中央薬品株式会社 マイホームフォーラム くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100163 投稿日:2000年06月11日 21時15分46秒  パスワード
 お名前:サーパンス
アルバイト
キーワード:アルバイト
コメントの種類 :雑談  パスワード

皆さんこんばんは。

皆さんは、いままでいろんなアルバイトをされてきたと思いますが、
どのようなアルバイトが思い出に残っていますか?
○おいしかったバイト
○割に合わなかったバイト
○今では考えられないバイト
○バイトしてたらいつのまにか社員になってた
○両手両足じゃ足りないね
○バイトの目的
などなど、いろいろあると思います。

もしよろしければ、このような話、してみませんか?
投票箱には「2度とやるか、あんなバイト」を投票してください。

(全8項目)[投票総数:8票]
順位 票数 グラフ  
12
.25.0%
交通量調査
21
.12.5%
駐車場の誘導係
21
.12.5%
関門トンネル内での交通整理
21
.12.5%
高層ビルの階段を登る配達
21
.12.5%
ご婦人相手の肉体的奉仕サービス
21
.12.5%
郵便配達
21
.12.5%
愛◯
80
0.0%
飛行船の離着陸補助(地上で)
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
サーパンスさんからのコメント(2000年06月11日 21時22分08秒 ) パスワード
  

「駐車場の誘導係」

これは私です。
真夏の炎天下で短期で(2週間ほど)やりました。
雇ってもらったのでこのようなこと言うとバチあたるかもしれませんが・・・

見た目には楽なのですが、やってみるとしんどいしんどい。
炎天下なので暑くて頭がボーっとなるし、立ちっぱなし、走りっぱなしで
疲れるし、一人でやるからつまんないし。
それで自給600円は、割に合わなかったなぁ。今思うと。
ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年06月11日 22時03分52秒 ) パスワード
  

サーパンスさんこんばんは〜

ん〜〜困った!!
厳格な父のいる我が家では
アルバイトはさせてもらえませんでした。(T_T)うるるん

それではお次の方〜〜どうぞ!
しー姉ちゃんさんからのコメント(2000年06月11日 22時24分49秒 ) パスワード
  

こんばんは〜!

あたしは、唯一肉屋さんで肉売り娘をしました。
クリスマスから年末までですっごーくきつかったです。
でも、バイト代を貰ったときのうれしさに、またしたくなるんですよね。

言っていいのかどうか・・・。

生肉って、手で触ると肉の脂で手がつるつるしてくるんですね。
で、お湯で手を洗って、油を落とすわけだから当然かさかさするんですよ。
そーすると、だんだん油分が落ちすぎてかさかさするらしくって、ハンドクリームをつけてました。 (さすがにあたしにはできなかったですが)
その繰り返しだから、クリーム付きの肉を売っていたんですー。(^^;)
あんまりのことで驚いたのを覚えています。
そのお店は、今はないですが・・・。
サーパンスさんからのコメント(2000年06月11日 22時56分07秒 ) パスワード
  

こんばんは。

「製図描き」
私は学校が機械科で、ドラフターで機械製図が描けましたので、1週間
製図描きのバイトしたことあります。時給\500でした。
どこかのスレッドにコメントした、「チャリで8時間かけて唐津の海へ」
のチャリを購入するためだけに夏休みにやりました。高1のときです。

ひみつのあっこちゃんさん
厳格なお父様ですか。
ある意味バイトする上で一番高いハードルかもしれません。

しー姉ちゃんさん
クリーム付きの肉は、へんな味がしそうで恐いですね。
そのお店はもしかして潰れたのでは・・・
あるく@タビビトさんからのコメント(2000年06月11日 23時17分32秒 ) パスワード
  

こんばんは。
一番想い出深いのは遺跡の発掘アルバイトです。

炎天下の中、ずっと下向いてハケでさっさっさっというのを想像してましたが、
目的の地層までひたすら掘りまくるハードな現場でした(笑)

ある程度掘り進むとスコップが園芸用ショベルになって
チマチマ掘り下げる。コレが相当応えましたね。

なんか土器のカケラらしいモノが出るとビニール袋に入れたりして、
よしよし、ようやくそれらしくなってきたゾ、って思ってたら
次の穴掘り現場へ移動させられたりして(^^;

結局ナニがナンだかワカラナイままバイトは終わってしまいました。
唯一の救いは、僕らが掘った穴から大きな真っ黒なカメ(亀じゃないよ)が
出てきて歓声があがってるのを遠くから眺めていたことです。
サーパンスさんからのコメント(2000年06月11日 23時25分02秒 ) パスワード
  

