竹つぼ 中央薬品株式会社 くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100149 投稿日:2000年06月09日 00時11分31秒  パスワード
 お名前:サーパンス
海での遊びTOP10
キーワード:ザブーン
コメントの種類 :雑談  パスワード

皆さんこんばんは。
ここには初めてスレッド立てます。
どうぞ宜しくお願い致します。

みやーんさんの「まだ早いのですが・・・」スレッドに触発され、とても
海が恋しくなりました。

皆さんは、海へ行かれると、どのような遊びをされているのでしょうか?
ぜひお聞かせください。

(全7項目)[投票総数:14票]
順位 票数 グラフ  
13
.21.4%
釣り
13
.21.4%
違う貝掘り
32
.14.3%
貝掘り
32
.14.3%
砂の山作り
32
.14.3%
波打ち際を歩く
61
.7.1%
バーベキュー
61
.7.1%
荒波に打たれながら男意気を確認する
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月09日 00時23分59秒 ) パスワード
  

お題とはちょっとソレますが、海の思い出です。
中学の親友の家族、親戚、総勢10人ぐらいで
行橋の海で蚊帳を吊ってキャンプをしたことがありました。
真夜中、異様な雰囲気に目を醒ましてカヤを見ると、なんと
カヤの目にビッシリと何千何万という蚊がハリついて、「血イ
吸ったろか、吸ったろか」と私を狙っておりました。
震え上がって、それから朝まで眠れませんでした。
あやうくミイラにされるトコでした。
ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年06月09日 00時27分34秒 ) パスワード
  

考え中…考え中…考えながら先に歯磨きしてきます。(^○^)

サーパンスさん 
キーワード:ザブーンって… あの… (;^_^A


サーパンスさんからのコメント(2000年06月09日 00時32分18秒 ) パスワード
  

蚊ですか・・・
海の蚊は狂暴ですよね。吸われるとめちゃくちゃかゆいし。

私も似たような経験あります。
マイルストーンさんのお話とよく似た状況ですが・・・

平戸の人のいない浜で夜バーベキューして、酔っ払って寝ていたときです。
深夜、耳の辺りがこそばゆいなあ・・と思ってむっくり起きると、黒い
地面が動くではないですか。

「んん・・・なんだろ」
良く目を凝らして見ると、黒い地面は全部フナ虫でした。
何万はくだらない数でした。

その後またそこで寝ましたが(笑)
他のみんなはクルマの中、テントの中で寝てました。

#フナ虫は釣りの餌にすると魚がよく釣れるんですよね
みやーんさんからのコメント(2000年06月09日 00時32分37秒 ) パスワード
  

海に行くと、みんなで砂を使って山を作ることをしてました。
別に公園の砂場でもやっていたことですが、どうも砂があると公園に行っても海に行
っても、山を作ることを考えますね。
そういえば、自分もそうでしたが、砂に埋もれて動けない状態にされて、その後友達
が別の所に行って「おーい、ちょっと待ってよ!」と、おいてけぼりにされたことが
ありますね。(笑)
サーパンスさんからのコメント(2000年06月09日 00時35分30秒 ) パスワード
  

ひみつのあっこちゃんさん、こんばんは。
海での好きな遊び、歯磨いたら(笑)是非教えてください。

>ザブーン
え。おかしかったですか?(汗)
サーパンスさんからのコメント(2000年06月09日 00時42分32秒 ) パスワード
  

みやーんさん、こんばんは。

>砂を使って山
ああ、それ、面白かったですね。
小さい頃は本能的に砂山作ってしまってたんです。
波に洗われるのを阻止する為に、堤防作ったり。

少し大きくなってからは、マジメな友人を砂に埋めて、ぜっっっっったいに
動けないようにして、おもむろにワカメを×××のあたりに乗せて、写真を
撮ってあげてたりしていました。
これはウチのカミさんのもあります(笑)
サーパンスさんからのコメント(2000年06月09日 00時48分41秒 ) パスワード
  

