くりらじ アクアジャンクション マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100204 投稿日:2000年06月21日 12時52分08秒  パスワード
 お名前:服部 明子
明子のあほあほ物語:再開編

コメントの種類 :その他  パスワード

3週間の有給休暇の休み明け出勤でした。

今日は入国審査の係官が10人しかいなくて
到着場がめちゃめちゃ混んでて
私の終業時間は3時15分なのに
2時間も超過勤務してしまった。

で、空港からバスで帰るのにバスが全く来なくて
家に着いたら7時でした。

今日はあと10分後(こちらの午後9時)には寝ようと思ってます。

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年06月21日 12時54分23秒 ) パスワード
  

今日は職場の皆さんにハワイ土産を持って行くのに大変でした。

皆さん全員へと
仲の良い友人へと
特別な友人への3種類運んだので
大変でした。
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年06月21日 12時58分01秒 ) パスワード
  

でも持って行ったお土産がセカンドシフト(後番)が来る迄に
全部無くなったのは嬉しかったです。

誰か1人1個でなくて
2つも3つも持って行ったのでしょう。


自分の持って行ったお土産がいつまでも残ってるって
イヤ
よね?

だから足りないくらいが丁度良いのです。
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年06月21日 13時06分36秒 ) パスワード
  

で、ジョセフィーンというすっごく素直で可愛い女の子には
「タバスコ」を上げました。

ふふふ

あのタバスコであります。
中森明菜が持ち歩いてるって話の。
彼女は何にでもタバスコを掛けて食べるそうですね。

唐辛子はダイエットに良いっていいますから
それでしょうか?

あ〜、ジョセフィーンは外見だめです。
小象サイズです。
見る度に脂肪を蓄積しています。

でもすっごく<セイカク>いいし、<カオ>かわいいです。


で、このタバスコですが、大きさ3センチくらいかな?
ハワイ島のコナに行った時
ホテルの近くのマーケットで見つけました。

こんな小さなの初めて見ましたから
いくつか買いました。

小さい・軽い・かさ張らない
もうお土産にはぴったりです。
で、ジョセフィーンにも言いました。



「でも1番気に入った理由分かる?」
ふふふ
「49セントだったの!」


「明子、あんたって正直よね!」
2人で大笑いしました。
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年06月21日 13時10分57秒 ) パスワード
  

今日は疲れたのでもう寝ます。
[5]なかにしさんからのコメント(2000年06月21日 20時21分40秒 ) パスワード
  

おやすみなさいませ。
[6]ACCさんからのコメント(2000年06月21日 20時26分46秒 ) パスワード
  

ゆっくり休んでください。
[7]おっちゃんさんからのコメント(2000年06月21日 21時32分36秒 ) パスワード
  

みんな。静かにい。
し〜〜い〜。
私やっぱしかえるわ。。。もう引き返せないよお。。。おこられるわ。。。
寝てる寝てるう。完璧熟睡。
だって一杯休んだあとの初出勤だもの。疲れたのよ。
写真班、カメラカメラ。
わ〜〜〜あ〜〜〜あ。

全員整列!。ごめんなさ〜〜い。礼(^^ゞ
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年06月21日 22時18分19秒 ) パスワード
  

オハヨウございます。
起きて来ました。
ご協力ありがとうございました。


本当はもう少し寝ていたいんですけど
気を許すと多分起きられなくなると思うので
起きて来ました。
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年06月21日 22時22分57秒 ) パスワード
  

今朝の毎日新聞から:



■航空事情:世界の航空会社のグループ化 JALは静観  6月21日 21:15
 世界の航空会社が4つのグループに分かれ、国際的な航空連合を形成する中で、日本航空がいまだに本命視されるグループへの参加を決めていない。

国際グループの中心企業には、提携から一歩進んだ買収による合併を模索する動きも表面化しており、日航はしばららく静観し、タイミングを計っているようだ。


そうお?
出遅れただけじゃないの?