あるく@タビビトさん、こんばんは。

>遺跡の発掘アルバイト
へぇー、こういうのがあるのですね。
目的の地層までひたすら掘りまくるというのは、きつそうですね。
#私は去年友人宅の庭木の下穴をひたすらシャベルで掘って腰を痛めました

>ある程度掘り進むとスコップが園芸用ショベルになって
>チマチマ掘り下げる。コレが相当応えましたね。
これは、土器なんかを誤ってシャベルで「ガリ」とやらないような配慮ですね?
うーん、聞いただけできつそうだ(笑)特に私みたくせっかちなひとには。
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月11日 23時47分24秒 ) パスワード
  

サーパンスさん、ニイハオ!
「関門トンネル内での交通整理」を追加したのはオイラでんす。
ジャズVSフォークの大論戦を交わしたTの紹介でした。
まずマスク、その上にガーゼ、そしてマスク・・・これでカンペキと
関門トンネルの奥深くへと潜り込み、一晩、工事現場の交通整理を
いたしました。翌朝、長い地下道暮らしを終えて、やれやれとマスクを
取りますと、ガーゼはおろか鼻の穴までマックロケノケでやんした。
一日でケツを割りましたが、バイト料3000円也はシッカリといただきました。

ちなみに前出のTはそのバイトを一年以上続けておりました。
鼻の穴はおろか、露出した肌の毛穴という毛穴が見事に黒ずんでおりました。

バイトは山ほどしました。またあとで・・・。
おっちゃんさんからのコメント(2000年06月12日 00時36分53秒 ) パスワード
  

別のとこで始めてバイトを書いちゃったんで、
毛色の変わったのを
高校生の大学入試模擬テストの試験官をしたことあります。
ただ、教室で用紙配って、集めるだけですが、
えらーーーくなった気分でした。
それと、カンニングってのは、完璧に分かります。
先生方は、み〜んな見逃してくれてたんだと、思いました。
あと、私らの頃は、今みたいにバイトの職種が豊富にはありませんでした。
ね、マイルストーンさん。
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月12日 01時07分49秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん、バイトけっこうありましたよ。
私は小倉でしたけど、バイト探し達人のポン友が数人いて
いろんなバイトを世話してくれました。
以下、列挙してみます。

@八幡製鉄所変電所電柱のガイシ磨き〜体中にボロキレを巻きつけて
電柱に登り停電中にすばやくガイシを磨く命がけのバイトでした。

A交通量調査〜北九州市内のあらゆる場所でやりました。
ヒト、バイク、普通車、トラックなどに分類して調べました。
マジメにやったりズルしたり・・・ホントはズルばっかり・・・。{笑}

B土方〜これはアチコチでやりました。一番マイったのは、平尾台の
住宅造成地での出来事でした。
オバサンと二人で深〜〜いミゾを掘ってたら、ある時そのオバサンが
「あんちゃん、ちょっと向こう向いとき」って言うんです。
言われるままにヨソを向いてると「ジャ〜〜」って音・・・シッコ
してるんです。前日、大雨でミゾは水浸しなのに・・・。
怖いもの見たさで、つい振りかえってしまいましたが・・・。{笑}

まだイッパイありますが、キリがないので今夜はこのへんで・・・。
だいさんからのコメント(2000年06月12日 01時30分01秒 ) パスワード
  

こんばんわ。

僕のバイトで印象深いのは、
ホテルでベルボーイのバイトをしてたとき、でしょうか。

お客さんによってはチップをくれるのですが、
香港から来た女性はすごかった。
部屋に案内しただけで、
1万円札(!)をくれたのです!!
日給が5千円弱の僕にとっては、
とてもありがたかった!