>おもむろにワカメを×××のあたりに乗せて
今思い出しましたが、おまけに流木を立てていました(笑)
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月09日 00時51分17秒 ) パスワード
  

サーパンスさん、フナ虫のエサにならなくて
よかったですね。{笑}
ワカメ酒ってのもありますね。{大笑}
飲んだことはありません。一度・・・・。
ひみつのあっこちゃんさんからのコメント(2000年06月09日 00時59分46秒 ) パスワード
  

結局たいした事思い出せないあたし…。(;^_^A

小さい頃は砂に埋めたり埋められたり
ボールで遊んだりしてたんだろうけど〜〜〜

よくよく考えて見ると
海水浴は酒盛りに変身するので
その光景しか浮かばない… r(^^;)

…と言うことで いつまで歯磨いてるんだ〜?と思われてはいけないので
砂のお山に1票☆彡
サーパンスさんからのコメント(2000年06月09日 01時26分36秒 ) パスワード
  

>海水浴は酒盛りに変身
うーむ。私もやっぱり、コレが一番楽しいですね。
いつも翌日の釣りがセットです。

結構思い出に残っているのが、ギターやスネアを海水浴へ持っていって
ビートルズの曲などを生演奏したことです。
知らない人が観客になって、かなり盛りあがりました。

#海で遊ぶ人で、ゴミを置いてくひと、絶対、持ちかえってください。
#生ゴミを埋めるのもいけませんよ。
サーパンスさんからのコメント(2000年06月09日 01時34分51秒 ) パスワード
  

>貝掘り

あさり・・・かな??
わかんない。
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月09日 01時38分11秒 ) パスワード
  

サーパンスさん、19でローニンしてた時、仲間数人と
唐津の虹ノ松原へ行ったことを思い出しました。
クルマに置きっぱなしのビールがマズかったこと・・・。
しばし泳いだあと、近くのスーパーへ買い出しに行ったら
アイドル以上のカワイイ顔した子に会いました。
いまではアノ子もいいオバサンになってるでしょうね。
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月09日 01時50分25秒 ) パスワード
  

>あさり・・・かな??
わかんない。
ハマグリもほりましたゾ。
ちがう貝掘りに夢中になりすぎて満潮を忘れて
海にクルマがプカプカってなバカもやりました。{大笑・慙愧}
若気の行ったり来たりです。もう寝ましょうね。
遅刻・・・怖いですから。{笑}
サーパンスさんからのコメント(2000年06月09日 01時56分06秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん
>唐津の虹ノ松原
>アイドル以上のカワイイ顔した子に会いました。
>いまではアノ子もいいオバサンになってるでしょうね。
そうなんでしょうねぇ。
時の経つのは意外と早いものです。
私の初恋の人ももうおばさんかな。

虹の松原は、私は、高1の頃チャリンコで8時間かけて行った事があります。
今でも一番の友人と二人で。
ビール飲みながら浜辺で明け方まで語り合いました。
翌日は朝、サバの塩焼きを食って、たんまり泳いで、釣りして、8時間かけて帰りました。
今でも、昨日の事のように思い出します。

ああ、なつかしいな。
サーパンスさんからのコメント(2000年06月09日 01時59分29秒 ) パスワード
  

>ちがう貝掘りに夢中になりすぎて
(笑)・・・・・(汗)

服部 明子さんからのコメント(2000年06月09日 09時27分36秒 ) パスワード
  

我が家はもっぱら波打ち際を歩きます。

めったに水の中に入りません。
ハワイの海はくらげがいるからでしょうね。
サンタモニカの海は下水処理場に近いから泳ぎたくないし。

そういえばハワイの蚊も大きいです。
98年に来た時はヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ホテルで
買い物中に刺されて
蚊の針がギリギリ私のお顔に入り込もうとしましたが
なんせ、面の皮が厚いので、さしもの熱帯の蚊も私の顔の血は吸えなかったです。

ふふふ
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月09日 12時34分07秒 ) パスワード
  

放射能を浴びてゴジラみたいに巨大化した蚊がいたら・・・
コ、コワ〜〜〜! ひえ〜〜〜〜〜〜!!
服部 明子さんからのコメント(2000年06月09日 14時10分48秒 ) パスワード
  

その蚊も寄せ付けないワタクシの面の顔の厚さとは一体?


