マイホームフォーラム Rapha アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100162 投稿日:2000年06月10日 23時32分13秒  パスワード
 お名前:マイルストーン
あああああ〜高校ン年生〜〜〜♪
キーワード:汗と涙と屈折の高校時代
コメントの種類 :その他  パスワード

高校生活は中学時代にくらべれば、ある程度生徒の自主性も
認められ、放課後クラスに残って仲間といろんなゲームを
楽しんだりもできましたよね。
私が高一の頃、夢中になったのはトランプでした。
「ナポレオン」「ツーテンジャック」クラスメートの常連数人と
時の経つのも忘れて熱中したものでした。
バフン紙{今でもこう呼ぶのかな?}で作った将棋板と駒で
暗くなるまで将棋を指したりもしましたよ。
皆さんは高校時代、学校でどんなアソビしました?
例によって、ご用とお急ぎでない方はお立ちよりください。
校庭でのアソビでもOKです。

(全2項目)[投票総数:3票]
順位 票数 グラフ  
12
.66.7%
トランプ〜「ナポレオン」「ツーテンジャック」etc.
21
.33.3%
麻雀
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月10日 23時42分05秒 ) パスワード
  

現役高校生からの投票・コメントも受け付けます。
興味シンシンです。男女問わずです。
ン?他意はありません。{笑}
おっちゃんさんからのコメント(2000年06月11日 00時21分46秒 ) パスワード
  

う!瞬間じゃ思い出せない。
えっと、ケータイも、MDも、ウォークマンもなかったし、
コンビニも、使い捨てカメラもなかったし、
ルーズソックスもなかったけど、ソックタッチはありました。
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月11日 00時29分39秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん、コンバンワ。
ソックタッチってナンですか?
訊くは一時の恥じ・・・。
ちなみに今夜のBGMは「アビーロード」です。
おっちゃんさんからのコメント(2000年06月11日 00時39分55秒 ) パスワード
  

ソックタッチってのはね。といつものカワユイおねえさん達〜い
お答えしてもらえません。
ん。今もあると聞いたけど、ないのかな。

文化祭の流れから、頭の中が混乱しております。
そっか、麻雀覚えたっけな、てな調子で。
思いでが一杯出てきちゃって。。。
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月11日 00時50分23秒 ) パスワード
  

ソックタッチってのはクツ下の一種でしょうかね?
「麻雀」を追加されたのは、どなたでしょう?
私は「テンホ〜〜〜」もやりましたゾ。エッヘン!
ま、アレは偶然の産物ですけどね。
麻雀・・・もう2ヶ月以上やってません。
メンツが足りなくて・・・。
でも麻雀やるとネットするヒマがなくなるし・・・。
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月11日 00時59分47秒 ) パスワード
  

「いつものカワユイおねえさん達〜い」は
今夜はサタデーナイト・フィーバーかも?
そっか麻雀を追加したのは、おっちゃんさんですね。
機会があったら、一緒にチー、ポン、ロン、ツモして
遊びたいですね〜〜〜。私のマナーはグンバツですゾ。{笑}
LOVE MEさんからのコメント(2000年06月11日 01時06分21秒 ) パスワード
  

>今もあると聞いたけど、ないのかな。

確か コンビにでも売ってたような・・・・・!? (^_^;)?
見た気がするが 蜃気楼かもしんない・・・・・・

おっちゃんさんからのコメント(2000年06月11日 01時15分36秒 ) パスワード
  

>そっか麻雀を追加したのは、おっちゃんさんですね
他の方です。
私は、もう随分してません。
する人も少なくなりましたよね。
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月11日 01時16分09秒 ) パスワード
  

LOVE MEさん、イ・ジ・ワ・ル{笑}
ソックタッチってナンですか?
私でも穿けますか?
服部 明子さんからのコメント(2000年06月11日 01時18分35秒 ) パスワード
  

では、可愛いおばさんから:

ソック・タッチというのはですね、
靴下が下がって来ないように
おみ足とソックスをくっつけておく接着剤であります。

私はハイソックス履いてたので必需品でした。
今でも持ってますが
アメリカでは使ったことありません。
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月11日 01時22分04秒 ) パスワード
  