もしかしたら、千円札と勘違いしてたのかも。(笑)
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月12日 02時01分11秒 ) パスワード
  

だいさん、ニイハオ!
「ホテル」って漫画ありましたけど見ました?
1万円札と分かってくれたのなら香港の大富豪。
千円札と間違えたのなら、あとで泣いたでしょう。{笑}
いずれにしろカッコいいバイトです。
私等の頃は3K当たり前でしたよ。
ほとんどのバイトが肉体労働でした。
だいさんからのコメント(2000年06月12日 02時12分58秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん、こんばんわ。

>1万円札と分かってくれたのなら香港の大富豪。
>千円札と間違えたのなら、あとで泣いたでしょう。{笑}

そのとおりですよね(笑)
どちらにしても、貧乏学生だった僕の家計を
一時、豊かにしたことだけは確かです。(笑)

>いずれにしろカッコいいバイトです。
>私等の頃は3K当たり前でしたよ。
>ほとんどのバイトが肉体労働でした

それが・・・
ベルボーイのバイトって、
意外に力仕事なんですよぉ(涙)
お客さんの荷物って、
泣きたくなるほど重いんですよぉ、ほんと(笑)

夏はもちろんのこと、冬でも汗かいてたぐらいなんです。
服部 明子さんからのコメント(2000年06月12日 06時52分54秒 ) パスワード
  

「交通量調査」はワタクシであります。

昔、県土木で腰掛けてた時、
日曜日に交通量調査を2回させられました。

長時間、炎天下、車の数を数えました。

田舎だったので交通量を調べるほどではありませんでしたが
軒をお借りした電気屋さんの若奥さんや饅頭屋さんの若奥さんと
おしゃべりしたり様子を見ていてとても勉強になりました。

それ迄、私は「嫁」というのは「嫌」だと思ってましたが
「敵地」へ乗り込むってことじゃない、
って勉強になりました。

あの田舎での経験が無かったら
親と同居なんて私には考えられなかった
と思います。
ウエストさんからのコメント(2000年06月12日 20時08分06秒 ) パスワード
  

みなさん、まいど!
バイトは色々とやりました。
定食屋のウエイター。某大手スーパーの品だし作業。
新築アパートの完成前の掃除。木こりの手伝い。
まだありますが、きわめつけは、銀座の高級クラブに
弁当を徒歩で配達、弁当箱を回収する仕事でした。
1976年、初冬の東京は銀座でのできごとでした。
「時給は交通費込みの1100円、17時から21時の
4時間勤務。17時に卵かけごはん、21時には残った
おかずで夕ごはん付き」に飛びつき申し込みました。
まずは階段を走りビラをくばります。
ひとりの担当ビルは2〜3箇所。しかも銀座のビルは背が
高いのです。クタクタになって戻ると、そのビラを見た
クラブのママたちが一斉に、弁当の注文をしてくるのです。
できあがった弁当をビル毎に配達します。
もちろん、走ってです。何件か配達が終わったらどうにか
終了かと思いきや、カラの弁当箱を回収してまわります。
そこで、終了。ご飯を食べて、やっと「はいさいなら」です。

そして、銀座の喫茶店で一服し、コーヒーとピザを食べて
1000円也・・・・・(涙)

一度だけ、いやな事がありました。
それは、従業員の比較的多いクラブへの配達が遅れてしまいまして、
行ったとたんに「おせーじゃないか、3回まわってワンと言えよ」
と言われた時です。

2週間ほどやりましたが、2度とやろうとは思いませんでした



サーパンスさんからのコメント(2000年06月12日 21時33分38秒 ) パスワード
  

みなさんこんばんは。
いろんなバイト、楽しく拝見させていただきました。

マイルストーンさん
関門トンネル内での交通整理ですか・・・いや、これはキツそうですね。
トンネル内は空気が悪いですからね。そのバイトを一年以上続けられた
Tさん、すごい方ですね。
ガイシ磨きも、聞いたことがありません。私には物珍しいです。
交通量調査と土方は、定番ですね(笑)私もやりました。
お話の中の土方のおばちゃん、この方もある意味すごい方ですね。

おっちゃんさん
>高校生の大学入試模擬テストの試験官
へぇー、こういうのもあるのですか・・・。カンニングはよくやりましたが
もしかしたらバレバレだったんでしょうね。
>あと、私らの頃は、今みたいにバイトの職種が豊富にはありませんでした。
>ね、マイルストーンさん。
むむむ・・・おっちゃんさんの歳がだいたいわかったぞ。

だいさん
ベルボーイって言うのは、いわゆるお世話係ですか?
海外ではホテルなどでチップあげるのは当たり前だそうですね。
一万円はさぞかし嬉しかったことと思います。
千円札と間違えていたセンもありますね(笑)

服部 明子さん
交通量調査された方って、意外と多いのですね。
田舎の交通量調査は車がまばらなら、逆の意味できつそうです。
退屈そうで。(笑)
私がやったときは、真夜中だったせいもありまして、居眠りしてしまい、
「あー、寝てもうた。カチカチカチカチ・・・こんくらい押しとったらいいか」
てなかんじでした。

