中央薬品株式会社 アクアジャンクション 竹つぼ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100185 投稿日:2000年06月18日 02時15分16秒  パスワード
 お名前:服部 明子訳
ロン・スミスのロスに戻ったぞ!の巻

コメントの種類 :生活  パスワード

矢張り自分の家が1番ですね。

窓の外に広がる真っ青な海は展けてなくても。
窓の下にヨットハーバーは無くても。

Home sweet home!

[1]服部 明子訳さんからのコメント(2000年06月18日 02時20分45秒 ) パスワード
  

ハワイアン航空って、ありゃあ、一体何だ!


帰りのフライトで出た食事のチョイス想像出来ます?
チキンかスパゲッティ
だって。

誰がスパゲッティなんて選択するものか!


結局席の後ろの方の人達はスパゲッティしか残って無かったので
強制的にスパゲッティを食べさせられていた。

でもまずかったらしくて
2割かた残してたね。

大の男も残してたから
食べられたシロモノじゃなかったようだ。

量は例によってほんの気持ちの食事の量で
明子の1食の4分の1くらいだったぜ。

チキンもたいした味じゃなかった。
[2]マイルストーンさんからのコメント(2000年06月18日 02時37分30秒 ) パスワード
  

服部さん、とにもかくにも無事ご帰還よかったです。
なんか男言葉ですね〜。ヒス(死語?)ですか?(笑)
また面白いスレッド楽しみにしています。ふふふ・・・(笑)
[3]服部 明子 さんからのコメント(2000年06月18日 02時46分23秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん:

ただいま!

夕辺は溜まっていたメール(電子&原始メール)の整理に追われました。
電子メールの方は来て嬉しいのが10あたりで
あとは広告とかゴミ箱行きばかりでした。
原始メールも同じでしたが。

今日は録画してた「葵3代」を見なくては。

それに、無料日本語プログラムがそろそろ期限切れなので
ハワイで使用してたマイクロソフトのIEに切り替えようか
迷ってます。

帰宅したらネスケのやり方忘れてました。


老人性健忘症?
ふふふ
[4]マイルストーンさんからのコメント(2000年06月18日 02時55分24秒 ) パスワード
  

葵三大・・私も見ています。
でも過去の大河ドラマと比べると
イマイチと思うのは私だけ?
[5]服部 明子 さんからのコメント(2000年06月18日 08時08分14秒 ) パスワード
  

ドラマ性というか
虚構性というか
映像性というか

そういうのには欠けますが
徳川光国の「大日本史」大編纂の裏が見えて
感心しています。

それに浅井3姉妹の
小川真由美・岩下志摩なんて、超はまり役ですから感心しています。


今迄は
淀どのにしてもおごうさんにしてもお初にしても
若くて綺麗な(貫禄の無い)女性で間に合わせていたのが
「葵3代」は女優の配役に凄いの揃えた
ってNHKに感心しています。


女は添え物じゃないですからね。
[6]服部 明子 さんからのコメント(2000年06月18日 08時13分48秒 ) パスワード
  

やっぱりハワイよりロスがいい。

湿度が低いから。
ハワイはじっとしてても汗がにじんで来る。
ハワイにいた昨日は
クーラーのカバーをはめようとベランダに出ただけで
汗が吹き出た。


ロスは空気が乾燥してて
暑くても凌ぎ易い。
[7]服部 明子訳さんからのコメント(2000年06月18日 08時21分19秒 ) パスワード
  

早速マーケットに食料の買い出し。


マーケットに蝿が飛んでいないのがロスだと思った。
野菜・果物が新鮮。
ロスでは痛んだのや腐ったのを売っていない。

野菜の値段が格段に安い。

昨日のハワイアン航空の機内食の野菜サラダは
量がそば猪口に入るぐらいで
チェリートマト(日本ではプチトマト?)が2分の1だった。

ハワイのマーケットのプチトマトは1箱20個入りが5ドルだったが
ロスでは2ドルだ。

1箱20個入りのプチトマト2ドルをロスでは「高い・高い」と文句言いながら
購入している。

ハワイでは、そのプチトマトが半分は痛み掛け・または・腐ってカビが生えている。


それなのになんでハワイ人は皆太っているのだろう?
[8]服部 明子訳さんからのコメント(2000年06月18日 08時24分59秒 ) パスワード
  

昨日のハワイアン航空の機内食。
荷物を片付けていたらメニューが出て来てびっくりした。

ホノルルからロスへの機内食で出たパンは
これがハワイのパンなの?と呆れるくらいまずかったが
理由が分かった。

ポテトパンなんだってさ。

ポテト入り?
まさかじゃがいもじゃなくて
タロ芋入りってことじゃないかな?

