竹つぼ マイホームフォーラム アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100235 投稿日:2000年07月01日 14時32分18秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島7月の雑談 その3

コメントの種類 :その他  パスワード

今月は文化してますね。

「俳句」あり「中国語講座」あり「お作法教室」ありで
「彦島文化センター」になってますね。

ふふふ

[1]しー姉ちゃんさんからのコメント(2000年07月02日 01時36分15秒 ) パスワード
  

またまた、・・・いっちば〜ん?

次の土曜日8日に、六連島にスナメリを探しに行きます。
だれか、いっしょに行きませんか〜?

この発見の感動を多くの人に伝えたいです。
今なら、私がごいっしょできます〜。(^^;
げろったら、背中をすりすりして差し上げられますよ。笑
[2]なかにしさんからのコメント(2000年07月02日 01時36分33秒 ) パスワード
  

 ファミレスで、白玉を食べてきました。

 お客さんが結構多くて、自分の他にも生きてる人がいる・・・って思うと(これこれ ^^;)、結構安堵感がありますね (^^;)。

 ゆうべは、今朝の4時過ぎに寝て、7時過ぎに起きて・・・もう眠いので寝ます。ぐぅ・・・。
[3]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年07月02日 21時04分35秒 ) パスワード
  

きょうは朝から大掃除をしましたー。
今日しか大掃除をする日が無いっ!

あちこち拭いて回り 
ベッドカバーやシーツ・カーテンもお洗濯をし…

もっともっとお洗濯したかったけど我が家には難問が…
干す場所が限られている…。(T_T)

いつもカーテンはお天気のよい日に洗濯して
終ったらすぐにつるします。

で、半がわきの頃にカーテンのプリーツを整えて
でかいクリップで挟んだまま乾くのを待ちます。

ハイ!プリーツくっきり出来あがり☆彡
[4]なかにしさんからのコメント(2000年07月03日 20時43分20秒 ) パスワード
  

しー姉ちゃん、こんにちは (^_^)。

>次の土曜日8日に、六連島にスナメリを探しに行きます。
>だれか、いっしょに行きませんか〜?

 「しー姉ちゃんといえば、スナメリ」ってのが、昨日のオフでよくわかりましたね(笑)。スナメリレポート第?弾、よろしくお願いします〜。ちなみに、私は、8日は先に約束があるのでごめんなさい。約束が無くても、ちっちゃい船で沖に出るのは・・・(^^;)

あっこちゃん、こんにちは (^_^)。

 このスレッドを見ているわけでもないでしょうに、うちの細君は今日、カーテンの洗濯をしたようです。きれいになるもんですねぇ。うちのカーテンって、緑色だったんだ(これこれ ^^;)。
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年07月03日 20時46分32秒 ) パスワード
  

この所入国審査でめちゃめちゃ時間が掛かり
3時間待ちなので家に帰るのが2時間遅くなっていて
(土曜日の帰宅は7時過ぎてました)
疲れているからぐっすり眠りたいということで
ATIVANという精神安定剤(と思う)を1錠飲んだら
日曜日は結局ごろごろ夕方3時半迄ベッドに倒れてました。

で、大洗濯をし
「笑う犬」と「ショムニ」を見て小説読んで寝ました。

今月曜日の午前4時45分です。
ちょっと元気回復みたいです。
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年07月03日 20時50分56秒 ) パスワード
  

土曜日に22歳の半人前の兄ちゃんと一緒に働きました。
ハワイのお土産をあげました。

例のカレンダーです。
ABCマーケットで購入した
必要最低限の布地をつけた
綺麗なおねえさん達の
ハワイというのにハワイらしい背景は何も写ってない
カレンダーです。

ふふふ
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年07月03日 20時53分43秒 ) パスワード
  

兄ちゃんは「う〜」とか変な感嘆詞を漏らしていました。
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年07月03日 20時56分44秒 ) パスワード
  

私は兄ちゃんに言いました。

「ママとお姉ちゃんには見せちゃいけないわよ。
こんなの持ってたら張り飛ばされるから」


「パパにも見せちゃいけないわよ。
いいの持ってるな。パパによこしなさい、ってとられちゃうから」
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年07月03日 20時58分51秒 ) パスワード
  

兄ちゃんが「明子はどうしてこんな素敵なのを買ってくれたの?」
と聞くので
「もう22歳だから最適なプレゼントだと思ったから」
と答えました。

ふふふ
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年07月03日 21時02分40秒 ) パスワード
  

私と仲の悪いマネージャーが羨ましそうにしてました。

(ワシもそのカレンダー欲しい)って顔してました。
だからワザと「綺麗なおねえさん達の裸だから素敵でしょ」と
仲の悪いマネージャーに聞こえるように兄ちゃんに言いました。
[11]しー姉ちゃんさんからのコメント(2000年07月03日 21時35分52秒 ) パスワード
  

すなめりのし〜姉ちゃんです・・・。(^^;
おかげさまで、すなめりが代名詞になっていて、驚きました。笑
しかし、鯨でなくてよかった。ふ〜

しかし、スナメリはかわいいですよ。笑

ひこかんさん、ぜひ1度・・・1度、ご一緒しましょう。(^0^)v
[12]おっちゃんさんからのコメント(2000年07月03日 23時22分50秒 ) パスワード
  

今度の職場、山口県の人とは知ってましたが、
なんと、彦島出身者の先輩がいます。
狭いですね〜〜。
まあ、ロスにもいますがね(^^ゞ
[13]なかにしさんからのコメント(2000年07月03日 23時36分37秒 ) パスワード
  

 トップページのデザインを変えてみました。

http://www2.tip.ne.jp/~nakani00/

なかなか、トップページはいつになっても気に入るものができないですねぇ。見やすさと、情報量を両立させるのは難しい・・・。

だいぶ前ですがこっちも作り替えました
http://www.hikoshima.com/
[14]なかにしさんからのコメント(2000年07月03日 23時39分56秒 ) パスワード
  

http://www.hikoshima.com/ の方、動作がおかしいですね。入れ子になって開いちゃいますね。今度修正しときます
[15]服部 明子さんからのコメント(2000年07月03日 23時43分15秒 ) パスワード
  

「夏を詠んでみましょう」に繋いだら「7月や〜」にジャンプしました。
ふふふ

ホント情報量をいかに整理して入り易くするか
という相反する条件をクリアするのは至難の業ですね。

でもかなりさっぱりしてるから初めての人は
アクセスしておじけづく
ということはなくなったと思いますが。
[16]服部 明子さんからのコメント(2000年07月03日 23時51分14秒 ) パスワード
  

2番目のURLに繋いで
右の「ひこしま for キッズ」のイラストはクリックしても繋がらないですね。
あかねさんのイラストです。

左の枠の方は大丈夫繋がりますが。
[17]なかにしさんからのコメント(2000年07月03日 23時51分26秒 ) パスワード
  

 私自身、何がどこにあるかわからなくなってきていますから、基本的には全文検索で探すしかないでしょうねぇ。「源義経」とか入れて検索すると、バラバラッと出てきて「げ、こんなに彼の名前を自分のサイトの中に書いてしまった」と自己嫌悪に陥ります(これこれ ^^;)。

 ちなみに、INTERNET彦島の全文検索機能は「コンピューター工房・HOT PC」さんのご協力で動いています。
http://www.hotpc.co.jp/ccs/
・・・と、PRして、少しはゴマをすっておこう、最近買い物してないから (^^;)。
[18]なかにしさんからのコメント(2000年07月03日 23時52分31秒 ) パスワード
  

はいはい、ご確認ありがとうございます>服部さん
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.