マイホームフォーラム 中央薬品株式会社 竹つぼ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100152 投稿日:2000年06月09日 21時28分46秒  パスワード
 お名前:まさとし
文化祭直前!まさとしのあほあほ物語
キーワード:文化祭 吹奏楽
コメントの種類 :生活  パスワード

うちの学校は、今度の日曜日に文化祭があります。
で、吹奏楽部は体育館でミニコンサートをするのですが、その中で
一年生の男子が、TRUTHという曲(F1のテーマ)で、旗を使った
踊りをする事になりました。
で、踊りを猛特訓したのですが・・・
どうしても覚えられないのです。
なかなか覚えられない中、時間だけが過ぎていきます。
はたして本番はどうなるのやら・・・(^^;)

12:35分から、体育館で開演です。
右から二番目で踊っているメガネを掛けた少年が僕です。
---
フリーマーケットもやります。
店名は「チェリーマーケット」。
12:00から、玄関前広場にて開店。
ディスカウント店よりも安く、掘り出し物が続々と?!

みやーんさんからのコメント(2000年06月09日 21時35分04秒 ) パスワード

まさとしさん、初めまして・・・
「彦熱」も初めまして・・・かな?
ところで、文化祭がもうすぐということは、本番まで確かに時間がありませんね。
でも、「本番に強い」という人もいるぐらいですから、まさとしさんもおそらく本番で発揮されるでしょう。でも、だからといって練習をさぼったらいけませんよ。(^^;)
まさとしさんからのコメント(2000年06月09日 21時42分44秒 ) パスワード

みやーんさん、はじめまして。
高校にあがるまでは、ここによくカキコしていたのですが、
最近は非常に忙しくて、ここに来る暇もありませんでした。
>でも、「本番に強い」という人もいるぐらいですから、まさとしさんもおそらく本番で発揮されるでしょう。
ありがとうございます。m(__)m
Cyasaさんからのコメント(2000年06月09日 23時15分15秒 ) パスワード

こんにちは!!Cyasaでっす!!
はじめまして。まさとしさん。文化祭かあ。いいですね!!
Cyasaの学校では、11月にあります!!
でも、生徒は飲み食い禁止だし、お祭りってゆうより、ほんとうの、文化の祭り
ってかんじです。祭りよりも、文化がメイン・・・・・。(>。<)嫌だ〜
まあ、とりあえず、バンド演奏とか、もありますけど・・・・。
たいてい楽しくない。ほとんど自己満足の世界です。

ああ〜Cyasaも早く、まさとしさんの学校みたいに文化祭の盛り上がる高校に
行きたいですなあ。たぶんCyasaは1つ年下なんじゃないかな?まさとしさんより。

それにしても、本番はがんばってくださいね♪
おっちゃんさんからのコメント(2000年06月09日 23時31分27秒 ) パスワード

まさとしさん:はじめまして
楽器なんですか?
TRUTHでドリル?

ACCさんからのコメント(2000年06月09日 23時43分52秒 ) パスワード

お久しぶり〜!青春してますか?

忙しそうでなによりです。
文化祭うまく行くといいですね。
行けないけど良かったらレポートしてくださいね。
服部 明子さんからのコメント(2000年06月10日 01時42分02秒 ) パスワード

お久し振り。

文化祭の練習で忙しいのですか。

どなたか写真撮って来てアップしてください。
なかにしさんからのコメント(2000年06月10日 02時15分50秒 ) パスワード

文化祭かぁ〜、いぃなぁ〜 (^_^)。
 今どきの文化祭って、フリマがあるの?? すごいですねぇ。街のイベントやさんもびっくりですねぇ。

ちなみに、時間と場所を教えていただいても、まさとしさんの通っておられる学校を存じ上げないのでした (^^;)。日曜日、午後は予定あいてるけどなぁ・・・。

誰か〜 一緒に行くひと〜

#ちなみに、私の携帯はTRUTHが着メロです。
Nowhere Manさんからのコメント(2000年06月10日 03時26分24秒 ) パスワード

Nowhere Man 先輩より まさとし後輩へ

押忍! とんと御無沙汰じゃったのう。元気にしちょったかね?
文化祭での踊り、精一杯頑張るんぞ。確か我らが高校の文化祭は
「旭陵祭」という名だったと記憶しておるんじゃが・・・如何なりや?
くんこさんからのコメント(2000年06月10日 15時32分21秒 ) パスワード