ン?もしかして「◯◯◯の日記」用の・・・???
とすると、、、おっちゃんさんのエッチ〜〜〜!!{笑}
ワタクシは完全無欠の硬派ですよ。ウソですよ〜〜〜。
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月11日 01時35分59秒 ) パスワード
  

服部さん、おはようゴザイマス。
レスポンスが前後してしまいました。
ソックタッチって・・・ラジャーです。
ついエッチな想像をしてしまいました。
でもタッチというとジョン・レノンの
「LOVE IS TOUCH・・・・」思い浮かべてしまうのは
私だけでしょうか? お早いお目覚め、ビックリしましたが
嬉しいです。

服部 明子さんからのコメント(2000年06月11日 01時47分44秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2000年06月11日 01時48分52秒
服部 明子さんからのコメント(2000年06月11日 01時51分06秒 ) パスワード
  

上記書き込み削除したけどまだ出てる。
時間差かな?

こちらは19時間後れです。
もうすぐ7時です。

やっと夫が起きて来ました。
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月11日 01時59分58秒 ) パスワード
  

つぎはコナですね。画像、楽しみです。
ハワイに行ってみたくなりました。
サーパンスさんからのコメント(2000年06月11日 02時03分29秒 ) パスワード
  

こんばんは。

高校生のころは原チャリでのレース、夜の徘徊、クラブ活動、バイト
オネーチャンと遊ぶ、パチンコ、などが面白かったです。

最初2年は寮に入ってたので、自由は少ないけど結構楽しい高校生活でした。
上記は寮を出た3年生の頃ですね。寮はすごく厳しかったので。
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月11日 02時25分09秒 ) パスワード
  

さーぱんすさん、コンバンワ。
>高校生のころは原チャリでのレース
私はフツーのチャリでケッコー遠くの川まで
ハヤ釣りに出かけたりしてました。
あるときエラク引きが強いなと思ったら
ナマズがかかってて、ニガテなんで、近くにいた
子供に10円やってハリを外してもらったこともありました。
ナマズは電気が怖いです。{笑}
しー姉ちゃんさんからのコメント(2000年06月11日 03時39分30秒 ) パスワード
  

ソックタッチって・・・本来は、おみ足用でしょうが、
現在の若者としては、一重の小さなお目目を二重に変身
させてしまうための裏道具でもあるようです・・・。
一重でもかわいいんですがね〜。
みやーんさんからのコメント(2000年06月11日 04時03分47秒 ) パスワード
  

最近、麻雀をしない人へ・・・

インターネット型の対戦がありますけど・・・
(でも、そんなことくらい知ってますね・・・笑)
なかにしさんからのコメント(2000年06月11日 11時03分36秒 ) パスワード
  

 高校生の頃学校で・・・ですか??

 ん〜 高校生の頃って、いつも仲の良かった友達とおしゃべりして過ごしてましたねぇ。特に何をして遊んだという記憶はないです。

 私が高校生の頃は、下関駅前にサンロードナンバーワン(縮小する前のヤツ)があって、帰りにナンバーワンに寄り道して遊んで変えるのが楽しみでした。

 レコードだけで、ワンフロアどーん、ラジカセでワンフロアどーん、AVだけでワンフロアどーん・・・って感じでしたから、楽しかったですよねぇ。品揃えもものすごかったし。今は、あぁいう楽しいカルチャー&ホビーの店って、このへんにはないですねぇ。お店に行っても並んでいるのは売れ筋ばかりで、あとはカタログで承ります、みたいな感じですもんねぇ。

 メッセの前にデオデオができるそうですが、かつてのナンバーワンみたいに、行くだけで楽しいお店ができるといいなぁ、って思ってます。

 ちなみに、私がパソコンに始めた触ったのもナンバーワンでした。まだ、MZなどが全盛の時代でした。
Nowhere Manさんからのコメント(2000年06月11日 13時18分53秒 ) パスワード
  

麻雀に投票したのは私です。投票直後、(中国側の)サーバーの
調子が悪くなったようで、コメントが出来ずじまいになっておりました。

はっきり言ってワタクシ、(ヤンキーではありませんが)不良学生でした。
クラブの部室でジャラジャラ・・・音漏れ対策として、テーブルの上に
タオルケット(これがマットになる)を敷き、四隅を上に集めてから、
下に溜まっている麻雀パイをモミモミ・・・夜の9時過ぎくらいまでやって
ましたね。部室の明かりが外に漏れると具合が悪いので、部屋の中に暗幕
を張るというぬかりなさでした。そう言えば、クラブの遠征の時にも麻雀パイ
を持って行ってました。あれほど麻雀に熱中したのはこの時以外無かったです。
今では全くやってませんし、やる気も起こらない・・・バーンアウトです(笑)
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月11日 13時39分48秒 ) パスワード
  

