竹つぼ 中央薬品株式会社 アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100229 投稿日:2000年06月30日 12時08分45秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島7月の雑談 その2

コメントの種類 :その他  パスワード

今朝のブリーフィングでとんでもない話を聞きました。
ウチの会社のエライ人達(ナンバー6と7)が襲われた話です。



ウチは夜中にもフライトがあるので皆で固まって駐車場に行くように
とのことでした。


ナンバー6は空港の駐車場からエンエン知らない人に追跡されて
家に着いても入るに入れなくて
巻く為に20分も余分に走り回ったそうです。
家の窓から覗いたら2人組だったそうです。



ナンバー7は車に乗り込んだところを銃で脅されたそうです。




アメリカって怖いな、と思ってたら
今日の日本からのニュースは
またもや灯油を掛けられて焼き殺された
なんて新聞記事がありました。


一体なんて世の中なのでしょう?

[1]みるくや本舗さんからのコメント(2000年06月30日 20時10分30秒 ) パスワード
  

 外国のテロリストやギャング達から見たら絶好の観光地でしょうね。(笑)

日本への、やばそうな客が目立つようになってきたという情報が入ったら
真っ先に掲示板に書き込んでくださいね。(笑) >服部さん

それにしても、火山はあちこちでチロチロと始めてるし
警察は不祥事の連発
少年たちはみさかいなく・・・

世の中が良くなってゆく構図が見えないなぁ〜
景気云々はどうにでもなりそうだけど、心が滅びるのはどうしようもないもんなぁー
預言で言えば、今が最悪の時? それならどう良くなってゆくのでしょうかねぇー

自衛の為に拳銃一丁用意するべきか?
世直しの為に立ち上がるべきか? 
どうせ滅びると決めつけて借金しまくって悪い事企むか?
安住の地を求めて家族で放浪の旅に出るか?

良い考えは無いものか・・・佐藤さん、田中さんの出現より、竜馬さん・晋作さんの出現を待つべきなのか・・・それなら一荒れ有りそうだし・・・どうしよう・・・と言いつつのんびりタバコをふかす私も平和ボケ。(笑)
 
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年06月30日 22時23分26秒 ) パスワード
  

ロスというのに蒸し蒸しして耐え難いのでヒト汗流して来ました。

クーラーを掛けてても蒸し蒸し寝苦しくて
それで仕事場の同僚の夢を見てしまいました。

夢の中にまで同僚が出て来るなんて私の頭の中は仕事してるの?
と思いましたが
そう言えば帰宅すると「彦熱」にせっせと職場の噂話を書き込んでますね。
(恥)
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年06月30日 22時46分49秒 ) パスワード
  

昨日ウチの仕事場で大陸系中国人のスーパーバイザーが
「木村拓哉と常盤貴子のドラマを借りて来て見た」と言ってました。
台湾系のビデオ屋さんで借りて見たと言ってました。

このスーパーバイザーは「赤い」シリーズから日本のドラマを見ているそうです。
山口百恵と三浦友和です。


更に「阿信」も見ていたそうです。
これ見当つきますか?
[4]しー姉ちゃんさんからのコメント(2000年06月30日 22時57分52秒 ) パスワード
  

今晩は、彦島も暑いような気がします。
うちだけかな〜。笑

クーラーは、早いような気がするし、扇風機からは、
ぬる〜い風が・・・。

あ〜、あっつ〜い・・・。
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年07月01日 00時03分32秒 ) パスワード
  

6月に立ったスレッド凄い数ですね。
ふふふ
[6]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月01日 00時13分43秒 ) パスワード
  

服部さん、ギネス・ブックに載るかも・・・?
マジに服部さんのような人、世界に一人かもしれません。
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年07月01日 00時16分28秒 ) パスワード
  

世界1暇な人間とか?
ふふふ
[8]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月01日 00時32分30秒 ) パスワード
  

>世界1暇な人間とか?
いえいえ、世界一のチャット好きかも?
という意味合いです。
勿論、ホメ言葉です。なんせ世界一ですから!!
[9]なかにしさんからのコメント(2000年07月01日 00時46分58秒 ) パスワード
  

ん〜・・・エアコンの調子が悪い・・・(^^;)

何も操作していないのに、いつの間にか勝手に止まる・・・(^^;)。

いったん止まると再起動に5分近くかかるから始末が悪いですねぇ・・・。
[10]マイルストーンさんからのコメント(2000年07月01日 00時59分49秒 ) パスワード
  

エアコンが 止まっておこる ウチワもめ・・・なんちゃって
済みません(笑い)。


[11]なかにしさんからのコメント(2000年07月01日 02時10分29秒 ) パスワード
  

 ウチワ揉め???