まさとしさん、こんにちは。

文化祭といえば、2年のときに喫茶店をやったのが思い出。
アイスクリームを仕入れたり、調理室でクッキー焼いたり、
朝早く学校に行って、もう使われていない食堂(1-8の隣にあったような)
の調理場でサンドイッチ作ったり。
2-6、2-7が毎年喫茶店をやるというのが決まりだった。
それから3年の男子クラスが合同でがお化け屋敷をやるというのも……。
今もそうなのでしょうか。

明日、楽しみですね。
きっと、いい思い出が作れると思います!
まさとしさんからのコメント(2000年06月10日 19時02分19秒 ) パスワード

おっちゃんさん、Cyasaさん、くんこさんはじめまして!
>楽器なんですか?
クラリネットです。
金管楽器から大転身したので、まだ少ししか吹けません。(〜〜)
>まあ、とりあえず、バンド演奏とか、もありますけど・・・・。
うちの母校(中学校)は、バンドさえもありませんでした。
僕らが入学した時から廃止となったので、少し残念でした。
>確か我らが高校の文化祭は
 「旭陵祭」という名だったと記憶しておるんじゃが・・・如何なりや?
はい、そうです。今年が初めてなので、わくわくです。(^^)

>明日、楽しみですね。
>きっと、いい思い出が作れると思います!
みなさん、本当にありがとうございます。
一生懸命がんばります!!
---
>ちなみに、時間と場所を教えていただいても、まさとしさんの通っておら
れる学校を存じ上げないのでした (^^;)。
あ、忘れてました(^^;)。
僕が通っているのは下関西高校です。

場所のご案内:
東駅の交差点から、山の田方面へと進み、セブンイレブンとフルーツ店がある
T字路を左折してください。
坂を登ると見える学校が、西高です。
どうか、皆さん楽しいひと時をお過ごしください。
みやーんさんからのコメント(2000年06月10日 21時05分53秒 ) パスワード

こんにちは、昔自分が通っていた下関の高校は、男子校と女子校が別々にあって、男
子校と女子校のあいだに地下道がある高校です。(もうわかるかな?)
通常は、通っては行けないことになっているのですが、文化祭になると通れるように
なってます。女子校に入ることは、自分にとってはまさに未知の世界で、入った瞬間
「おおーっ!」という感じでメチャクチャ嬉しいです。(^^;)
だから、年に1回の文化祭だけは、ある意味ホントに楽しかったです。

最後に、それでも僕がどこの高校に通っているかわからない方へ・・・
私立某H高校です。(下関でHのつく高校って1つしかないでしょ・・・笑)
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月10日 22時57分32秒 ) パスワード

高校の文化祭・・・とっても懐かしいです。
アッ、という間にン十年経ってしまいました。
喫茶室ってのは、昔々もありましたよ。
あと「演劇」「フォーク・コンサート」「コーラス」
文化部が中心になって、いろんなダシモノがあったように
思いますが、ほとんど忘れてしまいました。
私は高校時代、生徒会執行部で、だらけた教師連中を震え上がらせて
楽しんだりして完全無欠の屈折虫でしたが、文化祭や体育祭には
真剣に取り組んでおりました。ホントは面倒なことは全部、書記長以下に
押し付ける、口先だけのチョー無責任男でありました。{笑}
文化祭での一番の思い出は、中学時代からの親友と二人で、はしだのりひこと
シューベルツの「風」を歌ったことですかね。そのシーンは30年経った今でも
はっきりと思い出せます。まさとしくん、忘れかけていた思い出を思い出させて
くれてありがとう。素敵な思い出をイッパイつくってください。
Nowhere Manさんからのコメント(2000年06月10日 23時22分55秒 ) パスワード

>中学時代からの親友と二人で、はしだのりひこと
>シューベルツの「風」を歌ったことですかね。

良い曲ですね。特に杉田二郎の低い声が(笑)でも、高校生が
♪人は誰も夢敗れ旅に出る〜♪ なんて唱ってたんですか?
結構シュールですね。よく考えると、フォークソングってかなり
スゴイ歌詞がついてますよね。陽水の「傘がない」とか・・・(笑)
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月10日 23時54分16秒 ) パスワード

Nowhere Manさん、ニイハオ! {中国語でコンバンワは
何ていうんでしょう?}
陽水の「傘がない」のコード進行は、アニマルズの
「朝日があたる家」とソックリだと聞きましたが
本当でしょうか? 大学のポン友・Sがゆうとりました。
服部 明子さんからのコメント(2000年06月11日 02時11分07秒 ) パスワード

みや〜んさん:

私も男子校と女子校に分かれた学校に行ってました。
運動会の出来る運動場は男子校の方にあったので
練習で時々男子校の近くを歩きましたが
男子部の生徒は窓から私達を見下ろしてました。

プールも初めの頃は男子部のを借りてました。
大学の時に男子部の男の子と知り合ってプールの話をした時
男子部が使ってから女子部が泳ぐと妊娠しちゃうんじゃないか
と心配した、と馬鹿なことを聞かされました。

文化祭も運動会もすべて男女別でした。
今思うと何とつまらない学校に行ったんだろうと思います。

お蔭で今でも無邪気なままです.
後遺症。。。
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月11日 02時49分40秒 ) パスワード

「男女七歳にして席をおなじゅうせず」ってヤツですか?
高校→大学とエレベーター式ということは、学習院か
それともゼンブあなたの「SEINAN」か・・・。
う〜〜ん、謎ですね〜〜。謎は多いほど面白い。
みやーんさんからのコメント(2000年06月11日 03時40分40秒 ) パスワード

>男子部の生徒は窓から私達を見下ろしてました。

自分が通った高校でも、そういうことはよくありました。おそらく、今もあるでしょ
う。それで、ある日女子高生が、3階か4階のベランダの所に落とし物をしてそれを
拾ったのはいいのですが、その女子高生が中に入ろうとすると、男子生徒がドーッ!
と、その女子高生を窓から見物するんです。で、何を見て集まったのかというと、教
室の窓の中に入るとき女子高生のスカートが半分めくれていたので、「中まで見えな
いか・・・」とジーッと見てるんです。その女子高生も気づいて、なかなか中に入れ
なかったんですが、友達が手伝ってなんとか中まで見えずに教室の中に入ったという
出来事がありました。

>文化祭も運動会もすべて男女別でした。

文化祭は一緒でしたが、運動会は別でした。(^^;)
しかも、修学旅行は男子校は学生服なのに、女子校は私服なんです。
これには、周りの男子生徒も怒ってましたが、規則なので仕方ありませんでした。
それと、男子校は北海道でしたが、女子校は韓国に行きました。(なんでじゃ!)
次に、女子校にはなぜか、エレベーターがあります。(謎)

最後に、ある男子生徒が「こんな近くに女子校があるのに、なんで共学にしないんで
すか?」と先生に尋ねると、「そりゃ、共学にしたら学校内で○○○をする連中が出
てくるだろうから、無理だろ・・・」と言ってました。ちなみに、○○○の部分は言
えませんが、だいたいわかるでしょ。(笑)
なかにしさんからのコメント(2000年06月11日 11時12分57秒 ) パスワード

せ、せっかくの文化祭なのに、買い物につき合わされることになってしまいました(涙)。これからも家族円満で私が夜遊びするためにはやむをえん(これこれ ^^;)
Nowhere Manさんからのコメント(2000年06月11日 12時24分51秒 ) パスワード

>{中国語でコンバンワは何ていうんでしょう?}

はい、晩上好(ワンシャンハオ)と言います。
ちなみに、「おはよう」は早上好(ザオシャンハオ)、
親しい間柄同士なら早(ザオ)でもOKです。
もっとも、「ニイハオ」は朝昼晩関係なく使えるのでとても便利です。

>陽水の「傘がない」のコード進行は、アニマルズの
>「朝日があたる家」とソックリだと聞きましたが
>本当でしょうか?

2曲ともAm(Aマイナー)から始まってますね。
言われてみれば確かに似ているような気が・・・
う〜ん、手元にスコアがあれば・・・ 

>大学のポン友

ついでに、中国語の朋友(ポンヨウ、友達)の活用法について。

老朋友(ラオポンヨウ、おさななじみ)
好朋友(ハオポンヨウ、親友)
男朋友(ナンポンヨウ、カレシ)
女朋友(ニュィポンヨウ、カノジョ)
男的朋友(ナンタポンヨウ、男友達)
女的朋友(ニュィタポンヨウ、女友達)

どうです、分かり易いでしょ?
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月11日 13時05分20秒 ) パスワード

Nowhere Manさん、勉強になります。
ニイハオは朝昼晩関係なくつかえるとは、いいことを教わりました。
ちなみに私が知ってる中国語・・・
天和{テンホー}
地和{チイホー}
人和{レンホー}
自摸{ツモ}
平和{ピンフ}
両面{リャンメン}