ウエストさん
銀座の高級クラブに弁当を徒歩で配達、弁当箱を回収する仕事ですか。
珍しいバイトが多いですね。(笑)
>「時給は交通費込みの1100円・・・
ここだけ見るとおいしそうなバイトですが、読んでいくときつそうですね、これも。
>銀座の喫茶店で一服し、コーヒーとピザを食べて1000円也
これも、銀座という場所柄でしょうか。一服\1000は、厳しいですね。
#「きこりの手伝い」のお話が聞きたいな
サーパンスさんからのコメント(2000年06月12日 21時39分38秒 ) パスワード
  

「初めてのバイト」

中学一年生のころやった、新聞配達とヤクルト配達です。
ヤクルト配達は、最初に配達するところを自分で営業して回るのですが、
40件回って5件も取れました。週3で月給\3000くらいでした。
新聞配達は雨の日も雪の日も毎日やりました。1、2年ほど。
月給\7000ほど。

やった理由は、小遣いほしさです。
ハイソな中学生活を送りました。
ハンスさんからのコメント(2000年06月12日 22時43分51秒 ) パスワード
  

大学の頃、
N○K報道局国際部で2年間バイトをしてました。
語学力が必要かと思いますが、けっしていりません(笑)。
けど勉強になります。給料もいいです(笑)。
ここだとあのアナウンサーやあの記者さんの裏話なんかが
聞けて面白いところでした。

大変だったのは地下鉄サリン事件でした。3日連続泊り込みでした。


あと某高校の夜間警備もしてました。ここは「ミスターチ○ドレン」が
出たところで、近所のラーメン屋さんで彼らの裏話も聞きました。
警備といってもヒマなときがほとんどで、学校の体育館で友達呼んでバスケや
バレーボールをしてました(今だからいえる)。
サーパンスさんからのコメント(2000年06月12日 23時34分14秒 ) パスワード
  

ハンスさん

N○K報道局国際部ですか・・・。
語学力がいらないとゆうのも不思議な話ですね。
裏話が聞けるっていうのが、そそられます。

警備員さんの仕事が暇って言うのは、平和な証拠。
でも必要な仕事と思います。
サーパンスさんからのコメント(2000年06月12日 23時38分53秒 ) パスワード
  

おいしい仕事で思い出したのが私の会社のバイト。

業種はプログラム開発なのですが、できる人だと一仕事
\15000で請け負って4時間で完成
\50000で請け負って1日で完成
なんて例があります。
時給数千円ですね。ベテランアルバイターは鼻歌交じりでやっています。

私は最初からそこの社員なのですが、私よりいい稼ぎです(笑)
だいさんからのコメント(2000年06月13日 00時01分27秒 ) パスワード
  

みなさん、コンバンワ。

面白いバイトといえば、予備校(資格試験用)の講師をやりました。
担当の科目は、憲法や民法といった法学でした。

30人ぐらいの生徒を前に授業をする(3時間)のですが、
これがなかなか気持ちいいんです!!
だって、みんなが僕に注目してくれるわけですから。(笑)

勉強が嫌いな僕のことですから、
授業そっちのけで雑談をすることもしばしばでした。(苦笑)

講師を辞めてから、生徒の一人から、合格の電話をもらったときは、
とってもうれしかったですよ。
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月13日 00時16分53秒 ) パスワード
  

サーパンスさん、バイトの問い合わせが殺到しそうですね。{笑}
2度とやるまいと思ったバイトの極めつけはボーリングです。
玉コロガシではなく水質検査の穴掘りです。
神奈川の川崎でやりました。
技師と私の二人だけでチンケな機械を使って、地下20メートル
以上掘り下げるんです。直径4センチくらいの金属製の筒を
何本も継ぎ足すわけですが、その作業を数メートルの高さの
ヤグラに登って、しかも40キロの重しを付けかえねばなりません。
1日で全身バラバラになり、例によって1日でケツをわりました。
ソツなくバイト料3000円也はシッカリといただきました。
そのバイトを続けられる人はいなかったようでした。
おっちゃんさんからのコメント(2000年06月13日 00時28分11秒 ) パスワード
  

みなさん、いろんなお仕事しててすごいのです。
私は車が好きだったので、断続的に
ガソリンスタンドにいました。
長く続けている人は、爪が黒くなってました。
最近は、爪まで黒い人見かけなくなりました。
サーパンスさんからのコメント(2000年06月13日 00時32分41秒 ) パスワード
  