高校時代の遊び仲間たちが何とか進学できての夏休み、
久しぶりに集まったら全員マージャンをおぼえていました。
早速、徹マンです。30時間ぶっとうしなんて当たり前でした。
友人の家での徹マンの後、列車の中で眠り込んで、目が醒めたら
大分県ってなドジもやりました。帰りの便はすでになく駅の
ベンチで朝までゴロ寝・・・おかげで背中がオオイタケンでした。

Cyasaさんからのコメント(2000年06月11日 19時10分12秒 ) パスワード
  

はじめまして。Cyasaです!!
これって、現役高校生や、元高校生しか、カキコしたら、ダメなんですか?
Cyasaは未来の高校生なんで、迷ってしまいます・・・・・。
(未来といっても、来年ですが・・。)

で、Cyasaが高校生ライフに期待しているのは、やっぱ「バイト」です!!
早くやってみたいなっ♪みなさんはどんなバイトしてたんですか?
(迷うと言いつつばっちりカキコしてるわたしって・・・・。)

そう!!それと、ソックタッチ!!これは、やっぱ使ってるだけにコメントせねば★

ソックタッチは、「ハイソックス用」とゆうよりも、「ルーズ用」に使ってる方が、多いんじゃないかな?普通の靴下にも使ったりするけど・・・・・・。
あと、「一重まぶたを二重まぶたに」ってゆうのもありますね!!
水ノリなんかも使ったりとか。でもCyasaは目がかぶれるのが怖いので、
ちゃんと【?】アイプチを使ってます!!
どっちにしろ、必需品ですねっ♪
サーパンスさんからのコメント(2000年06月11日 21時10分42秒 ) パスワード
  

Cyasaさん、こんばんは。

>で、Cyasaが高校生ライフに期待しているのは、やっぱ「バイト」です!!
>早くやってみたいなっ♪みなさんはどんなバイトしてたんですか?

この話題は面白そうなので、私が新しくスレッド立てましょう。
おっちゃんさんからのコメント(2000年06月11日 21時15分37秒 ) パスワード
  

Cyasaさん:こんにちは。
未来の高校生のカキコOKですよ。ね、マイルストーンさん。
忘却しかけた元高校生もいますが、よろしくね。
私の始めてのバイトは、お正月の郵便局年賀状配達でした。
ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年06月11日 21時47分04秒 ) パスワード
  

サタデーナイト・フィーバー(死語?)してて
出遅れてしまった…。

題名:あああああ〜高校ン年生〜〜〜♪
 …って…(;^_^A

フレーズがしっかり浮かんでくる自分が悲しい…。

Cyasaさんはじめまして〜〜〜
…ちゅうことは…現役中学生さんなんだ〜〜
あたしの場合アイプチの必要無いおめめちゃんだけど
その逆の原理の物が欲しいこの頃です。(謎)

で、高校時代の遊びですかー?
管理人さんからイエローカード出るといけないので書けませ〜〜ん。いひっ

高校生の頃と言えば2時間目と3時間目の間にお弁当食べて
お昼に食堂で定食食べて 
学校帰りに寄り道していろいろ食べて〜
朝,夕食を合わせると5食も食べてたんだー(冷汗)
おまけに真夜中にラジオ聞きながらいろんなお菓子食べてたもんねー
どうりで…このナイスバディ☆彡 (自爆)
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月12日 00時22分31秒 ) パスワード
  

こりゃまた、中学生からオッチャンまで・・・雑居トークですナ。
昔のTVドラマ「7人の孫」?を思い出しましたね。
しかし顔が見えないと、私等のようなオッチャンも中学生も
大差はないような・・・。{笑}
ソックタッチについては、よ〜〜っく判りましたデス。
欲をいえば○○用品だったほうが面白かったけど・・・。{笑}
リトルベアーさんからのコメント(2000年06月12日 01時50分34秒 ) パスワード
  

