Rapha マイホームフォーラム くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100144 投稿日:2000年06月06日 15時05分04秒  パスワード
 お名前:服部 明子
ハワイからこんにちは!その3カウアイ島

コメントの種類 :その他  パスワード

6月5日はカウアイ島に行って来ました。

オアフ島から飛行時間20分です。

オアフ島のホノルル空港からは
動き出してから着陸まで40分かかりましたが
カウアイ島のリフエ空港からは25分くらいでした。

凄い差!

服部 明子さんからのコメント(2000年06月06日 15時16分05秒 ) パスワード
  




すっごく綺麗な水でした。
透明度が凄い。
遥か彼方の沖まで透き通っているのが見えました。

これはカウアイ島の北西の端のビーチです。
車で行ける限界の所にありますから
知る人ぞ知るビーチです。

ここは世界中で1番雨量の多い場所でもあり
1度も天気に恵まれたことが無かったので
崖に登ることは出来ませんでしたが
今日は運良く登ることが出来ました。

1000メートルの高さまで行けますが
途中で引き返し
車に乗り込んだ途端にスコールでした。

それも何度もスコールに降られました。
今日はホントに運が良かったです。
服部 明子さんからのコメント(2000年06月06日 15時25分40秒 ) パスワード
  




ポイプの潮吹き穴です。
潮を吹いてる様子がうまく出ますでしょうか?

ビデオで撮った物をステイルにしているので
色がうまく出ないかも?

服部 明子さんからのコメント(2000年06月06日 15時32分18秒 ) パスワード
  




ハナレイの村の様子。
一見日本の田園風景ですよね。

お米のたんぼではなく
TALOという「里芋」の栽培をしているのです。

日本情緒にそっくりで
なんとなく落ち着きます。
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月06日 18時12分20秒 ) パスワード
  

>車に乗り込んだ途端にスコールでした。
よほど日頃の行いがよいのでしょう。{笑}
スウェーデン語の「スコール」は確か「乾杯」の意味でした。

キレイな写真です。いながらにしてハワイが楽しめます。
タロ芋ってのきいたことがあります。
パンみたいにして食べるんでした?

おっちゃんさんからのコメント(2000年06月06日 18時27分35秒 ) パスワード
  

>キレイな写真です。いながらにしてハワイが楽しめます。×2

服部さん、写真の(も)腕いいですね。アングルもいいし。
センスあるし。チャンスもいいし。(誉めすぎ?)

みんなドイテドイテ。とか、身乗り出して撮ってる。とか、
プロをお抱えしてる。とか、してません?
続編楽しみです。
リトルベアーさんからのコメント(2000年06月06日 19時29分39秒 ) パスワード
  

いいですね、こんな心を癒すスレッドは。
すがすがしーーーーい。
しー姉ちゃんさんからのコメント(2000年06月06日 20時42分52秒 ) パスワード
  

>>>キレイな写真です。いながらにしてハワイが楽しめます。× 3

>すっごく綺麗な水でした。
>透明度が凄い。

本当にきれいですね〜、本当に癒されるって言うのだろうと思います。

・・・うれしくなります。

先日、沖縄でやはり海の写真などたくさん撮りましたが、後で見たらセピアのフイルムでそーとーショックを受けたのを思い出しました・・・。
服部 明子さんからのコメント(2000年06月07日 15時35分49秒 ) パスワード
  

>タロ芋ってのきいたことがあります。
>パンみたいにして食べるんでした?

タロ入りの「パン」ですね。
タロは味が無くてつまらないです。


おっちゃんさん:
ありがとうございます。
ふふふ


リトルベアーさん:
ハワイもだんだん俗化して
結局は汚されていくのでしょうね。

アメリカ人のした「悪」の1つでしょう。
でもお蔭で私も楽しめるのですから
難しいです。


しー姉さん:
日本のコーラ色の海に比べたら沖縄も美しいですよね。
でも「セピア色のフィルム」ではがっかりですね。

も1度沖縄にお戻りになっては?
ふふふ
服部 明子さんからのコメント(2000年06月09日 14時36分36秒 ) パスワード
  

雑誌を読んでいたら
「タロ入りマカデミア・ナッツ・クッキー」の紹介がありました。

こんなの誰が喰うんかい?!と夫と2人で笑いました。
土産にはいいかも。
「土産にうまいモノ無し」という位ですから
ぴったりかも。

ま、味が無い分、繋ぎには良いかも?
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.