アクアジャンクション くりらじ Rapha
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100200 投稿日:2000年06月20日 10時59分25秒  パスワード
 お名前:服部 明子
梅雨は何処?あなたの愛用の傘を問う

コメントの種類 :生活  パスワード

どういう傘ですか?

(全2項目)[投票総数:6票]
順位 票数 グラフ  
15
.83.3%
実用一点張りの冴えない傘
21
.16.7%
乙女チックな傘
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2000年06月20日 11時04分10秒 ) パスワード
  

私って結構傘持ちなんです。

メリーポピンズの白くて赤い縁取りの傘とか
蛇の目とか
番傘も持ってるし
ピエール・バルマンデザインのウチの会社のテーマパターンのハデハデのも持ってるし。

でもそういうの使わないんです。
地味なの使ってます。
[2]サーパンスさんからのコメント(2000年06月20日 12時39分36秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年06月20日 12時46分27秒
[3]マイルストーンさんからのコメント(2000年06月20日 14時17分19秒 ) パスワード
  

>番傘も持ってるし
これ懐かしいですね。
子供の頃はほとんど番傘でした。
今はスケルトンの一番安いビニール傘です。
[4]Cyasaさんからのコメント(2000年06月20日 19時20分17秒 ) パスワード
  

>番傘も持ってるし
>子供の頃はほとんど番傘でした。

すいません〜(^。^)>
「番傘」って、なんですか〜?????

>今はスケルトンの一番安い傘です

は〜い。うちの学校、去年は今はいない3年先輩が怖くてスケルトンの傘なんて、
持っていけませんでした・・・・・。
今思うと、おかしいですねえ(^v^)
笑っちゃってください!!

ちなみに、Cyasaは今
★ピンクのキティちゃんの子供用のちっちゃい傘
★ピンクと白のチェックの普通サイズの傘
とを気分によって使い分けています!!
[5]マイルストーンさんからのコメント(2000年06月20日 19時56分25秒 ) パスワード
  

「番傘」って、なんですか〜?????
ホネと柄の部分は竹製。水をはじきやすいように
油紙をはった傘のことです。
時代劇に出てきますよ。
蛇の目とは、そのデザインですね。

スケルトンはジョークでした。
安価なビニール傘はホネが丸見えですから。

>★ピンクのキティちゃんの子供用のちっちゃい傘
私がさしてたら“ヘンなオジサン”ですね。
でも“おじん”はヤです。(笑)


[6]ウエストさんからのコメント(2000年06月20日 21時29分56秒 ) パスワード
  

グッド イーブニング みなさん

わたしのパソコンの横にも、なぜか番傘があります。
10年以上前に、どこかの店で買ったものです。
雨降りに使った記憶はありません。(^^)
[7]リトルベアーさんからのコメント(2000年06月20日 21時47分11秒 ) パスワード
  

紺色の地に、ととろの絵が入った傘。

数年前、娘が父の日に、高かったんだよと言いながらくれたもの。

こんな乙女チックな傘、恥ずかしくて使えないと言いながら
会社に持っていくと、社内の女性達が絶賛した。

以後、できるだけ夕暮れに使うようにしているが、さすがに
小学生のグループとすれ違うときは、早めに傘を閉じています。

今日の格言「閉じるは一瞬の恥、閉じぬは末代の恥」

[8]namiさんからのコメント(2000年06月20日 22時25分48秒 ) パスワード
  

いいな いいな トトロのかさ♪
私 トトロだいすきです
ちなみに私はあんまりかさ持ってません
イブサンローランのかさと クリスチャンディオールのかさです
どちらも 頂きものなのでラフなふくそうの時にトトロのかさ
欲しい!!!
[9]ウエストさんからのコメント(2000年06月20日 22時59分08秒 ) パスワード
  

>私 トトロだいすきです

namiさん,はじめまして
宇部の小羽山団地の入り口の三叉路に「トトロ」がありますヨ!

進行方向によっては、背中しか見えないことがあります。^^;けど・・・

[10]リトルベアーさんからのコメント(2000年06月22日 07時00分12秒 ) パスワード
  

>ラフなふくそうの時にトトロのかさ
 欲しい!!!

そっか、ラフな服装ではないのに、トトロの傘を
持つから変なのか!いや それ以前におじさんが
持つから違和感があるのか?


>宇部の小羽山団地の入り口の三叉路に「トトロ」がありますヨ!

娘に教えます。

 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.