アクアジャンクション マイホームフォーラム くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100169 投稿日:2000年06月13日 11時38分07秒  パスワード
 お名前:服部 明子訳
ロン・スミスのハワイで得したぞ!の巻

コメントの種類 :生活  パスワード

ハワイで得したことってありますか?

なんか得したような気分でいても
結局は損してるような気にもなる不思議な空間が
ハワイであります。


ハワイには何度も来ているのに
いつも新しい発見があります。

そんな小さな感動「得したぞ!」を書き込んでみようと思います。

服部 明子訳さんからのコメント(2000年06月13日 11時45分31秒 ) パスワード
  

レンタカーの契約って1日契約でXXドルと思っていました。

借りる時はぐずぐず借りてしまいますから
返したら終わり、でした。

2年前にほんの数時間借りたことがあって
短期借用早期返却ということで
ちょっと安く借りることが出来ました。

今回初めて気が付いたのは
1日というのは24時間契約ということでした。

だから24時間以内に返却だったら
1日の使用代で済むってことでした。


知らなかった。
服部 明子訳さんからのコメント(2000年06月13日 12時00分27秒 ) パスワード
  

今日はKマートに行きました。
バスに乗って帽子を買いに行きました。


慣れない頃の買い物は専らロイヤル・ハワイアンのショッピングセンターでって
済ませていました。

何の変哲も無い布の帽子が28ドルもするモノだと思って買っていました。

何度もハワイに来る内にロイヤル・ハワイアンの値段はマキシマムであることが
分かりました。

同じ帽子も店によって値段が違うのが分かりました。


次の年はロスで買って持って行きました。
アラモアナのすぐの所の信号待ちで風に飛ばされ
帽子を買わなくてはなりませんでした。


で、結論:
今は無いウールワースで8ドルいくらで同じ帽子を買いました。


20ドルの節約。
服部 明子訳さんからのコメント(2000年06月13日 12時06分15秒 ) パスワード
  

今日のKマートで買った帽子がいくらだったか
見当が付きますか?


自分でも目を疑った値段でした。
型はちょっと違いますが
素材は同じです。

2ドル99セントでした!
服部 明子訳さんからのコメント(2000年06月13日 12時16分36秒 ) パスワード
  

明子がサングラス・ホルダーを2つ買いました。

腰のベルトにぶら下げることの出来るように
フックのついたモノです。

1つ3ドル99セントでしたが
支払った時は1つ2ドル売りになってました。


アメリカでセールの時はレジで値段から更に引いてくれたりします。

逆に棚の所に「50%オフ」なんて書いてあるから
喜んでレジに持って行っても
「既に50%オフになっています」と冷たく言われることもあります。

ROSSも嬉しいレジでの値引きがあります。
更にROSSは55歳以上の人が火曜日に買い物をすると
確か半額になる筈です。


55歳になるのも悪くはないぞ!
服部 明子訳さんからのコメント(2000年06月13日 12時22分00秒 ) パスワード
  

さてkマートの販売方針は
棚の値段とレジでスキャンした時の値段が違っていると
3ドル引いてくれます。

ロスの中華のファスト・フードで有名な
パンダ・エクスプレスは
もし売り子がレシートを渡さない場合は
買い物は無料になります。
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月13日 12時57分52秒 ) パスワード
  

ロスで55歳以上の方は買い物請負のバイトができそうですね。
日本ではそんなハナシ聞いたことありません。
正午前、六連島行き渡船場に行ったところ、10時の次は14時30分でした。
スゴスゴとエレベーターなしの5Fなる拙宅へと引き帰してまいりました。
仕切なおしです。
服部 明子さんからのコメント(2000年06月13日 16時49分51秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん

明け方迄起きていらっしゃいましたものね。
ふふふ

私達も調子の悪い夫がぐずぐずしてたので
今日は結局はおとなしくオアフにいました。

ホントはH江さんの教えてくださった
WalMartって安売りの所に行きたかったのですが
すっごく離れた所にしかないのでいきませんでした。

今日はカメハメハ大王記念のお休みの振り替え日だったので
帰りのバスに乗り後れては
結局は高くつきますから
バスで行けるKマートに帽子を買いに行きました。
服部 明子訳さんからのコメント(2000年06月13日 16時58分53秒 ) パスワード
  

上記のROSSってお店はブランド物を安く売ってるお店です。
いわゆるアウトレットとは違って
半端物を安く仕入れて来て売ってる感じです。

ロスはロサンゼルスのことなので
ROSSと混乱してしまいますね。

ごめんなさい。

でもロスのROSSは毎週火曜日が敬老の日なんて
立派な商業精神ですよね。

服部 明子訳さんからのコメント(2000年06月13日 17時02分14秒 ) パスワード
  

「ハワイで得したぞ!」の続きです。

夫がレジの所で張り紙を読んでいました。
「これ、ホントにそうなの?
レジの打ち間違いは3ドル戻って来るの?」
と売り子に聞きました。
服部 明子さんからのコメント(2000年06月13日 17時07分46秒 ) パスワード
  

今日の買い物はいくつかありましたから
売り子の女の子がレジに商品をスキャンしてたら

何と!

夫の2ドル99セントの帽子が。。。
5ドル99セントって表示されたのです。

で、
3ドルの返却になりました。

私は唖然でした。


こんな商売してて続くのかい?
と心配になってしまいました。
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月13日 18時29分41秒 ) パスワード
  

L.A.とROSSではスペルが全然ちがいますね。
ポカでした。この頃はポカが多いです。
若年性痴呆症ではないでしょうが・・・。{笑}
H江さんからのコメント(2000年06月14日 11時30分55秒 ) パスワード
  

服部さん。
コンドーやらホテルやらもそれなりにええけど。
次回は是非 B&Bやらバケーション・レンタル・ハウスも
使うてみてください。
B&B言うてもオーナーと別棟で豪華な家1軒まるごとなんかも多い。
料金はH江の許せる範囲んもんは($40〜150/室)

B&B honolulu...(A)
http://www.hawaiibnb.com/

Pacific-Hawaii B&B & Vacation Rental Agency...(B)
1-808-262-4272/tel/fax

Kelly Uklani Splan(Kailua)..(B)
  $450/棟 5LDKビーチフロント。デッキはもう砂浜ん中。超豪華。

Terry & Bob Clark(Hawaii Kai)..(A)
  3室あり $60/2名

Sunset B&B Ingrid & Eric Svenson(Kihei Maui)..(A)
  $55〜/2名キヘイの丘中腹

What A Wonderful World B&B Eva & Jim Tantillo(kihei Maui)..(B)
  $85,95/2名各リビング付

Hale Malia Marie Kelly(Kailua-Kona Hawaii Is)..(B)
  $95〜/2名 3室1軒屋

データないけど 白河モーテルなんか 有名。
アメリカじゃけープライバシーは守ってくれるけー。
2〜3室が多ゆーてリビングは貸し切らんと共用んことも。
オーナーはハワイじゃけーフレンドリーじゃ〜ね。
当然、禁煙がおーい。
朝食は初日分を冷蔵庫ん場合も毎日オーナーとやら色々。
通常料金は2名分朝食付き。追加1名$15くらい。
BBQやら、やってくれることも。

Hawaiiのん ヘビーリピーター はこれん場合が多いです。
服部 明子さんからのコメント(2000年06月14日 13時17分26秒 ) パスワード
  

私の友人に回しますね。

ウチは夫が何でも自分でしたがるのです。
同じ所に必ず
という人です。

同じホテルの同じ部屋
という趣味です。

私は1泊ずつ変わる方が好みですが
これも結構疲れるのです。

で、夫任せです。


夫唱婦随(笑)
H江さんからのコメント(2000年06月14日 16時57分49秒 ) パスワード
  

服部 明子さん

>で、夫任せです。

>夫唱婦随(笑)

服部さん、えらい!!
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.