竹つぼ くりらじ マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100220 投稿日:2000年06月26日 01時44分04秒  パスワード
 お名前:服部 明子
作家占い その3

コメントの種類 :生活  パスワード

http://www.crekin.net/uranai/top.htm

まだ書き込みがありましたから<その3>を開設致しました。

(全0項目)[投票総数:0票]
順位 票数 グラフ  
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2000年06月26日 02時24分22秒 ) パスワード
  

で、今日のワタクシは「菊池寛」でした。
あらら。。。




今日はとてもエネルギーに溢れた日になりそうです。
いつもは出来ないような大きなことでも、
うまくいきそうな予感。またその行動によって、多くの人が勇気づけられます。

今日は、大きなことをやってみせる、という気持ちで過ごしてみて。
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年06月26日 02時25分40秒 ) パスワード
  

雑談<その5>で菊池寛の噂を書いたところへ「菊池寛」が出ましたから
ちょっと当たり過ぎ!
[3]マイルストーンさんからのコメント(2000年06月26日 03時22分59秒 ) パスワード
  

今日は中島敦です。???読んでません。
正直すぎるのも欠点の一つと言えるかも?
俗物の私としては「父帰る」「恩讐の彼方へ」好きでした。
ところで、この占い故人のみですね。
広辞苑に載ってる作家も故人のみです。
菊地寛は山下清の友人でした?
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年06月26日 04時25分55秒 ) パスワード
  

中島敦は漢文調で読めないです。
文が難しいし言葉が難解ですし意味は全く分からない。

頼山陽あたりの「漢文調」ならリズムがいいので好きですが。



山下清って画家の?裸の大将と呼ばれた人でしょ?
時代がちょっと離れているけど重なりますから「交友」はあったかも。
それより「長谷川町子姉妹」となら菊池寛は大いにあったのでしょ。
そんな記憶があります。
[5]マイルストーンさんからのコメント(2000年06月27日 00時54分13秒 ) パスワード
  

今日は森鴎外です。
軍医として小倉北方の陸軍駐屯地に赴任してたそうですが、
いまは自衛隊の基地(?)になっています。
清張の小説に『鴎外のヒ(女ヘンに卑ですが変換不可です)」
というのがあって、これは面白かったです。
[6]マイルストーンさんからのコメント(2000年06月28日 02時07分09秒 ) パスワード
  

今日は小林多喜二です。
読んだかどうか記憶にありません。
村田英雄の「蟹工船」だったら歌えます。
♪蟹を網からむしりとる〜〜〜ってな歌です。
知ってるのは、おっちゃんさんだけかな?
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年06月28日 11時52分54秒 ) パスワード
  

マイルストーンさんへ:友人のHPから:



<G氏より>

今日は「蜘蛛の糸」の話をしよう。
どうしてお釈迦様は・・・?




<Gさんへ> 投稿者:服部 明子  投稿日:06月27日(火)21時26分28秒

>どうしてお釈迦様は・・・?

それは「観音菩薩さん」じゃなかったからでやんす。
なんていかがでせう?




座布団1枚→明子さん 投稿者:G  投稿日:06月28日(水)00時25分06秒

> それは「観音菩薩さん」じゃなかったからでやんす。

いや〜、参りました。
こんなウィットに富んだ切り返しのできる明子さんて、どんな方なんでしょう。
一変にファンになってしまいました。
今夜は眠れなそう(笑)。




<Gさんへ> 投稿者:B

>明子さんて、どんな方なんでしょう。

ここの牢名主でございます。(笑)
ここのHPの主催者のTは看守。
(オレたちゃ、囚人か…。)




五木寛之だったらどういう話になるのかな?と考えた訳です。
[8]マイルストーンさんからのコメント(2000年06月28日 13時22分41秒 ) パスワード
  

服部さん、そのHP何処にあるんですか?
五木寛之は「青春の門」しか読んでいません。
私の郷里が舞台でしたから・・・。
小説ナンタラに続編が掲載されていましたが、
結末は分からずじまいです。
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年06月28日 14時23分47秒 ) パスワード
  

秘密なのです。

看守Tと私はある「歴史」関係のお友達だったのですが
「荒らし」が入って
もうその「歴史」関係のHPに行けなくなり
結局「看守」が掲示板を始めましたが
そこも「荒らし」の連続で
しっちゃかめっちゃかなのです。
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年07月01日 22時47分29秒 ) パスワード
  

今日は「芥川龍之介」でした。




今日のあなたはとても冴えています。
こんなときは名作が書けるかもしれません。
創作の時間をとって机に向かいましょう。
古典を題材にした作品もいいかもしれません。

しかし厭世的な気分にも陥りやすく、
「ぼんやりとした不安」を感じたら、要注意です。



ふふふ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.