中央薬品株式会社 くりらじ アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:100139 投稿日:2000年06月04日 14時39分22秒  パスワード
 お名前:服部 明子
ハワイからこんにちわ! その2

コメントの種類 :その他  パスワード

夫と2人で、しっかり方向音痴とトンチンカンをやっています。

今日はアウトレットに行くのに大変なお迷子をやらかしました。
行く度にお迷子度がひどくなっていくようです。

でも夫は希望のリーボックの靴を買えたので
最終的には満足していました。

私は今日買った靴が小さくて足が痛かった。

服部 明子さんからのコメント(2000年06月04日 16時58分18秒 ) パスワード
  




映画「ジュラシック・パーク」に使われたクアロア公園です。

男の人が子ども2人を連れて走り回るシーンです。
服部 明子さんからのコメント(2000年06月05日 04時20分50秒 ) パスワード
  




私達のコンドー(マンション)のラナイ(ベランダ)から
見下ろした景色です。

下はヨット・ハーバー。
写真北方向がホノルル空港です。
(のつもり)

写真には写っていませんが
マンションの左手にはダイアモンド・ヘッドがあります。
ホントはダイアモンド・ヘッドは地図では「東」にあります。
服部 明子さんからのコメント(2000年06月05日 04時32分46秒 ) パスワード
  

今朝は7時から洗濯をしました。

白モノと色モノに分けて
寝ている夫を剥いて洗濯しました。

全部まとめて洗わないことには
落着かないのです。

洗濯した後に汚れモノがあったりすると
腹が立つのです。

で1時間半で終わり
片づけてホッとしたいのですが
何か変なのです。

風呂場に行って分かりました。
夫の靴下が。。。まとめて。。。ドアのノブに掛かったままでした。

それで手で洗って手で絞りました。
1回洗濯1ドル・乾燥1ドル(それもコイン使用)なので
諦めて自分でしました。

まだ2回は洗濯しなくてはいけないので
コインを貯めておかなくては。

なかなか頭の中はトンチンカンから抜けられません。
服部 明子さんからのコメント(2000年06月05日 11時48分34秒 ) パスワード
  

3DのIMAX見て来ました。

T-REX(恐竜のテイラノサウルス)の話です。

夫も最高の3Dだと言ってます。
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月05日 12時16分13秒 ) パスワード
  

映画のT-REXは観ましたが
その3D面白そうですね。
見てみたいです。
服部 明子さんからのコメント(2000年06月05日 12時19分12秒 ) パスワード
  

夫が「ミズーリ」がどーたらこーたら言うのです。
見に行きたい、とか。

いきたかったら行ったらいいのに、と思ってました。

でも「ミズーリ」って?
戦艦なのは分かるけど。。。
ハワイ奇襲に生き残った戦艦?
と思ってました。

ふふふ

「調印」した戦艦でしたね。
重光 葵とか。

夫の父親が「調印」のコピーを持ってましたから
重光 葵の名前を記憶していましたが
あんな重要な「調印」の行われた場所を忘れているなんて
私も年を争えない。

と、書いてもこの「調印」を知ってる人は
ハイサイ先生とマイルストーンさんとおっちゃんさんと
それからリトルベアーさんだけでしょうね。

「ミズーリ号の調印」です。
日本の無条件降伏の。
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月05日 12時33分57秒 ) パスワード
  

私が子供の頃の漫画には、戦争モノが
沢山ありました。ゼロ戦、戦艦大和、武蔵、
まだ鬼畜米英ってな風潮が残っていました。
いま考えると、よくGHQが許したものです。
言論の自由ってヤツでしょうか。
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月05日 12時57分11秒 ) パスワード
  

重光葵・・・まもると読むんですね。
1945年9月2日、東京湾に入った米国戦艦ミズーリ号上で
マッカーサーとの間で調印した、とあります。
1957年に亡くなっています。
おっちゃんさんからのコメント(2000年06月05日 13時41分50秒 ) パスワード
  

ハワイ行ったことないんで、一杯教えてください。
しかし、写真がとても綺麗です。いいなぁ〜。

私、戦後生まれです。当然か。
でも、ゼロ戦とか軍艦のプラモデル一杯作りました。
里中満知子の始めの頃の漫画は、戦争ものもありますよね。
特攻隊の話しとか。確か。
ニ・イ・タ・カ・ヤ・マ・ノ・ボ・レ/トラ・トラ・トラ
なんて、知らないッス。って感じィ。
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月05日 14時18分46秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん、コンニチワ。
私もプラモデルいっぱいつくりました。
戦闘機、軍艦、潜水艦、戦車、B-29、クルマ、装甲車、
セメダイン、ナイフを駆使して夢中になって組み立てました。
オヤジにはよく叱られました。「ムダ遣いしやがって〜」と
大きなオノを振りかざして追いかけ回されました。
脱線しましたが、戦争漫画から戦争の悲惨さを教えられたような
気もします。ゼロ戦、戦艦大和・・・子供の頃ワケもなく
憧れましたね。それと対物レンズと接眼レンズを買って
天体望遠鏡を作ったりもしました。カメラの3脚をくっ付けたりして・・・
懐かしい思い出です。
服部 明子さんからのコメント(2000年06月05日 15時29分30秒 ) パスワード
  