 どうせもむなら、ウチワより・・・(これこれ ^^;)
[12]なかにしさんからのコメント(2000年07月01日 08時41分14秒 ) パスワード
  

 エアコン、完璧に壊れとる(涙)。

 室外機が動ききらないみたい。ウンウンうなってはいるんですけど、なぜか動き出せなくてエラーが出てる感じ・・・。

 もう7年くらい使って、去年も故障して修理したりしてるので、買い換えることにしました。くそぉ・・・ボーナスがこれで完璧に1円も残らない・・・(涙)。
[13]Nowhere Manさんからのコメント(2000年07月01日 09時27分52秒 ) パスワード
  

>更に「阿信」も見ていたそうです。
>これ見当つきますか?

私は分かります。分からないと語学力を疑われそうでコワイ・・・(^^ゞ
ついでに、こんなのはどうです(TV番組名)?

「東京愛情故事」 これは簡単でしょう。
「血疑」 ちょっと古いです。山口百恵?が出演してたはず。

続いてお店の名前です。

「肯徳基」
「麦当労」

この2つは某ファーストフード店を表しています。
答えは・・・また後ほど!
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年07月01日 12時10分40秒 ) パスワード
  

>「東京愛情故事」 これは簡単でしょう。
>「血疑」 ちょっと古いです。山口百恵?が出演してたはず。


「東京ラブストーリー」
「赤い疑惑」



> 「肯徳基」
> 「麦当労」


「ケンタッキーフライドチキン」
下はわからない。
う〜ん、何だろう。
明日会社で聞いてはカンニングになってしまう。
[15]ハンスさんからのコメント(2000年07月01日 12時41分43秒 ) パスワード
  

> 「麦当労」

マクドナルド!
[16]なかにしさんからのコメント(2000年07月01日 14時06分25秒 ) パスワード
  

 エアコン買ってきました (^_^)。

 でも、取り付けは水曜日になるそうな。

#ついでに、COME ON! FM用のFMアンテナの支柱の修理も頼んだので、これからは行方不明リスナーになることはないと思います (^^;)>LOVE MEさん
[17]服部 明子さんからのコメント(2000年07月01日 14時18分03秒 ) パスワード
  

>室外機が動ききらないみたい。
>ウンウンうなってはいるんですけど、なぜか動き出せなくて
>エラーが出てる感じ・・・。


我が家の2階の私達のベッドルームのクーラーは時々上記のようなことがあります。

すっごく古くて、だましだまし使用しています。
1968年に買ったものらしい。30年以上使用しているそうです。
コツは時々モーターにオイルを差すことらしいです。


2階は夏は熱が溜まりますからクーラー無しでは耐えられないですよね。
矢張りプールでの行水をお薦め致します。
[18]Nowhere Manさんからのコメント(2000年07月01日 14時22分17秒 ) パスワード
  

服部さん、ハンスさん:

ご名答! ちなみに、「阿信」は「おしん」であります。

みなさん興味がおありでしたら、もう少しネタを仕入れてきて
「役に立たない中国語講座」を開設致しますが、如何です?
[19]服部 明子さんからのコメント(2000年07月01日 14時28分40秒 ) パスワード
  

>「役に立たない中国語講座」を開設致しますが、如何です?


いいですね。
「Nowhere Man の中国語講座」なんて面白そう。
[20]LOVE MEさんからのコメント(2000年07月01日 20時21分29秒 ) パスワード
  

>#ついでに、COME ON! FM用のFMアンテナの支柱の修理も頼んだので、これからは
>行方不明リスナーになることはないと思います (^^;)>LOVE MEさん

あらあら それは良かった!!! (^O^)
でも 捕まえようと思ったら 私達の場合 テレパシーが あるよ〜ん!? (^O^)
でも ひこかんさんより 私の方が危ない気がするのは なぜ??? (^_^;A
行方不明リスナー&行方不明ネッターに・・・・・・!?



 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.