アクアジャンクション くりらじ マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100212 投稿日:2000年06月23日 02時50分34秒  パスワード
 お名前:みやーん
みやーんのお酒でポン
キーワード:お酒
コメントの種類 :生活  パスワード

ここ最近、母が作ってくれた自家製の梅酒にハマっています。(笑)
その梅酒というのは、焼酎で作っているので、酔いが回るのが通常よりも早いです。
しかもそれを、ビンに入れて冷蔵庫に冷やしてますが、水とかに薄めて飲むよりその
まま飲むことをおすすめします。僕の場合、好きなお酒は最初酎ハイだったのですが
ここに来て、ビールや日本酒も飲むようになりました。(笑)
ちなみに、僕の家系は「酒飲み」なんで、これも遺伝?かなと思っています。

[1]みやーんさんからのコメント(2000年06月23日 02時55分15秒 ) パスワード
  

僕のおじいちゃんは、スゴイのです。
なにがスゴイのかというと、たばこの銘柄で「わかば」というタバコがありますが、
それを平気で吸うんです。あれ、きついんですよね。(笑)
皆さんは、出来ますか?(^^;)

いけね、我が家の自慢大会になってしまった・・・(^^A
[2]LOVE MEさんからのコメント(2000年06月23日 03時34分45秒 ) パスワード
  

自家製の梅酒ですか・・・・・・
うちには 7年物がありま〜〜〜す! もちろん 私の自家製ですが・・・・。
その時 一緒に コーヒー酒&レモン酒も作ったの〜〜〜っ!
あれは 美味しくできました!

梅か〜っ、梅干 作ってみたいけど・・・・。 作る場所&暇がない・・・ (T_T)


 〜 小さな独り言・・・ 〜
あの梅酒 もう4年位開けてないが・・・・ まだ 飲めるかな〜っ!? (^O^;)?
[3]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年06月23日 07時28分57秒 ) パスワード
  

 ハイ!ぽんしゅ党のひみつのあっこちゃんです。(^o^)V

うちにも作ったまま開けても無いお手製梅酒あるんだけど
確か3年か4年経つはず
  ↑ それすら良く覚えていない…(;^_^A

ず〜〜っと冷暗所にしまったままなんだけど
まだのめるのか〜〜〜?

LOVEちゃん ちょいと試して
是非是非あたしに教えてちょ〜〜〜〜!
[4]みやーんさんからのコメント(2000年06月23日 14時10分28秒 ) パスワード
  

お酒の中には、クラシック音楽を聴かせながら何年も寝かすお酒を聞いたことがあります。
とはいっても、LOVEさんとひみつのあっこちゃんの場合は、わかりませんが・・・(^^;)
[5]なかにしさんからのコメント(2000年06月24日 00時54分35秒 ) パスワード
  

 LOVE MEさん、あっこちゃん、梅酒は私が処理してあげましょう (^_^)。

#梅酒がメールに添付して遅れるようになるといいのにね。
[6]みやーんさんからのコメント(2000年06月24日 01時47分38秒 ) パスワード
  

下関にも、地酒ってあったんですね。(^^;)
この前、スーパーに行って、ふと目にしたお酒を見ると、製造しているところが「幡
生」と書いてあったので、すぐに買ってしまいました。僕としての感想は、「飲みや
すい」という印象でした。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.