マイホームフォーラム アクアジャンクション Rapha
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100254 投稿日:2000年07月06日 22時24分18秒  パスワード
 お名前:服部 明子
車の保険代

コメントの種類 :生活  パスワード

数年前に車の保険を下げようという運動があり
カリフォルニアは高すぎる保険に違法判断がありました。

70年代の初めにも「納税者の反乱」があった州ですから。

どんどん下がって今回は請求書を見て更にびっくりしてしまいました。

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年07月06日 22時25分36秒 ) パスワード
  

以下のように夫の車の保険が大幅に減額になりました。

年2回の支払いで$462。52X2です。
2月と8月に払います。

なんと!
シートベルト装着で・・・・・・・・・・・・・ー$1。15
無事故で・・・・・・・・・・・ ー$480。38
カリフォルニア・グッド・ドライバーで・・ー$115。62


夫の評価はA++だそうです。
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年07月09日 09時06分49秒 ) パスワード
  

今日車の保険会社から配当がありました。
車の保険加入者に自動的に配当がありました。

$87.90 です。

こんなこともあるのですねぇ。
[3]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年07月09日 16時30分17秒 ) パスワード
  

結構お安いように思いますが・・・。
私は、大きい軽四に乗ってますが、年間7万ちょっと払ってます。
割引や補償で色々でしょうが、ちょっと高いと思ってます。

が、10数年かけつづけて思い出すたんびに保険請求してます。
たぶん、支払った分ほど払い戻しました。
保険屋さん、ごめんなさい。
[4]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年07月09日 16時53分16秒 ) パスワード
  

>車の保険加入者に自動的に配当がありました。
>$87.90 です。
自動車保険で配当があるなんて始めて聞きました。

外資系保険に変えようかしらん!

ちなみにあたしは只今2000の車ですが
年間35000程ですよ〜
車輛保険は付けてませんが最低割引のとこまで来てま〜す。

長い年月の間には
アルコール漬けになったまま電信柱にぶつかったり…
アルコール漬けになったまま朝起きたら車の前面づぶれてたり…
   何処で何にぶつけたのかさえ覚えてない。(;^_^A
アルコール漬けになったまま田んぼに落ちたり…
でも保険は一度も使った事ありません〜

ちなみにこんなあたしでも
ゴールド免許証所持者です。(Y)o\o(Y)フォッフォッフォ
[5]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年07月09日 17時00分30秒 ) パスワード
  

なんか、すごすぎ・・・。
ひみつのあっこちゃんのイメージが・・・(^^;

ボロボロボロ・・・ボロボロ・・・

崩れる音がした?
[6]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年07月09日 17時18分39秒 ) パスワード
  

>ひみつのあっこちゃんのイメージが・・・(^^;

いやぁ〜ん!イメージ崩しちゃ!!
ってどんなイメージ!?

ちなみに
>何処で何にぶつけたのかさえ覚えてない。(;^_^A
と言うのはホンとはうそで…r(^^;)
実は何処でぶつけたのかはよ〜〜く覚えております
コツンと軽〜〜くかすった程度だったので
バンパーこすったくらいと思って帰って爆睡しましたが
次の日自分の車を見て どっひゃぁ〜〜〜(@@;)でした。

謝りたくても弁償したくても
それは路上駐車してあった何処の誰のかわかんない車〜

この場をお借りして謝罪しておきます。
気付いたら車の後部がぼっこりへっこんでいたあなた!!
ごめんなさい。m(_@_)m
[7]なかにしさんからのコメント(2000年07月09日 20時40分11秒 ) パスワード
  

 ゴールド免許なんて、「運のいい人証明書」みたいなもんですからねぇ(これこれ ^^;)。わたしも持ってます。

 今日の下関市界隈は、連続放火事件の影響か何か知りませんけど、やたらパトカーが多かったですよね。大和町の旧「牛力イタリアン」の前を90キロくらいで快調に走ってたら、牛力の駐車場からいきなりパトカーが出てきたので、ルームミラー見ながら念仏唱えました(笑)。

・・・あ、話がそれた

 うちは、車輌も付けてます。保険料は・・・8万くらい?? かなり割引されてると思います。まともに払うと、16万円くらい?? 後付のカーナビとオーディオの保険が数千円加算されてます。

 わたしは車をぶつけることはないのですが、細君が定期的に自損事故やってくれるので、車輌は必須です。前の車は、修理代80万円の自損事故をやってくれました (^^;)。車庫入れのバックで、ブレーキとアクセル間違えて自分の住んでるマンションに激突・・・。リアフェンダーより後ろのすべての部品を交換しました (^^;)。