だいさん、こんばんは。
先生されてたのですか。もしかして、資格などお持ちなんでしょうか。
私は資格といえば運転免許証くらいなもので、つぶしがききません(笑)
授業そっちのけで雑談される先生は、私も好きでしたよ。

マイルストーンさん、こんばんは。
>ボーリング
読んだだけでつらそうです。
「1日で全身バラバラ」のフレーズがそう思わせます。
>サーパンスさん、バイトの問い合わせが殺到しそうですね。{笑}
経験者歓迎いたします。

泥沼だった「ゲーセン管理人」
私自身がゲーム大好きなので、日給\5000のところを\4500分くらい
ゲームしていました。
#なにやってたんだろう・・・
サーパンスさんからのコメント(2000年06月13日 00時41分40秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん、こんばんは。

私がいつも行くガソリンスタンドにとても感じの良い従業員の方が居られます。
毎回断るのに「エンジンルームの点検」、「洗車」、「タイヤ空気圧」などを
さわやかな笑顔で柔らかく勧めてくださるのです。
通常、「いらネんだよ」というところですが、「ああ、この人は私の車の心配を
してくれているんだな」という気分にさせてくれます。
「どちらに出られますか」と聞かれても、「見送りはいいですよ」と答えると
その場で挨拶のみしてくれます(左右の車を止められてまで出車させていただくと
逆に苦痛です)
その人の爪が黒いか、見ときます。
服部 明子さんからのコメント(2000年06月13日 01時42分27秒 ) パスワード
  

サーパンスさん

何か危ない感じ。。。?



ハンスさん

警備といってもヒマなときがほとんどで、
学校の体育館で友達呼んでバスケやバレーボールをしてました。

非常にハンスさんらしい。。。?


サーパンスさんからのコメント(2000年06月13日 12時19分13秒 ) パスワード
  

>何か危ない感じ。。。?

会社での私の首でしょうか?それなら心配ありません。

#それとも頭のおかしい危ない奴と思われているのでしょうか?
おっちゃんさんからのコメント(2000年06月13日 12時48分54秒 ) パスワード
  

>その人の爪が黒いか、見ときます。
何でもそうですが、感じいい、とか、笑顔がいい、とか
素敵です。好きです。私、苦手の口なんで。
甘皮っていうのかな、そこまで黒いのは、経験を物語ります。
ウエストさんからのコメント(2000年06月13日 19時33分20秒 ) パスワード
  

サーパンスさん、まいど!
>「きこりの手伝い」のお話が聞きたいな
覚えている限りお話ししましょう。がっかりするかも・・・
これは銀座の話しではありません。宇部でのお話です。

初めてやったのがこのバイトでした。
早朝から仕事を探そうと、職安の前に立っていたら、最後の最後に
声をかけられたのでついて行きました。
その山の場所は、今でこそ市営か県営の住宅になっていますが、

その当時は、太くて高い松の木などがたくさんあったのです。
手順は忘れましたが、誰かが木の上に長いロープをくくりつけ
誰かが木を切っていきます。そして、かなり切れたところで
我々がロープをひっぱり木を倒すのです。そうしたら自分を
めがけて木が倒れてきます。「どっさ〜」という音が後ろで聞こえ、
「にーちゃんらー、逃げすぎいやー」という、おっちゃんらの声、
「こっわ〜」と言いながら、倒れた木を別の場所へひきずって
いき、また、次の木へ・・・・というパターンを何回か繰り返し
いつのまにか、夕方・・・・「やったー、終わった!」
3000円也/1日限り、木が倒れてくるのはとても怖かったです。


ところで、話しはかわりますが、「宝塚記念」のスレッドは
いつ頃、建設予定なのですか?

