竹つぼ アクアジャンクション Rapha
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100232 投稿日:2000年07月01日 00時50分44秒  パスワード
 お名前:マイルストーン
七夕や〜〜〜
キーワード:たわむれに
コメントの種類 :その他  パスワード

さ〜7月です。いよいよ夏です。
そこで夏にちなんだ俳句・川柳を募集してみようと
思い立ちました。何でもけっこうです。
575を基本に思いつくまま書き込んでみてください。
字余り、字足らずなんか気にせずにね〜〜。
ではまず私から。

七月に 思い出すのは 七波ちゃん

すみません。私事でした。(笑)

[1]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月01日 01時23分02秒 ) パスワード
  

ついでにもう一句。

蚊に悩み 線香にまでも むせぶ夜

昔はこんな感じでしたね〜〜? もう寝ます。
[2]なかにしさんからのコメント(2000年07月01日 02時15分12秒 ) パスワード
  


  七月に なったらわたしも 三十五(涙)

  エアコンが 壊れて感じる 季節感

  パソコンが 温風ヒーター 冬ならいいのに

  プール買い 大きすぎたよ 水がたまらん

  門司港で ビール飲む日が 待ち遠しい
[3]Nowhere Manさんからのコメント(2000年07月01日 10時04分29秒 ) パスワード
  

マンションの 13階でも 蚊がいるぞ 

ゴキブリが ニイハオと言う 夏の夜


すんません、駄作でした・・・(^^ゞ

[4]服部 明子さんからのコメント(2000年07月01日 13時59分33秒 ) パスワード
  

7月は 夏だプールだ 水着が映える

7月に ベアがあると ボスが言う

7月は 地獄の日々だ わたしには

7月に どういう訳か いい男 揃い踏みの バースディ

[5]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月02日 00時21分08秒 ) パスワード
  

出遅れました。久しぶりに仲間と麻雀でした。
ちょい負けです。そこで一句。

麻雀中 彦熱気にしちゃ 勝てません

ありゃ、夏に関係なかったですね。
皆さん、もう今夜はお開きですか〜?
[6]ころんさんからのコメント(2000年07月02日 00時53分40秒 ) パスワード
  

夏が来て 服は軽いが 私は重い (イマイチ)

最近太っちゃって。
暑いから、やれジュースだ、アイスクリームだと食べちゃうんで
いけませんねぇ。
私をまな板の上に置いて包丁でトントンっと切ると
楕円ではなく、まんまるな輪切りになるような気がします(泣)。
[7]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月02日 01時08分52秒 ) パスワード
  

ころんさん、女性はぜった〜い、ふくよかな方がいいですよ。
ま、好みでしょうが、私は「ころん派」ですね。
[8]ころんさんからのコメント(2000年07月02日 02時24分05秒 ) パスワード
  

・・・・ふ〜む。。。。
これ↑はきっと喜んでいいこと・・・ですよね。
・・・・ありがとうございます(笑)。
[9]おっちゃんさんからのコメント(2000年07月02日 03時06分20秒 ) パスワード
  

マイルストーンさんのふくよかは、心のふくよかですよね。
だから、ここのみなさんは、全員OK!
(ちょっと代弁(^^ゞ)

話し変わって、今日母を見舞に行きましたら、ありました。
その中で、一番面白かったのは、入院患者に紛れ込んで書いた短冊。
母の担当医の署名入り。
「お願いです。給料上げてください」
[10]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年07月02日 20時53分34秒 ) パスワード
  

ハイ!輪切り金太郎飴状態のひみつのあっこちゃんです。(;^_^A

五七五七七ではなく五七五ですねぇ〜〜

◆ 織姫さんメールアドレス教えてよ!

◆ 彦星さん年に1度でいいのかい?  
  o(゜^゜)○☆バキッ!

◆ 天の川渡ってみたいとむすめ言う。
  ん〜〜〜盗作っぽい(爆)

◆ パパちゃんは今頃何処で遊んでる?
  (T_T)
[11]ウエストさんからのコメント(2000年07月02日 22時00分11秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん、こんばんは。

ひみつのあっこちゃんさん、すばらしいですね!

では、時々使う「ウエストホープ」の8句(季語なし)

2000年 始め良ければ 終わり良し

3月と ついでに6月 ボロボロだ!