実は映画の帰りにワイキキにある
アメリカ陸軍の博物館に行ってきました。

ハワイのオアフのワイキキですから
当然第二次大戦が中心で
結局は対日本なわけで

玄関に飾ってあるのがタンクなんですが
アメリカ軍と日本軍のタンクの大きさ1つとっても
日本のは小型なのです。

半分以下かしらね。

日本のタンクを見ていたら
精神力で戦えというのが伝わって来るみたいで
いかにも人命軽視・安全無視の設計だな、と
嫌な感じでした。
服部 明子さんからのコメント(2000年06月05日 15時37分58秒 ) パスワード
  




赤道地帯に棲むペンギンです。
ヒルトンホテルに飼われています。

いしだあゆみのペンギンの歌を思い出しました。

氷のお山ですまし顔
??????
もしもステッキ持ったなら


黒いかばんを持ったなら
とても素敵なお医者さま
ペンギン・ペンギン
可愛いな


はっきり覚えてないです。
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月05日 15時48分55秒 ) パスワード
  

人間魚雷とか神風特攻隊とか、日本だけですよね。
いまだに神国日本なんぞとホザイてるバカもいる
ようですが、教育勅語を知らない世代が政治の
中枢を担うときがきて初めて民主国家の仲間入りが
できるのかもしれませんね。
ところでペーターって誰ですか?
おっちゃんさんからのコメント(2000年06月05日 15時55分57秒 ) パスワード
  

赤道地帯に棲むペンギンがいるのは、知ってますが、
ハワイに!、しかも、ヒルトンホテル!!
ビックリです。
登別温泉とかにいる熊と同じと考えればいいのですかね。
服部 明子さんからのコメント(2000年06月05日 15時56分27秒 ) パスワード
  

ボケボケの毎日です。

今日のとどめは
IMAXに行った時に
眼鏡のケースを落として来てしまいました。

眼鏡は2組持って行動しています。
近視+サングラスのモノと近視+乱視のモノです。

どうやら映画館に入って
近視+サングラスを外して
近視+乱視に替えたところで落としたようです。

中に近視+乱視用の眼鏡が入って無くて助かりました。
作るとなると日にちが掛るので困ってしまいますから。


2年前は大雨のカウアイ島で
ホノルルへ帰る飛行機を待ってる時に
窓の外の雨を見ながら「よく降るね」と夫と呆れていました。

呆れるのは私でして
搭乗直前に傘をセキュリテイ・チェックのところに置き忘れて来たのを
思い出しました。

普通の人は雨降ってる時には傘は忘れないそうですが。。。
服部 明子さんからのコメント(2000年06月05日 16時12分28秒 ) パスワード
  

>ところでペーターって誰ですか?


「アルプスの少女ハイジ」のお友達の男の子です。
クラスにそっくりの男の子がいました。
当時の私はハイジそっくりの髪型でした。
おかっぱ。。。

私の好みは「フランダースの犬」のネロ少年です。
私が腰掛けてた所にとても優秀な年下の男の子がいて
そっくりでした。

北条君と言って
今朝もメールで「おばさん、お誕生日のお祝いのスレッドが立ってるよ」
と教えてくれました。

敬老精神豊かな
今時、感心な男の子です。


あ〜、2人ともB型ですね。
私はOなので上記2人とは相性ばっちりです。

でも私が好きなのはO型ですね。
Aとは99%相性が悪いようですね。
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月05日 16時36分00秒 ) パスワード
  

いしだあゆみのペンギンの歌・・・
まったく思い出せません。
そんな歌ありました?
私もメガネを忘れたコトあります。
高校時代、拓郎+陽水{当時はアンドレカンドレ}+
海援隊+チューリップ+泉谷のコンサートを小倉市民会館で
見た帰り、おでん屋さんに置き忘れてしまい、母親から
ドヤサレました。中学まで視力1.5だったのですが
高校通学のSL列車で文庫本を読み過ぎ近視になってしまいました。
マイルストーンさんからのコメント(2000年06月05日 16時46分05秒 ) パスワード
  

Aとは99%相性が悪いようですね。
すみません私Aです。といっても調べたの30年
ぐらい前ですから今ではABに進化してるかも・・・{笑}
おっちゃんさんからのコメント(2000年06月05日 17時55分08秒 ) パスワード
  

>いしだあゆみのペンギンの歌・・・
>まったく思い出せません。

これ、サンスター歯磨きのCMソングじゃないですか?

服部さんは眼鏡するんだ。
落し物の届出したら?ハワイじゃダメかな。
私は、20代の頃は、飲んだらよく間違って座る(座られる)とか、
そういうのしてました。
服部 明子さんからのコメント(2000年06月06日 16時04分32秒 ) パスワード
  

サンスターですね。

今日カウアイ島に行く空港へのバスの中で
「ペンギン印」の何だっけ?
と考え込んでしまいました。

ちょっと思い出しました。

氷のお山ですまし顔
いつも気取って燕尾服
もしもステッキ買い込んで
黒い鞄を持ったなら
とても素敵なお医者さま
ペンギン・ペンギン可愛いな

でしたっけ?

子守り歌代わりに聞いてました。


いしだあゆみが未だ10代で
整形前です。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.06 by Rapha. WEB design Rapha.