マイルストーンさんからのコメント(2000年06月13日 22時11分28秒 ) パスワード
  

>>何か危ない感じ。。。?
彦熱中毒にご注意!ってことかな?
ね、服部さん。
だいさんからのコメント(2000年06月13日 22時19分24秒 ) パスワード
  

サーバンスさん、コンバンワ。

>先生されてたのですか。もしかして、資格などお持ちなんでしょうか。

そんなものはありません、残念ながら。(笑)
単なるバイトですよ。
僕も持ってる資格といえば、運転免許証ぐらいですね。(笑)
おっちゃんさんからのコメント(2000年06月13日 22時25分15秒 ) パスワード
  

>早朝から仕事を探そうと、職安の前に立っていたら、最後の最後に
>声をかけられたのでついて行きました。

これってすごいなと思いました。
しかも初めてのバイト。バイト探しのプロですね。
サーパンスさんからのコメント(2000年06月13日 22時32分43秒 ) パスワード
  

「うどんや」
コシのあると評判のそのお店のうどんは、仕込みのときは
アルバイトさんが足で踏みまくっていました。
夏はむんむんする部屋でひたすら数十分、汗だくになって
踏んでいたのを覚えています。
そのお店では、うどんは、ゆがいてざるに揚げて20分経過したら
あまったものは捨てるのです。味が落ちるとかで。
バイトが終わったら五目うどん爆盛とおにぎりを腹いっぱい
ゴチになっていました。学生時代3年ちかくやりました。
今でも年越しうどんを自分で打つことがあります。

おっちゃんさん
甘皮まで黒い人はその道で相当経験がある人でしょう。
オイル汚れでしょうか。私も車好きなので、いじった後は
オイルで爪の間まで真っ黒になってました。
ちなみに、いまは忙しい時期は指紋がなくなります。

うえすとさん
危険なお仕事ですね。克明に記してくださり、その場の
雰囲気がよくわかりました。ありがとうございます。
それにしても、\3000は安いような気がしますが・・・
宝塚記念はレース前前日金曜夜です。6/23あたりです。

マイルストーンさん
フォローをありがとうございます。彦熱中毒、ありかも知れ
ません。体調は戻りましたか?心配しておりました。
また、遊びましょう。

だいさん
えっ・・・資格なしでできるのですか。
教員免許などお持ちなのかと思いました。

服部さん
私の書込みに他意はありません。
これからもよろしく。ひとつお手柔らかに(笑)

サーパンスさんからのコメント(2000年06月13日 22時45分22秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年06月13日 22時48分17秒
サーパンスさんからのコメント(2000年06月13日 22時49分44秒 ) パスワード
  

ウエストさん、お名前間違えてひらがなで入力してしまいました。
すみませんでした。

ウエストさんからのコメント(2000年06月13日 22時55分23秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん、はじめまして!
これは内緒の話しです。高校2年の時の話しです。

当時の「修学旅行持参最高限度現金」は3000円でした。
皆が、「そんな時代なんか知りません」と言うので
5000円に値上げしました。(5泊6日です)(涙)
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月13日 23時19分46秒 ) パスワード
  

ウエストさん、ニイハオ! 乱用したらNowhere Manさんから
叱られそう。{笑}
私も3000円でした。たぶん、おっちゃんさんも・・・。
それで霞ヶ関ビルの最上階から2番目のレストランに迷い込んで
珈琲を注文したら500円でした。田舎の喫茶店じゃ80円だったのに。
おっちゃんさんからのコメント(2000年06月14日 00時02分03秒 ) パスワード
  

ウエストさん:こちらこそ
みなさん、よく覚えていますよね。
何〜にも覚えてません。
ある旅館に泊まったら、ご主人が母校と気づき
すき焼きが追加で出てきました。
隣のシマの学校の食事と、全然差がつきました。

おっちゃんさんからのコメント(2000年06月14日 00時09分02秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年06月14日 20時28分26秒
サーパンスさんからのコメント(2000年06月14日 00時28分41秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん、こんばんは。

>>\50000で請け負って1日で完成
>定価がないのっていいっすよね。
>バグ込みだったりして。

能力に対する報酬を正当に支払っているだけです(笑)
定価はありませんが、単価計算法を基に厳密に計算します。
バグ込みではありません。完璧な状態で仕上げさせます。
チェックの段階で万一バグがあれば担当者を呼び出し、修正させます。

ちなみに正社員の給料のほうが低いような書き方しましたが、正社員の連中は
バイトが束になってもかなわない凄腕ぞろいです。
おっちゃんさんからのコメント(2000年06月14日 01時08分09秒 ) パスワード
  

サーパンスさん、こんばんは。
これからもよろしくお願いします。
指紋の意味分かりました。今ごろ。

甘皮が黒く染み込む件で、全くの想像ですが、
ガソリンが染み込むような気がします。
普通に汚れたのは、数日経つと取れますが、
ベテランは、甘皮のとこだけ、なかなか取れないようです。
勲章です。
サーパンスさんからのコメント(2000年06月14日 01時29分46秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん

>勲章です。
同感です。
私は、プロな方のそういうとこを見ると、なんともいえない
気持ちの良い気分になります。(ヘンですか?)

