マイホームフォーラム Rapha くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100172 投稿日:2000年06月14日 14時22分50秒  パスワード
 お名前:服部 明子
作家占い

コメントの種類 :生活  パスワード

http://www.crekin.net/uranai/top.htm


ワタクシは「小林多喜二」でありました。

(全17項目)[投票総数:25票]
順位 票数 グラフ  
14
.16.0%
谷崎潤一郎
23
.12.0%
森鴎外
23
.12.0%
萩原朔太郎
42
.8.0%
司馬遼太郎
51
.4.0%
井伏鱒二
51
.4.0%
種田山頭火
51
.4.0%
太宰治
51
.4.0%
小林秀男
51
.4.0%
石川啄木
51
.4.0%
宮沢賢治
51
.4.0%
遠藤周作
51
.4.0%
小林多喜二
51
.4.0%
坂口安吾
51
.4.0%
松本清張
51
.4.0%
手塚治虫
51
.4.0%
大江健三郎
51
.4.0%
中原中也
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
H江さんからのコメント(2000年06月14日 17時39分42秒 ) パスワード
  

H江です。

>今日のあなたは、「坂口安吾」です。

>今日の運勢 今日のあなたは無頼な気分。あまりあるエネルギーを発散した
>くてたまりません。しかし、その方向を間違えると、人生を棒に振ること
>にもなりかねません。ここはぐっと堪えて、自分を見つめ直しましょう。

当たっちょる〜〜(涙)(反省)

>恋愛運 ★★☆☆☆
        ・・・・・・・「と・ほ・ほ」
ど〜りで,誰も今日は寄り付かんちゃね〜。

レンタカーのロケーションはCHECK OUTもINも空港がええよ。
しかも、ウイークリーは目茶安。
もっとも、ハイパワーの服部さんは無理かな?アイランドホッパーじゃけ〜。

雑誌の割引クーポンやら、UNITED AIRLINE のマイレージのん無料航空券
もらうたびついて来るサーティフィケート(6枚で3日無料)
全部、空港です。荷物ドアtoドアじゃけ〜。
よ〜出来ちょるね〜。アメリカん空港は。車社会じゃけ〜。

但し割引クーポンは要注意。OPTIONがやたら多いけ〜(だまされないよ〜)

ちなみに、保険ですが、高〜い!!カウンターであわててX印つけんよーに。
知らんで携行品までにX印つける人が多い。LDWやら何やらて各社呼び名違うけー対応リスト作って持っていくとええ。(今、持っちょらんけ〜、ごめん)

H江は、海外旅行保険を死亡100万だけ掛けて(いやがる、いやがる)
追加レンタカー保険だけをかけるほいね。
こん場合、大手だけ、しかも米加欧のみ。

現地じゃ保険全部要らん言う。(スタッフ残念そ〜。これが儲けなのに〜て)
ローカルのん聞いたこともなーよーなんはやめたほーがええ。整備悪ー。
グアムでオープンカー借りて、ブレーキペダル根元からおれたけー。(泣)
ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年06月14日 18時28分42秒 ) パスワード
  

萩原朔太郎さんでした〜〜!

今日の運勢が出てるってことは毎日変わるんだねー。

健康運  2/5 (←お星様の数)
金運   4/5
恋愛運  4/5

なかなかいいじゃぁ〜あぁ~りませんか!
でも特にいいこと無かったなー
今日も残すところあと5時間半しかないのに…。

萩原朔太郎さんの代表作
『月に吠える』『青猫』『純情小曲集』です。

ん〜〜〜ん〜〜〜〜ん〜〜〜〜〜 沈黙…。r(^^;)
LOVE MEさんからのコメント(2000年06月14日 18時35分25秒 ) パスワード
  

私も 萩原朔太郎さんでした〜っ!

ひみつのあっこちゃんと同じだにゃ〜〜〜〜〜〜〜っ!

ころんさんからのコメント(2000年06月14日 18時48分16秒 ) パスワード
  

お久しぶりです。。。

>今日のあなたは、「手塚治虫」です。
>長年の夢がかなう日です。自分が本当にやりたいことをやり通してきたことがいい結果を生みます。そんなあなたの姿は周りの人を勇気づけ、夢を与えることができるでしょう。

・・・ちょっとうれしい。賢くなった気がする。。。(笑)
なかにしさんからのコメント(2000年06月15日 00時01分57秒 ) パスワード
  

司馬遼太郎でした

>>古きよきものにひかれる日です。この機会に、歴史を勉強するのもいいかもしれません。また探求心が旺盛な日でもあり、知りたいことや調べたいことなどは、徹底的に取材するとよいでしょう。そのことが、後になって実を結びます。