世の中にこんなにまずいモノがあるのかと思ったよ。
でもタロならハワイの人、ごめんなさい。
[9]Nowhere Manさんからのコメント(2000年06月18日 14時49分01秒 ) パスワード
  

服部小姐、回来了(フイライラ、お帰りなさい)!

>矢張り自分の家が1番ですね。

旅行から帰ってきた時の、おきまりの一言ですね。
この言葉は洋の東西を問わないんでしょうか(笑)
[10]ウエストさんからのコメント(2000年06月18日 22時05分47秒 ) パスワード
  

明子姫、おかえりなさい!!!
すばらしい写真ですね!友人にも見せたい!!!

ぼくなんか、海外の経験は・・・
本州からみれば、彦島・九州・四国・北海道・今でもあるのか(涙)鍋島・・・
の経験しかありません。青海島もあったけど・・・
[11]ACCさんからのコメント(2000年06月18日 22時55分01秒 ) パスワード
  

おかえりなさい!
やはりアメリカの方でも、「家が一番いい!」と思うので
しょうか?
日本人特有だと思っていた私です。(笑)
[12]服部 明子さんからのコメント(2000年06月18日 23時57分31秒 ) パスワード
  

みなさん、ありがとうございます。

矢張りマイホームが1番ですね。
我が家の場合はハワイに行くと大掃除をして帰らなければならないので
大変です。

今回はカーペットのクリーニングを出発寸前に命じられて
それで予定が大幅に狂ってしまい
疲れも大幅に掛かって来ました。

ハワイに休暇に行ったのか
大掃除に行ったのか
精神的に肉体的に時間的に
負担になりました。

カーペットのシャンプーって
乾くのに
10時間は掛かるのに
掃除に来てくれたおじさんは6時には乾くから
なんて期待させるコトを言ってくれたので
早く外出したい
ってことで
団扇で煽ったりドライヤー掛けて早く乾かそうとしたり
流石ウチの夫も今回ばかりは「ハワイに戻ろう!」とは言いませんでした。


もう2度とハワイは行きたくない
って言ってます。

「行く」迄が「いい」のよね。。。
これ「定説」。
[13]服部 明子さんからのコメント(2000年06月19日 00時16分02秒 ) パスワード
  

我が家が社会に協力する唯一のリサイクル。

アルミ缶の収集。
2つで5セント貰えます。



ハワイではホテルの人が分別をやってくれるので
それでゴミとしてゴミ置き場に持って行って放置すれば良かったです。

本心は出来るならアルミ缶をロスに持って来たかったです。
集めるの癖になっているので。



で、今日、久しぶりに我が家でコーラを飲んで
空になったアルミ缶をうっかりゴミ箱に入れようとしてしまいました。

我が家には分別してくれる従業員は「自分」を除いてはいないのよね。。。



我が家ではマトメテ資源再利用業者に持って行きます。
溜まったところで車に積んで持って行きます。
毎回35ドルから50ドル位になります。
[14]おっちゃんさんからのコメント(2000年06月19日 13時29分30秒 ) パスワード
  

服部さん:
お見送りも、お出迎えも遅刻しました。
今、空港のロビーに一人ぼっちで立ってます(^^ゞ
とても素敵で楽しい日記ありがとう。
もう少し休暇なのですか?
[15]服部 明子さんからのコメント(2000年06月19日 15時37分49秒 ) パスワード
  

火曜日から出勤予定です。

入国審査の係官達から早く帰っておいでよとメールが10は来てました。
ウチ会社のスーパーバイザーが明子がいないから4989してるよ、
と言って来ました。

電話も会社から2つ入ってました。
早く仕事に出て来てくれ
だそうです。

アメリカ人だったら「給料上げてね」と交渉する絶好のチャンスなのですが。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.