こちらこそ、宜しくお願いいたします。
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月14日 01時39分54秒 ) パスワード
  

私は指紋がなくなる前に通話料の4倍増で破産しそうです。
楽あれば苦ありですね。{笑}
それにしてもページの開きが遅すぎる。
ISDNにして、メモリーも増やそうかな。
服部 明子さんからのコメント(2000年06月14日 03時21分22秒 ) パスワード
  

ページの開きは良いのですが
クリックする度にたいてい文字化けしています。
時々調子の良い時もありますが。

それから打ち込んでる時に
勝手に途中でどこかに文字が飛んでしまいます。

1番困るのが
せっかく長々と書き込んだモノが消えてしまうこと。


これでロスに帰ったら自分の機械の扱い方を忘れていたりして。。。?
Cyasaさんからのコメント(2000年06月14日 18時32分16秒 ) パスワード
  

こんにちは♪Cyasaです。

サーパンスさん、ほんとにスレッド立ててくれたんですねえ。
それにしても、書き込みおくれてしまいました・・・。
なんてこったい(>。<)

最初から見てないので、ちょっと話の内容がわかんなかったりして・・・。
大変です・・・。

ところで、Cyasaがやってみたいのは、
★だいさんのベルボーイ
  (あっ。でも、Cyasaだったら、ベルガールかな?)
★おっちゃんさんの高校生の大学入試模擬テストの試験管
  (でも、その前に高校生じゃできないっか・・・・。う〜ん残念。)
★ハンスさんのN○K報道局国際部
  (やっ、やりたい!!実はCyasaはアナウンサー志望?これは謎・・・。)

と、ところで・・・・。
サーパンスさん!!!!
中学校でバイトしてたんですかいなっ・・・。
いったいどこの中学校だあ??と思ってしまいました。
Cyasaもやりた〜い!!これが本音っ。
あ〜っ。でも、新聞配達なんて、根気と早起きが必要なのは、ダメだろうなあ〜。
多分3日目には、Cyasaの担当地区には、新聞が届いて無くて大パニックでしょう。
だいさんからのコメント(2000年06月14日 19時57分37秒 ) パスワード
  

Cyasaさん、コンバンワ。

>★だいさんのベルボーイ
> (あっ。でも、Cyasaだったら、ベルガールかな?)

最近のホテル(グレードの高い。)では、ベルガールのほうが多いみたいですよ。
今年、無料で泊まることができた札幌の超一流ホテルでは、
全員女性でした。

制服着ると、みんなカッコよく見えてしまうのは、なぜ?(笑)
サーパンスさんからのコメント(2000年06月14日 21時45分38秒 ) パスワード
  

Cyasaさん、こんばんは。
まだすごくお若いようですね。
これからバイトや、それ以外にも楽しいことがたくさん
体験できるでしょう。どうぞよろしく。

>いったいどこの中学校
福岡県の某中学校です。ほかにもやってた人はたくさんいましたよ。

>制服着ると、みんなカッコよく見えてしまう
婦人警官、看護婦、エレベーターガールなんか好きです。
ウエストさんからのコメント(2000年06月14日 22時17分08秒 ) パスワード
  

みなさん、まいど

池袋駅東口で「定食屋のウエイター?」もやりました。
「生姜焼き定食」を悪友とつまみ食いしました。
翌日ふたりとも「ものもらい」「めばちこ?」が
偶然にもできていました(涙)

また修学旅行の小遣いの金額の話しに戻りますが、
やっぱり「3000円」だったと思います。

でも、じいちゃんからもらった「聖徳太子1枚」
と「伊藤博文数枚」靴下の中に忍ばせていました。
あっ、5000円も聖徳太子だった!
「懐かしの修学旅行」のスレッドにも書き込みましたが
急行電車で行った、悲惨な関東1周の旅でありました。



