アクアジャンクション Rapha 中央薬品株式会社
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100170 投稿日:2000年06月14日 03時31分16秒  パスワード
 お名前:服部 明子
ハワイからこんにちは!その9かな?オアフ

コメントの種類 :生活  パスワード

今日はレンタカーの契約最後の日です。

レンタカーでオアフ島をあちこちする予定。
と言っても「買い物」三昧であります。

今迄は会社の仲間にあげるお土産の物色中心でしたが
今日は自分のモノです。

友達多いって、大変!
自分の買い物には1日しか取れなかったよ。

でも今回のハワイ旅行で習得した知恵は
日本に送る物はハワイから送っちゃえ!ということであります。

それで今から郵便局へ行きます。
8時半からあいてるから。


昨夜は小包み作りに夜遅くまで奮闘してました。
私ってハワイに何しに来てるのだろう?

服部 明子さんからのコメント(2000年06月14日 08時16分14秒 ) パスワード
  

郵便局に行きました。

結構空いてて
安く送れたし

満足です。


車あるから良かったけど
無い時はキャリー・オンにつめて
ごろごろ引っ張って行けばいいのかな?
服部 明子さんからのコメント(2000年06月14日 08時24分50秒 ) パスワード
  

WalMartに行きました。

正しくは「行こう」としました。
夕べネットの地図で調べて
簡単そうでした。

でも地図の通りに行ったら
住宅街の上
CAL DE SAC (袋小路)に突き当たって
恥じかきました。

(恥)
服部 明子さんからのコメント(2000年06月14日 08時34分54秒 ) パスワード
  

COMPUSAでマンションのマシンの埃よけカバーを買いました。

3点セットです。

デイスプレイとモデム用は我慢するとしても
キイボードもサイズが(3つとも)同じってことはねぇ。。。

この暑さの中、もう1度、戻らねば。
(泣)
服部 明子さんからのコメント(2000年06月14日 08時46分29秒 ) パスワード
  

今日はろくな事の起きない夫。

車、返そうよ、と言うワタクシ。



お昼ご飯はまともなモノを食べたいと
アラモアナ・ショッピング・センターに行きました。

ちょうど正午だったので駐車場見つけるにも大変。

人が多くて席も良い場所が無い。

で、テイクアウトにして貰うことにしました。

でも、売り子のお姉ちゃんは聞いてませんでした。

マンションに戻って開けたら
小さなオニオンが1切れ。

なのに大嫌いなキュウリのピクルスはしっかりデカイのがついてました。



その後、黙ってる所を見ると、お味は良かったようです。


でも、何かおいしいモノが食べたい、と言う「おいしいモノ」が
ハンバーガーなとこは面倒が省けていいです。

私のとりあえず「寿司」みたいなモノか?
H江さんからのコメント(2000年06月14日 09時44分51秒 ) パスワード
  

服部 明子さんおはようございます。あ こんにちわでした。

>WalMartに行きました。
>CAL DE SAC (袋小路)に突き当たって

わかりずらいでしょ。H2からだと簡単らしーけど?。
田園調布みたーに、住宅地やら円型になっとるで迷ういね。
H江も苦労して、歩いちょる人(あんまり歩いちょらん)手当たり次第に
聞いたがね。24時間OPENらしーけど、H江が行った日は大晦日。
23:00で締め出されて、丁度0:00はHAPPY NEW YEAR!!

向こうじゃ、個人的に花火あげるんよね。それが、えろう本格的。
えろーロマンチティックね!なんて感慨にふけっとったら、
あんまりみんながたくさんあげるけー、街じゅう煙で真っ白うなって、
高速、視界5m状態。
標識も見えんし、分岐間違うてWaikikiまで3時間(泣)

>日本に送る物はハワイから送っちゃえ!