全部麻雀用語です。{笑}
Nowhere Manさんからのコメント(2000年06月11日 13時44分02秒 ) パスワード

>全部麻雀用語です。{笑}

私も当地に駐在になるまでは、大学時代に中国史を専攻していたにも
かかわらず、麻雀用語と料理名以外の中国語は全く分かりませんでした。
でも、なんとかなるもんですね。英語とちがって、同じ「漢字」を使って
いるでしょう?「筆談」という武器がありましたから・・・
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月11日 13時57分01秒 ) パスワード

>私も当地に駐在になるまでは・・・
>サーバー{中国側の}
Nowhere Manさん、中国からですか? 中華民国の・・・。
中国のどちらですか?
Nowhere Manさんからのコメント(2000年06月11日 18時23分53秒 ) パスワード

>中国からですか? 中華民国の・・・。
>中国のどちらですか?

私の駐在先は中華人民共和国、広東省汕頭市というところです。
過去のログで紹介しておりますのでご覧になってみて下さい。

汕頭の紹介
http://bbs.c-studio.net/hikoshima/46438.html
Cyasaさんからのコメント(2000年06月11日 20時31分58秒 ) パスワード

★まさとしさん★

下関西校ですか!?どこかと思ってました!!
お母さんの母校です!!!
場所を聞いてびっくりです。おばあちゃんの家のすぐ近くですねっ★
おばあちゃんの家は後田町なのですが、坂沿いにテニスコートや、プールのある
学校ですよね?違いますか?
うわ〜。ほんとにびっくりです!!ちょっと勝手に親近感を持ってしまいました!!
あれ?ってことは、Cyasaの親戚をまさとしさんは知っているかも???
まさとしさんは下西の1年生ですよね?私の親戚も下西1年生ですっ!!
わお♪やっぱり親近感感じちゃう★

そうそうCyasaは下西に行きたいと思ってたんですよね〜。つい最近まで、本気で。
なんでかな?やっぱ、お母さんの母校ってのと、親戚がみんな行ってるってゆうのが
強かったのかな?今でも、ちょっと行きたい!!って思うけど、
Cyasaの頭脳で、下西の5%入学は無理かな?って思って断念しましたけど・・・・。

あっ。ってことは、まさとしさんは頭いいんだ!!
ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年06月11日 21時29分34秒 ) パスワード

ばんは〜〜〜!
まさとしさん はじめまして〜彦熱ROMっ子だったあたしは
まさとしさんが忙しくしてる間にすっかり彦熱っ子になってしまいました〜。

ん?きょうが文化祭だったんですねぇ〜
いかがでしたか?

S市立N校と言えば… 悲しい想い出が…シクシク(T_T)
山口県のLink集からあたしのホームページに現われたお方!!
N校の2年生…。(今は3年生のはず)
いく度かのやり取りで
「短大生ですか?」 「ちがうよぉ〜」
「OLさんですか〜?」 「ん〜〜思ってるよりちょっとお姉さんかも〜」
「一体いくつくらいなんだろ〜?」 「○○さい〜〜」
…正直に答えたあたしがばかだった!!
あれ以来2度とメールは来ないのであった…( ̄口 ̄;;)

まさとしさんからのコメント(2000年06月11日 21時51分33秒 ) パスワード

>おばあちゃんの家は後田町なのですが、坂沿いにテニスコートや、プールのある
学校ですよね?違いますか?
はい、そうです。校舎が木馬型で、体育館が道路をはさんだところにある高校です。

>Cyasaの頭脳で、下西の5%入学は無理かな?って思って断念しましたけ 
 ど・・・・。
Cyasaさん、理数科に出願するという手もあります。
理数科だと、学区が県下全域なので、5%枠には引っかかりません。
学区外の人は、たいてい理数科を受験してます。
定員は40名ですが、最低合格点は通常の普通科とほとんど変わらないらしいです。
---
>そうそうCyasaは下西に行きたいと思ってたんですよね〜。つい最近まで、本気で。
あきらめないで!今から頑張れば、十分間に合います。
やろうと思えば、ドラマのような(謎)大逆転も可能です。
僕の周りにもそのようにして西高に受かった人は何人もいます。
---
>あっ。ってことは、まさとしさんは頭いいんだ!!
そんなに良くないですよ(^^;)
部活ばっかりなので、次のテストはどうなる事やら・・・(^^;)
なかにしさんからのコメント(2000年06月12日 23時37分04秒 ) パスワード

>…正直に答えたあたしがばかだった!!
>あれ以来2度とメールは来ないのであった…( ̄口 ̄;;)

そうやって、社会の荒波にもまれることが大人になるということなんですね(シミジミ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.