みやーんさんからのコメント(2000年06月14日 22時39分07秒 ) パスワード
  

こんばんは。
「郵便配達」に1票入れました。

年末年始になると、年賀状などのハガキを届けるため、郵便局がアルバイトを募集す
るということは、皆さん知っていると思いますが、僕はこのアルバイトをしました。
1回でいいから、どんなものだろうと早速仕事をしたのですが、僕が局員の人と二人
で届けに行っている最中のことです。局員の人はバイクを使っているのに、僕は自転
車だったので、坂道になると普段運動していないせいもあってか、ペースがだんだん
と落ちていき、上まで到着したときはもうすでに局員の人が待っていました。
局員の人が、「遅いなあ・・・」という顔をしていたんですが、僕はその時「そり
ゃ、おたくはバイクを使っているから、早く着けたんやろうが!」と心の中で叫びま
した。(笑)
でも、なんだかんだ言っても、アルバイトが終わったときに局員から貰える給料は、
最高に嬉しかったです。(^^;)
サーパンスさんからのコメント(2000年06月14日 23時21分14秒 ) パスワード
  

みなさん、こんばんは。

「お正月用しめ縄うり」
本当はスーパー内の花屋さんのバイトです。
大晦日前4〜5日程のみの、ベリーショート。
台に山のようにしめ縄を積み上げ、奥様方に売りさばいていました。
足元にストーブがあって、売れ行きが悪いときはもちを焼いて食ったり、
店長に缶コーヒーおごってもらって雑談したり、楽しいバイトでした。
たしか、一番高いのは一万円くらいしたと思います。>しめ縄

そういえば、「年賀状の郵便配達」も同じ時期ですね。
チャリでやるのはきつそうです。

修学旅行は4日間工場見学でした。つまんなかったので覚えていませんが、
たしか、涼しい顔して数万円持っていったと思います。
だいさんからのコメント(2000年06月14日 23時25分39秒 ) パスワード
  

>婦人警官、看護婦、エレベーターガールなんか好きです。

好きって、何がですかぁ。(笑)

僕は、看護婦さんに1票!(笑)
サーパンスさんからのコメント(2000年06月14日 23時34分32秒 ) パスワード
  

>好きって、何がですかぁ。(笑)
ゴ、ゴ、ゴメンナサイ。
あ、あ、あの、ココ、コスプレとかじゃないです(焦)
とかいいつつ私は婦人警官が一番かな(汗)

看護婦さんで思い出します、椎名林檎ちゃん。

#ゴミレスです
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月14日 23時52分32秒 ) パスワード
  

サーパンスさん、アルバイトその2を立てます。
だいさんからのコメント(2000年06月14日 23時54分09秒 ) パスワード
  

本題に戻しましょう(笑)

皆さん、大入袋ってもらったことありますか?
僕は、京都の和菓子屋さんでバイトしてたときに
もらったことがあるんです。

そこは卸売りの会社で、午後から、
全国のデパートやお土産専門店から注文の電話がその会社に対し入るんです。

それに対し、注文の数だけ和菓子を荷造りし、発送するのです。
夕方が、いわゆる注文の「閉め」になるのですが、
受注額が一定額を超えると、働いてる人全員に
大入袋が配られるのです!

袋の中には、500円が・・・
結構おいしいバイトでした。


婦人警官ですか・・・
強い女性が好きなのかな。(笑)
[54]マイルストーンさんからのコメント(2000年12月06日 19時26分54秒 ) パスワード
  

寝る子さん、ここに私がやったバイトの一部を書き込んでいます。
また書いてもいいですが面倒なので・・・これこれ^^;
[55]WESTさんからのコメント(2000年12月06日 20時10分32秒 ) パスワード
  

あっ!(゜゜)
[56]WESTさんからのコメント(2000年12月07日 00時14分57秒 ) パスワード
  

急に立ち上がるスレッドには勇気がいりますよね。。。(これこれ^^;

ふ〜む?
[57]WESTさんからのコメント(2000年12月07日 00時18分55秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年12月07日 08時46分13秒
[58]WESTさんからのコメント(2000年12月07日 00時21分17秒 ) パスワード
  

すみません。ここではなかった。です。
[59]WESTさんからのコメント(2000年12月07日 11時31分47秒 ) パスワード
  

>急に立ち上がるスレッドには勇気がいりますよね。。。(これこれ^^;

急に持ち上がるスレッドを見るのは勇気がいりますよね。。。
の間違えでした。すみませんでした。

部屋は間違えるし。。。ごめんなさい。m(__)m
[60]服部 明子さんからのコメント(2000年12月07日 12時05分02秒 ) パスワード
  

WEST さん

良いのですよ。
どうせいずれ「彦島」のスレッドは内容が錯綜しますから
それに書き込みが多くて
どのスレッドに何が書かれてたか調べるのって大変じゃないですか。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.