Rapha アクアジャンクション マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100187 投稿日:2000年06月18日 15時35分37秒  パスワード
 お名前:ウエスト
「たまごっち」その後
キーワード:ブーム
コメントの種類 :生活  パスワード

突然あらわれて、嵐のようなブームだった「たまごっち」
なんだったんでしょうか?
いつのまにか、話題にならなくなってしまいましたね。
と、思っているのはわたしだけでしょうか?

(全6項目)[投票総数:10票]
順位 票数 グラフ  
13
.30.0%
ゲームボーイ版持ってます
13
.30.0%
まだ使っている
32
.20.0%
アメリカ版をもっている
41
.10.0%
眠ったままです
41
.10.0%
行方不明
60
0.0%
夏休みに遊ぶ
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]ウエストさんからのコメント(2000年06月18日 18時39分20秒 ) パスワード
  

みなさん、まいど
今日、ケイタイのかくし味、着信調味料、「着メロの素」
なるものを買いました。・・・半額になってたのでついつい ^^;
大きさは「たまごっち」よりちょっと小さいくらいかな?
とりあえず、レット・イット・ビー、イエスタデイと
ア・ハード・デイズ・ナイトの3曲を着メロとして追加しました。
[2]みやーんさんからのコメント(2000年06月18日 22時40分01秒 ) パスワード
  

たまごっち・・・

なつかしいですね・・・
以前某ラジオ番組で聞いたのですが、全盛期だった「たまごっち」も最近スペースワ
ールドにあるくじ引きで、スカの商品として扱われていた・・・という話を聞いたこ
とがあります。
昔自分も買いました。といっても、全盛期が終わった頃ですが、あまりのうれしさに
もう1個衝動買いをしてしまいましたが、今思えば無駄遣いのように思えます。(笑)
[3]服部 明子さんからのコメント(2000年06月18日 23時47分11秒 ) パスワード
  

だっこちゃん
フラフープ
たまごっち

ですか。

晩年のピンクレディもデパートの屋上で
2ー3歳の子供相手に閑散とした舞台で歌ってた
と聞いたことがありますが
恐ろしいような廃れぶりですね。

あの異常なブームは何だったの?!ですね。
[4]マイルストーンさんからのコメント(2000年06月19日 00時38分18秒 ) パスワード
  

栄枯盛衰ですね。
音楽でいえばJAZZ、演歌、フォーク。
遊びだったらボウリング、麻雀、玉突き、スマートボール、
雀球、花札・・・いっぱいありますね。
ネットでチャットは当分、飽きそうにありません。{笑}
[5]ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年06月19日 02時03分53秒 ) パスワード
  

たまごっち…もう死語に近いかも…。
うちにもありますが死んだまま何処かに埋もれ
きっと今は電池も無くなってると思います。(;^_^A

その後に出た万歩計方のGAME
ポケモン&Kittyちゃんも〜〜
捨ててはないからうちの何処かにあるはず。

>音楽でいえばJAZZ、演歌、フォーク。
>遊びだったらボウリング、麻雀、玉突き、スマートボール、
>雀球、花札・・・いっぱいありますね。

こういうのは結構リバイバルで再燃したり
これ一筋って言う通(つう)がいたりするけど
GAMEもんのブームはなかなか再燃はむずかしぃ〜かなー
[6]マイルストーンさんからのコメント(2000年06月19日 02時18分38秒 ) パスワード
  

ひみつのあっこちゃんさん、おっしゃるとうりです。
全盛期はもう過ぎたという意味で書き込みました。
サビシ〜〜〜イかぎりです。{笑・泣}
[7]おっちゃんさんからのコメント(2000年06月19日 13時34分57秒 ) パスワード
  

うちは、「たまごっち」が買えず、「ピカチュウ」でした。
うちの女房は、もったいない!と今でも腰にぶら下げています。
今日は、何歩あるいたとか、一人でぶつぶつ言ってます。
[8]ころんさんからのコメント(2000年06月19日 22時56分59秒 ) パスワード
  

みなさん、ども。

子供の誕生日プレゼントに要求された「D−3」なる携帯ゲームが
18日に発売ということで、当日お昼におもちゃ屋さんに行ったら売り切れ。
3軒まわりましたが、どこも売り切れ。
出荷数が少なかったらしいですねぇ。(子供相手にそういう商売の仕方するのね<某おもちゃメーカー)
この「D−3」デジモンシリーズの最新版らしいのですが、
えさが確か歩数と電磁波とか(笑)。電磁波ですよぉ〜。いいのか世の中(泣)。
[9]みみこさんからのコメント(2000年06月19日 23時28分44秒 ) パスワード
  

おっちゃんさんへ。

ウチにもありました!ピカチュウの黄色い万歩計。

夜の8時頃になると、ピカチュウが布団ひいて寝てしまうんですが、
それを振って振って起こすのが、なんか好きでした。
「何寝とんじゃ〜〜〜」とか言いながら・・・。

[10]みやーんさんからのコメント(2000年06月19日 23時49分15秒 ) パスワード
  

みみこさん、はじめまして・・・
そして、おっちゃんへ・・・

「ピカチュウ」って、もしかして「ポケモン金・銀」と連動させることが出来るタイ
プですかな?僕は、「ポケモン金・銀」を持っていないので、あの後どうなるかわか
りませんが、最近の万歩計ってただ歩いた数を表すのではなくて、歩いた数によって
いろんなことが出来るってのは、面白いですね。
[11]Nowhere Manさんからのコメント(2000年06月19日 23時57分07秒 ) パスワード
  

>これ一筋って言う通(つう)がいたりするけど

私の場合、大学時代からボウリングにはまってます。
日本からボールやシューズ一式を持ち込んで、毎週1回、
10ゲームくらい投げ込んでいます。こちら(汕頭)では
1ゲーム10元(約130円)くらいで遊べます。
ちなみに、私のハイスコアは244ピンですが、アベレージ
は160を少し超える程度なので、まだまだ修行が必要です。

東京あたりでは、ボウリングと卓球がブームだと聞きましたが、
全国的にはどうなんでしょう?ロイヤルボウル、お客入ってます?
[12]みみこさんからのコメント(2000年06月20日 00時53分01秒 ) パスワード
  

みやーんさんへ

はじめまして。
ウチにあるのは、そんないい物じゃないです。
一番最初にでた、黄色いヤツです。
ポケモンと連動できるヤツは、歩いた歩数によって、何かわからないけど
どうかなるんでしたっけ??(なんのこっちゃ?)

そういえば、あの後、同じのでキティちゃんのとか出ましたよね。
でも、すたれるのも早かったような気がします。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.