Rapha 竹つぼ マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100196 投稿日:2000年06月20日 03時33分43秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島6月の雑談 その3

コメントの種類 :その他  パスワード

夏至ですね。

6月もあと10日となりました。

最近「彦島の雑談」が低調ですね。

[1]服部 明子さんからのコメント(2000年06月20日 03時38分40秒 ) パスワード
  

去年の9月に制服が変わる、ということで
昨年4月に採寸をしました。

結局は去年の9月に変更になりませんでした。
間に合わなかった。

で、今年の5月に届いたけど税関の倉庫に入ったままだと聞きました。
じゃ、私がハワイ滞在中に制服が変更になってるの?
と心配になりました。

ひょこひょこ仕事に出て行ったら私だけ「制服」じゃないってコトになりますからね。

それで到着場で働く空港の係員達にメールで聞いたら
まだ同じの着てるぜ、という返信でありました。

良かった、間に合った!
[2]服部 明子さんからのコメント(2000年06月20日 03時42分06秒 ) パスワード
  

私の職種は3週間も留守にしますと
浦島太郎状態なのです。

搭乗手続きのやり方は変わるし
知らない顔が大きい態度だし。
知ってるのがいつの間にやら消えてるし。

3週間の間に「制服」が変わっているなんて充分アリなのです。
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年06月20日 03時44分42秒 ) パスワード
  

ところで採寸したのは去年の4月ですからね。
更に手違いで4月の採寸のレポートが紛失したとかで
去年の終わりに再採寸ということになりました。

去年の終わりに採寸したなんて
おばさんばっかりの職場ですから
体形変わってると思う。


(^^;
[4]服部 明子さんからのコメント(2000年06月20日 03時47分05秒 ) パスワード
  

それでワタクシの場合はでございますね、
朝ご飯の後と仕事中ではウエストのサイズがかなり変わるので
マネージャーから1つ大きいサイズを注文しとけ、と
指示がありました。


あの〜、ワタクシの場合は2つくらい移動があるんですが。。。

(^^;
[5]服部 明子さんからのコメント(2000年06月20日 03時50分32秒 ) パスワード
  

普通43キロ前後なのですが
夏には41キロ迄落ちます。


ところが寄る年波のせいか
ここ暫く落ちないのです。

去年の夏は変更なし
どころか若干増えてましたね。


で、ハワイ寸前は100ポンドを超えてました。
我が目を疑いましたよ。
100(45。5)なんて永く超えたことなかったのです。

超えそうになっても落とせました。


でも、ここのところ、落ちないのです。
[6]服部 明子さんからのコメント(2000年06月20日 03時53分19秒 ) パスワード
  

ハワイには体重計が無いんです。
で、バスルームには6個の化粧用電球がコウコウと灯ってましたから
お肌がふくよかになってるのが分かりましたね。


ハワイって湿度が高いので
シワにスチーム・アイロンがかかる感じです。


気分は10歳若返った感じですね。

(^^)
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年06月20日 03時55分31秒 ) パスワード
  

それだけじゃないんですよね。


私の持って行ったジーンズが。。。瞬く間に。。。
入らなくなったのです。


それでウエストがゴムのズボンを穿いてました。


(^^;
[8]服部 明子さんからのコメント(2000年06月20日 04時18分52秒 ) パスワード
  

制服の在庫は地上勤務に限っては山のようにあり
更におばさん達の体に合わなくなったのがいくらでもありますから
それは困らないのですが

新しい制服に変わったら
在庫が。。。あるのやら無いのやら。。。



フルタイムは1人4着ずつ、
パートは1人3着ずつ、
本社からは送られて来るのですが
実際に私達が手にするのは2着ずつです。



新人が入って来た時にすぐに間に合うように
倉庫にしまって置くのです。
[9]服部 明子さんからのコメント(2000年06月20日 04時22分02秒 ) パスワード
  

それでハワイから戻って来てから
玄米食べないように
果物中心というか
豆中心というか
豆腐中心というか
とにかくお米を食べないようにしています。


お陰で現在45キロ迄落ちました。
あと2キロ落とさなくては
新しい制服が着られない。。。


[10]服部 明子さんからのコメント(2000年06月20日 04時27分59秒 ) パスワード
  

義兄のガールフレンドがU航空のスッチーだったんですが
彼女がいつも休み明けに騒いでいたのが今はワタクシ。


これが中年になるってコトだったのね。


(^^;
[11]おっちゃんさんからのコメント(2000年06月20日 04時34分34秒 ) パスワード
  

女性はいいです。
ガードルや「うぅっ」という補正下着があるから。
男はつらいです。私なぞ、ほしいと思うときあります。
ま、一時的誤魔化しなのかも知れませんが。
でも、服部さんはお見かけする限り、まだまだ大丈夫じゃなですか。
素敵ですよ(ちょっとヨイショ含)
[12]服部 明子さんからのコメント(2000年06月20日 04時42分16秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん:

ありがとうございます。



女性はね、いろいろ補正するウチは、女なんです。




オバさんは着けないんです。
私は補正下着を着けなくなってどれぐらいだろう?と遠い目をしてしまった。

昨年の暮れ、再採寸をした時に見た光景はやはり黙ってるべきでしょうね。
おばさんは相身互い。
あの醜い姿をバラしては私は本物のオバさんになってしまう。。。



あ〜、ここで踏み止どまらなくては。。。
[13]おっちゃんさんからのコメント(2000年06月20日 04時58分04秒 ) パスワード
  

服部さん:

そんなぁ〜。
まだ、おねえさんだからです。こうして一杯悩むんだから。
けど、しょうがないです。ある程度。堂々と歳取りましょう。
採寸の時「うぅっ」とお腹へこませてモノが届いたとき後悔し、
ハードなボディースーツを着ると「ナイスボディ!」と錯覚するのが
本物のオバさんと言います(^^ゞ・・定義1!?
そういうオバさん達も、永遠に乙女心を忘れない、いいオンナです。
[14]服部 明子さんからのコメント(2000年06月20日 10時05分02秒 ) パスワード
  

おっちゃんさんって優しいのね。
明日出勤したらウチのオバさん達に話して置きます。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.