ニューヨークもハワイも持ってたホテルを売却したり
家の中が火の車だから
外の動きに目が向けられなかったんじゃないの?
[10]服部 明子さんからのコメント(2000年06月21日 22時31分38秒 ) パスワード
  

4つのグループ化っていうなら

アメリカン航空を中心
ユナイテッドを中心
英国航空を中心

は分かりますがあと1つのグループが分かりません。
アメリカから捜すとなるとデルタですが
デルタはアメリカンと合併してユナイテッドがアメリカ1の会社になるのを
阻止しよう
としてます。。。

矢張り4つ目が分かりません。
5〜6年前は全日空がデルタと提携しようとしてましたが
いつの間にやらユナイテッドに組んでました。


失速気味の航空業界なので先入観で考えているとうっちゃりを食らいます。


日本航空の提携先はアメリカンしかないとアメリカにいる私は考えてますが
この先どうなるのか面白くなりそうです。
[11]服部 明子さんからのコメント(2000年06月22日 11時33分45秒 ) パスワード
  

今日は仕事がちょっと暇だったので仕事中遊んでいました。
仲の良い入国審査の係官とそのお友達と私の3人で馬鹿話をしました。


仲の良い係官が
そのお友達の奥さんが妊娠8ヵ月の身重でとばっちりが来て大変だ
と言うので「身重にした犯人を恨むことね」と言ってやった。


ふふふ
[12]服部 明子さんからのコメント(2000年06月22日 11時35分23秒 ) パスワード
  

お友達の係官は何と答えたと思います?


「ちょっと失敗した」


ですって。
3人で笑ってしまった。
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年06月22日 11時42分33秒 ) パスワード
  

今日は入国審査のエライ人と大喧嘩しました。

提出書類の受取のはんこを入国審査所が押さなかったので
私が文句を言いに行く事にしたのですが
なんたらかんたら中々くれない訳です。

「何なのよ、あんた達。10分も私を待たせて!」

と言ってやった。


エライ人が10分も待たせてた?知らなかった、と言うので
アンタの後ろで私は10分もの間ごそごそやってたわよ。
自分の後ろで何が起きてるか分かって無かったなんて危機管理が出来てないね



そしたら今日は奥でエライ人だったレズビーで有名な人が
「明子、あんたはエライよ」と笑ってました。


彼女にニコニコされると私は背筋が。。。。 (^^;
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年06月22日 11時56分00秒 ) パスワード
  

私の不在中に何やら男性から「お誕生日おめでとう」カードが届いてました。

凄い手書きですから誰か分かりません。
でも secret admirer については全部把握してますから
やっぱり誰か分かりません。

XX航空のあの男の子かな?
○○航空のあの男の子かな?
あの係官かな?
この係官かな?


ふっと気が付いたのがウチの会社の1番エライ人!
休み入り直前に謎をオフィスに残して私はハワイへ。
あの現場をウチの1番の噂好きが目撃していたのです。
そして私のバースデイ・カードが届けられたのも彼女は目撃。


カードの上書きには「本人以外開封厳禁」の文字が。。。


ふふふ


今朝エライ人がオフィスに現われたのでお礼を言いました。
私はこっそり言いましたが、皆さん見てない・気付いてない・聞いてない素振りで
しっかりチェック!


ふふふX2


本日の定説:おばさんは噂をも楽しむ
[15]服部 明子さんからのコメント(2000年06月22日 12時15分44秒 ) パスワード
  

昨日お土産を持って行ったので当然仲の良い係官達にも渡しました。

上記の仲の良い入国審査官にはココナッツ・ジュースです。



ココナッツ・ジュースというのはココナッツの殻の中に溜まっている水分の事です。
南国に行くとココナッツに穴を開けてストローを差して飲む事が出来ます。
ハワイではマーケットで缶に入ったココナッツ・ジュースを売っています。



「明子、ハワイに行くならココナッツ・ジュースをどーたらこーたら」と彼が言ったので
「じゃ、ココナッツ・ジュースを買って来てあげる」と言いましたから昨日渡しました。



昨日私がお土産を配っているのを彼は見ていたのです。
いろいろ馬鹿なモノを見付けて来る事で私は有名で
「小さくて・軽くて・かさ張らないモノ」
ばかりです。



ポーターのおじさんにはハワイ島のコナのコーヒー・キャンディです。
私がハワイ帰りの袋に入れるのを上記の仲の良い係官が見て
「そのキャンディ、マーケットで2ドル50セントくらいだったの?」
と聞いたので「もっと高かった。2ドル99セントだった」と言いました。


「僕にくれたココナッツ・ジュースもマーケットで2ドル99ぐらいだったの?」
と聞くので
「馬鹿ね、ココナッツ・ジュースは2ドル99なんてしないわよ、たったの50セント」
と答えました。


