいな足のお姉さん達がミニスカでカッポする番組でしょたよ。
私の夫なんてビックリしてましたよ。
でも日本語が分からないし、テンポ早いし、私がゲタゲタ笑うのに忙しくて
訳して上げられなかったので夫はつまらなかったようです。

アメリカで放送するならキャプション(字幕)付けてくれなきゃね。

アメリカ人が見られるようになったら日本女性はますますアメリカ男性達の憧れになるのに。
日本女性の肌の美しさ・美しさの自然さ・仕草の優雅さはアメリカ女性には求められないモノですから。
[24]ACCさんからのコメント(2000年07月11日 22時36分37秒 ) パスワード
  

>日本女性の肌の美しさ・美しさの自然さ・仕草の優雅さはアメリカ女性には求
 められないモノですから

なるほど、そんなもんですかね。(笑)
韓国の女の人はきれいでしたよ。
(くろかわさんが言っているほど悪くないです)(笑)
足が細いです。っていうか痩せています。
最近の日本人女性は西洋化してしまって、体格が良くなってしまい
ました。
韓国には日本の悪いところは真似してほしくないですね。(爆)
[25]おっちゃんさんからのコメント(2000年07月13日 10時30分05秒 ) パスワード
  

ちょっと久々ですが、

テレビ好きの私ですが、今やなかなか見れません。
おじさんたる証拠なのかな。
ショムニは、第1回目のとき、少し見てました。
江角さんの、ハマリ役ですね。
あと、アンパンマンの声の人が、一躍有名になりました。
服部さんが、こーいうのを見ているとは、以外な感じです。
しかし、ロスとの距離は全然ないんですね。
[26]服部 明子さんからのコメント(2000年07月13日 11時38分20秒 ) パスワード
  

ロスで日本のテレビを見ようとすると

1)ビデオを借りて2週遅れで見る
2)視聴料を払って特別なケーブルで日本の番組を時差無しに見る
3)地元の日本人相手の日系放送局の1日1時間か2時間放送の番組を見る

などの方法がありますが

1)はラーメン状態寸前の伸び切ったテープなのでVCRが壊れてしまう
2)日本の番組を20時間あたり見ることが出来るが購読料が高い
3)毎朝フジテレビのニュースを見るようにしています。
あとは葵3代とおしゃれ関係を見ています。笑う犬はその前なので聞いてます。



3番は無料で見られるので与えられるのを感謝しつつ拝見させて貰ってます。
葵3代が1時間番組で放送されてます。15分以上がCMです。

ひどいのは紅白歌合戦でこちらでは4時間番組として放送されています。
4ー3=1時間がCMではなく
バブルの時など出演者の初めの方はカットされてCMばかりでした。
最近は反省したらしく一応歌手は全員歌ってる姿が見られます。
途中の応援など最近は見せてくれていますが矢張りCMが長いです。

バブルの時はCMばっかりで、それで紅白の番組は見ませんでした。
テープ借りては、見ながらいつテープが機械に絡むか心配しなくてはいけないので
怖くて借りられませんでした。


今はネットで遊んでいるのでテレビを見てる暇はありません。
[27]ころんさんからのコメント(2000年07月14日 01時54分59秒 ) パスワード
  

突然話を戻してしまって申し訳ないっ!
シーモール・・・確かにさびしい気がしますねぇ。で、おびおさんっ!!
「彦島ショップ」か何か出しません?インターネット彦島のCD−ROMを販売して、
彦島Tシャツ作って。喫茶店みたいな感じがいいかなぁ。
そしたら私ウェイトレスやりますよ(笑)。
(あれ?ウェイトレスって年齢制限ないよね??ね?)
でも四季時計案も捨てがたい。。。。(笑)

>だって、シーモールはアニメソングでおなじみの影山ヒロノブさんなど、有名な人を
呼び寄せて、

みやぁ〜んさん、今度の祭日の三味線のナントカ兄弟の演奏の方が
私的にはとても待ち遠しいです。だって・・・兄弟、若いし(笑)
[28]ころんさんからのコメント(2000年07月14日 02時01分28秒 ) パスワード
  

服部さん、私最近ドラマよく見てます。
「ショムニ」の最終回も見ましたよ。私も江角マキコの
「昔と全然変わってなかったらオトコの1人に加えてやったのに」
に参っちゃいました(笑)。

最近新しいドラマラッシュでしょう?
あれやこれや見て、タイトルがはっきり思い出せないんですけど
草薙くんの「フードファイト」とかぼちぼちイケます。
ウッチャンと飯島直子のぶんは結構「101回目のプロポーズ」的かも。
一番のお勧めは「合い言葉は、勇気!」これでしょう!!
[29]ハイサイおじさんさんからのコメント(2000年07月14日 02時26分17秒 ) パスワード
  

仕事の合間に見つけたHPのコンテンツで、ほんのすこしだけ、女房を魚に
あることをテストしていました。

ひょっとしたら誰かがもう紹介しているかも知れないですが。。。

あなたの悪妻駄目妻度

http://www.akusai.net/ だったと思います。

女房の悪妻度は?  もちろん内緒です。
[30]なかにしさんからのコメント(2000年07月16日 09時45分42秒 ) パスワード
  

 ころんさん、こんにちは。

 やっぱ、四季時計案でしょう。木々の間の散歩道を歩いていると、お店が突然現れる店内とか、ぜったいいぃと思いますよ。でも、バーゲンとかで、人が増えたら対応できないかも (^^;)。

 昨日もまた、2階の着物やさんと眼鏡屋さんの間が空き店舗になっているのに気が付きました。

 彦島ショップ、いぃですねぇ。仕事をリタイアしたあとは、お客さんのあまり来ない喫茶店をやりたいなぁ、と思ってます。うちの家の一階を改造して、お客さんは、ころんさん一人、とかで、コーヒー飲みながら昔話するの。壁には黄ばんだ松田優作映画祭のポスター(初版)とか貼ってあって、それ見ながら

「あのころのメンバーもとうとう私たち二人だけになりましたね」

 とか・・・(これこれ ^^;)。
[31]服部 明子さんからのコメント(2000年07月16日 10時06分06秒 ) パスワード
  

今から茶飲み友達のお約束?



白髪頭のなかにしさんって想像出来ません。
白髪頭になってもフサフサかしら?
天井は禿げてるのかしら?

で、コスチュームはやっぱりオーバーオール?


ウ〜ン。。。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.