答え:コ、コワ〜〜〜! ひえ〜〜〜〜〜〜!!
ウエストさんからのコメント(2000年06月09日 22時00分06秒 ) パスワード
  

サーパンスさん、おひさしぶりです。
「貝掘り」に1票入れました。

また、時々おじゃまします。
懐かしい話しで盛り上がりましょう!
おっちゃんさんからのコメント(2000年06月09日 23時03分56秒 ) パスワード
  

朝陽とか夕焼け見るのが好きです。
ど〜んど〜ん画面が変わるんですよね。
昼間は気がつかないのに、このときは、早いのなんの。
LOVE MEさんからのコメント(2000年06月10日 01時08分41秒 ) パスワード
  

海ですか・・・・・
遊びでなくて いいのなら お目めの保養と酒盛り・・・・・!?
カッコイイ男性&ステキな女性を見て 美味しいお酒&美味しい食べ物・・・・・・
最高じゃあ〜〜〜りませんか・・・・・!? (^O^)
今だったら 岸壁に座り 足だけ海に浸けて 水遊び!
あっ、花火もいいな〜〜〜〜っ! 
サーパンスさんからのコメント(2000年06月10日 01時32分08秒 ) パスワード
  

みなさん、いろんな書きこみありがとうございます。
楽しく拝見しております。

服部さん
ハワイにもクラゲがいるのですか。蚊も大きいのですか??
ハワイの海というと、ハイソなイメージが先行するのですが、意外な
ところを垣間見た気がします。

ウエストさん
貝掘り、ひそかな人気ですね。私は掘った貝が食えるのかどうか判断
できないのでやったことがないです。今度やってみましょう。

おっちゃんさん
朝陽、夕焼けですか。あれはきれいですね。
ただ、私はすごく目が悪いので良く見えないのが悲しいです。
普段は裸眼なんですよね・・・(視力0.0×)

LOVE MEさん
お目めの保養ですか。水着は良いですよねー(笑)
ただ、私はすごく目が悪いので良く見えないのが悲しいです。
花火は、夏ならではですね。

・・・目が悪いのは、損だなぁ。
橘音さんからのコメント(2000年06月10日 01時38分31秒 ) パスワード
  

海ねぇ・・・みんな行くものなんですね。
むか〜しむかし幼少の頃海に行って、クラゲに刺されたって思い出しかない(^^;)
「なんか柔らかいものがあたった?」とか思った瞬間にズッキィーン!
一人を除いて家族仲良くクラゲに刺されたのでした。
時期が悪かったんでしょうね・・・
あ、そういえば海岸でちまちま花火やったことはあるねー
風が強くて火が消える消える。・・・やっぱいい思い出はないなー
やっぱこれから作るのかなぁ・・・どきどき(*^^*)
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月10日 01時45分23秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん、海のハナシではありませんが、
昔、ヒッチハイクの途中、工事現場に潜り込んで
戸板の上に寝っころがって、夜明け前、空を見上げて
おりました。真っ暗な空が次第次第に蒼く青く染まって
いくんです。そんな光景見たのはじめてでした。
ホントに地球は回ってる・・・実感しましたね。
と、そこへ口からダアラダラとよだれを垂らし、ハア、ハアアア〜っと
狂犬病ともおぼしき大〜〜〜っきな野犬がやってきたのでした。
当然死んだフリしかありません。コトナキを得ましたが、生きたココチが
しませんでした。ン?何の話でしたっけ? そうそう、夜明けの空を
ず〜〜〜〜〜っとウオッチング・・・面白いですよ。
服部 明子さんからのコメント(2000年06月10日 01時52分34秒 ) パスワード
  

サーパンスさん+橘音さん:

クラゲって日本は土用の波が立ってからですよね。
お盆の頃にはもうクラゲ注意です。

でもハワイは年中お盆のような気候なので
かのワイキキもホントはクラゲで満ちています。

こっちは巨大クラゲがいて
電気クラゲと呼びますが
刺されると凄いそうです。

これの被害者はサーファーでしょう。
海岸には来ないと思います。


クラゲも見てる分には可愛いですけどね。
刺されるのはたまりません。

珊瑚は触れるとぎざぎざに切れてしまいますから
治るのに半年くらいかかるそうです。

やはり自己防衛に徹するのが最適のようです。
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月10日 02時10分07秒 ) パスワード
  

ところで違う貝掘りを追加したのは一体誰?
私はフツ〜の貝掘りに投票しましたよ。
ちなみに「違う貝掘り」とは古代の貝塚の
発掘調査のことですよ。オオウソです。{笑}
Nowhere Manさんからのコメント(2000年06月10日 23時51分15秒 ) パスワード
  

>結構思い出に残っているのが、ギターやスネアを海水浴へ持っていって
>ビートルズの曲などを生演奏したことです。

スネアまで持ち出されるとは・・・(_ _,)/~~ マイッタ
私は相棒とギター2本でビートルズナンバーを弾きまくってました。
[If I Fell][And I Love Her][Norwegian Wood][Two Of Us]
[I Don't Want To Spoil The Party][Nowhere Man]などなど・・・
ビシッとハモリを決めてギャラリーに喝采を浴びるあの快感はもう最高(笑)
あ、[And I Love Her]はハモリはなかったですね(爆)ギターのハモリと
いうことで・・・
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月11日 00時10分50秒 ) パスワード
  

Nowhere Man さんとサーパンスさんは同年ですよ。
サーパンスさん、バラしてゴメン。
服部 明子さんからのコメント(2000年06月11日 01時36分35秒 ) パスワード
  

マイルストーンさんとはいくつ違い?
サーパンスさんからのコメント(2000年06月11日 01時45分39秒 ) パスワード
  

「釣り」に入れていただいた方が居られるようですね。
海で釣った魚はおいしくいただけるので、遊びと晩御飯が
両立できるのでとてもいいと思います。

私がよくやるのはこれら。☆の数はおもろい指数。
浜からキスの投げ釣り(☆☆)
波止からチヌ・カワハギの投げ釣り(☆☆☆)
波止からアジのサビキ釣り(☆☆)
磯からクロの浮釣り(☆☆☆)
ビニールボートで遠洋漁業(笑)(☆☆☆☆☆)

橘音さん
くらげに刺されたのですか。私は刺されたことないのですが、
相当痛いそうですね。

服部さん
>クラゲで満ちています
えっ・・・。そうなんですか。しかも巨大くらげとは・・・
私の知らないハワイの一面を教えていただきました。

マイルストーンさん
>バラしてゴメン。
えー、私は自称19歳です。(怒られるかな)
また遊びましょう。

Nowhere Manさん
スネアはバスタオルかけてブラシでたたきました。
いつかご一緒できたら楽しいでしょうね。
サーパンスさんからのコメント(2000年06月11日 01時47分15秒 ) パスワード
  

>マイルストーンさんとはいくつ違い?
マイルストーンさん、バラしていい?(笑)
Nowhere Manさんからのコメント(2000年06月11日 12時49分11秒 ) パスワード
  

>スネアはバスタオルかけてブラシでたたきました。
>いつかご一緒できたら楽しいでしょうね。

オフ会で即席デュオを組む、なんてのはどうです?
もっとも、私はそう簡単に帰国できませんが・・・(泣)
あぁ、年末には一時帰国したいなぁ〜。

>浜からキスの投げ釣り(☆☆)

サーパンスさんは2つ星にされていますが、実はこれ、
ブラックバス釣り用のルアーロッドを使えば、もっと
面白くなるんですよ。穂先が柔らかいので、アタリが
ビビビッと強烈に伝わってきて、ベリーグッドです。
浜からチョイ投げで簡単に釣れますから、初心者でも
十分楽しめます。日の出前から日の出直後の1〜2時間
が勝負どきです。是非チャレンジしてみて下さい。

 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.