 だそうです。「梟の城」を書いたのもこの方ですね。
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月15日 00時18分36秒 ) パスワード
  

大江健三郎でした。

ある新聞社の編集局で学生バイトをしてた頃
西部本社で載せてた「今日の運勢」が評判をとり
中部本社でも載せることになりました。
でも一日遅れでした。占いなんてこんなモンです。
冷水かけてスミマセン。{笑}
服部 明子さんからのコメント(2000年06月15日 01時17分08秒 ) パスワード
  

うちは保険は買わないことにしました。
ロスのを持ってますから
それでカバーです。

確かにレンタカー会社の保険を買うと
安い筈のレンタカーが高くつきますね。

特に日本の人はビックリするくらい高くついてしまいますね。
服部 明子さんからのコメント(2000年06月15日 01時32分59秒 ) パスワード
  

今日は谷崎潤一郎でした。


ちょっとエロチックな気分。
今の恋人を大事にしましょう、
ですって。


メール下さい、関係者の人。
おっちゃんさんからのコメント(2000年06月15日 01時39分12秒 ) パスワード
  

私も関係者?
整理券NO1持ってきます。
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月15日 01時42分33秒 ) パスワード
  

谷崎潤一郎といえば「痴人の人」悪女、ヒカレます。
「ナオミ」この名前も思い出深いです。
ちがったかな?
服部 明子さんからのコメント(2000年06月15日 01時45分00秒 ) パスワード
  

おっちゃんさんが「1番」ですか。
ふふふ
カムパネルラさんからのコメント(2000年06月15日 02時20分58秒 ) パスワード
  

中原中也さんでした。

カムパネルラなのに、宮澤賢治さんじゃないなんて・・・・・。(T_T)
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月15日 02時39分13秒 ) パスワード
  

中原中也の生き様は、小林秀雄の著作でしか知りませんが
強烈ですね。というか時代でしょう。
もしも中也が現代に生まれたならば、中也でない生き方に
なったでしょう。中也の詩を夢中になって読んだ時期も
ありましたが、フンイキしか憶えていません。
この夏、長門峡へ行ってみます。
20数年、気になっていた場所です。
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月15日 02時58分00秒 ) パスワード
  

「痴人の愛」でした。
熱中した私はマゾヒスト???
Rodyさんからのコメント(2000年06月15日 09時37分01秒 ) パスワード
  

お久しぶりです。
 
森鴎外でした(^^;・・いいんですけど。)
「たまには浪漫的な気分に浸るのも悪くありません」
この辺は当たっているかも・・。
服部 明子さんからのコメント(2000年06月15日 12時58分09秒 ) パスワード
  

いいの当たりましたね。
服部 明子さんからのコメント(2000年06月15日 13時09分24秒 ) パスワード
  

友人から:




私は石川啄木でした。

ひどいわぁ!
あの中で、1番、啄木が好きじゃないのにィィィィ!!!
オマケに、金運と健康運が最低…
夏目様とか、中也様とか晶子様とか宮賢とかが良かった。
あの中には無いけど、林芙美子とか(イヂワルな人になりそう…)

宮沢賢治は、妹トシの最後の言葉。
「あにじゃ、あめゆち、とってきて、けんじゃ」
を、「お兄さん、雪を取って来て下さい」の一般的な解釈じゃなく、
「お兄さん、雪を取って来て、賢治さん」の、
昔、ユリイカの特集に載っていた解釈の方が、大好きなのです。

それにしても、石川啄木…
自分で金も稼げないうちから、近所の女子高生をたらし込むようなヤツは嫌いだぁぁぁ!
ハンスさんからのコメント(2000年06月15日 14時00分31秒 ) パスワード
  

カムちゃん、ごめん(笑)

>今日のあなたは自由人。そんなあなたは子供から大人まで、皆に好かれます。
>自然に目をむけてみるのもいいでしょう。野原を散歩したり、土いじりを
>したりすると、リフレッシュできること間違いありません。しかし大きな
>悲しみにつかまってしまうと大変なので、のんびりと一日すごしましょう。

宮沢賢治でした。

僕は自由人じゃ!
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月15日 18時15分43秒 ) パスワード
  

昨夜は酔っぱらってバカばっかり書き込んでます。
ホントは井伏鱒二でした。なんかジミですね。
ACCさんからのコメント(2000年06月15日 23時04分37秒 ) パスワード
  

>今日のあなたは、「安部公房」です。

あははは、半分当っているぞ〜!
(解る方には解りますが)(汗)

さて、明日はなんだろう?
なかにしさんからのコメント(2000年06月16日 00時29分42秒 ) パスワード
  

エセ作家の皆さん(これこれ ^^;)こんばんは。

 今日は「種田山頭火」でした。

-----
今日のあなたはどこか遠いところにいきたい気分。そんなときは気ままな旅でも楽しんでみるといいかもしれません。旅の中から新鮮な発見をするかも? 規制の概念にとらわれず、自分なりの表現を探してみるのも面白いかもしれません。
-----