日通ペリカン便が結構便利!
たしか、ハレクラニ?じゃたか支店があって(間違うちょたらm(_ _)m)
荷造り、通関やらおまかせ。JAL利用じゃたら別送扱いで、えろー安い。
日本人は考えもよらん、家具とか大物も。別送品申告(最近書かん、
税金OVERの申告書:別送は同じもん2枚書く/受け取りん時の自分の控で要る)

税金かかりそーなもん以外は郵便局が安い。(服部さんはかからんねえ)

印刷してあるもんは、すべて PRINTED MATTER にするともっと安いけー
H江は移動ごとにガイドブックやら、パンフ(集めるちゃね)やら、まとめていらんもんは全部これにして箱詰め、さいなら。・・・身軽うにする。

そんでもって、空んなったスーツケース
(H江んは、びっくり箱んよーに1つに4つ入っちょる)
にスーパーやらで大量にシャンプーやら日用品買うて詰める。
ホテルならポーターに運ばせて空港へ。(ラクラク!)

まわりから「H江は何んしに海外行っちょるんかいね?」ちゃら言わるる。


一人20kgとか30kgとか言うーけど、関係ないちゃ。
日本人ん団体やら家族やらに紛れ込んで一緒にCHECK IN
(団体は20kg×人数ん合計で計量!)

でん、1回インド〜スリランカで日本人誰もおらんで、
FIRST CLASSん何%やら取られた。(泣)袖の下も通用せんで(泣泣)

またまた、よけーな、お世話じゃろーけど、出入国ん時、
FAMILYは一人一人並ばんでも、
審査官ん前に一斉に横ん並ぶと早うてええよ。パスポートも一遍ん出す。

H江はおしゃべりじゃけ〜長文んなる。m(_ _)m
あすは、コンケーン(東北部)ちゅうとこ行きます。でわでわ
H江さんからのコメント(2000年06月14日 09時51分01秒 ) パスワード
  

服部さん 打つの 早〜!!

H江が、悪戦苦闘しとる間に もうー2つ進んじょる。(笑)
H江さんからのコメント(2000年06月14日 10時08分55秒 ) パスワード
  

>(団体は20kg×人数ん合計で計量!)

ちなみに、うちん同僚は、これで、日本から建築資材、運んで
サイパンにペンション建てました。

体力んない日本人向け資材は1梱包40Kg以内んなっとるらしー
(外国は50Kg)

JAL様、様 じゃろーね。
服部 明子さんからのコメント(2000年06月14日 13時07分35秒 ) パスワード
  

H江さん:

ありがとうございます。
さっき再度のWalMartに挑戦しましたが
矢張り駄目でした。


10日くらい前はWalMartの前を通ったのですよ。
でも探そうとする時は見あたらない。
???
服部 明子さんからのコメント(2000年06月14日 13時10分27秒 ) パスワード
  

CONPUSAにマシンのカバーを取り替えに行きました。

取り替えだけに
エンエン1時間近く
列に並ばされました。

こーゆー商売してちゃ先は長くない
と思いました。
H江さんからのコメント(2000年06月14日 18時15分17秒 ) パスワード
  

こんばんわ。たぶん、おはよ〜かな?

服部さん、たのしかったよ〜。
アジアとハワイいっぺんに行っちょるよ〜じゃった。

明日、お帰りでしょ〜か?お気をつけて。

H江は、これから非文明旅行(パソコンがないこと)数カ国の後、
帰国したら引っ越しです。ネットワーク(4台)ん組立自信な〜し、
ISDN引けるまでInternetお休みです。

いろいろと、長文あちこち荒らしてごめんなさい。

また、服部さん、彦熱、韓熱のみなさん新参者がなまいき言うてすいません。
H江は、おしゃべり、出しゃばり、おせっかいじゃけ〜。

でわでわ。 

追伸)服部さんPCしか知らんけど魅力的〜! また、仲良うしてね!
服部 明子さんからのコメント(2000年06月15日 01時23分41秒 ) パスワード
  

H江さん:

ではではお気をつけて。
腰痛めませんように。

ネットに接続したら「クリックマガジン」再びよろしく。


海外旅行の注意点をありがとうございました。
なかにしさんからのコメント(2000年06月16日 00時22分54秒 ) パスワード
  

 H江さんは、パソコンのないところにお出かけですか?
 帰国されたら、楽しいお話お願いします。楽しみにしております。
 お気をつけて行ってらっしゃいませ。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.