中央薬品株式会社 マイホームフォーラム 竹つぼ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100178 投稿日:2000年06月16日 23時48分34秒  パスワード
 お名前:服部 明子訳
ロン・スミスのハワイが楽園だって?の巻

コメントの種類 :生活  パスワード

ハワイは訪れる場所であって
住む所じゃないね。

[1]服部 明子訳さんからのコメント(2000年06月17日 00時02分57秒 ) パスワード
  

ホノルルを要として
扇状に高速道路が建設されてますが
朝夕のラッシュはロス同様。

テレビで混み具合をニュースとして組んでいるようです。

ロスも毎日道路情報を放送してますが
ホノルルの方が
道路に設置されたカメラで
直接の映像を流している分
即応してて良いけど
地元の人はこれだけ渋滞してるなら
車を使うのは止めよう
と思うでしょうね。
[2]服部 明子訳さんからのコメント(2000年06月17日 00時08分30秒 ) パスワード
  

4年前マックで
コンボを注文のお客さまにはパイナップルを進呈
というサービスがありました。

で、夫婦でコンボを注文。
でもパイナップルがついてない!

パイナップルは?
の質問に
「言わなかった客には無し」
ですって。


どーゆー商売してるんじゃい!
[3]服部 明子訳さんからのコメント(2000年06月17日 00時10分50秒 ) パスワード
  

観光客相手の商売って
むしれるだけむしろう
精神
なのだろうか?
[4]服部 明子訳さんからのコメント(2000年06月17日 00時17分31秒 ) パスワード
  

そうそう。。。

先週の祭りの屋台で
明子が焼きソバを1折り買いました。


お品書きの値段は2ドルでした。
(2ドルなら安い)
ということで
明子は買いましたね。


でも売り子のおばさんは5ドル請求しましたね。


???


でも、いくらなんでも
1食2ドルの焼きソバは安過ぎるから
明子もこればかりは黙って5ドル払ってましたね。


だけどいずれ誰かと喧嘩になったと思うね。
[5]服部 明子訳さんからのコメント(2000年06月17日 00時23分41秒 ) パスワード
  

毎夜取り行われるハワイ式演奏。
あれも体調が悪い時は。。。騒音。。。

最大ボリュームで聞かせてくれるのは分かるけど
ドアを閉めても聞こえるというのは
親切過剰。。。
[6]なかにしさんからのコメント(2000年06月18日 18時38分26秒 ) パスワード
  

 ふむふむ。

 焼きそば5ドル。日本のてきやさんが500円ですね。町のお祭りなどだと、地元の青年団とか学生さんとかのお店と、てきやさんのお店が両方あったりすると、みなさん、どっちで買います? なんか、値段は高いけど、プロのてきやささんのおみせで買った方がお祭りが楽しめるような気がするのは私だけ?
[7]服部 明子さんからのコメント(2000年06月19日 00時27分34秒 ) パスワード
  

私はテキヤさんのお店がいいです。

良くも悪くもテキヤさんは祭りのプロですからね。
おいしいです。
雰囲気出ます。



ハワイで買った5ドルの「焼きそば」。。。
99。99%「麺」でした。

four-9なんて金の純度じゃあるまいし。。。99。99%のコトです。。。



麺をかき分けると具が一応入ってました。


アメリカに住んでるのが長いって感じのおばさん達の作った「焼きそば」でしたが
アメリカに住んでるんだから「具」も多めにして欲しかったです。


「焼きそば」はキャベツが沢山入ってなきゃ美味しくないよ。
お蔭で2回食べられました。
2回で5ドルの焼きそばだったから
徳用ってことだったかな?
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.