金銭運は最低です・・・・★☆☆☆☆

恋愛運はまぁまぁ・・・・★★★★☆

 今日、お会いする女性といえば・・・・くりらじで、ころんさんかぁ・・・。ん〜・・・
[22]服部 明子さんからのコメント(2000年06月16日 14時27分11秒 ) パスワード
  

私からのレス:



私も石川啄木は嫌いです。
人間が壊れているから。
人のお金も自分のお金も区別つかない人って好きじゃないです。
野口英世とかも嫌い。

それにしても啄木の奥さんの節子さんは立派です。
とても私には無理です。
追い出す方ですよ、私は。
[23]服部 明子さんからのコメント(2000年06月16日 15時53分48秒 ) パスワード
  

今日の私は「正岡子規」でした。

体を動かしましょう、
ですって。

私は今日は朝の6時から動かしづめですよ。
[24]マイルストーンさんからのコメント(2000年06月17日 00時28分54秒 ) パスワード
  

昨日は芥川龍之介、今日はまたまた井伏鱒二です。
占いは、見ません。ギャンブラー暮らしが長かった
私が信じるのは経験と勘だけです。
それで蔵を建てました。ウソです。(笑)
[25]オランダシシガシラさんからのコメント(2000年06月17日 00時41分28秒 ) パスワード
  

 何日か前と同じく太宰治でした。
 よほど縁があるのか?
 
 6月13日は桜桃忌ですが、反対に我が家は長男と三女の誕生日ですので、山形産の高価なサクランボを奮発しての祝い日です。
 
 玉川上水の入水した所のほんの近くに子ども達が下宿しております。
 当時は武蔵野の野っ原の流れだったのでしょうが、いまは三鷹からの道路の整備につれ、マンションが建ち並び こんなところで死ぬことができるのか???です。
 
 以前「ストーブ列車」体験とか青森を旅行した時、生家に寄りましたが、旅館だったのを公共の記念館に改修している時で見学できませんでした。旅館の時泊ってみたかったなぁ。
[26]LOVE MEさんからのコメント(2000年06月17日 00時54分12秒 ) パスワード
  


今日は、「井伏鱒二」でした。


−−−−−−−−
運勢 何事にもじっくりと取り組むといいでしょう。いい結果に結びつきます。
クラブ内での先輩・後輩や、茶道での師弟など、師弟関係が壊れやすい日でも
ありますので、そこには最新の注意を払いましょう。

健康運 ★★★★★
金運 ★★★☆☆
恋愛運 ★★☆☆☆
−−−−−−−−

そうか〜っ!?
何事にもじっくりと取り組むといいのか〜っ!
としたら 今日はじっくり飲むと いい結果がでるのかな!?
飲む事しか 頭にない私って・・・・・!? いったい!? (^O^;)?

>クラブ内での先輩・後輩や、茶道での師弟など、師弟関係が壊れやすい日でも
>ありますので、そこには最新の注意を払いましょう。

よかった〜っ! 今日は 合気道の練習ない日!
師匠 銀ちゃんには会わないから セーフ! (^O^)

はてさて 今から約23時間 私の一日は どうなる事やら・・・!?
[27]服部 明子さんからのコメント(2000年06月17日 01時11分53秒 ) パスワード
  

友人から:


作家占い、もう、やめられません!
わぁい、太宰だぁ!嬉しいな(はあと)
代表作の所に「御伽草子」がありませんが、私はアレが1番好きです。
特にカチカチ山のウサギさんが…
あの「中年男を振り回すイケイケお嬢様」なところがたまりません



へぇ〜、そういうお話だったの?
[28]なかにしさんからのコメント(2000年06月17日 01時32分13秒 ) パスワード
  

 17日土曜日のわたしは「森鴎外」でした。

「たまには浪漫的な気分に浸るのも悪くありません。そんなあなたの姿に好感を持ち、追いかけてくる女性もいるでしょう。あまり難しい言葉遣いは避けましょう。年下の人には、「固い」というイメージを持たれてしまうかも?」

「浪漫的な気分に浸る」ってのは、具体的に何をすればいいんでしょう?? (^^;)

 で、

健康運 ★★★☆☆
金運 ★★★★★
恋愛運 ★★★★☆
[29]服部 明子さんからのコメント(2000年06月17日 17時07分24秒 ) パスワード
  

「舞姫」じゃないですか?
エリスとかいう女性が森鴎外を追って日本迄来たんじゃなかったですか?

危ない・危ない・・・
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.