 保険で修理はしたものの、何となく高速安定性が悪くなったような気がして今のに買い換えました。

 いずれにしても、保険料って高いですよねぇ。だからといって、入らないわけにはいかないですしねぇ。
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年07月09日 23時49分28秒 ) パスワード
  

保険だけはしっかり入ってます。

ウチは車の中にインスタントカメラを入れて持ってます。
事故の時の証拠写真撮影の為に。

医療保険とクルマの保険だけはしっかり入ってます。
[9]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月10日 00時38分50秒 ) パスワード
  

ちなみに私もゴールド免許です。エッヘン!
というか滅多に運転しません。危ないからです。
でも保険はしっかり掛けてます。常識として・・・。
あっこちゃん、飲酒運転はダメダメですよ〜〜〜〜。
私は昔3回、死にかけました。心配です。
下松から九州の山奥まで、ベロンベロンに酔って
帰ったこともありました。若気の行ったり来たりでした。
今、生きてるのが不思議なくらいです。ホント。
[10]namiさんからのコメント(2000年07月10日 01時17分01秒 ) パスワード
  

し〜姉ちゃんさん 大きい軽四ってどんなのですか?
ちょっと興味あります♪
私は小さい軽四で割り引きで2万6000円くらいです
去年の12月に駐車場で駐車中のクルマにコスってしまい
はじめて保険をつかいました
ちょっとショックだったけど 10年くらいかけたから
1回くらいつかわないとソンだと考えるようにしました
[11]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年07月10日 17時08分43秒 ) パスワード
  

>し〜姉ちゃんさん 大きい軽四ってどんなのですか?

S−MXで2000CCですが、3年前に買ったもので4人乗りです。
したがって、軽四といわれてます。(^^;

タイムリィーなことに、あたしの車も、当てられてました。
左のドアーのところに1本の筋が見事に入ってました。
ショックです〜。保険を使うには、もったいないし、このタイムリィーさに
余計にショックです。
[12]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年07月10日 18時22分36秒 ) パスワード
  

>タイムリィーなことに、あたしの車も、当てられてました。
しぃ〜ねえちゃん あたしではありませんよー。

みなさん結構「ゴールド免許証」持ってるんですね。
でもあたしは自分で言うのもなんですが…
結構安全運転なほうだと思いま〜す!(^o^)V
[13]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年07月10日 18時35分45秒 ) パスワード
  

>しぃ〜ねえちゃん あたしではありませんよー。
そ〜でしたか・・・。(^^;

>結構安全運転なほうだと思いま〜す!(^o^)V
あたしも「ゴールド」で〜す。
しかし、高速に乗ったときにゃあ、5分で眠りま〜す。

[14]なかにしさんからのコメント(2000年07月14日 00時06分10秒 ) パスワード
  

 今日のニュースでは、東京海上が自動車保険の保険料の各社横並びに従うのをやめるそうですね。新TAPを発売して、価格をリスクに応じてきめ細かく設定するそうです。保険料が現行より高くなる人も安くなる人もいるとのことです。

 一昨年、被害者になったときも保険が全額支払われるTAPを発売したものの、普及が進まないので、新TAPを投入とのことです。

 ちなみに、うちはTAPです。
[15]服部 明子さんからのコメント(2000年07月14日 00時15分24秒 ) パスワード
  

アメリカの保険:


年輩より若い人は保険料が高いです。
女性より男性の保険料が高いです。
地方より都会の保険料が高いです。

年間走行マイルが低い人は安くなってます。

無事故無違反だと安くなっていきます。
逆に事故る人は高くなって行きます。


我が家は年間10万円あたりになって喜んでます。
[16]namiさんからのコメント(2000年07月14日 00時35分55秒 ) パスワード
  

>S−MXで2000CCですが、3年前に買ったもので4人乗りです。
>したがって、軽四といわれてます。(^^;

し〜姉ちゃんさん 大きい軽四ってやっぱり2000CCだったんですね☆
納得 納得♪
[17]あるく@タビビトさんからのコメント(2000年07月14日 00時46分02秒 ) パスワード
  

>S−MXで2000CCですが、3年前に買ったもので4人乗りです。
>したがって、軽四といわれてます。(^^;

そ、そうなのか、4人乗りだと軽四なのか・・・
そうなるとボクのはもっと大きい軽四になるわけですな。
V6−3000ccの4人乗りって、よくよく考えてみれば確かに異様だ(笑)
しかも屋根がナイ(^^;
[18]服部 明子さんからのコメント(2000年07月14日 14時18分20秒 ) パスワード
  

