竹つぼ アクアジャンクション Rapha
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100161 投稿日:2000年06月10日 16時58分26秒  パスワード
 お名前:服部 明子
ハワイからこんにちは!その8コナの町

コメントの種類 :その他  パスワード


コメントの種類 :その他  パスワード
明日からハワイ島( Big Island )の西側のコナに行きます。
こちらはもともと乾燥しているので期待していませんから
暫しお留守にします。

水曜日にはカーペットのクリーニング業者が来るので
火曜日には戻っています。

今日はこちらは金曜日です。
なんか時差が19時間というのは調子が狂います。

ではでは


追伸:突然マシンがフリーズしてしまい往生しました。
やっと大丈夫かな?

服部 明子さんからのコメント(2000年06月10日 17時14分22秒 ) パスワード
  

どなたのノートパソコンも使い勝手が悪いのですか?

私は慣れない+機械音痴も加わってなかなか上手く行きません。

マイクロソフトが分割になってネスケが得をするようですが
このマシンの日本語プログラム1つうまく扱えません。

IEの日本語は今でも「小さいツやイ」が出来ません。
ネスケでは出来るからネスケが得をすればワタクシにも得ってことかしらん?
(・-・?)
服部 明子さんからのコメント(2000年06月11日 01時20分57秒 ) パスワード
  

あと1時間でコナに行かなくてはならないのに
夫はまだ寝てます。

さてどうやって起こすか?
なかにしさんからのコメント(2000年06月11日 10時56分31秒 ) パスワード
  

 コナ、って、コーヒー豆に「コナ」ってのがあったように記憶していますが、あの「コナ」とおなじ「コナ」ですか?

 ちなみに、私はノートは富士通を使ってますけど、いぃかんじですよ。職場では、デスクトップの他に旧DEC製のノートを使用していますが、こちらは外国仕様のキートップに日本語を印刷して日本仕様としているだけですので、やはり、日本語を扱うには富士通の方が圧倒的に優れています。OSが同じでもキーがやはり日本ご仕様になっていないとなかなか使いにくい感じがあるようですね。
服部 明子さんからのコメント(2000年06月12日 06時35分55秒 ) パスワード
  

はい。
コナ・コーヒーのコナです。
ちょっと苦いですね。
す。
私はコーヒーはブルーマウンテンだけです。
アメリカではブルーマウンテンはお目に掛かったことないです?
で、飲んだことないです。

会社のコーヒーはコナですが
いい香りです。

特に「ライオン印のマカデミア味」がいいらしいです。
同僚への土産に買いました。
服部 明子さんからのコメント(2000年06月12日 07時46分53秒 ) パスワード
  




朝日に当たって輝くワタクシであります。
服部 明子さんからのコメント(2000年06月12日 07時49分21秒 ) パスワード
  




ホテルのベランダから太平洋を臨む

服部 明子さんからのコメント(2000年06月12日 13時59分43秒 ) パスワード
  




ホテルの入り口。
結構熱帯雨林系で気に入ってます。
服部 明子さんからのコメント(2000年06月12日 14時04分37秒 ) パスワード
  




ホテルの磯。
潮だまりになっているので
魚類や貝・蟹・亀などが見られます。

夜間の潮が満ちた時には
さまざまな種類の「うなぎ」が見られます。
服部 明子さんからのコメント(2000年06月12日 14時10分40秒 ) パスワード
  





コナの夕焼けは世界3大サンセットの1つにあげられています。
マウイ島のラハイナの夕焼けも綺麗ですが
コナの夕焼けは磯の香りが漂って来ますから
私はこちらの方が好きです。
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月12日 14時59分37秒 ) パスワード
  

そちらのプレイボーイから「コナ」
かけられませんでした?{笑}
おっちゃんさんからのコメント(2000年06月12日 15時30分39秒 ) パスワード
  

同じコメントの繰り返し。
綺麗だあ。
服部さんは、商売替ですね。
企画・文筆・写真・編集・販売込込で承ります。

と、モデル立ち。それとも、バー立ち?
服部 明子さんからのコメント(2000年06月12日 16時43分37秒 ) パスワード
  

コナの南にハワイの先住民の聖地があります。
ここも絵になる素敵な場所です。
でも今回は行きませんでした。

今回は南端のカラエという場所に行って来ました。
まだ何もありませんが、数年の内にリゾート地になると思います。

その近くには「グリーン・サンド・ビーチ」があります。
砂がホントに緑色をしているのですよ。
服部 明子さんからのコメント(2000年06月12日 17時04分04秒 ) パスワード
  