>昔のTVドラマ「7人の孫」?を思い出しましたね。

 どこかで泣いてる人もありゃ 
 どこかで笑う人もある
 あーの屋根の下 こーの屋根の下 
 いろんーな花が さいーていーる
 だーけど だけど これだけは言える
 じーんせーいと言うものは いーいものぉだー

 森重久弥が歌っていたと思うけれど
 もしかして 違うドラマの歌だったらごめん。
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月12日 02時08分46秒 ) パスワード
  

リトルベアーさんの記憶力はスゴイ!!!
ナンデ憶えてるの〜〜〜〜???
ヒデ&ロザの「愛の奇跡」の歌詞、教えて下さい。
でも今夜はもう寝ます。オヤスミナサイ。
ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年06月12日 02時32分28秒 ) パスワード
  

♪〜〜どこかで泣いてる人もありゃ〜〜

これ見ても全然思い出せない
きっとリアルタイムで見てないんだろう (笑)

でも「愛の奇跡」なら知っているぅ〜〜 なんでだろ?

♪〜〜寂しげなっ雨に濡れたきみの〜
   ???がっ忘れられなくてぇ〜〜
   離れてもっ私は忘れない〜
   いつの日かっあなたにっ愛される愛の奇跡ぃ〜〜

???の所が思い出せない…
若年性健忘症だー 
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月12日 14時02分25秒 ) パスワード
  

>???の所が思い出せない・・・
「横顔」でした?おっちゃんさん。
おっちゃんさんからのコメント(2000年06月12日 16時06分52秒 ) パスワード
  

「横顔です」
後ほどフルコーラス、カキコします。
若老人性昔事健覚症です。
しかし、ひみつのあっこちゃんさんの書き方
とっても上手ですね。
ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年06月12日 19時20分21秒 ) パスワード
  

きょうはお仕事中に頭の中を「愛の奇跡」が駆け巡り〜〜
ん〜〜なんだったっけなぁ〜?と
ずぅ〜〜っと考えてて 
OH!くちびるだっと思い出しやったぁ〜〜と思ってたのに
横顔でしたか? がっくり…。

ところであたしはうそばっかり書いてるんですね!?
♪〜〜〜はげしく燃えてるぅ〜 心をつかんで〜
    放さぬ〜この恋〜この愛ぃ〜〜〜って部分は
この歌だったハズ…ハズ…ハズ…

あも〜れ!あも〜れみお〜 てぃあもぉ〜 てぃあもぉ〜 てぃあもぉ〜 も
この歌だったはず…
おっちゃ〜ん!お待ちしておりまーす

ところで
ヒデとロザンナは羨ましいようなおしどり夫婦でしたねぇ〜
うっとり…
おっちゃんさんからのコメント(2000年06月13日 00時07分57秒 ) パスワード
  

「愛の奇跡」ヒデとロザンナ

淋しげな 雨に濡れた君の
唇が 忘れられなくて
別れても 私は信じたい
いつの日か あなたに
愛される愛の奇跡
激しく燃えてる 心を掴んで
放さぬ この恋 この愛
振向かぬ 冷たい君だけど
いつの日か あなたに
愛される愛の奇跡

黄昏を ひとり歩くきみの
横顔が とても好きだった
別れても 私は信じたい
いつの日か あなたに
愛される愛の奇跡
愛される愛の奇跡

あっこちゃんさん:ごめんなさい(^^ゞ
「唇」で合ってた。

今度2人でデュエットしよ。
この歌、短いとこと、2番の 黄昏を のとこの
半音上がるとこが好きです。
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月13日 00時38分13秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん、「横顔」は2番でしたね。
>半音上がるとこが好きです。
流石はピアノ弾き。ちょっと言えないセリフです。
でもホント懐かしいですね〜〜。

>ヒデとロザンナは羨ましいようなおしどり夫婦でしたねぇ〜
でも若後家さんはイヤでしょ。{笑}
ヒデの死後、ロザンナは気丈に頑張ってますね。
イタリア女はシンが強いのかな。
[36]ウエストさんからのコメント(2003年06月16日 21時46分30秒 ) パスワード
  

懐かしいスレッドage
[37]ゲコさんからのコメント(2003年06月18日 23時43分36秒 ) パスワード
  

ウエストさんとAndy@三鷹さんと私は、同じ時に高校○年生してたんですねぇ。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.