屋根が無いって?
[19]サーパンスさんからのコメント(2000年07月15日 00時44分08秒 ) パスワード
  

>V6−3000ccの4人乗りって、よくよく考えてみれば確かに異様だ(笑)
>しかも屋根がナイ(^^;
もしかして、フェアレディZ32コンバーチブルですか?
#ヒントください
[20]あるく@タビビトさんからのコメント(2000年07月15日 11時08分50秒 ) パスワード
  

>#ヒントください

・・・(^^;
スレッドの主旨と違うけどいい?>服部さん

★ヒント1★
NISSANではない。TOYOTAでもHONDAでもMAZDAでもない。
★ヒント2★
日本におけるヨンク市場の開拓車の、あるマイナーなグレード。
★ヒント3★
たたむのはた易いが、再び元に戻すには知恵と握力と経験が必要(笑)

なんとなくお分かりいただけたかと・・・>サーパンスさん
[21]服部 明子さんからのコメント(2000年07月15日 11時28分06秒 ) パスワード
  

★ヒント1★
三菱。。。かな。。。。?
★ヒント2★
4WDでマイナー。。。?

ここら辺りで完全に迷子!

★ヒント3★
オープンカーになるようですね?


昔、VWで、VWのキャンピングカーで
屋根をよっこらしょと伸ばすことの出来るのがありましたが
あんなのかなぁ?
[22]服部 明子さんからのコメント(2000年07月15日 11時33分07秒 ) パスワード
  

パジェロしか分からない・・・
[23]あるく@タビビトさんからのコメント(2000年07月15日 12時03分04秒 ) パスワード
  

↑ピンポン(^^)
[24]服部 明子さんからのコメント(2000年07月15日 12時13分19秒 ) パスワード
  

あらら・・・


実は我が家も4WDでトラックですが欲しいんです。

夫はV8エンジンのトヨタの TUNDRA が好きですが
お値段が。。。

車にそんなにお金掛けるのは。。。

では新しいスレッド立てちゃいましょう。
[25]なかにしさんからのコメント(2000年07月16日 11時05分22秒 ) パスワード
  

 昨日、16:38ごろ、あるくさんの車をロータリーのサンシズカ前で発見!!

 目立ちますよねぇ。あの仕様であの色って下関にあるくさんしかいないんじゃないですか??

 うちは、やっぱ子供を乗せないといけないし、細君にも運転できる車じゃないといけないって事で、普通の4ドアに乗ってますけど、子供が自立したら、スポーツカー欲しいですねぇ。カマロとか、アルシオーネとか・・・。白髪でおしゃれなジャケット着たオジサマがスポーツカーにさりげなく乗ってるのってかっこいい (^_^)。

 アルシオーネは絶版になってだいぶ経ちますので、今買っておかないと・・・と思うのですが稟議が通りません (^^;)。

 そういえば、シルビアに電動オープントップが出たんですね。あれもいいですねぇ。ステージアの電動オープントップってカッコいぃと思うけどなぁ。ないですねぇ。
[26]SAGさんからのコメント(2000年07月16日 11時18分42秒 ) パスワード
  

私も、昨日の夕刻に彦島有料のトンネル前交差点であるくさんの車と遭遇。
やはりあの車は目立ちますね。
一応、手をふるのですがこちらには気が付いてもらえません。(笑)
やはりわたしのは目立ちませんね。

[27]あるく@タビビトさんからのコメント(2000年07月17日 00時18分37秒 ) パスワード
  

みんなに見られてる(^^;
SAGさん、今度はパッシングしてください(笑)
[28]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年07月17日 00時51分50秒 ) パスワード
  

おぉ〜〜〜 あの車には
あるく@たびびとさんが乗っていたのですかー。

ハイ!パッシングします。
(あたしがしても誰かわからんって!!)
[29]服部 明子さんからのコメント(2000年07月17日 01時27分25秒 ) パスワード
  

いえ、あっこちゃん、
確実に「彦熱」の住人ってことはあるくさんにも分かりますよ。
女性なら特に。
[30]あるく@タビビトさんからのコメント(2000年07月17日 21時51分36秒 ) パスワード
  

>女性なら特に。

いえ、女性だけ、特に(きっぱり)

ただし、黒や赤や白のソレはボクじゃありません。
ご注意下さい。>ひみつのあっこちゃんさん

もう、悪いことできない(T^T)
[31]服部 明子さんからのコメント(2000年07月18日 00時08分56秒 ) パスワード
  

>いえ、女性だけ、特に(きっぱり)

男性は無視ぃ〜〜。
男性諸君、声を掛けないで下さい、ってよ。
ふふふ


>ただし、黒や赤や白のソレはボクじゃありません。

類似品・偽物にご注意下さい、ってよ。
ふふふ


 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.