2億円 前後合わせて 3億円

発表会 2日酔いで ブーイング!

ちょっとまて 2日続けて 慶太郎

いとはんと こいさん大泣き もういやや

いとはんが こいさんかばい 目に涙

いとはんが とうはんまだかと プレッシャー

すみませんでした。


[12]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月02日 22時02分00秒 ) パスワード
  

おっと〜〜!こりゃ皆さん面白いですね。
私のは駄作ばかりでした。面目ない。

★行水を 覗いておえっぷ 干しぶどう
(昔の娘さんたち見てたらゴメンナサイ)
★七夕は ラッキーナンバー 棚ボタや
★さかな獲り 雷魚に睨まれ 急浮上
(これ実話です。雷魚ってのは大きくてスゴイ顔してますよ)
[13]ウエストさんからのコメント(2000年07月03日 19時59分49秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん、みなさん、こんばんは。

☆携帯の 着信メロは イエスタデイ ついつい聞きほれ 出遅れる

[14]ウエストさんからのコメント(2000年07月05日 22時31分24秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん、こんばんは。

☆携帯の 着信メロは イエスタデイ ついつい聞きほれ 出るの遅れる

のまちがいでした。(^^;)
[15]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月05日 23時26分10秒 ) パスワード
  

ウエストさん、暗号解読しました。(笑)

☆携帯の ストラップからまり 毛イタイ!・・・オソマツ
[16]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年07月05日 23時56分19秒 ) パスワード
  

ウエストさ〜〜〜ん!
マイルストーンさんの
ざぶとん全部持ってってー  (^◇^;)ゞ 
[17]ウエストさんからのコメント(2000年07月06日 06時41分27秒 ) パスワード
  

↑ ひみつのあっこちゃんさん

はい、かしこまりましたぁ〜

[18]ウエストさんからのコメント(2000年07月06日 22時18分57秒 ) パスワード
  

って、ここは「笑点」でしたっけ???

座布団はこびの、山田くんは「ちびっこのど自慢」の飛び入りでチャンピオンに
なり、たしか、その後グランドチャンピオンになった人です。
その後、「ずうとるび」を結成したんですよね???
わたしと同学年と思います。(^^)
[19]なかにしさんからのコメント(2000年07月07日 00時05分28秒 ) パスワード
  


書いて消し 消して書くのは ぐちぼやき

 わたしの最近のメールを詠んでみました(これこれ ^^;)。
[20]服部 明子さんからのコメント(2000年07月07日 12時14分02秒 ) パスワード
  

ウチの中国人マネージャーが「書いては消し・消しては書き」で
私達の役割分担が彼の担当の日はなかなか決まりません。

でも分かり切ってることもあります。


若くて綺麗なエージェントは自分の目の範囲圏内の搭乗手続き係りで
年取ってウルサイおばさん達は到着場送りです。


どっちにも分類されない中間層は消しゴムに殺されてばかりです。
ワタクシが「中間層」に分類されてた頃、名前がちょくちょく消されるので
「帰ってもいいってことなのね」
と脅してやりました。


以来ワタクシの名前は真っ先に到着場送りになっています。
(^^;
[21]匿名希望さんからのコメント(2000年07月20日 11時24分56秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん、お元気ですか?

☆酒を飲み 歌いまくれば ごぜんさま?(1時30分頃)

☆酒を飲み どんどんおかわり 二日酔い

☆今思ふ ともよの水割り はやすぎた
[22]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月20日 23時00分25秒 ) パスワード
  

☆友と飲み 心はハイに 身は二日酔い・・・・字余り

☆イエスタディ 君は一番 僕二番

ウエストさん、コンバンワ!
宇部は熱かったです。いやホント!!
帰途の厚狭駅でホームを間違えて、結局
一時間の滞在になってしまいました(笑)。
その私に美祢線のことを尋ねてくる女性もいました。ワッハッハ!!!
[23]ウエストさんからのコメント(2000年07月21日 22時42分45秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん、まいど!
部屋が多すぎて、迷子になりそうです。

>帰途の厚狭駅でホームを間違えて、結局
>一時間の滞在になってしまいました(笑)。

って、「長門市行き(仙崎行き)」に乗って、厚狭駅で次の電車を待ったのですか?
それとも、新幹線に乗り換えようとしてでしょうか?