ビーチの砂の色が話題に出ましたから少々書いてみます。

真っ白なビーチで有名な場所はワイキキですね。
ただ、幅が狭いのが難点ですね。
満潮時にはホテルの敷地まで水が来てしまいます。
服部 明子さんからのコメント(2000年06月12日 17時12分41秒 ) パスワード
  

金色の砂浜でしたら
マウイ島のカアナパリのビーチでしょうね。

私はここではアストン系のホテルを利用しますが
暫く滞在した時に
山側で裏のゴミ置き場の上という最低のロケーションでがっかりしましたが
気が付いたら、何と、駐車場の隣でした。

買い物をして車を停めて荷物を運ぶのに
ドアからドアが1分も掛りませんでした。

それでその部屋が急に気に入りました。
だって、景色は太陽が出てる時のお話であって
夜には景色は関係ありませんから
私にはviewはどうでも良いのです。

それより荷物を運ぶのに駐車場の隣というのは重宝する、って思いました。
服部 明子さんからのコメント(2000年06月12日 17時20分22秒 ) パスワード
  

粒子の細かさではワイキキの白い砂が1番でしょうね。


黒い砂浜はハワイ島のプナルウが有名でしょう。
ハワイ島の南東になります。

火山のあるヒロから南下してコナに行く途中でプナルウを通ります。
物凄く風が強いです。

黒い砂というのは
火山の溶岩が海水と出会って突然冷やされると黒い砂になると聞きました。
非常に非科学的な書き方で申し訳無いです。

粒子は荒いです。
緑色の砂も荒いですが黒い方がもっと荒いです。
緑色の砂が出来る理由は知りません。
服部 明子さんからのコメント(2000年06月12日 17時27分40秒 ) パスワード
  

私には悪い癖がありまして
フィルムの入れ物一杯「砂」を取って来てしまいます。

で、家に帰ると、サランラップに包んで飾ります。

ピンクや赤のリボンを掛けると可愛いですね。
でも残念ながらそのような少女趣味は無いです。
ふふふ

それから火山の石もフィルムの入れ物に入るくらい取って来ます。
夫からは「そういうことはしてはいけない」と言われます。

良い子の皆さんは真似をしませんように。
なかにしさんからのコメント(2000年06月12日 23時31分21秒 ) パスワード
  

 きれいですねぇ。
 特に熱帯雨林っていうのは身近にないので新鮮な印象ですよね。巨大な温室で熱帯雨林を再現しているところはありますが、中には、道路もなければ車も走っておらず、熱帯雨林の巨大な寄せ植え状態です。
服部 明子さんからのコメント(2000年06月13日 02時01分42秒 ) パスワード
  

ハワイ島のヒロは熱帯雨林の町ですが
近くに熱帯雨林の公園があります。

溶岩樹公園という名前だったかも?
火山の爆発で樹林が立ったまま焼け焦げて、そこに熱帯植物が繁茂してる公園です。
異様ですがしっとりした緑が一杯なので素敵ですよ。



ホントに熱帯雨林の緑には心を洗われます。
ロスの緑は乾燥して悲鳴を挙げてるように見えます。
今年のヒロは羊歯類が焼けててがっかりでした。


あ〜、上記、ホテルの磯で何やら探してウロついてる後ろ姿のおばさんはワタクシであります。
ロスに持って帰る石を物色してる場面です。
(恥)

服部 明子さんからのコメント(2000年06月13日 02時52分45秒 ) パスワード
  

熱帯雨林では姿の見えない鳥が囀っていたり
鋭い鳴声を挙げるのを聞く事が出来て
とても素敵です。

せっかく熱帯雨林があっても
音響効果無しではつまらないです。
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月13日 03時54分01秒 ) パスワード
  

熱帯雨林ではないですが、私は山の子なので
いろんな動物の鳴き声を聞いて育ちました。
山ウサギを追いかけたり{ウサギの逃げ足は
メチャ速いです}そうそう、野イチゴを取りに
行って、こんなことがありました。
イチゴ取りに夢中になっていましたが、異様な
雰囲気を感じて降り返ると、ナント眠りから醒めた
ヘビたちが、10数匹、お互いにくんずほぐれつ
もつれ合って、しかも一斉に鎌首をもたげて私を睨みつけて
おりました。コドモの私はビックリ仰天、転びまろびつ、一目散
トンデ逃げ帰りました。それ以来イチゴ取りはやめました。
服部 明子さんからのコメント(2000年06月13日 04時40分51秒 ) パスワード
  

気持ち悪いし恐いし
とんでもない
思い出ですね。

山は蜂もいますから
大変ですね。

 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.