「安かったけど、1番、重くてかさ張ったわ」と答えました。



去年は「日本に行くならカバンにくっつけるモノが欲しい」と言ったので
下関駅で「ふく」の人形を買いました。

小さくて・軽くて・かさ張らなかったけど、高かった。500円もした。(^^;
[16]服部 明子さんからのコメント(2000年06月22日 12時53分52秒 ) パスワード
  

昨日は植物検疫で1番仲の良い係官にも上げたかったけど
丁度彼は某日系航空機の立入検査に行くところだったので渡せませんでした。


後ろ姿に大声を掛けて「今度何時会える?」と聞きました。
(まるで恋人関係みたい)


「2日間休みを取ることになってるので金曜日に戻って来る」と答えたので
「じゃ、私と一緒に働けるシフトを組んでね、約束ね!」と言いました。


(まるで仕事中に逢い引きの約束みたい)


エリックと金曜日の約束を取り付けてニコニコのワタクシでありましたが
背中に鋭い視線の矢が刺さります。
???
と思い、視線の方向に目を向けたら、ムスッとした入国審査係官が。。。


エリックはいつも私にキャンディやらチョコレートを差し入れしてくれるので
(時期になるとオレンジやらグレープフルーツなども2袋いっぱいくれます)
今回はハワイ島のコナのコーヒー・キャンディと鯨のペンを買いました。


このコナのコーヒー・キャンディはポーターのおじさんにあげたのとは別。

鯨のペンは4本入りのボールペンのセット。
ペンの頭に鯨とかイルカの人形が付いてるのです。
今見て来たら鯨と言うより「シャチ」でした。


去年は日本からのお土産に早稲田に入学した何とか涼子の写真集を上げました。
800円でした。


エリックへのお土産の方が金額がかさ張るのは
「フランダースの犬」のネロ少年に似てるから。


本日の定説:おばさんも若くて可愛いコには財布の紐がユルム
[17]服部 明子さんからのコメント(2000年06月22日 13時08分10秒 ) パスワード
  

今日は私の大好きなエミちゃんが出勤する日です。
エミちゃんには大きな袋一杯に手渡すモノがあって出勤途上は非常に重かった。



エミちゃんには「プルメリア」の花のネックレスがメイン・プレゼント。
(自分の趣味を人に押し付けるワタクシ)



その他訳の分からない我が家に存在するガラクタとか。
ハワイのあちこちで宿泊したホテルに備え付けの石鹸とかシャンプーとかローションとかシャワー・キャップとかマッチとか。
それから同業他社から貰ったテレフォン・カードとか。



この中でエミちゃんが1番喜んでくれたプレゼントは「マッチ」でした。
(^^;
[18]H江さんからのコメント(2000年06月22日 18時08分38秒 ) パスワード
  

こんにちわ。H江です。

4つ目はKLMなんじゃー?ノースとかの。

みんな苦しいらしーけど。発表だけは「連続黒字」とか景気ええ。

コンチのワールドパークス加盟は制限多ゆーて将来は疑わしー。

全日空は最初 英国航空と
H江んBAで作ったカードは自動的にANAになってしもーた。(泣・なぜ?)
[19]服部 明子さんからのコメント(2000年06月22日 22時55分50秒 ) パスワード
  

ノースウエストでしたか。
あそこはいい加減な飛ばし方をしてるので眼中になかったです。

そう言えばKLMとか足穴とか引き擦り込んでいましたね。
ニュージーランド航空もノースウエスト航空のターミナルに引っ越したけど
結局はユナイテッドと組んじゃいましたね。
足穴もノースウエスト航空のターミナルから出て来てしまいました。

ノースウエストって前途大丈夫なのかなぁ?
[20]H江さんからのコメント(2000年06月23日 02時33分01秒 ) パスワード
  

まちごーとったら申し訳なーけど
NWは、どちらかとゆーとKLMのん資本傘下て聞いた。

「足穴」てゆー表現は初めて! さっそく使お〜と。

日本間全部にCクラスがあって良ー使うんじゃけど・・・。
とりあえず、1回しか事故なーから。

民間航空データベース/外山智士さんのHP
http://www2.justnet.ne.jp/~satoshitoyama/cadb/cadb.htm
世界の航空事故総覧 から 航空会社別検索すると えー

ついでにかなりあやしー写真集HP(男んひとは妙ーな期待せんでね。)
Unusual Aviation Pictures
http://www.aviationpics.de/

なかでも笑えるのがこれ!
http://www.aviationpics.de/ramp/alaska/alaska.htm

世の中変なもん集める趣味のひとおるねー!(笑)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.