ところで、宇部市内で電車を待っていたら、
「いの〜う、いの〜う」なんて放送がありませんでした?
[24]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月21日 23時37分16秒 ) パスワード
  

ウエストさんコンバンワ!
いのう、いのうといのう駅から乗り込んだ列車は厚狭行きでした。
で、宇部→下関行きを待ってたわけです。ホーム間違えて。ハハハ。
厚狭駅の待合室を27年ぶりに見ましたが、当時の名残は残って
いませんでした。広島行きの一番列車を待った駅でした。
[25]WESTさんからのコメント(2000年10月15日 20時06分32秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん、こんばんは。

下関に帰っておられるようで、安心致しました。
JAZZ SPOT よかったですね。また行きましょう。
そして、ラーメンの味は如何でしたか?
って、私信でした。

「秋深し」で、いい句が浮かびませんでしょうか?

あっ、私信でスレッドを持ち上げてしまいました。
その内、イエローカードを貰いそうです。
[26]し〜姉ちゃんさんからのコメント(2000年10月15日 20時30分30秒 ) パスワード
  

「イエローカード」+「イエローカード」=「レッドカード」、笑

新生WESTさん、こんばんは!
前のを読んでるとつい書き込みたくなりますよねぇ。
あたしも古いとこにカキコするのってすきです。笑
[27]WESTさんからのコメント(2000年10月15日 21時06分05秒 ) パスワード
  

あっ、し〜姉ちゃん、こんばんは。

「スナメリ」のスレッドがなんと、最新?ページの一番↓
にありましたよ。
持ち上げなきゃ!でもあのスレッドは長編で、重いんですよネ。

☆秋深し レッドカードも すぐそこに 秋の紅葉 ここで観ようか

なんのこっちゃ!


[28]服部 明子さんからのコメント(2000年10月15日 21時34分55秒 ) パスワード
  

そうですね。
スレッドは20ぐらいになって来たら新しいのを立ち上げて下さい。

マシンによっては重過ぎて不正操作になってフリーズするのもあるようです。


私信:大丈夫ですよ。
遠慮無く、私信にも口出しますから、皆さんで。
ふふふ

プライバシー無しですね。ぺこり。
[29]WESTさんからのコメント(2000年10月15日 21時55分42秒 ) パスワード
  

服部さん、こんばんは。

例えば「その1」のレスが20を越えた時に、
自動的に「その2」が立ち上がればもってこいですが・・・

「その2」を立てた時に「その1」が常にくっ付いていれば
読むひとが「ウロウロ」しなくて便利ですよね。
って思うのは、俺だけだろうけど・・・(迷子のWEST)

レッドカード目前・・なかにしさん?
[30]服部 明子さんからのコメント(2000年10月15日 22時00分29秒 ) パスワード
  

私はね、キーワードが後から追加出来るといいな、と思ってます。

話がどんどんズレて行きますから
最初のキーワードでは充分ではないんですよね。
(どうせオトコの話で落ち着くんだけど)
後で、どのスレッドに書いたっけ?と思い出せない。

余りにも沢山コメントが付くのも大変だし
スレッドが多過ぎるのも後からではどれだったか捜せないし。


で、キーワードが後から追加出来たらいいな、と。
[31]WESTさんからのコメント(2000年10月15日 22時00分55秒 ) パスワード
  

すみません。

思ったことを、つい書いてしまいました。
そうなれば・・・と思いまして・・・。

お伽話でした。
反省。
[32]服部 明子さんからのコメント(2000年10月15日 22時20分52秒 ) パスワード
  

WEST さんのアイデア、便利ですよね。

お伽噺でなく、そうなるかも。
[33]WESTさんからのコメント(2000年10月16日 22時25分30秒 ) パスワード
  

「(次)その2を立てる」というチェックボックスと
パスワード?

長編になれば、付いて上がってくるスレッドが疲れて
しまうかも。。。


[34]服部 明子さんからのコメント(2000年10月16日 23時04分16秒 ) パスワード
  

それで20辺りで新しいスレッドを立ち上げるのがいいのです。
[35]ウエストさんからのコメント(2003年05月24日 22時00分35秒 ) パスワード
  

もうすぐ七夕でしたっけ?

ボーナスが気になり始めると
1ヶ月も2ヶ月もボケてしまいます。

懐かしいスレッドを上げてしまいました。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.